ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

委託先へ♪


         おはようございます(*^▽^*)
         今日は 朝から 雨が降っています・・・・。
         予報では 明日も雨だとか・・・(>_<)
         雨だと 幼稚園の送り迎えが 大変です・・・(泣)

         さてさて・・・
         昨日 『 ☆honey candy☆ 』 さんのほうに
         ↓ 納品させていただきました~♪
d0147665_943061.jpg

         先日 作った長財布・・・
         無事に 2つ オーダーしてくださった方のところへ
         お嫁入りしたので~ また2つ作ってみました♪
         ↓表のデザインと 内布を 前回と少し変えて・・・
d0147665_9455616.jpg

         あとは・・・ ↓ブックカバーに・・・
d0147665_9465976.jpg

         ↓カードケース♪
d0147665_948113.jpg

         カードケースは 36枚収納なんで~
         カードの多い方に お勧めですよぉ~~(*^▽^*)

            あとあと・・・
              ↓ ちびベアで ストラップも作りました~♪
d0147665_9494344.jpg

             こちらのほう ちゃんと手足も動きます♪
             ただ 小さいので お取り扱いには 十分 ご注意を・・・♪

          『 ☆honey candy☆ 』 さんは とても素敵な空間♪
          店内にいるだけで 癒されます~♪
          ず~~っと ず~~っと お店に居座りたくなります(笑)
          いつもいつも 子供を預けてきたり~ お出かけの予定が入ってたり~
          で なかなか ゆっくり店内を見て回ることが できないのですが・・・
          今度は ゆっくりじっくり 癒されに行きたいと 思います♪
          
          お近くの方♪
          ぜひぜひ 『 ☆honey candy☆ 』 さんに~
                       癒されに 行ってくださいね~~(*^▽^*)ノ

 
          

            
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-31 10:12 | 手作り

うさぎちゃん♪


            こんにちは~~(*^▽^*)ノ
            前回に 引き続き あみぐるみの ご紹介を・・・♪
            あみぐるみばかりで 見飽きちゃった感もありますが~
            どうか おつきあいくださいませ♪

             ↓ミルク色のボディの うさぎちゃん♪ です。
d0147665_140770.jpg

             ピンクのお花 & マフラー で・・・♪
             ちょっと お顔のほうが 小さめです・・・。

             ↓ 先日の うさぎちゃんと一緒に~♪
d0147665_1421089.jpg

             ねっ♪ 
             ミルク色の顔の仔のほうが お顔が小さいでしょ~♪
             

             とりあえず~
             あみぐるみのほうは これで 一段落かな~♪
             今週は 委託先への 作品作り がんばります~!!
             ただ 子供会の役員の仕事が いっぱいあって・・・・
             卒業記念品の購入だったり・・・
             会計報告書の作成だったり・・・
             来年度の予算案の作成だとか・・・・
             う~~~!! 頭がいっぱいっぱい・・・(>_<)
             1つ1つ 片付けていこうっと~♪


             先週末の 『 雪遊び 』 のことに ついて書いてます♪
             お時間のある方は 『 ツヅキヲヨム 』 どうぞ~(*^▽^*)ノ
             
       

ツヅキヲヨム
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-26 14:42 | 手作り

パンダちゃん♪

 
        こんにちは~(*^▽^*)ノ
        ようやく 週末ですね~♪
        なんだか 金曜日がくると ホッとします~(笑)

        そうそう 今日は Ayaの11才の誕生日です♪
        いつの間に そんなに大きくなったのぉ~~??(笑)
        って 感じなんですが・・・
        私も 年をとるわけだ~(笑)
        今夜は 家族で ささやかなお祝いをしようと思ってます♪

        さてさて・・・ あみぐるみばかりで 恐縮ですが・・・
        パンダちゃんが 編みあがりました~(*^▽^*)
d0147665_1725345.jpg

            ちゃんと パンダに見えるかな~??

