ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私からの しじみ巾着♪


           
          こんにちは~~(*^▽^*)
          『 しじみ巾着解禁日 』 以降 たくさんのアクセスに びっくりです。
          アクセス ありがとうございます♪
          みなさんの しじみ巾着を見には行ってるんですが・・・
          なかなか コメントできずに 読み逃げで すみません・・・(>_<)

          私の しじみ巾着は 『 *のんびりるぅむ* 』 の meiusasaさんに~
          送らせていただきました~~(*^▽^*)
d0147665_15371055.jpg

          ブルーのチェック布を使って ナチュラルな仕上がりに~♪
d0147665_1538140.jpg

                   ↑ 裏側~♪
          meiusasaさんの イニシャルを 刺繍に~♪
          あと 上部分が 少し寂しかったので ボタン&ステッチを♪
d0147665_15395795.jpg

          内布は さわやかに白地にブルーのドット♪ 
          
          お相手の meiusasaさんにも 気に入っていただけたようで~ ホッ!!
          それにしても みなさんの しじみ巾着を見ていると~
          感心したり すごいなぁ~って 思うことばかり~。
          私も もっと センスを磨かなくちゃね~♪
          交換会~。 参加して ほんとよかったぁ~(*^▽^*)
          幹事の きいちごさん♪ 本当にどうもありがとう~~!!


          話は変わって・・・
          先日 大好きなお友達の chumsちゃん から~
          素敵なプレゼントが 届きました~~(*^▽^*)
          最近 お天気が悪く・・・なかなか 画像が撮れません・・・(>_<)
          画像が撮れ次第~ 紹介させてくださいね~~(*^▽^*)


                               いつも応援ありがとうございます♪
                               お帰りの際に ぽちっ!
                               めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ありがとうございます♪
                                    ↓    ↓
                                
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-29 15:47

第二回しじみ巾着交換会♪



          こんばんは~~(*^▽^*)ノ
          先日 参加させていただいた きいちごさん企画の~
          『 第2回しじみ巾着交換会 』 
          私のところにも 『 mint tea 』の ありすちゃんから
          ↓とても素敵な しじみ巾着が 届きました~(*^▽^*)
d0147665_2027566.jpg

          もうねぇ~ めちゃめちゃ素敵!!
          事前に 好きな色や柄を 聞かれたのですが~
          『 ありすちゃんにお任せで・・・』 って お願いしてたの♪
          私のイメージで 大人可愛く~(←ここ重要(笑))
          作っていただいたみたいで・・・もう大感激!!
          この色あわせ 大好き!! ほんと 私のツボです^m^
d0147665_20302028.jpg

          バラのモチーフも フェザーステッチも
          後ろ側についてる 『 K 』 のアンティークテープも
          もう どれもこれも素敵!!
         
          そしてそして・・・↓内側♪
d0147665_20404116.jpg

          内側も 手が込んでる~~!!
          って これって リバーシブルOKだよねぇ~♪
          一粒で2度美味しい・・・みたいな・・・(笑) わ~い \(*^▽^*)/

          布合わせといい~ タグ&レースの使い方といい~
          勉強になる~~!! あっ・・・もちろん 縫製もめちゃ丁寧♪

          ありすちゃん♪
          素敵な巾着を ほんと どうもありがとう~(*^▽^*)
          大事に大事に 使わせてもらうね~~♪
          って・・・使うのがもったいないような・・・(笑)

          きいちごさん♪
          幹事 お疲れ様です(*^▽^*)
          初めての参加でしたが とても楽しかったです♪
          これも ひとえに きいちごさんのおかげです。
          本当にどうも ありがとうございます~(*^▽^*)


          私の送った しじみ巾着は 後日UPしますね~~(*^▽^*)ノ



                               いつも応援ありがとうございます♪
                               お帰りの際に ぽちっ!
                               めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ありがとうございます♪
                                    ↓    ↓
                                

          

          
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-26 20:53 | 手作り

七色のキーケース♪


            こんばんは~~(*^▽^*)ノ
            S.W.が終わりましたね~~♪
            我が家は パパが今日明日と お休み~。
            なんだか パパがいると お休みモードなんですけどぉ~(笑)
            学校&幼稚園はあるんで 複雑な感じです(笑)

