ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ♪

           こんばんは~(*^▽^*)ノ
           今日は 珍しく こんな時間に 更新を♪
           というのも・・・
           今日は Ayaの参観日 &娘2人の歯医者・・・
           と 昼から バタバタとしてました~♪

             でもでも 今日は水曜日♪
             午前中に 時間を見つけて 作りました~。
             まずは こちらから 紹介♪
d0147665_20542728.jpg

             グラニュー糖 & 生クリームで~
             キャラメルクリームを 作りました~(*^▽^*)
             グラニュー糖を ちょい焦がし目にしたんで~
             お味のほうは 苦めです♪
             でも この方が お菓子に入れたときに いい感じに♪

             そして そして 
             このクリームを使って 焼いたのが こちら↓
d0147665_20572167.jpg

             キャラメルシフォンケーキ です・・・
             って・・・失敗しました・・・(>_<)

             すごく上手に 膨らんだんですが~
             逆さにして 冷ますのに 失敗 (>_<)
             あと 型を外すのに 失敗 (>_<)

             見た目は 不恰好ですが~
             お味のほうは めちゃ美味!!
             キャラメルの ほのかな苦味が~いい感じ♪
             これで 形さえよかったら・・・完璧なんだけどね~。
             シフォンケーキ♪ ほんと奥が深い!!
             また 今度 リベンジしなくちゃ~~♪


             失敗作の画像の後には お口直しの画像を♪(笑)
d0147665_2138396.jpg

             昨日の夕方に~
             ピアノを買った楽器店の方に いただいたケーキです♪
             ちゃんと Ryuの分も あります(笑)

             それにしても 2日続けて甘いものを食べて・・・
             体重計に乗るのが マジ怖いです(笑)
     
          
             明日は 朝から~
             Yuraの 親子体操の お芋掘りです~(*^▽^*)
             また さつま芋が 増える~~♪
             今度は どうやって食べようかなぁ~♪



              
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       なかなか更新できなくて ごめんなさい(>_<)
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-29 21:50 | お菓子

ティッシュケース & ポーチ♪

         こんにちは~(*^▽^*)
         朝晩 めっきり涼しくなりましたね~。
         昨日に 引き続き 更新です(笑)

         今週末 土曜日
         義母の 還暦祝いを パパの実家でします~♪
         還暦祝いのプレゼント 何しよう~~??
         赤いちゃんちゃんこ?? とか いろいろ悩んだ末
         こちらのに しました~(*^▽^*)

                 こちら →→→ 

         世界で1つだけの 名前入りの 額縁♪
         お義父さんと お義母さんの 名前入りで~♪
         って お義父さんは もうすでに還暦を過ぎてますが・・・(笑)
         喜んでくれるといいなぁ~(*^▽^*)

     
         そして そして・・・
         お誕生日のお義母さんへ・・・
         何か 手作りのものを 贈りたいなぁって思い 作ってみました♪
d0147665_169557.jpg

         実は お義母さんに 手作りの物を贈るのは はじめて・・・。
         気に入ってもらえるか 超ドキドキです・・・。
         普段に使ってもらいたくて~
         ポーチ&ティッシュケースに しました~♪

         ↓ポーチの裏側♪
d0147665_16112825.jpg

         編み編みした レースのモチーフを つけてます♪
         ちょっと エレガントすぎたかなぁ~??
         お義母さんは 男3人を育てただけあって~
         筋金入りの 肝っ玉母さん って感じなんです(笑)

         
           そうそう♪
           ティッシュケースといえば・・・
           イベント用に 量産しました~(*^▽^*)
d0147665_16131565.jpg

            めちゃ カラフル~~!!
            いろいろな布で 作ったんで~
            すごく楽しんで 作ることが できました~(*^▽^*)

d0147665_16182913.jpg

            こうやって 並べてみても 可愛い~♪
            って かなり自己満足の世界に入ってますが(笑)

            
        明日は 週1回の スイーツDay♪
        作りたい物は 決まってるんですが・・・
        Ayaの 参観日が あるぅ~~~(>_<)
        時間を見つけて 作れそうなら 作りま~す(*^▽^*)


                 
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       なかなか更新できなくて ごめんなさい(>_<)
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             

            


