ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 17 )

納品 & 公園

     今日は 朝から~
     『 de mage 』さんに納品へ♪
     ↓のあみぐるみや~ ストール ちびあみぐるみなどを
     納品してきました~(^o^)


     そして そのあと~
     久しぶりに Ryuと2人で 公園へ…♪
     思えば 3人目ってこともあり~
     あんまり Ryuと遊んであげてないなぁ~ 
     いつも 私が好きなことばかりしても~
     にこにこ 横で笑ってくれてるRyu…
     なので 今日はとことん Ryuとつきあおう!!
     と 強い覚悟だったものの…母 日差しの強さにダウン(笑)
d0147665_20323925.jpg

     疲れを知らないRyuは ずっとサッカーごっこしてました。
     あっ… 少しは私もボール遊びしたんだよ~(笑)
     でも Ryuの体力には ついていけません((+_+))
d0147665_20353396.jpg

       虫めがねで ありを観察したり~
       女の子と違った遊び方が なんだか新鮮♪
       やっぱり 男の子は外で遊ばせないとね~(^'^)
       寒くなるまで しばらく通おうっと~♪

      明日から 3連休ですね~♪
      うちはAyaが 中間テスト前なので~
      あまり 派手な遊びはできませんが~(笑)
      明日はまた お弁当を持って 公園に行ってきまーす(^O^)
      そのあとは お出かけの予定がないんで~
      ちょっとは 手作りできるかな~♪
      みなさまも よい週末を~~~(^o^)丿



           
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-07 20:43 | おでかけ

キャンプに行ってきました*

         週末 キャンプに行ってきました*
d0147665_11152676.jpg


          今回 行ったのはこちら

               『 アグリパークわち 』

          京都府船井郡京丹波町に あります・・・♪
          そう 秋といえば 『 丹波 』
          丹波には 美味しいものがいっぱい(^o^)


          レポは 長くなりそうなので・・・
          ↓ 『 ツヅキヲヨム 』 から どうぞ♪

ツヅキヲヨム
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-03 13:01 | おでかけ

公園*

     今朝の会話・・・
       『 こう涼しいと どこか行きたいよねぇ~♪ 』
       『 そやなぁ~  じゃあ 公園に行こかぁ~ 』
       『 いも掘りがいい~~!! 』  ← 私
       『 しあわせの村 行きた~~い!! 』 ← チビ2人

     午前中は Ayaのピアノのレッスンがあったので~
     お昼前に 『 しあわせの村 』に向けて 出発!!
     途中で お昼御飯を食べて 12:30には 到着♪
d0147665_1649427.jpg

     Aya&Yuraの動きには もうついていけません(笑)
     ↑気付くと お城(?)の上にいたりして・・・
     『 ママ~ 』 と呼ばれて びっくりしたり(*^_^*)
d0147665_16514013.jpg

     仲良く 3人で遊んだり 喧嘩したり・・・
     うちの子たち かなり 忙しい性格です((+_+))
     ↑ Ayaが 先日 作ったリュックを持ってくれてます♪

        ↓今日の ベストショット♪
d0147665_16553366.jpg

        この乗り物は ハンドルを回して進みます・・・
        どっちが回すか で 大喧嘩・・・(>_<)
        ↑ ようやく 2人で回すという 解決策をみつけ~
        仲良く 回してるとこ~♪
        何事も こうやって2人で協力してくれるといいんだけど~♪

       結局 公園で遊びすぎて いも掘りは行けず・・・(T_T)
       う~~ん・・・
       いも掘り 行きたかったよぉ~~~!!



       昨日は運動会で 今日は公園・・・
       そんなこんなで 手作りが全くできてません(T_T)
       作りたいものは たくさんあるんだけどなぁ~。
       時間のやりくり がんばらなきゃね・・・♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-24 17:03 | おでかけ

キャンプに行ってきました*

     パパのお盆休みを利用して~
     毎年恒例の キャンプに 行ってきました~(^'^)

     今回は 4泊5日で 奥飛騨のほうへ♪
     お世話になった キャンプ場は こちら 

           『 平湯キャンプ場 』

     とても涼しくて 朝晩は 寒いくらいでした♪
d0147665_2149754.jpg

     ここのキャンプ場は 好きな場所にテントを張れます♪
     が、 お盆ってことで やっぱり込んでました(>_<)
     ↑今年 選んだ場所は ちょっと狭かったかも・・・

