ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忙しい1日*

    いつもいつも 忙しいが 口癖になってる私・・・
    今日も ほんと忙しかったぁ~((+_+))
    もうねぇ・・・忙しすぎて笑っちゃうくらい(笑)

    まず・・・
    今日は 朝9:00に 友達と待ち合わせをして~
    Ayaの 文化祭へ・・・♪
    クラス合唱の伴奏のピアノを 弾くAya・・・
    しかもプログラム1番!!
    親のほうが ドキドキ 本人はめちゃ落ち着いてるし~(笑)
d0147665_1814252.jpg

    間違えることもなく そつなく弾いてました~(^o^)    
    1年生の 合唱だけ聴いて 帰宅♪
        
    帰宅して 携帯を見ると~
    『午後から お茶会しませんか~??』 と 友達ママから~
    うれしいお誘いが~(^o^)

    ゆっくりするヒマもなく 午後から仕事の~
    旦那さんを 駅まで送って行くついでに~
    回転寿司で ランチ~♪(11:15~12:00)

    旦那さんを駅まで送って 少し時間があったので~
    ショッピングセンターで 手土産の洋菓子を物色♪

    13:00~
    ママ友のお家に お邪魔して お茶会~♪
    いつ行っても 癒されるすご~く キレイな家♪
    たくさん おしゃべりをして めちゃ楽しかったぁ~。

    15:00には Yuraが 学校から帰ってくるので 帰宅♪
    15:15 Yuraを くもん に送り届け~
    15:30 Ryuの 予防接種のため 小児科へ~♪
    16:00前に 終わり 近くのスーパーで買い物をしてると~
    『 くもん 終わりました~』 のメールが~。
    Yuraを 拾い~ さぁ 家に帰ろうとしたときに鳴る携帯・・・
    
    出てみると~ Ayaからで~
    『 ママ~ 今から皮膚科に行きたいんやけど~ 』
    急いで 家に帰り 留守番するというYura&Ryuを置いて~
    代わりに Ayaを連れて 皮膚科へ~。
    ちなみに Ayaは 巻き爪の 治療中・・・((+_+))
    17:45 皮膚科での診療も終わり~
    そのまま Ayaを くもんに 送って行き~
    そして 今 こうやって パソに向かってます・・・。


    このあと~ ご飯の用意に ちびたちの風呂入れ 洗濯物たたみ
    Ayaの迎えに~ たぶん飲み会で遅くなるだろうパパの迎え・・・
    もうねぇ・・・ 車がフル活動です(笑)
    これだけ 家族に振り回されると なんだかもう笑っちゃいます。

    明日は ちびたちを連れて 遠くの公園に行く約束だし・・・
    う~~~ん なかなか 自分の時間がもてません((+_+))
    あ~~ ミシンした~~い!!

    とりあえず こうやって気持ちをはきだしたんで~
    家事から 片づけていこうかな~。
    
    なんだか 支離滅裂な文章で すみませ~~ん((+_+))



        

    
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-28 18:34 | 日々のこと

編み編み終了~♪


       お久しぶりです(^_^;)
       忙しい日常に 加え イベント品の制作と・・・
       時間に余裕のない 暮らしをしてました((+_+))
       って・・・この生活 あと一か月は続くかも(T_T)

       さてさて イベントに持っていく~
       編み編み作品が 編み終わりました~~(^o^)丿
d0147665_11242885.jpg

       ちびあみぐるみ 15体に~
       編み編みのヘアゴム 10セット~~♪
          (1セットに 2つ入ります♪)
       ヘアゴム・・・ めちゃ時間かかったぁ~((+_+))
       特に 丸いほう・・・手が遅いのかなぁ~(T_T)

       これで 編み編みはひと段落 ついたんで~
       次は いよいよ ミシン~♪
       イベントまでに 何作品できるかなぁ~♪
       がんばって 制作しま~~す(^o^)丿





       
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-26 11:29 | 手作り

ひたすら・・・


    前回の更新より 少し 日が空いちゃいました~。
    お久しぶり(?) です(^'^)
    今 ひたすら イベントに向けて 編み編みしてます♪
d0147665_1401195.jpg

          ちびあみぐるみちゃん 集合!!
     同じ毛糸で 同じように 編み編みしてても~
     みんな少しずつ 顔や大きさが 違います・・・
     それが 手作りのよさ なのかも~♪
d0147665_1423599.jpg

      あと 10体 仕上げま~~す(^o^)丿
      顔がないと ちょっとコワい??(笑)
      お目目のパーツがなくなったんで 買いに行かなきゃ~。

      

     今日は 夕方 子供たちの予防接種・・・そのあと公文・・・
     明日は Ryuの運動会 Yuraの体操教室 Ayaの習字&塾
     明後日は ランチに Yuraの参観日&懇談会
          Yuraのヤマハに Ayaの塾・・・・

