ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハートのタペ・・・続き♪

d0147665_13591477.jpg

            まだトップは~完成してませんが・・・
            少しだけ 進みました~(*^▽^*)
            
            ハート&お花の アップリケが~
            終わりました~♪
            
            あとは~ ボーダーをつけて~
            少し 刺繍をしようかなぁ なんて考えてます。
            また~ 進んだらUPしますね~♪

            
            パッチワークだけではないんですが・・・
            裁縫をしてると~糸くず 布くずが~
            たくさん 出ますよね~。
            うちのRyu・・・ハイハイしては~ごみを食べ・・・
            の 真っ最中・・・(^_^;)
            一日に何度も 掃除機をかけないと~大変なことに!!
            おかげで~我が家の床だけ(←ここ注意!)は~
            いつも きれいな状態です(笑) 床だけは・・・ねっ♪
            他のとこも~きれいに片付けないとね~ハハハ(^_^;)


    
                     
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                                 

            
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-30 14:15 | 手作り

フィードサックで♪

d0147665_15535090.jpg

           お気に入りの フィードサックで~
           ハートのタペを~作ろうと 布をカットしました♪
           どんな感じにしようかなぁ~♪
           頭の中では~ 大体のイメージはあるんですが~
           はたして 上手にできるかどうか・・・(^_^;)
           
           ちょっと画像では わかりにくいですが~
           土台布は~白地に小さな緑のドット♪

           また トップが完成したら~UPしますね~♪

           
           さてさて・・・
           Ryuなんですが~ 今日になって湿疹がぽつぽつ。
           やっぱり~突発でした~ほっ!
           ここ数日~機嫌が悪く 夜中も20~30分おきに 起きて・・・
           昼間は ぐずぐず泣き・・・ ほんと大変でした(T_T)
           でも~ 湿疹が出ると同時に~ 機嫌のほうも直り~
           元気になって 遊び始めました~♪
           子供って 正直ですね~♪
           心配してくださったみなさま~
           本当に どうもありがとうございました♪



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                             
          
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-28 16:10 | 手作り

今日のおやつ♪

d0147665_1724579.jpg

            2~3年振りに スコーンを焼きました♪
            といっても・・・
            ホットケーキmixを使った 簡単なの♪
            左から~
            チョコチップ・マンゴー・くるみ&レーズン・ノーマル
            作り方は とても簡単♪
            オーブンに入れるまで 約10分♪
            スコーンっていうより 厚焼きクッキーみたいな感じだけど
            味は めちゃ美味しかったです~(*^▽^*)
            
            レシピは こちらから~
            
              レシピ ホットケーキミックスで簡単スコーン by 三太
           
            ほんと~ 簡単にできちゃうので おすすめです(*^▽^*)

           
              そして・・・ 
              こちらは Ayaの手作りおやつ♪
d0147665_17373377.jpg

              無印良品の~マンゴープリンの素で
              作ってくれました~♪
              めちゃ美味しい!! マンゴー系大好きです♪
              

           話は変わって・・・
           土曜日の明け方より~Ryuが発熱(泣)
           今も 熱が上がったり~下がったりしています・・・。
           どの子が病気になっても ツライですが~
           特に 小さなRyuが 調子悪いと・・・(泣)
           でも~ 熱のわりには 比較的 機嫌がいいので~
           たぶん 『突発性発疹』かなぁ~。
           早く 熱が下がって~元気なRyuに なぁ~れ!!


                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                          
            
            
            
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-25 17:51 | お菓子

SNOW BALL

d0147665_15311310.jpg

            2月10日~ ほったらかしにしてた SNOW BALL♪
            ようやく ここまで つなぎ終わりました~。

            ちょっと大きくなったかな~(笑)
            只今 8 × 12 の 96枚♪
            全て 柄の違う フィードサック(*^▽^*)
            大きさが 約 45cm × 70cm
            
            当初は ベットカバーに~♪
            って思ってたんだけど~
            リビングに飾る タペストリーにしようかと~。
            縦長のタペにしたいんで~
            もう少し 大きくしたいなぁ~♪

            でも・・・フィードが ある程度 たまるまで~
            しばらくの間 また眠ってもらいます(笑)


              今日は Yuraの幼児サークルのお弁当日♪
              昨日 reomiraiちゃんのブログの~
              可愛い アンパンマン弁当を見て~
              作ってみたくなり まねっこ(笑)
d0147665_15481486.jpg

              アンパンマンに 見えるかなぁ~(笑)
              食中毒予防のため~生の野菜&果物は
              入れれないため くら~い感じのお弁当に(泣)
              おまけに~絶対に枝豆は入れて~って(^_^;)
              しかも 皮付きじゃないとイヤって・・・・親父みたい(笑)

