ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事に・・・


          Yuraの 入園式が~
          13日(月) 無事に 終わりました~~(*^▽^*)
d0147665_1735599.jpg

            当日は お天気にも 恵まれ~
            桜の花も どうにかこうにか 散らずに 残ってて・・・
            とってもいい 入園式日和に・・・♪

            Yura は ↑黄色い帽子の 『 ひよこぐみ 』 さんに♪
            仲のいい お友達とも 一緒の クラスになれ~ちょっと ホッ♪
            お友達と 一緒だと 泣かずに 通ってくれるもんねぇ~(#^.^#)

                ↓園庭で 遊ぶ Yura♪
d0147665_1711060.jpg

              たくさんの 遊具で 興奮気味に 遊んでました(笑)
                  子供って 元気だよねぇ~~♪

             
            さてさて・・・
            今日で 幼稚園に 通い始めて 3日目ですが・・・
            とにかく 疲れるぅ~~~(ToT)
            送り迎えだけで くたくたの ヘトヘト~~!!
            徒歩通園なんだけど~ Yura の足だと 片道20分は かかる!!
            おまけに 昨日は 雨降りで・・・(ToT)
            Yuraは 合羽&長靴で 傘をさし・・・
            私は カバーをしたベビーカーを 押しながら 傘をさし・・・(笑)
            きっと はたから見たら 大変な光景なんだろうなぁ~。
            

            おまけに 今は まだ 慣らし保育って ことで~
            預かってくれるのは 11時まで・・・(ーー;)
            送って行った~と 思ったら すぐに 迎えに行かなきゃ・・・(ToT)

            この2日間・・・
            疲れて 食欲も落ち・・・ 昼寝する生活・・・。
            え?? 誰が~?? って・・・  もちろん 私・・・(笑)
            ちょっとは 痩せるかな~ なんて 甘い期待も 持ちつつ・・・
            送り迎え がんばります~♪
            あっ・・・ 
            Yuraは 今のところ 泣かずに 幼稚園に 通ってくれてます♪
            それだけが 唯一の 救い かな~(#^.^#)
        

            そんなこんなで なかなか ハンドメイドが できてません(ToT)
            来週は 2人とも 家庭訪問だし・・・
            落ち着くまで しばらく かかりそう・・・(ToT)
            なので 更新も ゆっくりペースに なると 思います・・・。
            楽しみにしてる方が いらしゃったら~
            ほんと ごめんなさい・・・(ToT)
            更新できるよう 時間を 見つけて がんばりま~~す!!


                            
                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                                     
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-15 17:40 | 日々のこと

今日のおやつ♪


             こんにちは~(*^▽^*)
             今日は ゆっくりできる 最後の平日・・・(笑)
             来週月曜日から 始まる Yuraの幼稚園・・・。
             幼稚園が 始まったら~
             朝は あわただしくなるもんねぇ・・・。

             ってことで・・・
             朝から シフォンケーキを 焼きました♪
d0147665_1441387.jpg

              上手に 焼きあがって 満足~(*^▽^*)
              お味のほうは 紅茶味♪
              アールグレーの 茶葉を 入れて 焼いてます♪
              ちなみに レシピは 大好きなたかこさんのレシピ♪
d0147665_148215.jpg

              ちょっと 型出しに 失敗しちゃいましたが・・・(>_<)
              少し 味見した感じ~ お味のほうは 言うことなし!!
              紅茶の風味がいい感じで 美味しい!!
              Ayaが 学校から帰ってきたら~
              おやつに 食べようと 思います~(*^▽^*)

             そして そして・・・・
                  新作の 編みっ仔ちゃん♪
d0147665_1412146.jpg

                 ちら見せ~ ですが・・・(笑)
                 『 たれ耳うさぎちゃん 』 を 制作中です(*^▽^*)
                 春バージョンってことで~
                 グリーンの オーガニックコットンで~
                 キャスケットを 編み編みしてます~♪

                 あと~ 小物を作ったら~
                 久しぶりに オークションに出そうかな~♪
                 また きちんと仕上がったら UPしますね~(*^▽^*)

