ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

栗仕事*

    先日 キャンプで買ってきた 丹波栗で
    渋皮煮を 作ってみました~♪
d0147665_16364446.jpg

    渋皮煮… まず 皮をむくのに一苦労((+_+))
    あと 重層を入れて 何度もゆでこぼし
    手間ヒマかけて ようやく完成♪
    手間のかかる分 お味のほうは めちゃ美味♪
    栗の味がしっかりして かなり美味しいです(^o^)
d0147665_1640697.jpg

     この渋皮煮を 使って パンやお菓子を 作りたいんだけど~
     どうも あっという間に なくなりそうな予感…((+_+))


    3連休も 今日で終わりですね・・・
    我が家は 初日に 公園に行ってきました~~♪
d0147665_16422763.jpg

     パパ&子供たち~~♪
     こうやって みんなの後ろ姿を撮るのも大好きです。
     今は緑のカエデの木…紅葉するころに行ったらキレイだろうな♪
d0147665_16452622.jpg

      パパと遊ぶRyu♪ 
      ボール投げにサッカーと いっぱい遊んでました~。
d0147665_16471054.jpg

         ↑今回の ベストショット♪
        ん? なじぇに Ryuのほうが大きいんだろう~(笑)
        こうやってると 双子みたい~~!!
        くどいようですが(笑) 学年3つ開いてます。
        
       昨日は 家でゆっくりとしたのに~
       今日は 朝から 私がダウン・・・((+_+))
       貧血がひどくてひどくて 起き上がれませんでした(T_T)
       今日も公園に行くはずだったのに~
       子供たち ごめんよぉ~~!!

       でも たくさん寝たおかげで 今はちょっと元気です♪
       さ~ 今から夕飯 作らないと~(^o^)丿
       まだちょっとしんどいけど がんばりま~す♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-10 16:54 | お料理
<< お知らせ♪ 納品 & 公園 >>