              ちなみに~Yuraは アンパンマンよりも~
              ウィンナーの うさぎちゃんが 気に入ったよう♪
              アンパンマン♪ まだまだ修行しないとね~♪

              reomiraiちゃんのブログは こちらから →
              本家本元の アンパンマン弁当が見れますよ(笑)♪


              そうそう・・・
              我が家のイチゴが 食べごろです♪
              といっても~鉢植えですが・・・(笑)
              毎年~ほったらかしにもかかわらず 実をつけてくれます。
d0147665_15581485.jpg

              お味のほうは~ちょいすっぱめ♪
              Aya&Yuraが 珍しげに食べてます♪
              正真正銘の 無農薬だもんね~。
              来年は~ちょっと肥料くらいは あげてみようかな(笑)


                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                     
              
          
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-23 16:05 | SNOW BALL

フィードサッククラブ♪

d0147665_165988.jpg

              フィードサッククラブから 
              今月の布が 届きました~♪

              今月のテーマは~
              『白地のお花柄』 です。
              どれもこれも~使いやすそうで いい感じ♪
              特に下の段の 左から3番目の布が~お気に入り。

              で・・・早速 SNOWBALL用にカットしちゃった♪
d0147665_17663.jpg

                ↑先月届いた布も~入ってます。
                縁があって~我が家に
                やってきてくれたフィード達♪
                そのフィード達との出会いを 大切にしたくて~
                こうやって カットしてるけど~
                大きなキルトになるのは~いつのことやら(^_^;)

                それにしても~
                何故に SNOWBALLなんて~
                ややこしいものに 手を出しちゃったんだろう~(笑)
                単純に □パッチにすればよかったよぉ~(^_^;)

                と・・・ いまさら ぼやいてもしかたないので~
                SNOWBALL 仕上がるよう がんばります♪



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       ~~~♪ありがとうございます♪~~~
                               ↓    ↓
                             
                             
              
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-21 17:19 | フィードサック

今日のおやつ♪

d0147665_1326939.jpg

            りゆちゃんのブログ いちごちょこ*Cafe*で~
            紹介されていた レモンケーキを焼きました♪
         
            レモンケーキというだけあって~
            レモン2つを丸ごと(皮も) 使います♪
            作ってる間中 レモンの爽やかな香りが・・・♪
          
            味は めちゃ美味しく 後を引く味・・・。
            そう~食べ始めると 止まりません(笑)

            レシピはこちら →→→  
            ぜひぜひ 一度~作っていてくださ~い♪
            やみつきになるはず・・・(笑)


            そして・・・もうひとつ♪
            手作り というほどのものでは ないんですが~
            ヘアゴムを 作りました~(*^▽^*)
d0147665_1340260.jpg
 
              オーガニックコットンを 編み編みした~
              お花のモチーフと ウッドビーズを合わせた~
              簡単なものなんですが・・・
              ↓のワンピースと おそろいでつけたら~可愛いかなぁ♪
              髪の毛の黒に 白いお花が 映えて いい感じかも~♪


            話は変わって・・・
            今日の午前中 Ayaの参観日でした~♪
            自転車で 学校まで行き~参観してる間~立ち見しただけで~
            疲れて ふらふら~(笑)
            いかに 普段 運動してないか~ですね・・・。
            もうちょっと 体力をつけないと~(笑)




                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                          

                      
             
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-20 13:51 | お菓子

ワンピース 完成♪

d0147665_1440358.jpg

           ↓で編み編みしてたものが~
           ワンピースに なりました~(*^▽^*)ノ
           なんとか 形になって うれしい!!

             ↓このお花のボタン♪ 
d0147665_14422116.jpg

             Yura と一緒に選びました~♪
             黄色いハートのボタンがいい!! というYura
             なんとか~なだめて このボタンに♪

              Yuraに着せると こんな感じ♪
d0147665_14453740.jpg

               ジャストサイズ!?
               実は・・・少し大きかったので~
               肩のところを~ 少しつまんでいます(笑)
               今年&来年と 着れそう♪

             さ~
             次は 何作ろうかなぁ~♪
             こうやって 考えてる時が いちばん楽しいかも~(*^▽^*)



                     

                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


              
             
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-18 14:55 | 手作り

ワンピース 続き♪

d0147665_169634.jpg

           ↓で編んでた ワンピース♪
           ようやく 編み終わりました~(*^▽^*)
           簡単なようで けっこう 時間かかった・・・。
           
           あとは~布で作ったスカートをつけて できあがり♪
           今週末には 完成するかなぁ~♪


             さてさて 話は代わって・・・・
             今日は Ayaのことを 少し・・・。         
d0147665_16121969.jpg

             Ayaの趣味は ピアノ♪
             2才から 音楽教室に・・・
             6才から 本格的にピアノを 習ってます。
            
             最初は 趣味の範囲だったんですが・・・
             この世界・・・どこまでやってもキリがない(泣)
             今は6月のコンクールに向けて 猛練習中です。

             私自身 ピアノは 全然弾けず・・・
             楽譜を見ても ちんぷんかんぷん??

