ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 217 )

『小さな雑貨店』終了しました〜♪

素敵すぎる写真スタジオ〜
エミュさんでの イベントが無事に終了しました〜♪
d0147665_2210250.jpg

当日は ほんといいお天気!
っていうか 暑すぎる!!

こんなに暑いなか〜
早くから 並んでくださったお客様
本当にどうもありがとうございました(^^)

今回 初主催で 臨んだイベント!
大盛況に終わり うれしく思ってます♪
お客様 出展者様 エミュのスタッフ様に
感謝感謝です(o^^o)
フライヤーを配ってくれたお友達も〜
ありがとう〜♪
あと petit*bijouxメンバーも ありがとう〜♡

↓今回のpetit*bijouxブース♪
d0147665_2210553.jpg

みんなの素敵な作品がいっぱい!

なにはともあれ〜
無事に終わって ほんとよかったぁ♪
イベントに関わってくださった皆様
本当にどうもありがとうございました(^-^)


さぁ〜
明日から3連休♪
我が家は 今夜から キャンプに出発しまーす♪
また レポできそうなら しますね〜
ではでは いってきまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2013-07-12 21:55 | 手作り

ルームシューズ*

珍しく 2日続けて 更新を(^ ^)
朝から 裏庭の雑草を抜き 腕が筋肉痛です(笑)
少しは スッキリしましたが~
キレイになるには まだまだかかりそうです…

ずっと前から Ayaに頼まれてたルームシューズ*
ようやく 作りました♪
d0147665_14162683.jpg

塾で 使用します(*^^*)
もう一つは 自分用~(^ ^)
履き心地も いい感じです♪

Aya用に あとハンカチと~
Yura用に 連絡袋と給食セット~
リコーダーケースに ハンカチ…
春休みが 終わるまでに 仕上がるかなぁ(^_^;)


自分の頭の中の整理のために(笑)
書いとこ~♪

*春休みにしたいこと!

☆ 洋服の整理
(着ない服は 処分)

☆ 制作活動
委託用,オーダーもの, 家族用

☆ パンを焼きたい!
自家製酵母を作ることから~

☆ リビングの片付け
いつでも 人の呼べるお家に~♪

☆ 新年度の準備
子どもたちの 新学期の用意


あと10日で どこまでできるかなぁ~
時間の使い方を 考えて がんばろ~っと♪
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-29 13:53 | 手作り

おうち型キーホルダー*

春休みですねぇ~(^ ^)
休みだと なぜか早く起きてくるチビたち…
毎朝 7:00前には 起きてきます(^_^)
おかげで なんだか 一日が長い気がする(^_^;)
笑ったり ケンカしたりしながら~
賑やかに 春休みを過ごしています…

さてさて~
委託先の品薄情報に 子どもちゃんが~
お家の鍵を 持てるようなネックレス型の
キーケースを 募集してたので 作ってみました~♪

あれこれ デザインを考えた挙句~
やっぱり これでしょ(笑)って~↓
d0147665_22223318.jpg

こちら 『 de mage 』さんに 納品済みです♪

他にも~ いろいろと
d0147665_22223612.jpg

よかったら お店で ご覧くださいね~(^O^)/

なんだか 春休みになってから~
やる気モードで…♪
気分が乗ってる時に がんばって~
いろいろ作ろうかな~(*^^*)

オーダーものにも とりかからなきゃね~♪
がんばりまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-26 22:07 | 手作り

作品いろいろ*

珍しく こんな時間に更新を~(^-^)
日曜日にある クチュリエール展に向けて
最後の悪あがき(笑)
ミシンを がんばってました~。
明日には 完成するかしら~!?

クチュリエール展に持って行く作品の一部です♪

d0147665_0533922.jpg

d0147665_0534910.jpg

d0147665_0534292.jpg

d0147665_0534470.jpg

d0147665_0534752.jpg


あみぐるみや ミニ財布 バッグなど~。

日曜日は めっちゃ寒くなるそうです。
どうか 暖かくして お越しくださいね(^-^)

ではでは~
ミシンの続き がんばりまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2013-02-23 00:44 | 手作り

ありがとうございました(*^^*)

今年も あと数時間で終わります…
今年1年 無事に過ごせたこと
大変 感謝しています。

委託先で~ イベントで~
私の作品を お買い上げくださった方
ほんとうにどうもありがとうございました。

大好きな手作りを たくさんできたこと
大変 うれしく思います(^^)
d0147665_20195876.jpg

↑革のミニチュア小物♪
ただいま 勉強中です(*^^*)
あと ミニベンチ…
こちらは アンティーク(?)のベンチに~
ペンキを塗り ヤスリをかけただけですが
このペンキ塗り~ めちゃ楽しい!
来年は 家中の家具を塗ろうかな~(笑)

来年は どんな年になるかなぁ~(*^^*)
皆様も よいお正月を~(^O^)/


私は あと もう一仕事(*^^*)
↓朝から がんばって作った お節料理♪
お重に 詰めなきゃ~♪
d0147665_2020187.jpg

今日中に 終わるかしら~(笑)?
[PR]
by aryu-ra | 2012-12-31 20:07 | 手作り

クチュリエール展 終了しましたぁ*

台風のなか~
クチュリエール展が無事に 終了しました♪

悪天候にも かかわらず
多くの方に 来ていただきました(^-^)
本当に ありがとうございました(^人^)
やっぱり イベントって 楽しい~!!

