ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の味覚♪

          こんにちは~(*^▽^*)
          ここ数日 すっかり 秋めいてきましたね~。
          朝晩なんて 涼しいのを 通り越して 寒いくらい(^_^;)

          秋といえば・・・ 芋ほり!!~(笑)
          ってことで 昨日 芋ほりに 行ってきました~♪
d0147665_14343412.jpg

          道端に咲いている コスモスも すごく キレイ!!

          虫と格闘しながら~(笑)
          がんばって 芋ほり~~♪
          大きいのやら 小さいのやら~
          ↓ こんなに たくさん 掘れちゃった♪
d0147665_14383150.jpg

          ちょっと 画像が 見にくいかなぁ・・・??

          農園には 豚や馬 鹿などの動物もいたよ~♪
d0147665_14414991.jpg

          すごく間近まで 近寄ることが できるんだけど~
          やっぱり ちょっとコワくて・・・(笑)

          こんなに たくさんの サツマイモ♪
          どうやって 食べようかなぁ~~♪
          何か美味しい食べ方 あるかなぁ~♪

          
          そして そして・・・
          家に帰ったら パパの会社の人から お届け物が♪
          こちらも 秋の味覚 ^m^
d0147665_14492273.jpg

          山梨県産の ブドウの詰め合わせ♪
              左 : ユニコーン
              右 : 種無しピオーネ (上)
                  ロザリオ ・ ビアンコ (下)
          どれもこれも 甘くて めちゃ美味しい!!
          『ユニコーン』 なんて ブドウ♪
          今まで 知らなかったよぉ~~!!
          ロザリオ ・ ビアンコ も 初めて食べたし~♪
          パパの会社の人に 感謝感謝です (*^▽^*)

 
          話しは変わって・・・
          先日の くまちゃん♪
          オークションに 出品してみました~(*^▽^*)
          無事に お嫁入りできると いいんですが・・・(>_<)
          かなり 不安です (>_<)
          お嫁入りできなかったら うちで可愛がってあげようっと~♪

          お時間がありましたら~
          オークションのほうも 覗いてみてくださいね~♪
                         ↓↓↓
                    ★aryu-ra’s オークション★



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                        

 
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-28 15:08 | 日々のこと

あみぐるみとフィードサック♪

          こんにちは~(*^▽^*)
          今朝は こちら すごい雨でした~。
          午前8時半には 大雨洪水警報も・・・。
          2時間後には 晴れてきて 解除になりましたが~
          もう少し 早かったら 学校も休みだったのにねぇ(笑)

          さてさて~
          あみぐるみが 1体 完成しました~♪
          今回は 大きさがわかるように 手のひらに載せて撮影♪
d0147665_14103683.jpg

          ちょっと ロマンチック系??
          フェルトで作った ハートの中には~
          アップルマンゴタンゴの 柔軟剤シートを入れてます♪

          ほんとは この子にも~
          ↓と同じ バブーシュカを かぶせようとしたんですが~
          何故か 似合わない~(-_-;)
          白いお洋服だからかなぁ~??
          いまいち ぴん!と こなくて・・・(^_^;)
          結局 バブーシュカは 編んだには編んだのですが~
          使えずに・・・(-_-;)
          今度は バブーシュカの似合う子を 作りたいなぁ~♪

          そうそう♪
          先週の土曜日の Cherry House さんの更新♪
          はじめて セットものを getすることが できました~♪
          しかも 2セット!!
d0147665_14282082.jpg

          届いてみて びっくり~(*^▽^*)
          セットって けっこうな枚数が入ってるんだねぇ♪
          2セットで 合計28枚のフィードちゃんが♪
          すぐに 売り切れるのが わかる~ってくらいのお得感!!
          
