ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

キャンプに行ってきました*

         週末 キャンプに行ってきました*
d0147665_11152676.jpg


          今回 行ったのはこちら

               『 アグリパークわち 』

          京都府船井郡京丹波町に あります・・・♪
          そう 秋といえば 『 丹波 』
          丹波には 美味しいものがいっぱい(^o^)


          レポは 長くなりそうなので・・・
          ↓ 『 ツヅキヲヨム 』 から どうぞ♪






       前日の雨が ウソのように~朝から いいお天気♪
       用意万端!! なわけもなく・・・
       朝から せっせと キャンプの用意を~♪
        (いつも用意の遅い我が家です・・・(>_<))

       お昼には 買い物も済ませ~ 
       キャンプ場に向かって 出発!!
       途中 昼食を食べて~ 15:00には 到着♪
d0147665_11263310.jpg

           早速 設営開始~~♪
         今回の場所 かな~~~り 広い!!
         テント&ターフを張っても まだまだ余裕が~♪
d0147665_11302790.jpg

          ↑その空きスペースで 遊ぶ子供たち♪

       テントを張り終え~ ターフを・・・ってところで
       管理人さんから~ 『いも掘りする~??』との誘いが♪
       ターフを張るのは 旦那さんに任せて~(笑)
       早速 念願の いも掘りに~~♪
d0147665_1130824.jpg

         Ryuは いも掘りっていうより 砂遊び?(笑)

d0147665_11314578.jpg

          一方 Yuraは こんなに大きなお芋を~~♪

        短時間で たくさんのお芋が掘れました~♪
d0147665_11333089.jpg

         何にして 食べようかなぁ~~♪

        ↓ 本日のベストショット♪
d0147665_11365649.jpg

         うちの ダンゴたち~~♪
         キャンプになると 妙に仲良し~(^o^)


       そのあと 子供たちのリクエストで バーベキューを♪
       食べるのに必死で 画像はないです・・・(笑)

       夜は テントのなかで トランプをして盛り上がり~
       22:00には みんな就寝♪
       それにしても さむぅ~~!!
       ホットカーペット&毛布を持って行っててよかったぁ~♪


       ***** 2日目 *****

       朝から めちゃさむぅ~~!!
d0147665_11385134.jpg

       周りの 山々は こんな感じ~~ 霧??
       とにかく 寒いよぉ~~~((+_+))
d0147665_11395298.jpg

        朝食には 定番のホットドックを~♪

        そして朝から めちゃ仲のいい2人↓
d0147665_114157.jpg

        Ryuの頭 大きい(笑) 
        とても 3学年 開いてるようには見えない! 
        2人で『ごっこ遊び』で盛り上がってて
        近寄れない感じ(笑)

       そういや~ このキャンプ場
       10区画と そんなに広くなく 子供たちは
       キャンプ場の中を 走る! 走る!!
       この日は 朝から 駅伝ごっこを してました♪
       子供って 元気・・・(*^_^*)

       走るだけじゃなく スケーターも乗りまわし・・・
d0147665_11454516.jpg

        う~~ん 遠い~~
        もうちょっと 近づいたら ベストショット!?

d0147665_11463746.jpg

        って思ったら・・・ おいっ!!
        Ryuの でか頭(笑)に 邪魔され・・・トホホ((+_+))

         そんなこんなで 12:00ごろ 撤収!!
d0147665_11483539.jpg

           ↑ キレイに片付きました~~♪

d0147665_11495285.jpg

           うるさくして ごめんねぇ~ イナゴさん♪

       ちゃっかり 帰りに 道の駅で 丹波栗を get♪
       栗にサツマイモ~~  秋の味覚いっぱいでうれし~♪
       お菓子にパンにお料理♪
       いろいろ作りたいものが たくさん~~(^o^)


       秋のキャンプ♪
       今回は ちょっと寒かったけど~
       イヤな虫さんも いないし~ 汗もかかないし~
       空気が爽やかで気持ちいいし~ 超おススメです♪
       今シーズンは これでキャンプ終了かな~。
       次は 来年のゴールデンウィークだ~~!!



       長い文章を 最後まで読んでいただき
              ありがとうございました~(^o^)





        
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-03 13:01 | おでかけ
<< チョコレートシフォン* お弁当日記* >>