        このパンダちゃん♪ なぜだか うちの子供たちのお気に入りです。
        やっぱり パンダは子供に人気あるのかなぁ~??
        ん?? たれ目だから??(笑)
d0147665_17273489.jpg

        ちょっと・・・いやかなり ふわふわです♪
        柔らかくて 手触りもいいですよ~~(*^▽^*)

        明日は~今年始めての 雪遊びに行く予定♪
        ちゃんと 雪があるといいんですが~♪
        子供たちと 一緒になって 楽しんできま~す(*^▽^*)ノ




        

         
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-22 17:36 | 手作り

2人は恋人?


          こんにちは~(*^▽^*)ノ
          今日は ぽかぽか あったかい日ですね~♪
          一足先に 春がきたみたい♪
          このまま あったかくなればいいんだけど~
          そんなわけにも いきませんよねぇ・・・(^_^;)

 
          さてさて・・・ペアのくまちゃんができました~♪
d0147665_14431811.jpg

          なんだか 恋人同士みたい??(笑)
          このブルーのくまちゃんは ↓に 一度 登場した~
          くまちゃんです♪ ピンクの帽子をブルーに変えました~♪
          お揃いのチョーカーをしています~(*^▽^*)

                   ↓ 正面から~♪
d0147665_14462563.jpg

               ちゃんと ペアに 見えるかなぁ~♪


          *ami-ten*の発送まで あともう少し・・・。
          がんばって あと2~3体は 編み編みしたいんだけど・・・♪
          3月のイベント作の 作品作りにも とりかかりたいし・・・
          あ~~ ほんと 時間が欲しい!!
          あと 眠くならない身体も~~~(笑)


            さぁ~ ちょっとお昼寝しようっと~(笑)





           
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-19 14:52 | 手作り

長財布♪


         こんにちは~(*^▽^*)ノ
         今日で ブログを始めて ちょうど2年になります♪
         正直 3日坊主の私が~
         こんなに続くとは思わなかったぁ~(笑)
         これも ひとえに 訪問してくださる皆様のおかげ♪
         感謝感謝です♪ ありがとうございます(*^▽^*)
         少し先になりますが・・・
         イベント等が 落ち着いたら~
         何か 2周年プレゼントを したいと思ってます♪
         (応募があるか心配ですが・・・(^_^;))
         そのときは ぜひぜひ 応募してくださいね~♪

         さてさて・・・
         ↓で 紹介してた 長財布が完成しました~♪
d0147665_1520178.jpg

         大人可愛い感じを 目指したんですが・・・
         どうでしょ~~?? 私は かなり気に入ってます♪
          (って・・・自画自賛ですが・・・(^_^;))

         ちなみに 内側は こんな感じ♪
d0147665_1538309.jpg

         う~~ん・・・ ちょっと見にくいかなぁ・・・
         内側は リネン&花柄で まとめてます♪
         オーダーしてくださった方が~
         気に入ってくれると いいんですが・・・♪
         こういう感じ 気に入ったんで~
         委託用にも 作ろうかなぁ~~(*^▽^*)


          さ~
          オーダーの 長財布も完成したし~
          *ami-ten*の 作品作り がんばるぞぉ~~(*^▽^*)
          また 編みあがったら UPしますね~~♪



         
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-15 15:48 | 手作り

くまちゃん♪ と 長財布の途中経過♪

          
         おはようございます(*^▽^*)ノ
         今日は ほんと 寒い!!(>_<)
         朝 Yuraを 幼稚園に送っていく時・・・
         寒すぎて 顔が 痛かった・・・(>_<)
         あ~~ 早く 春にならないかなぁ~(笑)

         さてさて~
         ↓で ちょっと書いてた くまちゃんを紹介させてくださいね♪
d0147665_9484050.jpg

              くまちゃん 3兄弟(?) 3姉妹(?) です♪
              どの仔が お好みですか~~??
              って 聞いてみたりして・・・(笑)
              ちなみに 真ん中のくまちゃんは~
              チョコレートのイメージだったりします(笑)