          先日のフィードサッククラブの フィードといい~
          今回のフィードといい~ やっぱり フィードはいいわ~♪
          って・・・
          眺めてるだけじゃ ダメだよねぇ~(笑)
          時間をみつけて 縫い縫いしようっと~♪


          子供に関しての ことを 書いてます。
          お時間のある方は 
                 『つづきを読む♪』 を クリックしてね~(*^▽^*)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-26 15:17 | 手作り

今日のおやつ♪

          こんにちは~(*^▽^*)ノ
          毎週水曜日は 『スイーツday♪』
          ってことで 今日は 『ガトーショコラ』を 焼きました♪
d0147665_14135979.jpg

          『ガトーショコラ』は Ayaの一番好きな 焼き菓子♪
          チョコレートたっぷりで カロリーが気になりますが・・・
          
          別の角度から~♪
d0147665_14163164.jpg

          かなり しっとり~ した焼き上がり。
          『ガトーショコラ』 って 使用する小麦粉は少なめ♪
          ってことは・・・思ってるよりカロリーは 少ないのかな??

d0147665_1419176.jpg

          こんな風に 一口大に カット♪
          端っこの 何個かは 私&Yuraが つまみ食い(笑)

          こういう風に 小さくカットしてると~
          ついつい 1つ また1つと 食べちゃう(笑)

          週1回の 『スイーツday』 ですが~
          けっこう カロリー過多 かも・・・・(>_<)
          体重計に 乗るのが コワイかも・・・(笑)

          来週の水曜日は Yuraの 幼児サークルの運動会。
          焼き菓子を 焼くのは ちょっと無理かも・・・。
          何か 冷たいデザートでも 作ろうかなぁ♪
          また 本を見て 考えようっと~♪



                        いつも応援ありがとうございます♪
                        ぽちっ! めちゃうれしい!!
                        ありがとうございます~(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                               
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-24 14:28 | お菓子

フィードサッククラブ♪

d0147665_8334252.jpg

                フィードサッククラブから 
                今月の布が 届きました~♪

               今月は 『いろいろなフィードサック』の~
               詰め合わせ~(*^▽^*)
               花柄や チェック 幾何学模様など~
               いろんな柄の フィードで うれしくなります♪

               この フィードを使って・・・
               何作ろうかなぁ~~(*^▽^*)
               こうやって 布を眺めて 考えてる時間が~
               幸せだったりします♪

               そうそう フィードっていえば これ↓
d0147665_8383217.jpg

               『1日1ブロック倶楽部』
               昨日の分まで 縫い終わってます♪

               96 - 21 = 75

                          残り 75枚♪

               カットしてる布が なくなったんで~
               また ボウタイ型に カットしなくちゃ~♪

               
               ↓の あみぐるみ♪
               可愛い~って言ってもらえて めちゃうれしい!!
               ってことで・・・
               調子に乗って~(笑)
               また あみぐるみ制作中です~(^_^;)

               また 出来上がったら UPするんで
               よかったら 見てくださいねぇ~ (*^▽^*)



                             

                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                                  めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


               
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-22 08:45

あみぐるみ♪

          こんにちは~♪
          台風が 近づいてますね・・・。
          みなさんのところは 大丈夫ですか~??
          こちら兵庫は 雨は降ってないんですが・・・
          風が 少し強いです・・・。

          さてさて~
          ↓で 編んでた あみぐるみが 完成しました~(*^▽^*)
d0147665_1410499.jpg

          こんな感じ~♪
          茶色のブロックチェックの 洋服です~。
     
          そして 今回 ↓をがんばりました~♪
d0147665_14123174.jpg

          くまちゃん用の バブーシュカを~
          オーガニックコットンで 編み編み~(*^▽^*)

          くまちゃんに かぶせてみると こんな感じ♪
d0147665_14144672.jpg

          ん?? ちょっと小さい??
          っていうか くまちゃんの頭がデカイ~??(笑)

              横から見たとこ~♪
d0147665_14165850.jpg

              いや~ん♪ 可愛い~~!!
              って 完全に 自己満の世界に入ってます(笑)

              くまちゃんの お顔を UPで~♪
d0147665_14193248.jpg

              どぉ~かな?? 可愛くできたかなぁ~♪
              今度は 毛糸を変えて~ 編んでみたいなぁ~♪

              

             明日から パパは4連休♪
             うれしいような 悲しいような・・・(笑)

             パパが家にいようと~ 時間を見つけては 
             パソ&縫い縫いを したいと思います~(*^▽^*)



