ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました*

 
 今年も あと数時間で終わろうとしています♪
 まだまだ バタバタしてて~
 今年を振り返る余裕がないのが 現状ですが(笑)
 今年は ハンドメイドにはじまって~
 ハンドメイドに終わった気がします・・・
 大好きなことを 大好きな仲間とできる幸せ♪
 ほんとに ありがたいことです・・・

 今年も 恒例の(笑) 黒豆画像♪
d0147665_18484472.jpg

 今年は ちょっとシワが寄っちゃったけど~
 お味のほうは 美味しくできました~!(^^)!
 
 あとは子供たちと作った 田作り♪
d0147665_18502226.jpg

 旦那さんが裏ごしをがんばった 栗きんとん♪
d0147665_18514027.jpg

 今年は 数の子の塩抜きも 大成功♪
d0147665_18532054.jpg

 おせち料理って 1つ1つ手間ヒマがかかるよねぇ・・・
 朝は はりきって作ってたけど 夕方には疲れちゃって・・・^_^;
 でも うちの子供たち みんな おせち料理大好き!!
 今から 明日の朝を楽しみにしています~♪
 そんな子供たちがいるから 手間ヒマかかることもできるんだよね~♪
 こうやって おせち料理を作れるなんでもない日常に感謝♪


 最後になりましたが~
 ブログに遊びにきてくれる皆様♪
 1年間 本当にどうもありがとうございました~(^O^)
 みなさまも よいお正月を お過ごしくださいね~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-31 18:59 | お料理

縫い納め*

 こんばんは~~(^O^)/
 相変わらず バタバタした年末を過ごしています。。。
 なんせ 年賀状ができたのが 昨日・・・((+_+))
 ちなみに私が制作担当 旦那さんが印刷担当(*^_^*)
 旦那さん ギリギリまで仕事があったから なかなか印刷できず・・・
 って 私が最初から 印刷もすればよかったのかも・・・(笑)

 ↓縫い納めってことで ネックウォーマーを作りました♪
d0147665_21522532.jpg

 初めて作ったけど ネックウォーマー作るの 楽しい!!
 ちなみに これは全部 家族用♪
     上:Ryu用  下:私用
d0147665_21533915.jpg

     上:Aya用  下:Yura用
d0147665_21554011.jpg

 それぞれの好みで 布を選んだら こんな感じ~♪
 面白いほど みんなバラバラの布をセレクト~(笑)
 ちなみに 旦那さんには 去年 noaco*ちゃんに
 譲っていただいた ネックウォーマーを持ってるので 作らず~(^'^)
 
 新学期に たくさん活用してくれるといいなぁ~♪


 ただ今 数の子の塩抜きをしながら 黒豆を炊き中・・・
 明日は 朝からお節料理作りで 大変だ~~~!!
 今から 頭の中を 整理しとかないとね~~(笑)
 
 無事に 黒豆が炊きあがったら~
 毎年恒例になってる写真をUPして あいさつしようかな~(笑)
 ではでは お節作りに 戻りまーす(^O^)/











 
 
   
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-30 22:10 | 手作り

樹脂体験*


 先日のことですが・・・
  (だから UPするの遅っ!!)
 petit*bijouxメンバーの eveちゃん宅に おじゃまして~
 樹脂アクセサリーの体験をさせてもらいました~~♪

 たくさんあるパーツの中から 好きなのを選び~
 アクセサリーに~(^O^)

 eveちゃんの指導のもと とても素敵なのができました~♪
d0147665_23205236.jpg

 左の四角いのが noaco*ちゃん作♪
 真ん中と右側が~ 私の作ったものです(^O^)
 ちなみに 右側は エッフェル塔が好きなAyaへのプレゼント♪

 初めての 樹脂体験♪
 すごく楽しかったので またしたいなぁ~♪
 eveちゃん ありがとう~~(^O^)/
 今度は イニシャルモチーフのが作りたいなぁ~!(^^)!
 また ご指導よろしくね~~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-25 10:17 | 手作り

Merry Chiristmas*

 今日は クリスマスイブですね~(^O^)
 我が家は Ayaが 夜に塾の冬期講習があるので~
  (なんで イブに塾が・・・(T_T))
 朝から 準備して お昼間に パーティをしました♪
d0147665_22423846.jpg

 画像は いまいちですが・・・((+_+))
 タンドリーチキンを 作ったり~♪
d0147665_2244767.jpg

 サーモンのマリネを 作ったり~♪
 あと 画像にはないですが・・・
 我が家の定番のフライドチキンを 揚げたり~
 ピザを焼いたりして パーティをしました~(^O^)

 食事をしたあとは~ みんなでトランプをしたり~
 カードゲームをしたり~♪
 久しぶりに 子供たちと まったりと遊びました~。

 そして みんなでケーキ作り!!
 ロールケーキの部分は あらかじめ焼いてたんで~
 あとは ワイワイ言いながら デコレーション♪
d0147665_22493960.jpg

 なんとか ブッシュドノエルが 出来上がりました~(^O^)
 見た目は いまいちですが 味のほうは美味しかったです♪


 さ~ 今からプレゼントの用意しなくちゃ~♪
 明日の朝の 子供たちの喜ぶ顔が めちゃ楽しみ~(^O^)
 みなさまも Merry Chirstmas!!
 素敵なイブを お過ごしくださいね~~(^O^)/
 
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-24 22:55 | 日々のこと

Yuraの誕生日*

 今月15日は Yuraの7回目の誕生日でした~♪
  (って・・・UPするの 遅っ!!)
d0147665_1135416.jpg

  先週末 パパの実家で誕生日パーティを♪
d0147665_1144854.jpg

  思えば もう7才~  月日がたつのは早いなぁ~。
  ↑の着てる服が 私&パパからの誕生日プレゼント(^O^)
d0147665_1171490.jpg

 Yuraが一目ぼれした ブーツも一緒に~プレゼント♪
d0147665_1182364.jpg

 どんなボトムにも 合わせやすそうで いい感じ~!(^^)!