     キャンプ場は 自然がいっぱい♪
d0147665_21524735.jpg

      テント周辺の 風景♪
      個人的に ↑白樺の木が 大好きです(^'^)
     
     一日目の夜は~
     前日の準備の疲れもあって 早めに就寝・・・
     21:00過ぎには みんな 爆睡してました~^_^;



      ~2日目~

     この日は のんびりと起床♪
     朝ごはんに ホットドックを作って食べ・・・
     『 乗鞍高原 』 のほうへ 出かけました♪

      ↓『善五郎の滝』を目指して 歩きます♪
d0147665_2202333.jpg

         ↑ちなみに 後ろに写ってるのが 『乗鞍岳』
d0147665_2215791.jpg

           滝つぼで 記念写真♪

      普段の運動不足のせいか ここまで来るのに
      かなり 疲れました・・・(>_<)

      このあと 『一の瀬園地』で 川遊びなどをして~
      次の 目的へ・・・♪
d0147665_2264585.jpg

             『 白骨温泉 』
       公共野天風呂を ゆっくり堪能♪
       なんだか 肩こりもとれた感じ(^'^)
       ほんとに 気持ちのいい お風呂でした~♪

      キャンプ場に戻り ダッチオーブンで作った料理を食べて~
      この日も 早々に就寝♪
      日中に体を動かしているからか 涼しくて寝やすいからか
      とてもよく眠れました~(^'^)
      キャンプに来てるほうが 健康的な生活なのかも~(^o^)



      ~3日目~

      この日は 一日のんびりしよう!! って決めてた日♪
      朝は ショートパスタ入りのスープを作って~
      食材の買い出しに 車で15分ほどの スーパーへ♪

      残り2日分も食材を買い 昼前にはキャンプ場へ♪
      お昼は 簡単に 焼きそばを作り~~
      午後からは 近くの 『 平湯大滝 』を散策♪
d0147665_22261380.jpg

       ん? ↑の2日目の滝と あまり変わらない画像かも^_^;
       いつも同じポーズを しているRyu・・・
       今 ハマってる 『 琉神マブヤー 』のポーズ^_^;
       春に沖縄に行って以来 ハマり DVDを買い・・・
       すっかり気分は 琉神マブヤー(笑)

         滝を散策したあとは お風呂へ♪
         キャンプの間 ずっと通ってる温泉↓
d0147665_22392725.jpg

              『 ひらゆの森 』
         合掌作りの いい感じの温泉♪
         たくさんの露天風呂があり かなり堪能できます♪

        この日の夜は ちょっと豪勢に 
        飛騨牛なんぞを買って バーベキュー(^'^)
        明日に備えて この日も早く寝ました~♪


       ~4日目~

      朝から 買ってあった菓子パンを食べ・・・
      『 新穂高ロープウェイ 』 へ♪
d0147665_2254136.jpg

      高所恐怖症の私・・・
      ロープウェイから見える景色に 足がガクガク(>_<)

      山頂は 気温17度と 寒いくらいで・・・
      展望台から見える 山々が とてもキレイでした♪
d0147665_22581412.jpg

      ↑の写真を撮ってる間に 急に曇りはじめ・・・
    少しでも 展望台から景色が見れただけ ラッキーだったのかも♪

     このあと ビジターセンターに寄ったり 足湯に入ったり~
d0147665_2344680.jpg

     新穂高を すっかり堪能して 帰ってきました~~♪

     いよいよ明日は 帰る日・・・
     テントの中で 子供たちは 『帰りたくな~~い』
     『もっと泊まりたいよぉ~~~』 と・・・
     こういう言葉を聞くと~
     キャンプに来てよかったなぁ なんて思います(^o^)


     ~5日目~

     今日で 撤収だというのに~
     朝から 飯盒で ごはんを炊き・・・^_^;
     名産品の 朴歯味噌とごはんを 食べました♪

     そして 撤収・・・
     キャンプ場を出るころにはもう12:00前・・・
     なのに ここから 寄り道しました(笑)

     車を少し走らせて・・・『 白川郷 』へ♪
d0147665_23225641.jpg

      雨が少し降っていたので 散策はせずに~展望台へ♪
      ↑の景色が 目の前に広がったとき~
      思わず 感動しちゃいました(^o^)
d0147665_23243242.jpg