主催者のハーベストさん♪
こんな楽しい時間を~
本当にありがとうございます(^-^)

↓前日 ギリギリに仕上がった くまちゃん♪
d0147665_91226100.jpg

素敵なママの元に お嫁入りしました(^-^)
男の子くまくんも 素敵なママの元へ♪
どうも ありがとうございましたo(^▽^)o


しばらくは イベントはお休みかなぁ~
オーダーものの制作と委託先への納品
がんばりまーす(^O^)/

イベントの様子は こちら♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-02 08:59 | 手作り

長財布*

珍しく こんな時間に 更新を(^_^;)
ようやく 明日(いや もう今日だ!)の
クチュリエール展の準備が終わりました♪

お天気が かなり心配ですが~
もしよかったら 道中 十分に気をつけて
遊びにきてくださいね~。

↓イベントに持っていく 長財布です*
d0147665_172417.jpg

上質なリネンを 使ってます(^-^)
風水的には ムラサキの財布は~
お金が貯まる~とか?(笑)

どなたかの お気に入りに なれますように♪


では そろそろ 寝ます(⌒▽⌒)
おやすみなさーい~ (( _ _ ))..zzzZZ
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-30 00:59 | 手作り

ウォーキングとあみぐるみ

朝晩が すごく涼しくなりましたね~(^-^)
ダイエットと体力をつけるため~
お友達と ウォーキングをはじめました。
d0147665_13322252.jpg

こんな海沿いを ひたすら歩きます(^-^)
今日で 2回目なんだけど~
歩いてると すごく気持ちいい!!
だいたい 1時間から1時間半 歩きます。
これで 痩せることができると~
最高なんだけど~( ̄▽ ̄) それは無理か~。

毎日では ないので 続けれるのかも~。
来年2月の 自分の誕生日までに~
−4キロ 目指して がんばります(^-^)/


さてさて 週末はイベント!
ってことで 編み編みしました~(^-^)
d0147665_13322427.jpg

男の子のくまちゃん♪

週末の クチュリエール展に~
持って行きまーす(^-^)/
見かけたら 頭をなでなでしてね~(^人^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-28 13:23 | 手作り

さつまいものおやつ*

お隣さんに~
今年 掘ったばかりのお芋を いただいたんで
さつまいもを使ったお菓子を 作りました。

まずは 定番のこちら♪
d0147665_1845946.jpg

スイートポテト♪
砂糖控えめにしたので~
さつまいもの味が際立って 美味(^-^)

そして そのスイートポテトを使って~
d0147665_18523.jpg

スイートポテトパイ♪
焼きたてが サクサクして美味しい!


今朝 学校に行く直前に~
Yuraが 泣き出し~ 『 しんどい~』って(>_<)
朝 起きたときから
いつもの元気さも 食欲もなかったんで
思いきって お休みさせました。(>_<)

日中 ゴロゴロしてたら~
すっかり よくなりました~(^-^)
暑いし~ 疲れがたまってたのかな~
明日には 元気に 学校に行けますように♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-10 17:53 | 手作り

入園 入学グッズ*

久しぶりに ハンドメイドの話題を♪
といっても~
入園入学グッズですが~(^_^;)

まずは de mageさんに納品したこちら♪
d0147665_1465282.jpg

ピアニカ入れ,ナップ,絵本袋のセット♪

あとは~
幼稚園のバザー用に…
d0147665_1465647.jpg

d0147665_146594.jpg


こちらは 入園入学グッズじゃないですが~
こちらも バザー用(^-^)
d0147665_147269.jpg

d0147665_147583.jpg

d0147665_147815.jpg


実は このバザー用…
夏休み前に 布をもらい 夏休み明けに提出という私の 夏休みの宿題 (^_^;)
なんとか 完成してよかったぁ~♪

縫う前 縫ってる間~
かなり がんばった感が あったのに
こうしてみると 意外と作品が少ない?
あの がんばった感は~
何だったんだろう~(笑)

さぁ~
そろそろ クチュリエール展に向けて
エンジンかけますか~!
がんばれ! わたし!
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-07 13:56 | 手作り