     予定がいっぱいで 頭がパンクしそうです((+_+))
     夕飯の用意も できるときに しておかないと~
     大変なことになりそう・・・((+_+))
     
     今週中には ↑の編みっ仔ちゃん 完成させた~~い!!
     時間のやりくり がんばらなくちゃね~~(^o^)丿
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-18 14:11 | 手作り

お知らせ♪


      『petit*bijoux』メンバーと一緒に~
       秋のイベントに 参加しま~す(^o^)丿


      *しまのわまつり

           11月9日(水) 10:00~15:00

           11月12日(土) 10:00~16:00

  
          明石市大久保町の某所にて

           (詳しくは メールフォームよりお問い合わせください♪)


       *第17回 クチュリエール展

           11月13日(日) 10:00~18:00
              
                イオン明石 2番街 海の広場にて 
          

       *小さな街のカントリーパーティ in  加古川
           

           11月24日(木 9:30~15:00
   
                  加古川市民会館 小ホール


        *第6回 はんど&はぁと


           12月2日(金) 10:30~15:00
         
             学園都市キャンパススクエア2F リバティホール


    合計 4つも~♪ ありがたいことです(^o^)
    素敵な作品ができるよう がんばって制作に励まなくちゃ~♪
    そんなこんなで blogの更新がおろそかになるかも…ですが
    できあがった作品等 Upできるように がんばりますね~(^o^)丿

    さ~ まずは 編み編みから がんばろうっと~~♪
    がんばれ!! わたし!!












   




   
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-13 11:12 | 手作り

栗仕事*

    先日 キャンプで買ってきた 丹波栗で
    渋皮煮を 作ってみました~♪
d0147665_16364446.jpg

    渋皮煮… まず 皮をむくのに一苦労((+_+))
    あと 重層を入れて 何度もゆでこぼし
    手間ヒマかけて ようやく完成♪
    手間のかかる分 お味のほうは めちゃ美味♪
    栗の味がしっかりして かなり美味しいです(^o^)
d0147665_1640697.jpg

     この渋皮煮を 使って パンやお菓子を 作りたいんだけど~
     どうも あっという間に なくなりそうな予感…((+_+))


    3連休も 今日で終わりですね・・・
    我が家は 初日に 公園に行ってきました~~♪
d0147665_16422763.jpg

     パパ&子供たち~~♪
     こうやって みんなの後ろ姿を撮るのも大好きです。
     今は緑のカエデの木…紅葉するころに行ったらキレイだろうな♪
d0147665_16452622.jpg

      パパと遊ぶRyu♪ 
      ボール投げにサッカーと いっぱい遊んでました~。
d0147665_16471054.jpg

         ↑今回の ベストショット♪
        ん? なじぇに Ryuのほうが大きいんだろう~(笑)
        こうやってると 双子みたい~~!!
        くどいようですが(笑) 学年3つ開いてます。
        
       昨日は 家でゆっくりとしたのに~
       今日は 朝から 私がダウン・・・((+_+))
       貧血がひどくてひどくて 起き上がれませんでした(T_T)
       今日も公園に行くはずだったのに~
       子供たち ごめんよぉ~~!!

       でも たくさん寝たおかげで 今はちょっと元気です♪
       さ~ 今から夕飯 作らないと~(^o^)丿
       まだちょっとしんどいけど がんばりま~す♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-10 16:54 | お料理

納品 & 公園

     今日は 朝から~
     『 de mage 』さんに納品へ♪
     ↓のあみぐるみや~ ストール ちびあみぐるみなどを
     納品してきました~(^o^)


     そして そのあと~
     久しぶりに Ryuと2人で 公園へ…♪
     思えば 3人目ってこともあり~
     あんまり Ryuと遊んであげてないなぁ~ 
     いつも 私が好きなことばかりしても~
     にこにこ 横で笑ってくれてるRyu…
     なので 今日はとことん Ryuとつきあおう!!
     と 強い覚悟だったものの…母 日差しの強さにダウン(笑)
d0147665_20323925.jpg

     疲れを知らないRyuは ずっとサッカーごっこしてました。
     あっ… 少しは私もボール遊びしたんだよ~(笑)
     でも Ryuの体力には ついていけません((+_+))
d0147665_20353396.jpg

       虫めがねで ありを観察したり~
       女の子と違った遊び方が なんだか新鮮♪
       やっぱり 男の子は外で遊ばせないとね~(^'^)
       寒くなるまで しばらく通おうっと~♪

      明日から 3連休ですね~♪
      うちはAyaが 中間テスト前なので~
      あまり 派手な遊びはできませんが~(笑)
      明日はまた お弁当を持って 公園に行ってきまーす(^O^)
      そのあとは お出かけの予定がないんで~
      ちょっとは 手作りできるかな~♪
      みなさまも よい週末を~~~(^o^)丿