            この仔たちも~↓の仔も~
            来月 開催される *ami-ten* に出す予定♪

               期間 2010年2月5日~14日
               会場 L'Espace 店内ギャラリー
                    (福島県いわき市鹿島町米田字日渡5)
               時間 10:00~21:00

            なお・・・
            「ギャラリーとなる雑貨店では通信販売は行っておりません。
             お店側の迷惑になるので、直接電話をすることは絶対に
             お止めください。」
 よろしくお願いいたします。

     
             あみぐるみも まだまだ編みたいんだけど~
             オーダーの財布も お待たせしてるの気になるし・・・
             時間が欲しい・・・!!
             ちなみに オーダーの財布は 今こんな感じ↓
d0147665_1033556.jpg

             大人可愛い作品に したいんだけど~どうなるかな♪
             3点 同時進行で 作ってます♪
             また 仕上がったら UPしますね~~(*^▽^*)ノ
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-13 10:15 | 手作り

鏡開き と Ayaの手作り♪

 
          こんにちは~(*^▽^*)ノ
          3連休の最後の日ですね~♪
          我が家は 朝から パパが~
          Yura & Ryu を連れて 映画(ワンピース)へ・・・♪
          おかげで 私は 朝から ハンドメイド三昧(*^▽^*)
          あみぐるみが 3体 仕上がりました~♪
          また 画像を撮ったら UPしますね~♪

            さてさて 今日は 鏡開き♪
               (鏡開きの日にちは いろいろ諸説あります)
            うちにも 玄関に↓小さな鏡餅を飾ってました~。
d0147665_17241922.jpg

             その鏡餅を使って・・・
d0147665_17243528.jpg

             小豆から コトコト煮込んで~
             『 ぜんざい 』 を 作りました~(*^▽^*)
             自分で 炊いた小豆は きちんと豆の味がして・・・
             ほんと 美味しい!!
             子供たちも大好きで たくさん食べます♪

         そして もう1つ 紹介を♪
         やっぱり 『 カエルの子はカエル?? 』
         長女の Ayaは ハンドメイドが大好きです♪
         お年玉を使って 手芸店で 母よりもたくさん買い物してます(笑) 
         そんな Ayaが 冬休みに作った フェルトスイーツたち♪        
d0147665_17245134.jpg

         最初は あやしい手つき(笑) でしたが・・・
         だんだんと 慣れてきて 上手になってるのが わかります。

           ↓こちらは 羊毛で作った メロンパン♪
d0147665_1725689.jpg

           ちゃんと メロンパンに見えます~(笑)
           自分で 説明書を読んで 仕上げてました♪
           羊毛は 私には 未知の世界なんで~
           そばで見てるのも 楽しいです(^m^)
           次は 羊毛スイーツに 挑戦するそうです。
           なんだか 私も 楽しみ~~♪
           また Ayaの作品も UPしますね~~(*^▽^*)ノ

          さ~ 私も 負けないように ハンドメイドしようっと~♪


         

          
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-11 17:43 | 日々のこと

あみぐるみ♪


         こんにちは~~(*^▽^*)
         今日も 寒いですね・・・(>_<)
         今日から Ayaは学校が 始まりました~。
         ちなみに Yuraの幼稚園は 明日から・・・・・
         また 送り迎えが 始まります・・・寒いだろうなぁ・・・(>_<)

         さてさて また くまちゃんが編みあがりました~♪
d0147665_11221165.jpg

         ん?? 今気付いたけど~
         この色って ワンピースに出てくる チョッパーみたい??(笑)
         ちなみに ↑で ちょうど 実物大です♪
d0147665_1124149.jpg

               帽子を脱いだとこ~♪
           自分なりには かなり気に入ってるんですが・・・
           どうでしょ~~?? 可愛くできたかな~~??

