ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

納品*

      昨日のことになりますが・・・
      ☆honey candy☆ さんに 納品に行きました~♪

      納品したものは こちら↓↓
d0147665_7503870.jpg

      ちびあみぐるみちゃん 3体に~
      ペンケース 携帯入れ ブックカバー など♪    
      慌てて撮った画像で・・・^_^;

      先週金曜日 de mage さんに 納品に行ったあと~
      大急ぎで作りました~^_^;
      
      『 ママに話かけんといて!! 』オーラたっぷりで(笑)
      夏休み前半には 宿題を終わらせてた娘たちとは 対照的(笑)
      そういや 私 31日まで宿題をしてるタイプやったなぁ・・・
      計画性のないのは 今も昔も変わりなっかたりして・・・

      おまけに 日曜日には パパの実家に~
      お昼前から 夜遅くまで 行ったものだから 時間がぁ~~!!
      と言いつつ・・・パパの実家でも せっせと編み物を・・・。
      上げ膳据え膳で ダメ嫁っぷりを 発揮してきました^_^;
      チビ2人は おじいちゃんおばあちゃんに 遊んでもらって~
      超 ご機嫌♪  旦那さんは ガンプラ作りに一生懸命(笑)
      Ayaは 塾の宿題・・・と それぞれ好きなことをして・・・
      パパの実家に行くと いつものんびりさせてもらってます(^O^)

      さぁ~ 今日は夏休み最後の日♪
      何をしようかなぁ~~~♪  パンでも焼こうかな~(^O^)







   
[PR]
by aryu-ra | 2011-08-31 08:10 | 手作り

ちっちゃなクマちゃん*

     ちっちゃなクマちゃんを 編みました♪
d0147665_17511937.jpg

         カゴ入り~~(^O^)

     どれくらい ちっちゃいかというと・・・
d0147665_17523919.jpg

                こんな感じ♪
         ちなみに 映ってるのは 私の手です(^'^)

      『 de mage 』さんに 納品してます♪
      ぜひぜひ お手にとって ご覧くださいね~~(^O^)/






 
[PR]
by aryu-ra | 2011-08-27 06:49 | 編み物

結婚記念日*


      昨日 8月25日は~
      16回目の結婚記念日でした~(^'^)

      若くして結婚したので~
      生活も貧しく(笑) 今でこそ笑い話にできる話も~
      多々 あります(^_^;)

      そんな結婚記念日・・・
      旦那さんが 覚えてるかちょっと不安だったんですが
      どうしても参加しなくてはいけない飲み会を~
      キャンセルしてくれたことが判明・・・
      ちゃんと覚えててくれたことに感激しました~(^o^)

      ただ 昨日は木曜日・・・
      Yuraの塾の夏期講習にはじまって Ryuの幼児教室
      午後からは Yuraのヤマハ・・・
      夜には Ayaの塾 という 超ハードな1日(>_<)

      どうしようかと思ったんですが・・・
      やっぱり ちょっとしたお祝いがしたい!! ってことで
      旦那さんの 大好きな レアチーズケーキを作りました♪
d0147665_17315091.jpg

      オーブンを使わないので 30分で できちゃいます♪
      なのに 味は本格的~ まろやかで美味です(^O^)
d0147665_17341926.jpg

      先日 キャンプに行ったときに買った~
      生のブルーベリーを使って ソースを作りました♪

      縁あって 夫婦になった旦那さんと私・・・
      新婚当時のような アツアツさは もうないですが~
      でも今でも私の一番の理解者であり 頼りにしてる人です♪
      これからも 仲良く一緒に年を重ねていけたらいいなぁ~
      なんて 改めて思いました~~~(^O^)
       (って 文字にしたら ちょっと恥ずかしい・・・(笑))



      

      

      
[PR]
by aryu-ra | 2011-08-26 17:45 | 日々のこと

新しい委託先*

     縁あって 新しい委託先が 決まりました(^o^)
     
     兵庫県明石市天文町2丁目1ー31

          『 雑貨&cafe de mage 』

      明日(8月25日) プレオープンです♪

      先日 初めての納品に行ってきました~(^o^)
d0147665_22262540.jpg

        お店の中は ため息が出るほど 素敵~♪
d0147665_22273860.jpg

        ↓アクセサリーコーナーも充実しています(^O^)/
d0147665_22285484.jpg

       ↓こんな素敵な空間に 私の作品も置いていただいてます♪
d0147665_22312586.jpg

       ↑の他にも 長財布やミニ財布 バッグなど~
       数点 納品させていただきました~♪

       プレオープンは  8月25日 
       グランドオープンは 9月1日 

      お近くの方は ぜひぜひ 覗いてみてくださいね~~(^O^)/
      本当に 素敵なお店ですよぉ~~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-08-24 22:35 | 手作り

キャンプに行ってきました*

     パパのお盆休みを利用して~
     毎年恒例の キャンプに 行ってきました~(^'^)

     今回は 4泊5日で 奥飛騨のほうへ♪
     お世話になった キャンプ場は こちら 

           『 平湯キャンプ場 』

     とても涼しくて 朝晩は 寒いくらいでした♪
d0147665_2149754.jpg

     ここのキャンプ場は 好きな場所にテントを張れます♪
     が、 お盆ってことで やっぱり込んでました(>_<)
     ↑今年 選んだ場所は ちょっと狭かったかも・・・

     キャンプ場は 自然がいっぱい♪
d0147665_21524735.jpg

      テント周辺の 風景♪
      個人的に ↑白樺の木が 大好きです(^'^)
     
