ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドイリー と ちびクマちゃん♪



           おはようございます~(*^▽^*)ノ
           今日も がんばって 更新を・・・^m^

           頼まれ物の 布小物も 気になりつつ・・・・
           またまた 違うものを 作っちゃいました~(笑)
              まずは・・・ ドイリー↓
d0147665_11245254.jpg

                見て~~見て~~♪
               『ハート』 が いっぱい(*^▽^*)

             そして そして・・・
             このドイリーの 上に 『ちびクマちゃん』 登場~♪
d0147665_11271929.jpg

                ちなみに ドイリーは 直径 約13cm♪
                ちびクマちゃんは 身長 約 7cm♪

             どれくらい 小さいのか わからないよねぇ~(^_^;)
             私の手のひらに 乗せてみると・・・・
d0147665_113018.jpg

             う~~ん・・・ あんまり 小さくない・・・??(笑)
             これでも がんばったんだよぉ~~(笑)

               こんな風に 小さなカゴに 入れてみたりして~♪
d0147665_11335190.jpg

               いや~~ん♪ 可愛い~~!!
               って・・・ 完全に 自己満足の世界に 入ってます(笑)


              さ~~
              今度こそは 脱線しないように~(笑)
              頼まれ物の 布小物を 作るぞぉ~~~!!
              がんばろう~~っと♪



                          いつも応援ありがとうございます♪
                          お帰りの際に ぽちっ!
                          めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                            ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                             

           
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-27 11:41 | 手作り

入園グッズ #02


            おはようございます~(*^▽^*)ノ
            今日は 朝から 更新を・・・♪
            というのも 今日は 午後から バレーの練習が・・・♪
            久しぶりに 身体を 思いっきり 動かしてきます (笑)

            さてさて・・・
              Yura の 入園グッズ 第2弾!!
              ・・・って UPするほどのものでも ないんですが・・・
              記録のため 残しておこうかと・・・♪

              ↓ 絵本袋 & 上靴入れ です~(*^▽^*)
d0147665_8384771.jpg

              先日 作った座布団と 同じ イチゴ柄の布で~♪

               ↓ 絵本バッグの 裏側♪
d0147665_8423923.jpg

               この布 一枚で いろんな柄あって・・・
               縫い合わさなくても~ こういう風に 切り替えできるの♪

                  ↓上靴入れ~♪
d0147665_8442435.jpg

               もう少し ピンク部分が 多いほうが 可愛かったかな~♪
               内布には ピンクのチェック布を 使ってます♪

                      ↓ポイントはこの部分~♪
d0147665_8464261.jpg

                 くるみボタンを つけることにより~
                 上履きを入れる部分に 余分なたるみが 出ることなく~
                 きちんと 収納できます~(*^▽^*)
                 このボタンだと~
                 子供でも 簡単に 留めることが できます~♪


              あとは~ お弁当袋や コップ袋 着替え袋 などの袋類♪
              また できあがったら 画像をUPしますね~~(*^▽^*)ノ


              そうそう・・・
              この4月から 子供会の役員を 引き受けることになりました(>_<)
              詳しいことは 『 つづきをよむ♪ 』 から どうぞ~♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                  

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-26 09:12 | 手作り

プリーツスカート♪



             こんにちは~(*^▽^*)ノ
             週明けは 雨 のスタートですね・・・。
             先週末土曜日に 参観日があったため~
             今日は Ayaが 代休で 家に います・・・。
             チビ2人を 任せて 縫い物が できるぅ~~!!
             なんて 悪い 母親なんでしょ~(笑)

            そんななか・・・↓仕上がりました♪
d0147665_14552642.jpg

               Yura用の プリーツスカート♪

             年末に 布を買って以来~
             ずーっと 眠ってたのが ようやく 形になりました~(*^▽^*)

               ポイントは・・・
d0147665_14573769.jpg

                この 飾りボタン♪
                

                早速 Yuraに 着せてみました~♪
d0147665_1459457.jpg

                相変わらず うれしそうな顔・・・(笑)
                お顔が まん丸やし・・・(笑)

               
               そして Yuraの 着画を 撮ってると~
               なぜか Ryuが 割り込む~ 割り込む~(笑)
               せっかくなんで・・・UPしちゃおう♪
d0147665_1522174.jpg

               こうやって 撮ると~ 
               Yuraが お姉ちゃんに見えるから 不思議~(笑)
               普段は けんかばっかりの2人なんだけどねぇ・・・(^_^;)