           まだまだ 編みますよぉ~~♪
           この3連休は 編み編み三昧~~♪
           って 言いたいんだけど~ 部屋の模様替えをする予定・・・。
           でも 暇をみつけて 編み編みしようっと~~(*^▽^*)
           また 出来上がったら UPしますね~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-07 11:29 | 手作り

ミルク色のベアちゃん♪


          こんにちは~~(*^▽^*)
          珍しく 2日続けて 更新です~~♪

          お正月休み テレビを見ている子供たちの傍らで~
          せっせ せっせと 編み編みを・・・♪

          テレビを見ながら・・・
          なので はかどっているようないないような(笑)
          そんななか 仕上がった ベアちゃん♪
          ミルク色の ボディです♪
d0147665_14461846.jpg

                画像 でかっ!! (笑)

           抹茶色の 帽子&マフラーを つけて・・・♪
           この帽子用の毛糸♪
           お店で見かけて 一目ぼれして買ったものなんだけど・・・
           う~~ん・・・ なんだか いまいち・・・??
           マフラーも もう少し 太めがいいよねぇ・・・ 改良しなきゃ♪

           今朝~ もう1体 くまちゃんが仕上がったんで~
           また UPしますね~~(*^▽^*)ノ


           さてさて・・・
           委託先の 『 ☆honey candy☆ 』さんでは~
           いよいよ 明日から 初売りが はじまります♪
           1月6日水曜日から8日までの3日間。
           1000円以上お買い物された方対象に、
           おみくじを引いて キャッシュバック!!

              大吉なら20%

              中吉なら10%

              小吉なら5%


            空くじは ないそうです♪

         クラフターさんの 福袋も出るとか・・・♪
         ちなみに 私も1点 ↓用意させていただきました(*^▽^*)
d0147665_14592858.jpg

         ミニ財布&DSポーチ&キーケース&ティッシュケース♪
         それに ちびクマちゃんのついたセットです♪
         どなたかの元に お嫁入りするといいんですが・・・♪


         お近くの方♪  明日は ぜひぜひ~
         『 ☆honey candy☆ 』 さんに遊びに行ってくださいね~♪



           

  

          
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-05 15:06 | 手作り

あけましておめでとうございます♪


       遅ればせながら・・・
       新年 あけましておめでとうございます (*^▽^*)
       なかなか 更新も ままならないブログですが・・・
       今年も どうぞよろしくお願いいたします♪

       今年の目標は・・・・

               『 流されない!! 』

       周りに 流されるのも それはそれでいいんですが・・・
       流されすぎると 自分を 見失うと いうか・・・
       どうしても 自分に甘くなってしまいます・・・(>_<)
       しなくてはならない事があっても お茶会やランチに行ったり~(笑)
       早く帰らなくてはいけないのに ついつい長話したり~(笑)
       子供の誘いに乗って ゲーム三昧だったり~(笑)
       
       今年は もう少し 自分自身に厳しく いろんな面で~
       ストイックでありたいと思ってます♪
            (ダイエットも がんばらなきゃ・・・(笑))      


       さてさて~
       年末から年始にかけて ↓のうさちゃんを 編み編みしてました♪
d0147665_14595257.jpg

         いつも くまちゃんばかりなんで 耳が長いと変な感じ??(笑)
d0147665_1522539.jpg

           ピンクにグリーン?? なんだか 桜餅みた~~い(笑)
           うさちゃん作り♪ 
           楽しかったんで また編み編みしようっと~(*^▽^*)
        
           オーダーいただいた長財布も 作らないとダメなんですが・・・
           気分は 編み編みモード♪
           しばらくは あみぐるみが 続くと思いま~す(*^▽^*)


           ではでは
               ・・・本年も どうぞよろしくお願いいたします・・・



         




       
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-04 15:11 | 手作り