人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

ミルクフランス*

ようやく 念願の~
パンが 焼けました~(^ ^)
ミルクフランス*_d0147665_22381129.jpg

大好きな ミルクフランス*

ちょっと固めのパンに~
ミルククリームが よく合います♪
って 自画自賛で…(^_^;)
ちょっとパンが かたいかなぁ~とも
思ったんですが 子どもたちは~
気に入ったようで バクバク食べてました♪

次は どんなパンを焼こうかなぁ~♪

↓ こちらも 仕込み中…
ミルクフランス*_d0147665_22381457.jpg

レーズン酵母に いちご酵母
元気いっぱいの酵母に な〜れ!!


と のん気にパンを焼いてるとき~
まさかの 流血事件が…(>_<)
詳しく知りたい方は
『つづきをよむ』を どうぞ…
痛いのが 苦手な方は ご遠慮ください(>_<)







ちょうど パンの写真を撮ってる時
リビングで遊ぶ Yura&Ryu
いつもの じゃれ合いが だんだんエスカレートして…

机に頭を ぶつけ 泣くRyu
いつもより 泣き声が大きいなぁ~と
そばに行って 見てみたら~
頭から 大量の出血 Σ(゚д゚lll)
しかも あまりの出血ぶりに
本人(Ryu)が一番 びっくりし パニックになり
泣き叫びまくり~

とりあえず Ryuを 寝転ばせ~
止血しようにも あまりの出血に
どこが傷口なのかも わからず(>_<)
頭左半分を抑えて 出血の様子を観察…
(ここまでは 私 かなり冷静)
空いてる手で 木曜日の午後も~
診察している病院を検索…
幸いにも 家の近くの病院が 空いてた!

そうこうしてるうちに 出血も止まり
傷口場所も 発見!
2cmくらいの傷なんだけど~出血も止まったし
これくらいなら 病院に行かなくても 大丈夫かなぁ。

迷ったけど~ 場所が場所だけに
一応 病院に行くことに…

このころには Ryuは すっかり元気で~
しゃべる! しゃべる!
泣きすぎて ナチュラルハイになったのか!?

診察してもらって びっくり!
傷口は小さいけど 深かったみたいで
頭蓋骨が 見えてた(>_<)
Dr.が 『お母さん これが頭蓋骨です』って
見せてくれた(>_<)
そのあと あれよあれよ~という間に
麻酔の注射が打たれ ホッチキスで縫合。

この間 Ryuは 一言も声を上げず…
麻酔をする前の消毒は痛かったみたいで
涙がポロポロ…
静かに泣いてるので
余計に見てる私のほうが ツラくて(>_<)

でも その後の麻酔や縫合は~
全く泣かずに びっくり!
あとで Ryuに聞くと
痛くなかったから泣かなかった~って。

家に帰ってから 気が緩んだのか
私のほうが 声をあげて大号泣(>_<)
それを見たYuraも大号泣(>_<)
Ryuのケガに責任を感じてたんやね…
その様子を見たRyuが~
『もう大丈夫やし 痛くないから~
ママ もう泣かんとって』って。
なんだか また泣いちゃったよ~(T_T)

母として もっと強くならなきゃね…。
大事な大事な 子どもたちのためにも…
がんばろう。


教訓
どんなに傷が小さかろうと
頭のケガは 病院に行くべし!





長い文章を 最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
by aryu-ra | 2013-04-04 22:24 | お菓子
<< お花見* お出かけ* >>