ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おうちごはん*

      こんにちは~♪
      ここ兵庫県明石市… 雨がぱらついてきました~。
      明日のキャンプ 行けるかなぁ~((+_+))

      さてさて ほんと飾りっけのない 『おうちごはん*』
      今日は クリームシチューの紹介です…
d0147665_11343780.jpg

      具材は~ 鶏肉 かぼちゃ 白菜 人参 玉ねぎ ブナぴー
      あと これに ブロッコリーがあれば 完璧なんですが~
      ブロッコリー あまりの高値に 手が出ませんでした((+_+))

      この具材の中で かかせないのが かぼちゃ&白菜♪
      いろんな具材を試しましたが この2つが 1番 美味しいです。
      子供たちも大好きなメニューで~
      みんな必ず『おかわり』をします~(^o^)
      シチューのときは あと サラダを作り パンを食べます♪
      チビたちは パンをシチューにつけて食べてます(笑)
      これからの季節 夕食に登場することの多いメニューです♪


      ***********************************
d0147665_11422179.jpg

        先日 編みかけたもの ようやく ここまで編めました♪
        といっても まだ半分も編めてない・・・(>_<)
        おまけに ひどい肩こりで・・・
        痛みで 夜中に目が覚める始末・・・(T_T)

        う~~ん 週末には完成させたいなぁ~。
        キャンプにも 持っていこうっと~~♪
        その前に 肩こりを なんとかしなくちゃね~~((+_+))




 
      
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-30 11:45 | 手作り

ストール*


     なんだか 無性に~
     横糸が 抜きたくなって(笑)
     ストールを 作りました~~(^o^)丿
d0147665_1241465.jpg

     う~~ん… ストールって画像 撮りにくい~!!
     フリンジの横糸を抜く作業 大好きです(笑)
     
     ↑生地は 『 Nu: 』 のリネンガーゼ♪
     肌触りも いい感じ~♪ です。
     これからの季節 活躍すること間違いなし!!
     なんて 宣伝してみました~(笑)

     1つはイベントに 1つは委託先に納品予定♪

     昨日 新しいイベントが もう1つ決まりました~(^o^)
     決定してるだけで11月~12月で 3つ♪
     あと1つは 返事待ちの 状態・・・。
     どっちにせよ~ 
     素敵な作品ができるよう がんばって制作しなくちゃね~♪
     また 作品が仕上がったら Upしますね~~(^o^)丿
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-29 12:52 | 手作り

チョコのちぎりパン*

       朝から パンを焼きました♪
d0147665_13401398.jpg

       相変わらず 形は不格好ですが^_^;
       今回は チョコチップを入れてます♪
d0147665_13412563.jpg

       水曜日は Yuraの体操教室の日♪
       体操に行く前に ちょこっと食べれるかなぁ~って。
       まだ3回目ですが 体操教室が大好きなYura♪
       早く行きたいために 速効で~
       学校から帰ってくるでしょう~(笑)
       
       体操教室では 跳び箱&マット運動&鉄棒などを~
       教えてくれます♪
       『逆上がり』はできるけど~ 跳び箱初心者なYura。
       通ってるうちに 跳べるようになるかな~♪ 楽しみです。
d0147665_1348572.jpg

      ちょっと味見のつもりが Ryuと3つも食べちゃった~(笑)
      味見をした Ryuが~ 『ん? ええやん~ このパン♪』
      と 1人で ぶつぶつ・・・(笑)
      一人前に いっぱしの批評家です~(笑)

      体操教室のあとは Ayaの塾の送り迎え~。
      今から 夜まで バタバタです・・・
      今の間に 夜ご飯を 作っておかなきゃ~~!!
      水曜日&木曜日が 習い事的に 最もキツイです((+_+))




      


       
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-28 13:55 | 手作り

お弁当日記*


      最近 朝晩がめっきり涼しくなってきましたね~♪
      日中は まだまだ暑いけど・・・(>_<)
      私の好きな 『 秋 』が ようやくやってきたって感じ♪
      今週末は またまたキャンプの予定~。
      天気予報は 雨・・・うーん・・・((+_+))
      なんとか 晴れてほしいなぁ~~♪

      さてさて お弁当日記です♪
          ↓9月26日(月)
d0147665_17313272.jpg

          小学校が 代休で休みのため~
          なんだか私も だらだら~~(笑)
          思いっきり 手抜きのお弁当です・・・
          前日 作った チャーシューと~
          温野菜 ウィンナー♪

          ↓9月27日(火)
d0147665_17344558.jpg

          う~ん・・・
          前日と 変わり映えしないよなぁ~。
          メインは 唐揚げです♪
          あとはコーン&ブロッコリーのチーズ焼き
          定番の 玉子焼き&ウィンナー♪