         
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-28 17:05 | 手作り

シュシュ♪

          こんにちは~(*^▽^*)ノ
          またまた 久しぶりの更新に・・・(-_-;)
          バレーに 歯医者に 娘2人の習い事・・・・
          なんだか 毎日 バタバタしてます(笑)

          そんな中~
          イベント用にと 少しずつですが 小物を作ってます♪
d0147665_1721816.jpg

          ってことで シュシュを 10個ほど・・・。
          このシュシュ 少しミニサイズです~♪
          子供の髪の毛を 留めるのに ちょうどいいサイズかも♪

          あと・・・
          布のカットも しました~(*^▽^*)
d0147665_17413100.jpg

             こちらは バッグになる予定♪
             と言いつつ・・・
             このチェックのほうは もうバッグになってます(笑)
             なかなか 画像を撮る暇がなくて・・・
             また 時間をみつけて UPしますね~(*^▽^*)


          パソコンもしたいけど 手作りもしたい!!
          ただ 今週は 娘たちの習い事が お休みなんで~
          少し ゆっくりできそうです~(*^▽^*)

          ↓ 先日 ちらっと お話しした 『大きな買い物』が
          無事に届きました~(*^▽^*)
          興味のある方は 『つづきを読む♪』を クリックしてくださいね♪



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       なかなか更新できなくて ごめんなさい(>_<)
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             




          

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-27 17:57 | 手作り

今日のおやつ♪

         こんにちは~(*^▽^*)ノ
         最近 アクセス数が 多くて めちゃうれしい!!
         覗きに来てくださった方 ほんとにどうもありがとうございます♪
         マメに更新できるよう がんばりますね~(*^▽^*)

         さてさて 水曜日は スイーツDay♪
         ってことで 今日も朝早くから 焼きました!!
         まだ チビ2人は寝てたんで 久しぶりに ゆっくりとお菓子作り♪
         できあがったのは こちら↓↓
d0147665_101438100.jpg

         生のりんごを そのまま入れて 焼いた『アップルケーキ』です♪
        
           ↓りんごが 入ってるの わかるかなぁ・・・??
d0147665_10155347.jpg

             実は これ パパのリクエスト♪
             子供以上に 水曜日のスイーツDayを~
             楽しみにしてたりします~(笑)

             カットしたところもUPしちゃおうっと♪
d0147665_10184751.jpg

            生のりんごを 使ってるせいか し~っとりとした感じ♪
            お味のほうは りんごの酸味とケーキの甘みとが
            mixされて かなり美味 (*^▽^*)
            アーモンドパウダーも たくさん入れるので~
            余計に 美味しいのかも♪
            こういうケーキだったら いくらでも 食べれる~♪
            ただ バター&砂糖も たっぷり使うので~
            かなり 高カロリーかも・・・(^_^;)


          今日はお昼から ママさんバレーの練習に・・・。
          11月にある試合に出る 人数が足らないらしく・・・
          私も 参加することに・・・(^_^;)
           (って私なんかが参加して大丈夫なんだろうか・・・笑)

          かれこれ4年ぶりのバレー・・・
          ちゃんと 身体が動くのか めちゃ不安(>_<)
          あ~
          明日は 間違いなく 筋肉痛だろうなぁ(笑)
          怪我をしない程度に がんばってきますね~(*^▽^*)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       応援 めちゃうれしいです!!
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             




         
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-22 10:31 | お菓子

ペンケース♪

           こんにちは~(*^▽^*)ノ
           珍しく 2日続けて 更新です(笑)
           
           ↓ペンケースが できました~♪
d0147665_14432893.jpg

           ドット柄で 3種類♪

           今回は 失敗なし~と言いたいんですが・・・
           今回も 失敗してます(>_<)

           茶色のドットのペンケース・・・
           タグ&レースの位置が 気に入らない!!
           どうも 詰めが甘い私・・・(^_^;)

              せっかくなんで・・・中も♪
d0147665_14455318.jpg

              内布は 花柄で~♪
              ちょっと 外側の感じと内布が 違いすぎたかな~。

           最近 布小物ばかり 作ってる私・・・
           それには ちょっと理由があって・・・

           お友達の びびちゃんに 誘っていただいて~
           ハンドメイドの イベントに~
           参加させてもらうことに しました~(*^▽^*)
 