                               
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                


          
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-19 14:28 | 手作り

今日のおやつ♪

          なんだか 最近 食べ物ばかり~
          UPしてる気もしますが・・・(笑)

          毎週水曜日は スイーツDay♪ ってことで~
          今日も 朝から 焼きました~(*^▽^*)

          ↓今日 焼いたのは こちら↓
d0147665_11311182.jpg


           ♪パウンドケーキ♪ です。
           ちなみに パウンドケーキは~
           旦那様の 大好物です (*^▽^*)

           中には・・・
d0147665_11374240.jpg


           これまた 旦那様の大好きな~
           ドライマンゴーを たっぷり入れて・・・♪

           この ドライマンゴー♪
           そのまま食べても めちゃ美味しい!!
           ヨーグルトに入れて 一晩 おくと~
           マンゴーヨーグルトにも なっちゃう♪

           いつも こちらのお店で まとめ買いしてます。
               →  上野 アメ横 ・ 小島屋

           パウンドケーキのほうは 少し味見したんですが~
           マンゴーの味が しっかりしてて かなりいい感じ♪
           Ayaが 学校から帰ってきたら~
           一緒に 食べようと思います~(*^▽^*)

           あっ・・・
           ちゃんと 旦那様の分も 残しておかないとね~(笑)


           次は ハンドメイド作品がUPできるよう~
           手作りのほうも がんばりま~~す (*^▽^*)


                           
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                              

           
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-17 11:56 | お菓子

週末のお昼ごはん♪

         こんにちは~(*^▽^*)
         3連休が 終わりましたね~♪
         我が家は Ayaの習い事があったり~
         科学館に遊びに行ったり~ バタバタしてました(^_^;)

         そんな中 作ったお昼ご飯♪
d0147665_14562464.jpg

         レシピは こちら♪
                Cpicon 嘘つき、でも絶品カルボナーラ by Hyo

         この カルボナーラ♪
         面倒な手間は いらず 簡単に作れます~。
         マヨ + バター の組み合わせ♪
         こんな邪道な作り方でいいのぉ~??
         でも 味はしっかり カルボナーラなんで 不思議です♪

         あと~
         マヨ嫌いの Ayaのために こちらのパスタも♪
d0147665_150539.jpg

         すごくノーマルな イタリアンです(*^▽^*)
         こちらは ケチャップで 炒めるだけなんで 簡単♪
         でも Ayaなんかは 凝ったソースよりも~
         シンプルな こちらのほうが お気に入りだったりします(笑)


         そうそう~♪
         昨日は 敬老の日♪ ってことで~
         ケーキを買って お祝いしました~(*^▽^*)
         っていっても 我が家のばあばは まだ59才・・・。
         『敬老には まだ早い~~!!』 って言われましたが・・(^_^;)
d0147665_157980.jpg

         いつもよく行く 大好きなお店の ショートケーキ♪
         ショートケーキ ほんと 芸術作品です♪
         手前の 『葡萄のタルト』 なんて ほんとすごい!!
         ちなみに 私が食べたのは 奥に写ってる 『カシスのケーキ』
         甘み抑えめで さっぱりしてて 美味しかったぁ~♪

  
         手作りのほうは・・・
         あみぐるみの ベアちゃんを 作ってます♪
         あと お洋服を着たら 完成なんだけど~
         どんなお洋服にしようか 悩んじゃって・・・(^_^;)
d0147665_15193787.jpg

         また お洋服を着たら ちゃんとUPしますね~(*^▽^*)


         明日は 週に一回の スイーツDAY♪
         何を 作ろうかなぁ~~。
         また 上手にできたら UPしますね~ (*^▽^*)




                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                              
             
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-16 15:30 | お料理

週末に向けて・・・♪

          こんにちは~(*^▽^*)
          いつも たくさんのアクセスありがとうございます♪
          今日も 更新するような記事は ないんですが・・・
          せっかく 見にきてくださった方に 申し訳ないんで~
          今 作ってるのを ちょこっと ご紹介♪
d0147665_11411260.jpg