               さ~ 
               次は 頼まれ物の 布小物を 作らなくちゃ~♪
               実は それを作ってたんだけど・・・
               ちょっと 行き詰ってきたので~ スカートに 逃げたの(笑)

               また できあがったら UPしま~す (*^▽^*)ノ



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                           
               
              
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-23 15:08 | 手作り

yohkoちゃんより・・・♪


           おはようございます~(*^▽^*)
           ↓に お祝いコメを たくさんいただき~
           ありがとうございます~~♪
           めちゃめちゃうれしかったぁ~♪
           ブログを しててよかったぁ~(*^▽^*)

           さてさて・・・
           お誕生日に 間に合うようにと・・・
           『 Happy and Smile* 』 の yohkoちゃんが 
           交換っこのお品を 送ってくれました~♪

              じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!
d0147665_9122217.jpg

                   すごい 盛り沢山!!
               しかも どれもこれも めちゃ可愛い~~!!
               見てるだけで にやけちゃう♪
               おまけに・・・
               心温まるお手紙に~ ユウリちゃんの絵まで~♪

             詳しく ご紹介させてくださいね~(*^▽^*)ノ
             まずは・・・
d0147665_916989.jpg

               『 小物入れ 』 & 『 ウッドピンチ 』
             この 小物入れ~ 小さくて めちゃ可愛い~!!
             あみぐるみ等の 細かいパーツを入れておくのに~
             すごく 便利!! 早速 使わせてもらってます♪
             ウッドピンチも めちゃ可愛い~~!!
             見てるだけで うきうきしてきちゃう~♪

             そしてそして・・・
             今回の 交換っこで 私からお願いしたもの♪
d0147665_9213476.jpg

                じゃじゃ~~ん♪
               『 折り財布 』 で~~す (*^▽^*)
              シンプルなリネンに 元気のでるパッチ♪
              一目見て~ めちゃめちゃ気に入ちゃったよぉ~♪

               気になる 内側は・・・・
d0147665_9271135.jpg

              もう どこをとっても 可愛い~~!!
              あっ・・・ 私の汚い手は 無視してね~(笑)

              駐車券を入れる後ろポケットや~
              内側に カード入れが あったり~ など
              機能性も ばつぐん!!
              縫製も めちゃ 丁寧!!

              一番 気に入ったのは~
              後ろ側の パッチ部分♪ (右下の写真)
              布あわせが めちゃ可愛い~~~!!
              元気の出るオーラが ばんばん 出てる~~♪
              うれしくて ずーっと 眺めてたよぉ~♪

              yohkoちゃん♪
              心温まる 素敵なお品を~
              本当に どうも ありがとう~~(*^▽^*)
              大事に大事に 使わせてもらいます♪
              また 機会があれば~
              ぜひぜひ 交換っこしようね~~♪


              ***ここから お知らせです♪***

              あみぐるみを オークションに 出品しました~♪
              お嫁入りできるか ちょっとドキドキ・・・
              もし よかったら~
              ぜひぜひ 覗いてみてくださ~~~い(*^▽^*)ノ
d0147665_9375933.jpg

                ↑ くまちゃんを クリックしてね~~♪

               どうかどうか 素敵な里親さまが 見つかりますように♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                       


               
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-18 09:42 | プレゼント

バレンタインデーと誕生日♪


           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           昨日 今日と 暖かい日が 続いてますね~♪
           
           さてさて・・・
           昨日14日 お出かけしました~♪
d0147665_17145786.jpg

           って・・・ この写真じゃ~
           どこへ 行ったか わかりませんよねぇ・・・(^_^;)
           家から1時間ほどの 県立公園へ行ってきました~♪
      
           ほんとは 雪遊びに 行く予定だったんですが・・・
           この異様なほどの 暖かさ!!
           行く予定のスキー場の 積雪量は 20cm・・・(>_<)
           急遽 予定変更して 公園へ・・・♪
           今年は 雪遊びは 無理かなぁ・・・。

           公園では~アスレチックをしたり ボール遊びをしたり~
           と 身体を動かすと 暑いくらいでした~(^_^;)

