ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プールに行ってきました*

      夏休みっていえば プールだよねぇ~♪
      ってことで~
      お弁当を持って プールに行ってきました(^'^)

      ↓最初 大泣きのRyu
d0147665_7551015.jpg

       いわゆる 『あかんたれ』 のRyu^_^;
       ちょっとしたことで すぐにびびって泣きます。
d0147665_7571488.jpg

       パパの背中に 乗ったり~
       浮輪で遊んだりしてるうちに
       すっかり慣れてきて~
       最後にはパパと少しだけ潜れるようになってました(^O^)
d0147665_7594727.jpg

        また 一緒にプールに行こうね♪ Ryu♪

       一方 Yuraは・・・
d0147665_833463.jpg

       泳げないのに 水は大好き♪
       噴水シャワーで遊んだり~
       偶然 会った近所のお友達と すっかり意気投合して
       楽しそうに 遊んでました~~(^O^)

       今シーズン もう1回くらいは 行きたいなぁ♪
       土日とも 予定があることが多くて・・・
       う~~ん 行けるかなぁ・・・行きたいなぁ♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-24 08:08 | おでかけ

あんくるみフランス*


     夏休みに入りましたねぇ~(^'^)
     我が家は 朝からドタバタで・・・^_^;
     家の中で暴れて 走り回って けんかして・・・
     夏休み 先が思いやられます(>_<)

     そんな子供たちを 横目に~
     朝から パンを焼きました~~(^'^)
d0147665_14163959.jpg

      相変わらず 形は不格好ですが・・・^_^;
      つぶあんとくるみって 相性ばっちり♪
      とても 美味しくできました~。
d0147665_14175086.jpg

          焼き立てを 頬張るYura♪
          写真を撮ってる横で ずっと待機(笑)
          ようやく 食べることができました(笑)


       次は どんなパンを焼こうかなぁ~(^'^)
       って その前に~
       そろそろ ハンドメイドのほうも しなくちゃ~♪
       子供たちの妨害にあいながら がんばります(^O^)/






         
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-21 14:22 | 手作り

リエージュ風ワッフル*

       台風ですねぇ・・・(>_<)
       ここ兵庫は 少し風が強くて 雨が降ってます。
       今夜~明日にかけて ひどくなるそうで
       ムスメたち 明日 終業式に行けるんかなぁ・・・
       と ちょっと心配してます(>_<)

       さてさて
       すっかり食べ物ブログになってますが(笑)
       ↓ リエージュ風ワッフル 焼きました♪
d0147665_1029675.jpg

       ドライイースト入りで もちもちな仕上がり♪
       あられ糖を入れてるので~
       表面は カリッってしてます(^'^)
d0147665_1034284.jpg

       焼きたては 最高に美味しいです♪
       私は イーストを使わないサクサクな
       ワッフルが好きなんだけどなぁ~
       旦那は こちらのモチモチが好きみたいで・・・
       今度は サクサクのん作ろうっと~~♪

       台風の進路にあたってる方
       くれぐれも ご注意くださいね~。
       って うちも他人事ではないかも・・・(>_<)
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-19 10:40 | 手作り

キャンプ*

      3連休 キャンプに行ってきました~(^O^)
      お天気は 晴れ♪
      日中は とにかく暑い!!
      いつも行ってる場所なんで~ 迷うことなく
      快適に過ごしてきました~~(^'^)
d0147665_1658991.jpg

       木陰に入ると さわやかな風が~♪
       子供たちは 川遊びを楽しんでました~(^O^)
d0147665_170927.jpg

       小さな魚とかもいて 子供たちはおおはしゃぎ♪

       そして もうひとつ
       このキャンプの目的は かぶとむし!!
       深夜 早朝と パパ&Ayaでとりに行ってました♪
        (私は すっかり夢の中・・・テントでも熟睡してるし^_^;)
d0147665_176488.jpg

        成果は おす1匹に めす3匹♪
        幼虫からかえったものも合わせると~
        うちには すごい数のカブトムシが・・・(>_<)
         (虫・・・キライなんだよね・・・私) 

        なにはともあれ~
        きれいな空気 美味しいごはん♪
        暑かったけど~ 楽しかったぁ~~(^O^)
        次は お盆に信州で キャンプだぁ~~~!!