               明日は いいお天気に なりそうですね~♪
               また お弁当を作って 公園に お出かけしようかな♪
               みなさんも いい週末を~~(*^▽^*)


                            


                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                                               
                 
   

        
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-10 14:26 | お菓子

長財布♪


             おはようございます♪
             今日は 朝から 更新を・・・♪

             ↓で 作ってた 『 長財布 』 が 完成しました~(*^▽^*)
d0147665_830438.jpg

              茶系の パッチで~~♪
              YUWAの 生地を 使ったので~
              優しい感じに 仕上がったかな??
d0147665_8322784.jpg

              裏側にも ポケットを~~♪
              ここに ポケットがあると 何かと 便利(*^▽^*)
              駐車券も 入れれるしね~♪

               収納力も ばっちり!!
                   カード入れ 16ヶ所♪ 
                   お札入れ 2ヶ所
                   大きな小銭入れ 1ヶ所         あります♪

              『折り財布』 を 作ったときは~
              しばらく 作らないかも~~ と思うほど 大変でしたが~
              今回は 作ってて 楽しかったぁ~(*^▽^*)
              また すぐにでも 作りたい気分~(笑)
              しばらくは 財布作りに はまりそうです♪

              そうそう♪
              私が 財布を作ってる横で~
              ↓Yuraも 財布を 作ってました~(笑)
d0147665_841251.jpg

              自分ひとりで 考えて 作った 折り財布・・・。
              折り紙&テープで 作ってるんだけど~
              よく 考えたなぁ って 感心・・・(親バカ??(笑))

              一番 すごいなぁ~ って思ったのは~
              留め具(?)や 小銭入れの ふたの部分!!
              ちゃんと テープを くるりんと して ~
              表からは 見えないように マジックテープのように 貼ってます♪
              『すごいなぁ~♪』 って ほめたら~
              うれしそうに 一生懸命 作り方を 説明してくれました~(笑)

              普段 あんまり かまってあげれない Yura・・・。
              親の知らないところで 成長してるんですね~♪
              そんなYuraも 来週13日 入園式です(*^▽^*)
                (私の住んでるところは~2年保育なんです・・・)
              入園式♪ いいお天気だといいなぁ~~♪
              幼稚園に行っちゃうの~ 寂しくて 私のほうが 泣いちゃうかも(>_<)
              ちなみに Ayaの時は 寂しくて 泣きました~(^_^;)
              なかなか 子離れできない 母親です・・・・(笑)



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               

                                                      
              

              
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-09 09:00 | 手作り

ペンケース♪


             こんにちは~(*^▽^*)ノ
             ここのところ まめに更新してます(笑)
    
             今日から Ayaの 新学期が 始まり・・・♪
             Ayaの 学校では 毎年 クラス替えがあり~
             ちょっとドキドキしながら 学校に行きました(*^▽^*)

             仲の良かった子や いつも一緒に学校に通ってる子とは~
             一緒に なれなかったみたいですが・・・
             顔見知りもいて それなりに 楽しく過ごせそうです♪

             ちなみに マンモス校(?)の 小学校・・・。
             Ayaの学年は 6クラスあって 1クラス38名・・・(^m^)
  
             と 前置きが 長くなっちゃいましたが・・・
             ↓ 新学期に 間に合うように Aya用に 作りました♪
d0147665_14495264.jpg

                  ドットの ビニール生地で~♪
                ファスナーつけが めちゃ 縫いにくかった~(>_<)
d0147665_14542217.jpg

              こんな風に 三角の まちを つけて~♪
              まちが ある分  たくさんの文房具が 入ります♪
d0147665_14564484.jpg

              アクセントに タグ&お花のモチーフを つけて~♪

             画像を 撮り忘れちゃったけど~
             内布は 白地にブルーのドット♪
             内ポケットも つけました~~(*^▽^*)
             手紙などの 細々したものを 入れれるように~♪
             私たちの時も そうだったけど~
             女の子って 小さな手紙のやりとり~ をするんだよね~^m^