           詳細は こちら 
              
                   ★☆★ はんどめいど工房 ★☆★

                 日時   2008年12月6日(土)
                         10:30~15:30
               
                 場所   津島文化会館 視聴覚室 1・2


            お近くの人は ぜひぜひ 遊びに行ってくださいね~~♪


            今日は これから~
            娘2人と 美容院に行ってきます~♪
            
            時間を見つけて~ 
            お友達のブログに遊びに行きますね~(*^▽^*)


             

                       
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       なかなか更新できなくて ごめんなさい(>_<)
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
     

              
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-21 14:58 | 手作り

がま口♪

          こんにちは~(*^▽^*)
          なんだか 毎日 バタバタしています(>_<)
          今週も 予定が ぎっしり・・・
          身体が ついていくか 心配ですが・・・(笑)
          気合入れて がんばります!!

          さてさて・・・
          紹介するほどのものでも ないんですが・・・
          がま口ちゃん♪ が1つ 完成しました~♪
d0147665_1518522.jpg

          ねっ・・・ ほんとにシンプルで~
          紹介するほどのもんじゃ ないでしょ~(笑)
          でもねぇ~
          苦手な がま口を つけるの がんばったんだよぉ~♪
          
          って・・・
d0147665_15205931.jpg

            ほんとは 同時進行で4つ 作ってたのに~
            完成したのは 1つだけ~(笑)
            どうがんばっても がま口が きれいにつかない(>_<)
            これは 放置決定かも・・・(-_-;)

            がま口を キレイにつけるコツがあったら~
            どうか 教えてくださ~~い!!
            お願いしま~~す (*^▽^*)


          ** 話は変わって **
          
          昨日 日曜日♪ 
          家族で公園にお出かけしてきました~♪
          もうすっかり かえでの木は 紅葉してました~(*^▽^*)
d0147665_1525297.jpg

          けっこう規模の大きな 森林公園なので~
          園内を 1時間くらい 散策しました~♪

          散策してる間・・・
          Yuraは どんぐりを見つけると 私のバッグのポケットに・・・
d0147665_1528117.jpg

          って・・・ 今日 思い出して~
          バッグから 取り出したから よかったものの・・・
          このどんぐり そのままにしてたら 大変なことになるんだよね~(-_-;)
          もし バッグの中で 虫が うじゃうじゃ~~ってなったら・・・
          ひえ~~~~~~(>_<)

          それにしても このどんぐり♪ どうしようかなぁ~。
          Yuraが がんばって拾ったんで 捨てるに捨てれない・・・(笑)
          しばらく 玄関にでも 飾って~
          どうするか 考えようっと~(笑)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       なかなか更新できなくて ごめんなさい(>_<)
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


                    
       
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-20 15:38 | 手作り

キーケース♪ & 今日のおやつ♪

            こんにちは~(*^▽^*)ノ
            今日は こちらは 秋晴れ♪
            お天気がよくて とても気持ちいいです♪

            さてさて・・・
            キーケースが 2つ できました~♪
d0147665_1545770.jpg

            茶系&パープル系で~♪
            左の茶系が 1作目に なります・・・。

            ん?? 1作目・・・ってことは・・・
            やっぱり 失敗しちゃってます(笑)
d0147665_1565312.jpg

            キー金具の位置・・・
            もうちょっと上に すればよかった~(>_<)
            この位置だと 下から 鍵が出ちゃうかも・・・
            ってことで このキーケースは自分用に決定(笑)
            
            ↓そして 先日のキャラメルポーチ♪
            ピンク系のみ リベンジしました~(*^▽^*)
d0147665_1595137.jpg

            今度は タグの位置 ばっちりかな(笑)??
            タグの位置って 個性が出るんで~
            どこにつけようか 悩んじゃう~♪


            ***話は変わって***

            今日水曜日は 『スイーツDay』ってことで~
            ↓ こちらを 作りました~(*^▽^*)
d0147665_15135289.jpg

            って・・・・
            作った!! って程のものじゃないんですが・・・
            単に オレンジジュース&みかん缶を~
            ゼラチンで 固めただけ~(笑)
            でも 子供たちには 好評なの~(*^▽^*)
d0147665_15161960.jpg