            前置きは さておき~
            ↓連休の間に 完成しました~~(*^▽^*)
d0147665_2145548.jpg

            前回 作った『ミニ財布』と お揃いです♪
d0147665_214654100.jpg

            ↑内側~~♪
             免許証を入れる ポケット付きです(*^▽^*)
d0147665_21481817.jpg

            ↑外側~~♪
             C&Sさんのタグで アクセントをつけてます♪
d0147665_21495330.jpg

             前回 作った 『ミニ財布』と~♪
             お揃いで 持っていただけたら うれしいかも~(*^▽^*)

             こちらの七色のキーケースも イベント用です♪

             そうそう♪
             先日 ご紹介した長財布♪
             無事に 4つ お嫁にいきました~~(*^▽^*)
             残った2つは こちら↓
d0147665_21523373.jpg

             ん??  明るい色ばかり??
             お財布って 寒色とかのほうが 人気があるのかなぁ・・・??
             イベント用に また作らなくちゃ~♪

             イベント品発送まで あと1ヵ月・・・
             あれも作りたい!! これも作りたい!!
             と 気持ちばかり あせるんですが・・・なかなか時間がなく・・・(ToT)
             暇をみつけては~ がんばって作りま~す(*^▽^*)ノ


             S.W.の 『おでかけ』について 書いてます♪
             お時間のある方は ツヅキヲヨム♪ をどうぞ~~(*^▽^*)


                               

                               いつも応援ありがとうございます♪
                               お帰りの際に ぽちっ!
                               めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ありがとうございます♪
                                    ↓    ↓
                                
ツヅキヲヨム♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-24 22:27 | 手作り

今日のおやつ♪



           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           すごぉ~~く 久しぶりに お菓子を作ってみました~♪
             作ったのは・・・↓↓『 レアチーズケーキ♪ 』
d0147665_14203435.jpg

             実は これ 旦那のリクエスト・・・。
             冷蔵庫にある『クリームチーズ』を 見るたびに
             『 いつ作ってくれるん?? 』 って・・・(^_^;)
             そう言われ続けて 数ヶ月・・・ようやく できました♪
  
             レシピは こちら♪
               Cpicon **プレーンレアチーズケーキ** by ゆみさくちゃん

             作ってみると~ なんでもっと早く作らなかったんだろう~??
             っていうくらい 簡単!! しかも 美味!!
d0147665_14281280.jpg

             そのわりには・・・ 生地がダマダマ・・・(>_<)
             簡単だから~って 手を抜いたら ダメですね・・・(^_^;)

             今度また リベンジしようっと~~♪


             先日のお出かけ♪について 書いてます~♪
             お時間のある方は 『 ツヅキヲヨム 』 をどうぞ~(*^▽^*)

             
                         

                               いつも応援ありがとうございます♪
                               お帰りの際に ぽちっ!
                               めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ありがとうございます♪
                                    ↓    ↓
                                

                       

ツヅキヲヨム♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-16 14:56 | 手作り

長財布♪


             こんにちは~~(*^▽^*)ノ
             朝晩と めっきり 涼しくなりましたねぇ~♪
             毎日 早朝に 子供たちに 布団をかけるのに 何度も起き
             寝不足気味の aryu-raです(笑)

             さてさて・・・
             ようやく 長財布が 完成しました~~(*^▽^*)
d0147665_17371972.jpg

             しかも 一気に 6個~~♪
             う~~ん・・・ さすがに これだけ作ると ちょっと飽きます(笑)
             このうち 4個は オーダー用♪
             残りの2個は イベント用に しようかなぁ~(*^▽^*)
             オーダーいただいた方に この中から 選んでもらいます♪
             どれが お嫁入りにするか ちょっと楽しみ~~^m^
             って・・・
             どれも気に入らなかったら どうしよう・・・(>_<) ちょっと不安。
d0147665_17405122.jpg

               無事に お嫁にいけますように・・・・♪

             さてと~
             オーダー分も できたんで~
             交換会用の しじみ巾着に とりかかりま~~す♪
             頭の中では 何個も できてるんですが・・・(笑)
             お相手の方に 気に入っていただけるよう がんばります(*^▽^*)