     一日目の夜は~
     前日の準備の疲れもあって 早めに就寝・・・
     21:00過ぎには みんな 爆睡してました~^_^;



      ~2日目~

     この日は のんびりと起床♪
     朝ごはんに ホットドックを作って食べ・・・
     『 乗鞍高原 』 のほうへ 出かけました♪

      ↓『善五郎の滝』を目指して 歩きます♪
d0147665_2202333.jpg

         ↑ちなみに 後ろに写ってるのが 『乗鞍岳』
d0147665_2215791.jpg

           滝つぼで 記念写真♪

      普段の運動不足のせいか ここまで来るのに
      かなり 疲れました・・・(>_<)

      このあと 『一の瀬園地』で 川遊びなどをして~
      次の 目的へ・・・♪
d0147665_2264585.jpg

             『 白骨温泉 』
       公共野天風呂を ゆっくり堪能♪
       なんだか 肩こりもとれた感じ(^'^)
       ほんとに 気持ちのいい お風呂でした~♪

      キャンプ場に戻り ダッチオーブンで作った料理を食べて~
      この日も 早々に就寝♪
      日中に体を動かしているからか 涼しくて寝やすいからか
      とてもよく眠れました~(^'^)
      キャンプに来てるほうが 健康的な生活なのかも~(^o^)



      ~3日目~

      この日は 一日のんびりしよう!! って決めてた日♪
      朝は ショートパスタ入りのスープを作って~
      食材の買い出しに 車で15分ほどの スーパーへ♪

      残り2日分も食材を買い 昼前にはキャンプ場へ♪
      お昼は 簡単に 焼きそばを作り~~
      午後からは 近くの 『 平湯大滝 』を散策♪
d0147665_22261380.jpg

       ん? ↑の2日目の滝と あまり変わらない画像かも^_^;
       いつも同じポーズを しているRyu・・・
       今 ハマってる 『 琉神マブヤー 』のポーズ^_^;
       春に沖縄に行って以来 ハマり DVDを買い・・・
       すっかり気分は 琉神マブヤー(笑)

         滝を散策したあとは お風呂へ♪
         キャンプの間 ずっと通ってる温泉↓
d0147665_22392725.jpg

              『 ひらゆの森 』
         合掌作りの いい感じの温泉♪
         たくさんの露天風呂があり かなり堪能できます♪

        この日の夜は ちょっと豪勢に 
        飛騨牛なんぞを買って バーベキュー(^'^)
        明日に備えて この日も早く寝ました~♪


       ~4日目~

      朝から 買ってあった菓子パンを食べ・・・
      『 新穂高ロープウェイ 』 へ♪
d0147665_2254136.jpg

      高所恐怖症の私・・・
      ロープウェイから見える景色に 足がガクガク(>_<)

      山頂は 気温17度と 寒いくらいで・・・
      展望台から見える 山々が とてもキレイでした♪
d0147665_22581412.jpg

      ↑の写真を撮ってる間に 急に曇りはじめ・・・
    少しでも 展望台から景色が見れただけ ラッキーだったのかも♪

     このあと ビジターセンターに寄ったり 足湯に入ったり~
d0147665_2344680.jpg

     新穂高を すっかり堪能して 帰ってきました~~♪

     いよいよ明日は 帰る日・・・
     テントの中で 子供たちは 『帰りたくな~~い』
     『もっと泊まりたいよぉ~~~』 と・・・
     こういう言葉を聞くと~
     キャンプに来てよかったなぁ なんて思います(^o^)


     ~5日目~

     今日で 撤収だというのに~
     朝から 飯盒で ごはんを炊き・・・^_^;
     名産品の 朴歯味噌とごはんを 食べました♪

     そして 撤収・・・
     キャンプ場を出るころにはもう12:00前・・・
     なのに ここから 寄り道しました(笑)

     車を少し走らせて・・・『 白川郷 』へ♪
d0147665_23225641.jpg

      雨が少し降っていたので 散策はせずに~展望台へ♪
      ↑の景色が 目の前に広がったとき~
      思わず 感動しちゃいました(^o^)
d0147665_23243242.jpg

      ↑仲良く 3人で ハイポーズ♪
      こうやって見ると 3人 似てるなぁ~(笑)

      雨と時間がないのとで ゆっくり散策できなくて残念・・・
      次回は ゆっくり散策するぞぉ~~~♪

    このあと 東海北陸 ➔ 名神 ➔ 阪神高速 ➔ 第2神明
    と 高速を乗り継ぎ 家路へ・・・♪

    家に着いたのは 22:00ごろ~(^o^)
    充実感たっぷりの キャンプでした~~♪


    ~帰ってから~

    キャンプは帰ってからが大変・・・(>_<)
    ちょうど 撤収日の朝方に 雨が降ったものだから~
    帰った次の日に テント&ターフなど
    すべて 洗って 乾かして 収納しました~。
    おまけに 洗濯物もすごくて・・・
    5人分 × 5日分  長袖などのかさばる物も多くて
    何回 洗濯機をまわしたことか・・・^_^;

    でも やっぱり楽しいキャンプ♪
    帰ってきたばかりなのに またすぐにでも行きたい気分(^o^)
    次は秋に 近場で1泊する予定♪ 楽しみ~~♪



     まとまりのない長い文章・・・
       最後まで 読んでいただき ありがとうございました(^o^)








      


      
     
[PR]
by aryu-ra | 2011-08-21 23:37 | おでかけ