           2週間後 雪遊びの リベンジする予定♪
           それまでに 少しでも積もってくれるといいんですが・・・。

           そうそう♪
           昨日は バレンタインデー ってことで~ ↓作りました♪
d0147665_1722381.jpg

           って言っても・・・
           市販の タルトを 使ったので 超手抜きですが・・・(笑)

d0147665_17234722.jpg

           小さなタルトには カラースプレーを♪
           これは 私&Yura から パパ&Ryuに・・・♪

           ちなみに・・・ Ayaは・・・
d0147665_17255952.jpg

           パパ&Ryuのために 生チョコを 手作り~♪
           って・・・ 私のより 手が込んでるや~~ん(笑)
           お味のほうも~ 
           チョコの味が 濃厚で めちゃ美味しかったぁ♪
           来年は~ 私も もう少し がんばろうっと~~(笑)

           
           そうそう♪
           今日は 私の誕生日でした~(*^▽^*)
           何才になったかは ・・・・・ですが♪
           うれしいプレゼントを いくつか いただきました~~♪

           そのうちの 1つを ご紹介♪
           親バカに なっちゃいますが~
           お時間のある方は 『 つづきをよむ♪ 』 を どうぞ~♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
   
                            

           

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-15 17:54 | お菓子

委託先へ♪



             こんにちは~(*^▽^*)ノ
             珍しく 2日続けて 更新を・・・^m^

             委託先に送る あみぐるみが 完成しました~♪
             見飽きた画像かも 知れませんが・・・(笑)
             ↓ こちら です♪
d0147665_14122725.jpg
 
             今回は くまちゃんばかり 3体♪
             同じように 編んでるつもりなんですが~
             表情や 大きさなど 微妙に違う♪
             だから 編んでて 楽しいのかも~(*^▽^*)

             親バカ(?)ですが~
             1人ずつ 紹介させてくださいね~(*^▽^*)
   
             まずは・・・
d0147665_14183755.jpg

                     ♪ラベンダーちゃん♪
             この仔は~ アメジストのチョーカーをしてます♪
             
             そして・・・
d0147665_14204924.jpg

                     ♪ブラウンちゃん♪
             この仔は~ 鍵のチョーカーを してます♪
             この中では 一番 小さいかも~(*^▽^*)

             最後に・・・
d0147665_1422444.jpg

                     ♪ピンクちゃん♪
             この仔は~ ローズクォーツのチョーカーをしてます♪

             みなさんは どの仔が 好きですか??
             って 聞いてみたりして・・・(笑)

             
             こうやって送り出すのは~ ちょっと寂しいけど・・・
             素敵な里親様に 出会えることを 信じて・・・
       
             どうか 素敵なところへ お嫁にいけますように・・・♪
            
             

                        

                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
          
                                

                    
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-10 14:35 | 手作り

シフォンケーキ♪


           こんにちは~(*^▽^*)ノ
           ↓スイーツねたが 続きますが・・・
           週末に~ シフォンケーキを 焼いたんで~
           ちょっと ご紹介を・・・^m^
d0147665_12165983.jpg

           ノーマルな  『 バニラシフォン 』 です♪
           実は このケーキ♪
           パパの バースデイケーキ です (*^▽^*)

           パパの 誕生日は 1月30日なんですが~
           ちょうど その次の日 31日に パパの実家で~
           Ayaの 誕生日祝いをすることに なってて・・・(笑)
           あまりにも ケーキが続くのもなぁ~
           ってことで 一週間 延ばして お祝いすることに~♪

           ちなみに 我が家では~
           お誕生日の日には ケーキ&夕食のメニューを~
           決めることが できます~(笑)

           そして12月15日の Yuraの 誕生日から~
           2月15日の私の誕生日までの 2ヶ月間に~
           家族6人中5人の 誕生日が あります・・・(笑)
           クリスマスもあるし~ 下手をすると~
           毎週 ケーキを食べるはめに なります(笑)

           と・・・ 話は それちゃいましたが・・・
           ↑のシフォンケーキ♪
           生クリームを たっぷり つけて いただきました~(*^▽^*)
                  (画像は 撮り忘れましたが・・・(^_^;))
           やっぱり シフォンケーキには 生クリームが 合いますね♪
           自画自賛ですが~ 美味しかったぁ~♪

           
           そしてそして・・・  
           先週 金曜日~ Ayaの習い事でご一緒の方から~
           ↓いただきました~~(*^▽^*)
d0147665_12313040.jpg

                  これは 何でしょうか~~??
           
           
              正解は・・・・
d0147665_12344524.jpg

             『 トリュフチョコレート♪ 』 です(*^▽^*)


           しかも ↑の画像でも わかる通り~
           かなり 大量です~(笑)
           箱を開けたときに~ あまりの多さに びっくり!!
           量にして 1.2キロ分・・・数にして100個近くあります(笑)

           思わぬ いただきものに びっくり!!
           しかも すごく 美味しい!!