           
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-07 20:43 | おでかけ

あみぐるみ* と ひとりランチ♪

      久しぶりに 白いふわふわな毛糸で
      編み編みしました~♪
d0147665_12253422.jpg

      今回 はじめて ブラウンアイを使用♪
      ちょっと 優しげな感じになったかな~。
d0147665_12243665.jpg

       座ってるよりも ねんねしたほうが 可愛いかも~♪
       そして 忘れてはいけない ↓この存在♪ 名脇役(笑)
d0147665_122703.jpg

       羊毛フェルトで 作ってます(^o^)
       小さいので 表情 作るのが難しいです…。

       この仔は 委託先に 納品予定♪
       お店で見かけたら 頭をなでなでしてくださいね~(^o^)


          *****************************************

       さて 木曜日はRyuの お弁当日♪
       私は お昼 何食べようかなぁ~~(^o^)
       いつもRyuが一緒なんで 1人で食べれるのってうれし~♪
       今日は どうしてサンドウィッチが食べたかったんで~
       あり合わせの材料で 作りました~♪
d0147665_1233127.jpg

       いつも 賑やかな家ですが~
       子供たちが いないと ゆっくりと時間が過ぎていきます♪
d0147665_1239195.jpg
       
       と・・・ゆっくりと 1人ランチを楽しんでたら~
       学校に行ってるAyaから 電話が・・・
       『 英語のプリント 忘れたから 届けて~!』って(-"-)
       なんでも どうしても今日中に出さないと~
       減点されるらしく… しかたがないんで~
       今から 届けに行ってきます~(-"-)
       せっかくの 1人の時間がぁ~~~!!
       Ayaが帰ってきたら グチグチ言ってやろうっと~(笑)















       
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-06 12:41 | 手作り

チョコレートシフォン*

        先週のことですが・・・
        チョコレートシフォンを 焼きました*
d0147665_14143818.jpg

        実は これ 大失敗!!
        チョコチップが 一か所にかたまってしまいました。
        なので 半分だけの画像です(笑)

        お菓子作りも ハンドメイドも~
        家にある材料で・・・と思うと 肝心なものが
        足りなく 脱力しちゃうこともしばしば・・・(笑)
        この日も ほんとはパウンドケーキが~
        焼きたかったんですが バターの買い置きがなく・・・
        仕方がないので シフォンケーキに~♪
d0147665_14184474.jpg

         粉砂糖を ふってみた~♪
         ちょっとは 美味しそうにみえるかなぁ~(笑)
         あっ・・・味のほうは 美味しかったです~♪
          って 自分で言ってるし・・・(笑)

        バターを買ったんで~
        今度こそ パウンドケーキを焼こうっと~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-04 14:21 | お菓子

キャンプに行ってきました*

         週末 キャンプに行ってきました*
d0147665_11152676.jpg


          今回 行ったのはこちら

               『 アグリパークわち 』

          京都府船井郡京丹波町に あります・・・♪
          そう 秋といえば 『 丹波 』
          丹波には 美味しいものがいっぱい(^o^)


          レポは 長くなりそうなので・・・
          ↓ 『 ツヅキヲヨム 』 から どうぞ♪

ツヅキヲヨム
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-03 13:01 | おでかけ

お弁当日記*


     こんにちは~(^o^)丿
     予約投稿で 記事を書いてます♪
     ちゃんと 投稿できてるかなぁ~~♪

     さてさて 今週後半のお弁当日記*
         ↓ 9月28日
d0147665_11504855.jpg

        ハンバーグをメインに 温野菜など~♪
        とうもろこしの大きさに びっくり!?(笑)
d0147665_11514921.jpg

        旦那さん用~♪
        ハンバーグ大好きな 旦那さん大喜びの弁当です。

         ↓ 9月29日
d0147665_11534689.jpg

         唐揚げ&サツマイモのフライ♪
         あとは 定番のものばかり~(^_^;)
d0147665_11551824.jpg

          Ryu用♪ 幼児サークルの弁当日♪
          家族みんな 2段弁当なんで~
          自分も 2段弁当がいい!! と主張~(笑)

         ↓ 9月30日
d0147665_11581994.jpg

          もうねぇ~ 完全に手抜き弁当(笑)
          いつも 週末になったら 手抜き((+_+))
          メインは鶏とピーマンのソテー♪
          あとチーズちくわ など~。
          そうそう ご飯は~
          間に 鰹節&醤油を はさんでいます♪
d0147665_122250.jpg

          ↑ 旦那さん用・・・
          う~~ん こんなおかずじゃ~
          昼からの仕事中に お腹空くよねぇ・・・(>_<)
          ごめんよぉ~~!!  旦那さん・・・
         
          お弁当のおかず~
          もう少し 研究しなくちゃ~~((+_+))











 
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-01 11:48 | お料理