          ↓Yuraも 今日はお弁当でした~♪
d0147665_1737895.jpg

          レタスは 入れないで~ ってことなので
          なんだか いまひとつ ぱっとしない感じ(笑)


          明日は Ayaとパパのお弁当を入れる予定♪
          何を入れようかなぁ~♪
          パパのお弁当を入れるときは~
          気合いを入れないと おかずが埋まらない~((+_+))
          う~~ん がんばろ~っと♪
          (なんだか 毎回 最後に 
              気合いを入れてるような気が~(笑))






          
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-27 17:43 | お料理

編み始めました*


     ずーっと 編みたかったものを編み始めました♪
     でも なかなか進みません((+_+))
d0147665_18401278.jpg

      大作!! ってわけじゃないんですが~
      編みあがるのは いつになるやら・・・(>_<)
      イベントに間にあうかしら・・・(笑)

      最近 旦那さんと夜に チビたちが寝た後~
      借りてきた DVDを見るのが 日課になってます。
      そう♪ 編み編みなら 見ながら 編めるし~♪
      でも・・・実際は DVDに熱中しすぎて
      全然 編めません・・・(>_<)
      しかも 字幕で見てるので~
      字幕 読むのに必死で 手が完全に止まってます(笑)
      
      ちなみに 今 借りてるのは 『 24 』
      一時 話題になった テレビシリーズです。
      これ 見始めたら 面白すぎて 止まらな~い!!
      今 見てるのは 『24』のシーズン7・・・
      それが終わったら ファイナルシーズンがあります。
      シーズン7だけで DVD 12本・・・
      ファイナルも見るとなると  24本・・・
      誘惑に弱いんで~(>_<)
      今夜もまた 見ちゃうんだろうなぁ・・・。
      って そんなヒマがあったら~
      イベント品を作らなくちゃね・・・((+_+))

      ↑の編み編み~
      仕上がったら またUPしますね~~(^o^)丿




      
   
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-26 18:51 | 編み物

梨のタルト*

     先日 petit*bijoux メンバーの tokoちゃん
     大きな梨を いただいたので タルトを焼いてみました~♪
d0147665_17432976.jpg

     かなり クリーミーで ボリュームたっぷり♪
     焼いても しっかりと 梨の味は残ってます(^o^)

     レシピはこちら↓
    Cpicon ♪簡単!フランス家庭の味!梨のタルト♪ by てんぷぅ 

d0147665_17505426.jpg

     めちゃ簡単で 焼き上がりまで 1時間弱~(^'^)
     今度は 梨をコンポートにして~ タルトを作りたいな~♪

     3連休も終わり~♪
     1日 運動会でつぶれたんで~
     3連休って感じじゃなかったけど・・・((+_+))
     
     明日から また 忙しい1週間が はじまります♪
     気合い入れて ガンバローっと~(^o^)丿
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-25 17:56 | お菓子

公園*

     今朝の会話・・・
       『 こう涼しいと どこか行きたいよねぇ~♪ 』
       『 そやなぁ~  じゃあ 公園に行こかぁ~ 』
       『 いも掘りがいい~~!! 』  ← 私
       『 しあわせの村 行きた~~い!! 』 ← チビ2人

     午前中は Ayaのピアノのレッスンがあったので~
     お昼前に 『 しあわせの村 』に向けて 出発!!
     途中で お昼御飯を食べて 12:30には 到着♪
d0147665_1649427.jpg

     Aya&Yuraの動きには もうついていけません(笑)
     ↑気付くと お城(?)の上にいたりして・・・
     『 ママ~ 』 と呼ばれて びっくりしたり(*^_^*)
d0147665_16514013.jpg

     仲良く 3人で遊んだり 喧嘩したり・・・
     うちの子たち かなり 忙しい性格です((+_+))
     ↑ Ayaが 先日 作ったリュックを持ってくれてます♪

        ↓今日の ベストショット♪
d0147665_16553366.jpg

        この乗り物は ハンドルを回して進みます・・・
        どっちが回すか で 大喧嘩・・・(>_<)
        ↑ ようやく 2人で回すという 解決策をみつけ~
        仲良く 回してるとこ~♪
        何事も こうやって2人で協力してくれるといいんだけど~♪

       結局 公園で遊びすぎて いも掘りは行けず・・・(T_T)
       う~~ん・・・
       いも掘り 行きたかったよぉ~~~!!