          またまた あみぐるみを 制作中です♪

          ↑画像の 丸い毛糸の玉は 頭の部分♪
          頭の部分だけ 編みあがってます~。
          あと 身体 手足 耳を 編まないと~♪
          今週末に がんばって 仕上げま~~す (*^▽^*)ノ


          話は変わって・・・
          今日はYuraの幼児サークルの お弁当日♪
          夏休みがあったんで~ すごく久しぶりの弁当♪
          朝から がんばって 作りました~!!
          って いっても・・・たいしたお弁当じゃないんですが(^_^;)
d0147665_11461399.jpg

          ちゃんと ♪プーさん♪ に 見えるかなぁ~。
          おかずは 生ものが入れられないので~
          相変わらず 質素・・・(^_^;)
          全部 食べてきてくれるといいなぁ~~(*^▽^*)


          そうそう~
          『1ブロック』も UPしておきま~す♪
d0147665_1150258.jpg

          また 4枚 増えました~♪

             96 - 12 = 84      残り 84枚♪
      
          まだまだ 道のりは遠い~~~(笑)


          なんだか とりとめのない内容に~
          なっちゃいましたが・・・(^_^;)

          明日から 3連休ですね~(*^▽^*)
          みなさんも よい週末を~お過ごしくださいね~♪



                          
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                    
          
          
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-12 12:03 | 手作り

今日のおやつ♪

d0147665_14362623.jpg

           すごぉ~く 久しぶりに・・・
           シフォンケーキを 焼きました~♪
   
           上手に 膨れるか 心配だったんですが・・・
           なんとか 成功~(*^▽^*)

           お味のほうは 抹茶味♪
           ホワイトチョコチップも 入れてます・・・。
d0147665_143956100.jpg

           画像では ちょっとわかりにくいかなぁ・・・(^_^;)

d0147665_14415935.jpg

           『シフォンケーキ』
           ふわふわ~しっとりで かなり美味しい!!

           いつもなら 水曜日は~
           Yuraの 幼児体操の日 なんだけど・・・
           今期(9~11月)は 
           応募者多数のため 抽選に・・・。
           
           その結果 抽選に外れてしまい・・・
           参加できなくなって しまいました~(T_T)
           しかも その抽選っていうのは・・・
           自分で くじをひくのでは なくて~
           『参加できません』っていうハガキが届くの・・・。

           お友達みんな 大丈夫だったのに~~
           なんで うちだけぇ~~~(T_T)

           でも まぁ~
           がっかりばかりしてても 仕方がないんで~
              (立ち直りは めちゃ早い・・・(笑))
           これから 毎週水曜日は~
           手作りおやつの日にしよう と思います♪

           作ってみたいお菓子が たくさん!!
           Yuraに 手伝って(邪魔して?)もらいながら~
           また 何か作りたいと 思います~(*^▽^*)

           来週 水曜日は 何を作ろうかなぁ~♪
           また 本を見て 決めなきゃ~(*^▽^*)  
         
           

                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-10 14:58 | 手作り

1日1ブロック倶楽部♪

            こんにちは~(*^▽^*)ノ
            今週も 始まりましたねぇ~♪

            さてさて 
            週末は・・・めちゃ がんばりました!!
            って 何を?? って感じ ですが・・・
            
            頑張ったのは 掃除・・・(笑)
            寝室 & 子供部屋を 模様替えして大掃除♪
            もう これで Ayaの友達が 遊びにきても大丈夫!!
            すっかりキレイに とは言いませんが・・・
            そこそこ すっきりキレイに なりました~(笑)
            
            そんなこんなで 手作りのほうは~
            あんまり 進んでいませんが・・・
            『1日1ブロック』だけは しっかり縫いました♪
d0147665_1755312.jpg

            今回は ピンク系が 多かったかな~??

            『チリも積もれば山となる!!』
            
            ただいま 順調に1日1枚ペース♪
            こういうところ きちっとしないと気がすまない・・・
            A型の血が そうさせるのか・・・(笑)

                残り あと 88枚♪

            また 進み具合をUPしますね~(*^▽^*)

     


                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-08 18:02 | 手作り