ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

白クマちゃんと小鳥ちゃん*


     こんにちは~(^O^)/
     寒い週明けですねぇ・・・(>_<)
     朝 お布団から出たくな~~い!!
     一週間が始まったのに もうすでに週末が待ち遠しいし~(笑)

     さてさて
     先週末 ようやく*ami-ten*に向けて発送しました~♪
d0147665_132683.jpg

     ↑の小鳥の乗った仔も いま~す♪
     お近くの方は ぜひぜひ 足を運んでみてくださいね~(^O^)


  ↓ 『*ami-ten*』 の詳しいお知らせはこちら ↓

           期間   2011年2月4日~13日
           会場   L'Espace 店内ギャラリー
                  (福島県いわき市鹿島町米田字日渡5)
           時間   10:00~21:00

    なお・・・・
     「ギャラリーとなる雑貨店では通信販売は行っておりません。
     お店側の迷惑になるので、直接電話をすることは
     絶対にお止めください」
       

     との事・・・。 ご協力 よろしくお願いいたしますm(__)m


     






        
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-31 13:11 | 手作り

編み編みでヘアアクセ♪


    さ・さ・さむすぎるぅ~~(>_<)
    ほんと 寒いですねぇ・・・
    朝 震えながら 洗濯物を干してます・・・

    ↓編み編みでヘア小物を~♪
d0147665_11432717.jpg

     シュシュです♪
     って・・・upするのも恥ずかしいくらい簡単なものですが^_^;

    あと・・・↓ヘアゴム♪
d0147665_1144588.jpg

    こちらは 1つ作るのに 少し手間がかかります。
    でも 髪の毛につけてみると かなり可愛いです(^'^)
d0147665_11491718.jpg

    寒いので~
    家の中のあったかい場所で 編み編みばかり~(^'^)
    でもそろそろ イベントに向けて ミシンもしていかないと~^_^;
    あ~早くあったかくなって欲しいよぉ~~!!







    
    
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-27 11:54 | 手作り

白いくまちゃん*

    こんにちは~(^'^)
    相変わらず 寒いですねぇ・・・(>_<)
    こんな寒い中 先ほど Ayaの制服採寸に行ってきました~。
    今年は Ayaが中学 Yuraが小学校と Wで入学(^'^)
    何かと 気ぜわしいです・・・(*^_^*)


    そんななか あみぐるみの紹介を♪
d0147665_16153124.jpg

    定番になりつつある 白くまちゃん♪
    ちょっと優しいお顔に なったかなぁ~(*^_^*)

    ↑この仔は *ami-ten*に 出す予定♪
    そろそろ 発送に向けての 最終チェックをしていかないとね~♪
    今週中の発送を目指して がんばります!!

    
    先週の土曜日に Ayaが12才になりました~(^'^)
    詳しくは 『 ツヅキヲヨム 』をどうぞ~~♪


    

ツヅキヲヨム
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-24 16:31 | 手作り

サクサククッキー*


     こんにちは~(^O^)/
     今日もまた お菓子の画像を・・・♪
     久しぶりにクッキーを焼きました♪
d0147665_12535478.jpg

     アーモンドプードルを入れてるので~
     サクサクした食感です(^'^)

d0147665_12574525.jpg

     たくさん焼いたんで~
     Ayaのお友達と~私のママ友にも おすそ分け~♪
     お口に合うといいんだけど~~♪

     それにしても~ 
     イベント前になると お菓子を焼きたくなる~^_^;
     これって 現実逃避の一種かも~~(笑)





    
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-19 13:00

ちびくまちゃん♪

      さっぶ~~(>_<)
      毎日 ほんと寒いですね~(>_<)
      海に近い我が家・・・
      北から南に抜ける風が たまらなく寒いです(泣)


      さてさて・・・
      ストラップ用の小さなくまちゃんを 編みました♪
d0147665_10305077.jpg

      3色の糸で~♪
      同じ太さの毛糸で 同じ目数で編んでるのに~
      綿の入れ方で 大きさが変わっちゃいます(^'^)
d0147665_10324298.jpg