       昨日は運動会で 今日は公園・・・
       そんなこんなで 手作りが全くできてません(T_T)
       作りたいものは たくさんあるんだけどなぁ~。
       時間のやりくり がんばらなきゃね・・・♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-24 17:03 | おでかけ

はじめての運動会*


      今日は Yuraの小学生 初めての運動会でした♪
      お天気にも恵まれ・・・
      はじまる前は ↓この笑顔(^o^)
d0147665_2111043.jpg

      1年生として 出る種目は3つだけ~♪

      まずは… ダンス!!
      Yuraだけ 学年で1人 セリフあり~(^o^)
      しかも マイクで言います・・・
d0147665_2131889.jpg

      ううっ(T_T) せっかくの大役なのに~~
      先生と かぶって 写真が撮れなかったよ~(T_T)
d0147665_2144084.jpg

      元気に たまごになりきってダンス♪
      しかし… このバンダナ~ びみょ~(笑)
      『 助さん格さん 』 みたい~(-"-)

      あとは 走ったり(徒競争)…
d0147665_217103.jpg

      玉入れしたり…
d0147665_2181581.jpg

      どの種目も 一生懸命 がんばってました~(^o^)
      1年生は 何しても 可愛いわ~~♪

      ちなみに Yuraは 『 白組 』
      午前中は 得点表示してたけど 午後からは 得点を隠し 
      どっちが勝ってるか わからない状態…
d0147665_21121715.jpg

           得点発表のとき 祈るYura♪

      『 どうか 白組が 勝ってますように・・・・♪ 』

      結果は・・・
d0147665_21141641.jpg

              しょぼーーーーーーん ((+_+))
        
           5点差で 紅組の 勝ち~~!!

       小学校初の運動会・・・
       Yuraは どんな風に思ったんだろう・・・♪
       いろんな経験をして すくすく大きくなってほしいな~♪

       そういや・・・過去記事の中で~
       小さな Yuraを 発見!!(笑)  →→→  

       このころに比べると 生意気に 大きくなったなぁ~(笑)
       なんだか ムスメの成長を感じた 運動会でした~(^'^)


       そうそう♪ 運動会といえば お弁当♪
       恥ずかしいんですが ↓今年のお弁当(^o^)
d0147665_21251139.jpg

       エビフライ&唐揚げを メインに~
       Yuraの 好きなものばかり 詰めました~(^'^)
       デザートは オレンジ♪ これもYuraのリクエスト♪


       なにはともあれ~
       秋の大イベントである 運動会が終わって ホッ♪
       正直 疲れて ヘロヘロ~~ やっぱり年だわ (笑)


       まとまりのない長い文章・・・
       最後まで 読んでいただき 本当にありがとうございました♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-23 21:32 | 子供たちのこと

ムスメのもの* リュック♪

     こんにちは~~(^o^)丿
     ようやく 警報が解除されました~♪
     やっぱり ムスメたち 学校に行ってるほうがいいわ~(^o^)
     なんだか ようやくいつものペースです♪

         昨日 ↓仕上がりました~♪
d0147665_8483986.jpg

            Yura用の リュック(^'^)
         ピンクや可愛い系が 大好きなYuraのために~
         選んだ布♪ リュックになると さらに可愛いです♪
d0147665_8505034.jpg

         ちなみに 内布も ピンクのチェック♪
         まるで 林家〇ー子みたい…(笑)

         ↓ 先日 作ったAyaのリュックと♪
d0147665_8531145.jpg

        Ayaのリュックに比べると 少し小さめ♪
        身体の小柄なYuraには ちょうどいいサイズです…

        2人とも とても気に入ってくれて~ホッ♪
        『 ママ だいすき♪ ママ 天才!! 』 など
        いろんな ほめ言葉をいただきました~(*^_^*)
        全く 口だけは上手なんだから・・・(笑)

        明日は Yuraの運動会♪
        予定通り できそうな感じ~(^o^)
        今から お弁当の仕込みをしなくちゃ~~♪



        
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-22 12:44 | 手作り

ちびあみぐるみ*

      こんばんは~(^o^)丿
      今日は 珍しく 夜に更新です…
      というのも 今日も 警報で学校は 休み…
      子供たちに振り回され 気付くと 夜になってました(T_T)
      Yuraは 体操教室がお休みになったことで 大激怒(笑)
      『台風のばかぁぁぁぁ~~!!』 
      と テレビに向かって 叫んでました(笑)

      という 前置きはさておき・・・
d0147665_21454825.jpg

      またまた 小さな仔を 編み編みしました~♪
      この仔たちは petit*bijouxのイメージ画像に~
      登場した仔たちです(^'^)
d0147665_2148169.jpg

      大きさは これくらい~~~♪
      ちなみに ↑の手は 私の手です(*^_^*)
d0147665_21494075.jpg

      ちゃんと 手足も動きますよぉ~~♪
      って… あんまり 乱暴に扱うのはNGなんですけどね~。

      秋のイベントに向けて 編み編みもがんばろうと思います♪
      次は 小さな パンダを作ろうかなぁ~。
      頭の中は 妄想ばかり…(笑)
      ちゃんと 形にしなくちゃね~~(^o^)





      
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-21 21:56 | 手作り