             Ayaも 気に入ってくれたみたいで~ ほんとよかったぁ♪
             このペンケースで 5年生も 勉強を がんばってほしいなぁ~♪
             な~~んて 親の願いも ちょっと 入ってたりして・・・(笑)
             (ん?? そんな重いペンケースなら いらない??(笑))
             
             なにはともあれ~
             5年生も 楽しく いっぱい いろんな思い出を 作ってほしいです♪



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
                                 
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-07 15:11 | 手作り

ミルクプリン♪


          こんにちは~~(*^▽^*)ノ
          今日は Ayaの 春休み最後の日♪
          と言いつつも・・・ 朝から だらだらしてます(笑)

          今日は 先日 作ったスイーツの紹介を~^m^
          まずは・・・ ジャムの紹介♪
d0147665_11415664.jpg

          ジュース用のいちご(?)が 破格値で 売ってたので~
          ことこと煮込んで ジャムに しました~~(*^▽^*)

          自家製ジャムは 糖分が 調節できるので いいよねぇ~♪
          でも 大の甘党の私・・・ このジャムも かなり甘め だったりします(笑)

          このジャムを 活かせるスイーツは何か~?? と 悩んだ挙句・・・
d0147665_1145868.jpg

           ミルクプリンを 作って その上に 乗せてみました~(*^▽^*)
           このプリン・・・ 簡単にできて かなり 美味しい!!
d0147665_11465997.jpg

              レシピは こちら・・・・・
                 Cpicon おやつにぴったり ミルクプリン by まーにゃん

              ぷるぷるしてて たまらなく 美味しかったです~(*^▽^*)
              ほんと 簡単に作れるので おすすめで~~す♪
              今度は ↑の人が 紹介している~
              『 いちごゼリー 』 にも 挑戦してみたいなぁ~♪


              昨日の お出かけ♪ のことに ついて 書いてます♪
              お時間のある方は 『 つづきを読む♪ 』 を どうぞ~(*^▽^*)



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-06 12:11 | お菓子

交換っこのお品♪ #02



            こんにちは~~(*^▽^*)ノ
            昨日に 引き続き・・・ 
            今日も 交換っこのお品を ご紹介させてくださいね~♪

            お友達の chumsちゃん と 交換っこ♪
            まずは~ こちらのくまちゃん♪
d0147665_17455462.jpg

             ナチュラルなお洋服に チェックのストールを♪
d0147665_1747135.jpg

             優しい感じに なったかなぁ~~??

               あと・・・
d0147665_1748136.jpg
 
               こちらのドイリー♪
               これは 少し大きめで 直径 約20cmくらい♪
               あと 画像は 撮り忘れたけど~
               ↓ecru*ちゃんに 送ったのと同じ~
               ミニドイリー&モチーフの セットも 一緒に~♪


              あとね~
              今回 初めて 型紙から起こした グラニーバッグ♪
d0147665_17495859.jpg

              こちらも けっこう大きめで~
              まちも つけたんで~ 荷物が たっぷり 入ります♪
              裏側は こんな感じ↓♪
d0147665_1753089.jpg

              編み編みした ドイリーと C&Sさんのタグを つけて・・・♪
d0147665_17541362.jpg

                     アップにすると こんな感じ♪

                 
                今回 chumsちゃん の イメージで~
                いろいろ作らせてもらったけど~~
                気に入ってもらえたようで ほんと よかったぁ~(*^▽^*)

                でもでも・・・
                ちょっと 心残りは ↑くまちゃんに~
                定番の 帽子&マフラーを つけなかったこと~(>_<)
                寒くなる前に~ ピーちゃん の分も~
                帽子&マフラーを 送るからね~~(*^▽^*)ノ

              chumsちゃんの ブログは 
                        こちらから~♪  →→→ 
                素敵な ハンドメイド & 楽しいお話 満載です♪
                ぜひぜひ 遊びに行ってね~~(*^▽^*)ノ



              明日は~ 春休み最後の土曜日♪
              ってことで・・・ 春休みの思い出作りに~
              お弁当を作って どこかに お出かけしてきます~(*^▽^*)
              って・・・ まだ どこに行くか 決めてません(笑)
              ちょっと お天気が 怪しいかなぁ・・・??
              どうか どうか 晴れますように・・・・♪