 Aya&Ryuが おっとりしてるのに対して
 Yuraは ちゃきちゃきした感じ~(笑)
 まぁ それもYuraのいいところでは あるのかなぁ~。
 いつもにこにこ顔のYura♪
 Yuraが いつも笑顔でいられるように パパ&ママはがんばります♪


 ****おまけ****
 ↓ 誕生日当日に Yuraのために焼いたチョコケーキ♪
d0147665_11192039.jpg

 実家でのお祝いを想定して シンプルなケーキに(笑)

 ↓ 実家のおじいちゃんおばあちゃんが お土産に~
 と 持たせてくれたケーキ♪
d0147665_11145797.jpg

  どれだけ ケーキが続くね~~~~ん!!(笑)
  その都度 お誕生日の歌を歌って ろうそくを ふぅ~っ・・・
  何度 お祝いしても うれしそうなYura♪
  Yuraが うれしいんだったら まぁいいかぁ~(^O^)

  明日は クリスマスイブ・・・またケーキが(笑)
  ブッシュドノエルを作る予定なんで またUpできたらしますね~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-23 11:26 | 日々のこと

イベントが終わって*


 こんばんは~(^O^)/
 ほんと 寒くなりましたねぇ・・・寒いの苦手です((+_+))

 イベントが終わって 1週間・・・
 まめに更新するはずが・・・(>_<)

 イベントが終わってすぐ Yuraが体調を崩し・・・
 風邪で 咳がひどくて 月曜日&火曜日と
 学校を お休みしてました・・・
 幸いにも 病院でいただいた薬が効いたみたいで~
 今じゃ すっかり元気!! いつものYuraに戻ってます。

 水曜日は 大阪の問屋さんへ お買い物ツアー(笑)
 家族のものや 自分のブーツなど めちゃいっぱい買ってきました~♪

 木曜日は Wam:さんに納品♪
 そのあと~ petit*bijouxメンバーで イベントの打ち上げ~♪
 美味しいステーキを 食べてきました~(^O^)

 そして今日 午前中 de mageさんに納品へ~♪
 バッグやミニがま口 リボンゴムなど 納品してきました~。
 夕方 Yuraが公文に行ってる間に~ 本屋へ♪
 ちょっと手芸関係の本を 物色してきました~~(^O^)
 作りたいものは はっきりしてるんだけど~ う~ん・・・
 そのイメージに ぴったりくる本がなくて・・・
 仕方がないんで 自分で図面を起こして作ろうと思ってます。
 って・・・ 何のことかわからないよねぇ(^_^;)
 近いうちに 形にしてUPしまーす♪


 と そんなこんなで 毎日 バタバタ・・・
 まぁ 楽しいから いいかぁ~♪

 って・・・のんきなこと言ってる前に大掃除や年賀状~
 やらなきゃいけないことを 片づけなくちゃ~~(>_<)

 ↓画像は 打ち上げランチのステーキ♪ めちゃ美味しかったぁ♪
d0147665_2202143.jpg
d0147665_2204243.jpg
d0147665_2205644.jpg
d0147665_2212596.jpg
d0147665_2215576.jpg



 みなさまも よい週末を~~(^O^)/







 
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-09 22:03 | 日々のこと

はんど&はぁと 終了しました~♪

昨日 無事に『はんどはぁと』が 終了しました~(^O^)/
子供を学校に 送りだしてすぐ8:00に 待ち合わせをして~
車で イベント会場に~♪
会場に着くと もうすでに お客様が並んでらっしゃる~~!!
急いで ディスプレイしました~。
↓今回のディスプレイは こんな感じ♪
d0147665_23134465.jpg
d0147665_23142111.jpg
d0147665_23144277.jpg

d0147665_2316869.jpg
d0147665_23163082.jpg
d0147665_23165069.jpg
d0147665_23172137.jpg

いつもの petit*bijouxらしい ディスプレイが できたんじゃないかな~♪

オープンと同時に ほんとにたくさんの方が~
私達のブースに 足を運んでくださいました~(^O^)
本当にどうもありがとうございました。 感謝感謝です♪

また 企画運営をしてくださった『はんどはぁと』スタッフの皆様♪
本当にどうもありがとうございました~♪
アットホームな温かいイベントに参加できて とてもうれしかったです♪

最後に petit*bujouxメンバーのみんな♪
なかなか照れくさくて 面と向かっては言えないけど~
いつも本当にどうもありがとう~~(^O^)/
みんなと一緒にハンドメイドできて ほんと幸せだよ~♪
この出会いに感謝です♪
いつも いっぱいいっぱいの私ですが~
これからも よろしくお願いします~(*^_^*)


そして いつもブログを覗きにきてくれる皆様♪
本当にどうもありがとうございます(^O^)
イベントも ひと段落ついたんで~
これからは 少しマメに更新できるかなぁ~♪
あっ・・・来週はランチの予定が2件に 大阪へのショッピング~
委託先への納品予定と 予定が盛り沢山・・・(^_^;)
時間をみつけては~ ブログUP がんばりま~~す(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-03 23:33 | 手作り