      大きさは ↑こんな感じ♪
      ちなみにこの手は 私の手です(^_^;)

      最後に みんなで ハイチーズ♪
d0147665_10344543.jpg

      ちなみに 自立はできません(*^_^*)
      ↑に金具をつけて ストラップにしま~す♪


      *ami-ten*用 & 2月のイベント用・・・
      ちょっと気合い入れて 手作りしなくちゃ~~(^'^)
      がんばります!!
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-17 10:37 | 手作り

フロランタン*

     こんにちは~(^O^)/
     昨日に引き続き お菓子の紹介を・・・♪
d0147665_10223777.jpg

     大好きなフロランタンを焼いてみました(^o^)
     実は これ↓のレアチーズケーキと同時進行で焼きました♪
     お味のほうは めちゃ美味♪
     甘くて アーモンドの部分が カリッってしてて~
     とにかく美味しいです(^o^)
d0147665_1026442.jpg

      こちらも あっという間に 完食(^'^)
      甘いものの食べすぎで カロリーが心配です(笑)
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-14 10:27 | お菓子

レアチーズケーキ*


    久しぶりに レアチーズケーキを作りました♪
d0147665_16253493.jpg

    ビスケット部分が多く~
    まとまりがなくて・・・^_^; ちょっと失敗。
    でも お味のほうは 美味!!
       (って 自分で言ってるし~(笑))
d0147665_16272613.jpg

     冷凍庫に眠ってた ベリーを使って ソースを作りました♪
d0147665_1629209.jpg
  
     子供たちも『美味しい~美味しい~』と
     あっ!という間に 完食!!
     オーブンも使わずに手軽にできるんで~おすすめです(^'^)







  
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-13 16:33 | お菓子

茶色のくまちゃん♪

     こんばんは~(^o^)
     珍しく 2日続けて更新を・・・♪

     ↓茶色のくまちゃんです♪
d0147665_21503969.jpg

     いつもと違う毛糸を使ったら~
     なんだか いつもとちょっと違う感じ(笑)


     ポイントはこちら↓↓↓
d0147665_21521392.jpg

      羊毛フェルトで作った黄色の鳥ちゃん♪
      くちばしの部分がちょっと大変だったかな~(^'^)

      羊毛・・・ブスブス刺すと 楽しいです♪
      ちょっと はまりそうな予感・・・
      ってこれ以上 材料が増えたら大変だぁ~~(笑)


     明日は yuraの参観日♪
     なんでも お正月遊びを親子でするらしい・・・♪
     しっかりと yuraと遊んできま~~す(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-11 21:58

鏡開きっていつなんだろう??


      『鏡開き』っていつ??
       なんて思いながら ↓ぜんざいを作りました(^'^)
d0147665_1647845.jpg

       レシピはこちら♪
           Cpicon じっくりコトコト♪小豆ぜんざい by cocoko 
       土鍋で炊くからか ほっこりいい感じに~♪   
       あったかくて甘いものは 気持ちまでほっこりします(^o^)


       ハンドメイドのほうは ぼちぼちと~(笑)
       ↓編み編みでスイーツ(?)を作りました♪
d0147665_16561636.jpg
   
       クッキーにぺろぺろキャンディ♪ マカロンなど♪
       ちゃんとスイーツに見えるかなぁ~??
       これを使って ストラップや髪飾りを作ろうかなぁ~♪
       どっちにしても もっとたくさん編み編みしないと~(^o^)


       明日から いよいよyuraの幼稚園が始まる~~~(>_<)
       怠けきった身体に 送り迎え・・・
       う~~考えただけで うおぉ~~~って叫びたい気分(笑)
       寒さに負けずにがんばろう~~っと(^O^)/


       とってもとっても欲しかったものを買いました♪
       お時間のある方は 読んでってね~~(^O^)/



     

とってもとっても欲しかったもの
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-10 17:15

あけましておめでとうございます♪

d0147665_11295374.jpg

         新年あけましておめでとうございます(^'^)


       今年は まじめに(笑) 更新できるといいなぁ~♪
       今年もどうぞよろしくお願いします(^'^)
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-03 11:32 | 手作り