              ではでは~  よい週末を~~♪




                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               

                                
               
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-03 18:08 | 手作り

交換っこのお品♪



           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           珍しく(笑) 2日続けて 更新を・・・♪
           ecru*ちゃんとの 交換っこのお品♪
           無事に届いたようなんで 紹介させてくださいね~♪

           ちなみに・・・ecru*ちゃん から 
                    届いたお品は こちら →→ 
           めちゃめちゃ 可愛い 親子ベアちゃん♪
           毎日 眺めては にやにやしています(笑)

           そんな 器用なecru*ちゃん に 送らせていただいたのは・・・
d0147665_17111854.jpg

           ecru*ちゃんと 同じく 親子ベアちゃん♪(笑)

           元々 交換っこに・・・と希望されてたのは~
           ピンクの帽子をかぶった ホワイトベアちゃん だったの♪

           なので・・・ 時期的に 帽子はおかしいんだけど~(笑)
           強引に 帽子&マフラーも セットで~♪
d0147665_17134092.jpg

           今回 初めて チビベアちゃんも 帽子を 編んでみました♪
           ちなみに お洋服は フィードサックで~♪
           あと~ お手手に持ってる バラのお花は~
           ecru*ちゃんのベアちゃんの ラッピングについてたもの(笑)
           持たせてみたら 可愛かったんで~ そのまま お持たせしました♪

                あとね・・・
d0147665_1715370.jpg

                オーガニックコットンで 編んだ シュシュと~

d0147665_171444100.jpg

                    ドイリー& ミニモチーフ♪
           
             布小物や布物の 得意な ecru*ちゃん なんで~
             編み編みばかり~ で 送らせていただきました~(*^▽^*)
             気に入ってもらえたようで ちょっと ホッ!と してます(笑)

             ecru*ちゃんの ブログは こちらから♪
                          →→→  私のワンピース
              素敵な作品いっぱいですよぉ~~(*^▽^*)

             もう1人 chumsちゃんに 送ったベアちゃんも~
             無事に届いたようです♪
             こちらのほうは 明日 紹介させていただきますね~~(*^▽^*)

             ↓の布小物も完成間近だし~ スイーツもUPしたいし~
             ここにきて ブログねたが たくさ~ん(笑)
             暇を見つけては UPしま~~す(*^▽^*)
             ではでは 今から Ayaのドラムに 行ってきま~~す♪



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               


            
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-02 17:28 | 手作り

久しぶりに・・・??


 
           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           春休み♪ どう 過ごしてますかぁ~??
           我が家は 毎日 なんだかんだと バタバタして 過ごしてます(笑)
           それにしても 春休みって こんなに 寒かったけ??
           もう少し 暖かくなって くれると いいんですが~~♪

  
           ↑の タイトル通り・・・
           久しぶりの? 布小物を 作ってます♪
           最近は 交換っこの 編み編みばかりだったんで~ ちょっと新鮮♪
           交換っこの 作品は 昨日 無事に 発送してきました~~(*^▽^*)
           もうちょっとで 届くからね~~♪ ecru*ちゃん♪ chumsちゃん♪

           ↓ まだ 制作途中なんですが・・・・
d0147665_1772551.jpg

              何に なるでしょう~~か??
              作ったことのある人には バレバレかな~??
              明日か明後日には 完成予定♪
              また 無事に 仕上がったら UPしますね~(*^▽^*)

           今夜は 7時から 子供会の 役員会・・・(^_^;)
           終わるのは 9時ごろに なるだろうなぁ・・・。
           ↓ コメントのお返事・・・
           遅くなって 申し訳ないです・・・(>_<)
           必ず お返事させていただきますので しばしお待ちを~~(>_<)


           日曜日の 結婚式&↓Ryuの着画を 載せてます♪
           お時間のある方は 『ツヅキヲヨム♪』 を どうぞ~♪


                          
                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
ツヅキヲヨム♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-01 17:48 | 手作り