             みなさんも よい週末を~~(*^▽^*)ノ



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               

                              

             
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-11 17:47 | 手作り

子供用エプロン♪


          こんにちは~~(*^▽^*)ノ
          また 1週間が はじまりましたね~~♪
          月曜日だというのに~ もう次の週末が待ち遠しいです・・・(笑)
          週末は 幼稚園の送り迎えがないもんねぇ・・・(笑)

          さてさて・・・
          先日 Ayaが 急に 家庭科の調理実習用のエプロンがいると言い出し・・・
          家にある材料で 作ってみました~~♪
          って・・・ 夏休み前に 言ってくれたら~
          もうちょっと 可愛いものも 作れたんですが・・・(^_^;)
            ↓間に合わせですが こんな感じになりました♪
d0147665_16124761.jpg

              ちょっと しわしわですが・・・う~ん・・・・
              なんとか 形になったかな~♪
              レースの部分・・・ポケットになってます^m^

             あと おそろいで 三角巾とエプロンを入れる袋も~♪
d0147665_16143132.jpg

                ↓ちなみに 布の模様は はりねずみちゃん♪
d0147665_16154815.jpg

             ちょうどいい大きさの布が これしかなかったの・・・(^_^;)

            慌てて作ったんで~ 改良点は たくさんあるけど~
            Ayaが 喜んでくれたんで まぁいいかぁ~♪
            今度は きちんと 布を用意して 作ってみたいなぁ~(*^▽^*)

          
        **********************************

           『 きいちごのもり2 』 の きいちごさんの 企画する~
           『 第2回しじみ巾着交換会 』 に 参加させてもらうことになりました♪
    
           私は~ 『 mint tea 』 の ありすさんから 送っていただき~
           『 *のんびりるぅむ* 』 の meiusasa さんに 送ります♪

           初対面の方なので ちょっとドキドキ・・・♪
           お相手さんに 気に入ってもらえるよう~ 精一杯 がんばります♪
           って・・・ 早速 作りはじめなきゃ~~。 がんばろうっと~~(*^▽^*)ノ

        **********************************



                             なかなか 更新できないのに・・・
                             応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
                       
       
            
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-07 16:35 | 手作り

ミニ財布♪



              こんにちは~~(*^▽^*)ノ
              ついに 2学期が はじまりましたねぇ・・・。
              幼稚園の 送り迎え・・・
              はっきり言って 暑い!! 
              あ~ 早く 秋に なってほしいぃぃ~!!

              と 前置きは さておき・・・
              ↓ ミニ財布を 作りました~(*^▽^*)
d0147665_13585391.jpg

               しかも 色違いで 7色♪ イベント用です♪
d0147665_140276.jpg

                  後ろ側にも ポケットを~♪
                  駐車券なども 入ります♪
d0147665_1421399.jpg

                  内側は こんな感じ♪
                  小銭入れと カード入れが4ヶ所。
                  ちなみにお札は 2つ折か4つ折に なります。

                 この大きさ~♪
                 意外に 便利~(*^▽^*)
                 バッグが小さいときや お子様用にも・・・・
                 あと へそくりを 入れたりするのにも 便利です(笑)

                 ちなみに 参加させていただく イベントはこちら♪
                    
                        『 はんどめいど工房 』

                   日時  2009年 10月 31日
                   場所  愛知県 津島市
                            津島市文化会館

                 お近くの方は ぜひぜひ 遊びに行ってくださいませ~(*^▽^*)


                  そうそう♪
                 ↓この7色で キーケースも作るつもり~♪
d0147665_1421268.jpg

                  こうやって 並べると 可愛い~♪
                  って 完全に 自己満足の世界・・・・・(笑)

                 と その前に~
                 長財布を4つ オーダーいただいてるので~
                 そっちのほうを がんばらなくちゃ~♪
                 また できあがったら UPしますね~~(*^▽^*)



                             なかなか 更新できないのに・・・
                             応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
  
              
                  
                  
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-03 14:27 | 手作り