人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

ひなまつり♪

ひなまつり♪_d0147665_20185245.jpg

            ♪ 灯りをつけましょ~ ぼんぼこりぃ~ ♪ 
                                  by Yura (笑)

              今日は ひなまつり♪ ですね~~(*^▽^*)
              ↑は Yuraが 幼児サークルで 作ってきたもの♪
              折り紙の着物も 1人で 折ったそうです~♪
              ちょっと 歪んでるのも ご愛嬌かな~(笑)

              ひなまつり~♪
              ってことで 何かケーキでも 焼こうかなぁ~
              とも 思ったんですが・・・ が・・・
ひなまつり♪_d0147665_20241665.jpg

              菱餅に 三色団子に ひなあられ♪
              これに ケーキが加わると~
              明らかに カロリーオーバーに なると思い やめました(笑)
              ケーキは 明日にでも 焼こうかな~♪

              今日の 晩御飯は 『ちらし寿し♪』
              我が家の ちらし寿しは オーソドックスかな~。
              具材は・・・人参 れんこん ごぼう うすあげ 穴子 小海老 
              だし 砂糖 みりん しょうゆで 炊いて~
              すし飯に 混ぜ込みます~♪
              仕上げに きぬさや 錦糸玉子 紅生姜を のせて 完成です。。
              ↓ こんな感じ♪ って この画像じゃわからないよねぇ・・・(笑)              
ひなまつり♪_d0147665_20342512.jpg

              実家では これに 甘辛く煮た 『しいたけ』 も~
              のせてたんだけど・・・私が 『しいたけアレルギー』に なっちゃって
              『しいたけ』 を 全く 受け付けられない身体に・・・(>_<)
              すごぉ~~く 大好きだったのにぃぃぃぃ~~!!

              みなさんの お家は どんな 『ちらし寿し』ですか~??
              よそのお家の 『ちらし寿し』 かなり興味あったりして~(笑)

              ハンドメイドのほうは~
              頼まれ物の 布小物を 製作中です♪
              Yuraの 幼児サークルの先生(3人)に 渡す お礼の品です。
              ちなみに 期限は あと一週間・・・
              仕上がるか めちゃめちゃ不安です (>_<)
              また 無事に仕上がったら UPしますね~~(*^▽^*)ノ


 
                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
                      
by aryu-ra | 2009-03-03 21:23 | 日々のこと
<< お礼の品♪ ドイリー と ちびクマちゃん♪ >>