           体重増加も 気になりつつ・・・
           1つ また1つと つい 食べちゃいます(笑)
           あ~~ 真剣に ダイエットしなくちゃ~~(笑)

           手作りのほうは・・・
           委託先に送る あみぐるみ3体と~
           Yuraの 入園グッズの絵本バッグ&上靴入れが~
           仕上がってます~(*^▽^*)
           また UPしますね~~♪

           と・・・
           長々と 書いちゃったけど~
           まだ 続きます・・・・(笑)
           お時間のある方は~ 『つづきを読む♪』 をどうぞ~(*^▽^*)



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


           
           

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-09 12:51 | お菓子

今日のおやつ♪


          こんにちは~~(*^▽^*)
          毎週水曜日は 『 スイーツday♪ 』
          と言いつつ・・・ バレーやら何やらで~
          なかなか 思うように 作れませんが・・・(^_^;)

             今日は 久しぶりに 朝から 焼きました~♪
             ずーっと ずーっと 作ってみたかったもの♪
d0147665_1411270.jpg

                  『 木の実のタルト 』 です♪
                もう少し 焼き色が 濃いほうが よかったかも~。

d0147665_142128.jpg

               仕上げに 『あんずジャム』を ぬってます♪
               『 木の実 』 と 言っても~
               入ってるのは くるみ&レーズン だったりします(笑)

d0147665_1452275.jpg

               カットしたところ~♪
               お味のほうは 文句なしに 美味しい!!
               ほどよく 甘くて~ いくらでも食べれちゃう感じ♪ です。
               と言っても・・・
               人数の多い我が家・・・(笑)
               ちょうど お皿にのってる分が 1人分に なります(^_^;)
               もうちょっと 食べたい・・・・(笑)


              話はかわって・・・
              
              昨日は 『節分』 でしたね~♪
d0147665_14103693.jpg

              今年も 我が家は~
              恵方巻き&いわしを 食べ~
              豆まきをし~ というオーソドックスな節分でした~♪

              ただ 去年までは まだ何もわからなかったRyuも~
              今年は 豆まきに 参加!!
              と いっても・・・
              お姉ちゃん達が パパ鬼に 豆をぶつけてる間~
              ひたすら 落ちてる豆を 拾ってました・・・(笑)
               ↑しかも めちゃうれしそうな顔して・・・(笑)

              パパ鬼の反撃(?)も あったり~しながら
              笑い転げる娘たちと 楽しく賑やかに~
              豆まきを しました~(*^▽^*)
              って・・・ 
              きっと 近所迷惑だっただろうなぁ・・・(^_^;)

              何はともあれ・・・
              『 鬼はそと~ 福はうち~♪ 』
              また1年 健康で 過ごせますように・・・・♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
              




          
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-04 14:26 | お菓子

あみぐるみ♪ 制作状況♪


              こんにちは~~(*^▽^*)ノ
              2月に 入りましたね~♪
              なんだか 一ヶ月が~
              あっ!という間に 過ぎちゃったような・・・
              もう少し マメに更新できるよう がんばりますね~(*^▽^*)

              さてさて~
              まだ 完成では ないんですが~
              ↓ こんな仔が できました~~(*^▽^*)
d0147665_1103552.jpg

               身長6cmほどの 小さな小さな パンダちゃん♪
               おねんね してます (*^▽^*)
               小さいけど~ ちゃんと 手足は動きます♪
               ほんとは もっと 小さくしたかったんだけど~
               この大きさが 限界かも・・・(>_<)

               ママパンダに 抱っこされると こんな感じ↓
d0147665_1153050.jpg

               まだまだ 完成では ないんで~  
               お洋服を 作ったり~ ほっぺたをピンクにしたり~
               可愛く仕上がるよう がんばります♪

               あと~
               委託用に ↓
d0147665_1194563.jpg

               3体♪ がんばって 完成させようと 思います♪

               と言いつつ・・・
               今週は ママさんバレーの予定が~
               3回も 入ってます・・・(>_<)
               きっと 疲れて~
               ハンドメイドどころじゃ ないだろうなぁ・・・(>_<)
               
               でもでも~
               なるべく早く 納品できるよう がんばりまっす♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             



                              
               
     
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-02 11:21 | 手作り