 
     
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-18 17:13 | おでかけ

惣菜パン*

     またまた パンを焼きました*
     パンを焼くと なんだか気持もすっきりします。
     ストレス解消!? になってるんかなぁ~♪
d0147665_2221349.jpg

      コーンパン & ハムチーズパン
      ふわふわ~~な生地です(^'^)

        ↓コーンパン♪
        マヨネーズ入りです~♪
d0147665_2223401.jpg

        ↓ハムパン♪
        こちらは マヨなし~♪
d0147665_2224363.jpg


       自分で成形したパンは~なんだか愛しい♪
       ちょっと形の悪いのも そこも可愛かったりして~。
       パン作り♪ すっかり はまっちゃってます(笑)
       次は どんなパンを焼こうかなぁ~~♪


       明日から 3連休ですね~(^O^)/
       我が家は 明日明後日と キャンプです♪
       暑いだろうなぁ~~(>_<)
       でも せっかくなんで 楽しんできま~~す(^O^)
       みなさんも よい週末を~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-15 22:31 | 手作り

たい焼き*

     食べ物ネタが続きますが・・・(笑)
     たい焼きを 焼きました♪
d0147665_8362936.jpg

     欲しかった ビタントニオの~ワッフルメーカーを購入(^O^)
     それに このたい焼き型もついていたので
     早速 作ってみました~~♪
d0147665_838459.jpg

     生地のほうは 適当に(笑)
     コーンスターチを入れたので サクもちって感じです♪
     中身は つぶあん♪ 定番ですね(^'^)
d0147665_8401088.jpg

     一度に 2つずつしか 焼けないので~
     時間がかかります・・・^_^;
d0147665_8413681.jpg

           大漁なり~~~(笑)
      冷めても美味しいですが~やっぱり焼きたてが最高です♪



     今日も暑くなりそうですね・・・^_^;
     今から 役員の仕事で 小学校へ・・・。
     炎天下での取材・・・暑いだろうなぁ~(>_<)
     完全防備して 行ってきま~~す(笑)
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-13 08:47 | 手作り

ちぎりパン*


     また パンを焼きました♪
d0147665_11243670.jpg

      はちみつ入りの ちぎりパン♪
      生地には 牛乳を混ぜ込んでいます。
d0147665_11254664.jpg

       ちょっと アップで~(^'^)
       ふわふわ~~な仕上がりです♪

      じーっと 写真を撮るのを見ていた子どもたち♪
      撮り終わったらすぐに 『 食べていい?? 』って(笑)
      『いいよぉ~♪』って言うと すぐに食べてました(^o^)
d0147665_11291656.jpg

      パンを焼いても あっという間になくなっちゃう・・・
      うれしいような・・・悲しいような・・・(笑)

      次は 惣菜パンにチャレンジしたいなぁ~~♪



      
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-08 11:31 | 手作り

冷菓とルームシューズ

    最近 汗だくで帰ってくるムスメたち・・・
    少しでも涼しくなってもらおうと ゼリーを作りました♪
d0147665_1655553.jpg

    っていっても 簡単に 
    100%オレンジジュースとフルーツ缶を~
    ゼラチンで固めただけ~~(*^_^*)

         ↓Yura用に ルームシューズを作りました♪
d0147665_1682440.jpg

       Yuraにリクエストされてから 数週間・・・
       ようやく形になりました~^_^;
d0147665_16111662.jpg

        夏休みの習い事で 使用します♪
        小さいルームシューズって可愛い~~!!

        いっぱい活用してくれるといいなぁ~♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-06 16:14 | 手作り

初挑戦*

      
      ずーっと前から 一度 作ってみたかったもの♪
      ようやく作ることができました(^'^)
d0147665_2111660.jpg

          『 ベーコンエピ(チーズ入り) 』 です♪

      ちょっと 形がいびつだけど~
      焼きたては パリッ もっちり~で めちゃ美味(^'^)

      ちょっと腰を据えて パン作りしてみたいなぁ~♪
      いろんなパンが焼けるようになりたいよぉ~~!!

      パンを焼くのって~
      時間的にも 気持ち的にも 余裕があるときにしか
      できないんだよねぇ~^_^;
      あ~~もっと時間を有効に使えるようになりた~い!!

      ➔のタグに 『パン』の項目を追加しました~(^O^)
      たくさん焼いて ブログで紹介できるといいなぁ~♪
d0147665_21282349.jpg








      
[PR]
by aryu-ra | 2011-07-01 21:22 | 手作り