            ちょいゆるめ なんで ゼリーというよりは~
            ジュレに 近いかな~♪
            果汁100%を 使ってるんで ちょいすっぱめ♪
            さっぱりした 美味しさです~(*^▽^*)
            簡単に 作れるんで もしよかったら
            ぜひぜひ 作ってみてくださいね~♪




                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-15 15:23 | 手作り

キャラメルポーチ♪とバネポ♪

            おはようございます(*^▽^*)
            今日は 朝から更新を・・・^m^

            saoちゃんのブログで 見かけて以来~
            気になってた キャラメルポーチが~
            ようやく 形になりました~♪
d0147665_8101493.jpg

            ピンク&茶色系 で~♪
            ピンクのほうは 1作目ということもあり
            失敗しまくり・・・(笑)
            やっぱり こういうポーチ系って~
            いっぱい数を 作って 上手になるんだね~。

            そして お揃いでバネポも 作りました~♪
d0147665_813105.jpg

            こっちも ちょっと気に入らない・・・(>_<)
            もう少し ギャザーをよせたほうが 可愛いかも♪

            ピンク系♪
d0147665_815389.jpg

            キャラメルポーチの タグ&レースの位置が
            おかしいよねぇ・・・(>_<)
            そこが 気に入らない理由だったりする・・・(笑)

            茶系♪
d0147665_8173738.jpg

            こちらは お気に入り~~(*^▽^*)
            やっぱり 2作目だけあって~
            満足のいくものが できたぁ~~って感じ♪

            バネポのほうは 2つとも
            形が いまいち 気に入らないんで~
            リベンジしようっと~~(*^▽^*)
            

            今日は これから~
            車で ちょっと大きな公園に 出かけてきます~♪
            お友達への ブログ周り~
            なかなか コメントを残せずに ごめんなさい(>_<)
            公園から 帰ってきたら 
            ゆっくり遊びに行きますね~~(*^▽^*)


           
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


 
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-13 08:26 | 手作り

スイートポテトケーキ♪

          こんにちは~(*^▽^*)
          今日は 水曜日~~♪
          ってことで 手作りスイーツの ご紹介を♪

          先日の芋ほりで 掘ったお芋を 使っての 第一弾♪
d0147665_1522133.jpg

          スイートポテトケーキ です (*^▽^*)

          レシピは こちら~♪

          Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

          しっとりした感じで めちゃ美味♪
          かなり 甘さ控えめ・・・
          私は もうちょっと甘いほうが好きかも~♪
          今度は お砂糖を もう少し 増やしてみようかなぁ~。

          まだまだ サツマイモは いっぱい残ってるんで~
          他にも スイーツを 作ってみるつもり~(*^▽^*)

          
          手作りのほうは~
          キャラメルポーチに 挑戦中です~♪
          また仕上がったら UPしますね~(*^▽^*)

          最近 読んだ本について 書いてます♪
          興味のある方は~『つづきを読む♪』 を どうぞ(*^▽^*)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
          

          

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-08 15:54 | お菓子

ボウタイ♪

         こんにちは~(*^▽^*)ノ
         なかなか 更新できなくて ごめんなさい(>_<)
         なんだかんだと 用事があり・・・
         バタバタと しています・・・(>_<)

         そんな中・・・
         ようやく 1日1ブロック♪
         昨日の分まで なんとか追いつきました~(笑)
         1日1ブロック・・・
         ちゃんと 毎日 縫ってたら 全然 大変じゃないんですが~
         たまっていくと 大変なことに・・・(笑)
d0147665_14412334.jpg

             ちょっと 画像が暗いよねぇ・・・。
             ↑ これだけ 貯めてました・・・(^_^;)
      
             ちなみに 今までの分も 合わせると~
             ↓こんな感じに♪
d0147665_14432264.jpg

          おお~♪
          カラフルで いい感じ??
          ( って 自画自賛したりして・・・笑)

          どんな風に つなげようかなぁ~♪
          もう少ししたら つなぎ方を 考えなきゃね~(*^▽^*)

          ちなみに 今のところ・・・

             96 - 35 = 61      残り61枚♪

          これからは ためすぎないように~
          週に1回は UPしないとね~♪


          週末のことを 書いてます♪
          お時間のある方は~
          『つづきを読む♪』をクリックしてね~(*^▽^*)



                      
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
          

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-06 15:13 | 手作り