      ↑仲良く 3人で ハイポーズ♪
      こうやって見ると 3人 似てるなぁ~(笑)

      雨と時間がないのとで ゆっくり散策できなくて残念・・・
      次回は ゆっくり散策するぞぉ~~~♪

    このあと 東海北陸 ➔ 名神 ➔ 阪神高速 ➔ 第2神明
    と 高速を乗り継ぎ 家路へ・・・♪

    家に着いたのは 22:00ごろ~(^o^)
    充実感たっぷりの キャンプでした~~♪


    ~帰ってから~

    キャンプは帰ってからが大変・・・(>_<)
    ちょうど 撤収日の朝方に 雨が降ったものだから~
    帰った次の日に テント&ターフなど
    すべて 洗って 乾かして 収納しました~。
    おまけに 洗濯物もすごくて・・・
    5人分 × 5日分  長袖などのかさばる物も多くて
    何回 洗濯機をまわしたことか・・・^_^;

    でも やっぱり楽しいキャンプ♪
    帰ってきたばかりなのに またすぐにでも行きたい気分(^o^)
    次は秋に 近場で1泊する予定♪ 楽しみ~~♪



     まとまりのない長い文章・・・
       最後まで 読んでいただき ありがとうございました(^o^)








      


      
     
[PR]
by aryu-ra | 2011-08-21 23:37 | おでかけ

プールに行ってきました*

      夏休みっていえば プールだよねぇ~♪
      ってことで~
      お弁当を持って プールに行ってきました(^'^)

      ↓最初 大泣きのRyu
d0147665_7551015.jpg

       いわゆる 『あかんたれ』 のRyu^_^;
       ちょっとしたことで すぐにびびって泣きます。
d0147665_7571488.jpg

       パパの背中に 乗ったり~
       浮輪で遊んだりしてるうちに
       すっかり慣れてきて~
       最後にはパパと少しだけ潜れるようになってました(^O^)
d0147665_7594727.jpg

        また 一緒にプールに行こうね♪ Ryu♪

       一方 Yuraは・・・
d0147665_833463.jpg

       泳げないのに 水は大好き♪
       噴水シャワーで遊んだり~
       偶然 会った近所のお友達と すっかり意気投合して
       楽しそうに 遊んでました~~(^O^)

       今シーズン もう1回くらいは 行きたいなぁ♪
       土日とも 予定があることが多くて・・・
       う~~ん 行けるかなぁ・・・行きたいなぁ♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-24 08:08 | おでかけ

キャンプ*

      3連休 キャンプに行ってきました~(^O^)
      お天気は 晴れ♪
      日中は とにかく暑い!!
      いつも行ってる場所なんで~ 迷うことなく
      快適に過ごしてきました~~(^'^)
d0147665_1658991.jpg

       木陰に入ると さわやかな風が~♪
       子供たちは 川遊びを楽しんでました~(^O^)
d0147665_170927.jpg

       小さな魚とかもいて 子供たちはおおはしゃぎ♪

       そして もうひとつ
       このキャンプの目的は かぶとむし!!
       深夜 早朝と パパ&Ayaでとりに行ってました♪
        (私は すっかり夢の中・・・テントでも熟睡してるし^_^;)
d0147665_176488.jpg

        成果は おす1匹に めす3匹♪
        幼虫からかえったものも合わせると~
        うちには すごい数のカブトムシが・・・(>_<)
         (虫・・・キライなんだよね・・・私) 

        なにはともあれ~
        きれいな空気 美味しいごはん♪
        暑かったけど~ 楽しかったぁ~~(^O^)
        次は お盆に信州で キャンプだぁ~~~!!








 
     
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-18 17:13 | おでかけ

夏休み旅行記♪



             こんにちは~(*^▽^*)ノ
             8月16日~19日と 3泊4日で~
             信州のほうへ キャンプに 行ってきました~♪
                (最後の1泊は 旅館に宿泊~♪)
d0147665_948174.jpg

             
             そんな 旅行記・・・ かなり長いです(^_^;)
             お時間のある方は 『つづきを読む♪』を どうぞ♪



                             手作りネタでは ありませんが・・・
                             応援いただけると うれしいです♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-08-21 11:25 | おでかけ