             でも Ayaは 将来的には~ 
             音楽の世界に進みたいらしく 親としては~
             応援したいのですが・・・

             学校の勉強に ピアノの練習 友達との遊び
             しなければいけない事 と したい事
             いっぱいいっぱいの娘を見ていると~
             何もそこまでしなくてもいいのでは・・・
             と思ってしまうのも 事実・・・。
             難しい問題ですね・・・。

             と・・・
             ちょっと重たい話題に なっちゃいましたが~
             今から~また レッスンに連れて行ってきます♪
             今日も~怒られるんだろうなぁ~(^_^;)


                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ!
                              お願いします(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             

             
             
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-16 16:25 | 編み物

オーガニックコットンで♪

d0147665_1539454.jpg

              先日 少し紹介した~ 
              オーガニックコットンで 編むモチーフ♪
              暇をみつけては~編み編みしています・・・。

              実はこれ~
              Yuraのワンピースになる予定♪
              っていっても~編み編みするのは身頃の部分だけ~。
              この身頃に 茶色のブロックチェックの布のスカートを~
              合わせようかと 考え中・・・。
              ちょうど~下にひいてある生地なんだけどね~♪

              子供達が遊んでるのを~見ながら~
              ソファーに座って 編み編み♪
              Ryuがそばに よってきて~ 
              私の足元で 遊び・・・・・・・
              ん?? やけに静かに遊んでるなぁ~って思ったら
                 『やられた!!』
d0147665_15512835.jpg

              私の編みかけの糸を ひっぱりだして遊んでた(泣)
              てっきり~ソファーの上に 糸があると思ってた私。
              いつの間にか 糸が落ちてたのね・・・。
              ちなみに この糸をほどくのに~
              パパにも手伝ってもらいながら~約3時間 かかったよ~(泣)
              そんだけの時間があったら~身頃 仕上がってるって(苦笑)

              子供の静かに遊んでるとき・・・
              それは いたずらしてるとき・・・
              今度からは~注意しようっと~(笑)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ!
                              お願いします(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                        

              
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-13 16:01 | 編み物

母の日に♪

d0147665_21124975.jpg

             『母の日』 ってことで~
             娘たちに プレゼントを いただきました♪ 
 
             ちょっと 親バカに なっちゃいますが(笑)
             詳しく 紹介させてくださいね♪

d0147665_2118719.jpg

              まずは Ayaから~♪
              本当は~何かを買ってプレしたかったんだけど~
              お小遣いを使ってしまったのだとか(笑)
              でもね~ お金がないので~どうしよう!?って
              言いながら 一生懸命 考えて作ってくれた~
              そっちのほうが 買った花よりも 何倍もうれしいよ♪
              本当にどうも ありがとう(*^▽^*)
              
d0147665_2128096.jpg

            そして・・・こちらはYuraから~♪
            幼児サークルで 作ってくれました~。
            『木べら』に はんこを ペタペタと♪
            ハートに 『ゆらより』って 書いてあるのを見て~
            母 感動のあまり 泣いちゃった・・・。
            鉛筆でうすく書いてあるうえに なぞっただけなんだけど~
            お預けのサークルなんで~ 親と離れて
            1人で一生懸命 書いたんだろうなぁ~
            なんて思うと・・・涙が・・・。
            子供のがんばってる姿に 弱いです(^_^;)
            Yura☆ 本当にどうもありがとう(*^▽^*)

            
            そして・・・
            今日の晩御飯は~パパが作ってくれました♪
d0147665_21382438.jpg

            パパの得意料理の 『コロッケ』です♪
            とぉ~っても 美味しい!!
            結婚したころは 私が作ってたんだけど~
            いつの頃からか~コロッケ作りは パパの担当に♪
            子供たちは パパの作ったコロッケしか~
            食べたことないかも・・・(^_^;)

            
            子供たち そして パパに 
            感謝した一日でした~(*^▽^*) ありがとう~♪




                       いつも 応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ していただき ほんと うれしいっ☆
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ!
                              お願いします(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                    
            

                
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-11 21:48 | 日々のこと