ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きんかんの甘煮*

 先日 お隣の方から~ 『きんかん』をいただきました♪
d0147665_1475290.jpg

 そのままでも 食べれるよ~ とのことだったんですが
 どうせなら・・・と 甘煮を作ることに~(^O^)

 コトコト煮込むこと 1時間余り・・・
d0147665_1495321.jpg

 艶やかな 甘煮の 完成~~!!
 独特の苦みはあるものの~ とても美味♪
 はちみつ入りなんで のどにも優しい感じ~(^'^)
d0147665_14133610.jpg

 風邪の予防にも 効果があるといいんだけど~♪

 風邪といえば・・・
 Ayaの学年が 学年閉鎖になっちゃいました~((+_+))
 今週木曜日から 2泊3日で行くはずだった スキー実習も延期・・・
 スキー実習延期のため 学年末テストも延期・・・
 
 幸いにも 我が家の子供たち 風邪やインフルエンザに罹ることなく
 めちゃ元気です・・・!(^^)!
 インフルエンザの予防接種もしていますが~
 今年は(も?) 注射してる子も罹ってる とか?? 
 スキー実習が延びた分 体調管理しなくちゃいけない期間が~
 延びたわけで・・・
 う~~ん・・・ 頼むから 風邪(インフル)罹らないでおくれぇ~~~!!
 
 とりあえず 明日明後日と 学校は休みなんで~
 Ryuのお世話をお願いして(笑) 私は縫い縫い三昧しようっと~~(^O^)/

 みなさんも 風邪インフルエンザには 十分 ご注意くださいね・・・。
[PR]
by aryu-ra | 2012-01-31 14:25 | 手作り

財布たち*  

 先日のブログで・・・
 『 自分を煽るために 財布類を5つ作ります! 』宣言を
 したんですが・・・やっぱり できませんでした((+_+))

 なので ↓ 途中経過~♪
d0147665_14301255.jpg

  長財布3つに ミニ財布3つ ポン☆パース3つ

  同時進行で作ってたんですが~
  レースやファスナーなどの材料が足りなくなり~
  思ったように 作業が進みませんでした~((+_+))

  唯一 完成したのが~~
  ↓ ポッケにポン☆パース (pattern by eze*) 3つ♪
d0147665_14353474.jpg

  こちらのお財布 かなり薄いので~ 
  ちょっとそこまで~ のお買い物にも 便利!!
d0147665_14405388.jpg

  内側は カード(お札)入れ2か所と~ 小銭を入れるところがあり~
  ファスナーで閉じるので 小銭が落ちる心配もなし~♪
  ぺたんこのわりに 収納力のある すぐれものです(^'^)

  さ~ ネットで注文してたレースやパターンが届いたんで
  財布作りの続き&新作のバッグ作り がんばりま~~す(^O^)/

  イベントまで あと一カ月足らず・・・
  気合い入れなくちゃね~~♪  がんばろうっと~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-01-29 14:46 | 手作り

いちごのタルト*


 ほんと 毎日 寒いですねぇ・・・((+_+))
 寒いの苦手なんで この季節 ほんとツライです・・・
 
 さてさて 先日22日に 13才になったAyaのため
 誕生日ケーキを 作りました~~♪
d0147665_1223410.jpg

 Ayaの希望で 『ストロベリータルト』
 今回は カスタードクリームも作り~
 アーモンドクリーム カスタード 生クリームの3層に~♪
d0147665_124358.jpg

 久しぶりに お菓子を作ったけど~
 お菓子作り やっぱり楽しい!!
 食べるときの 子供たちの笑顔も幸せ~~(*^_^*) 

 いよいよ ティーンネイジャーの仲間入りのAya♪
 これから どんどん難しい年頃に なっていくのかなぁ~。
 今のAyaは 親の私が言うのも なんだけど~
 素直すぎて・・・ 反抗期っての想像つかない~!!(笑)
 今年の誕生日に 何度も~
 『 ママ 産んでくれて 本当にありがとう~ 』って言ってくれたよね・・・
 こちらこそ~
 『 この家に 私の娘に 生まれてきてくれて 本当にありがとう~。
   これからも いっぱい 思い出作ろうね~~♪ 』
d0147665_12121212.jpg

            HAPPY BIRTHDAY !!
[PR]
by aryu-ra | 2012-01-26 12:14 | 手作り

週末*

 週末 小旅行で ほっこりしてきました~♪
 今回の 旅の目的は こちら↓↓
d0147665_1282575.jpg

     かに カニ 蟹 !!


 詳しい旅行記は ツヅキヲヨムを どうぞ~(^O^)/

ツヅキヲヨム
[PR]
by aryu-ra | 2012-01-23 12:28 | 日々のこと

時間の使い方*

 こんにちは~(^O^)/
 毎日 寒いですね~((+_+))

 さてさて
 2月末の クチュリエール展に向けて~
 がんばって制作活動を・・・と思うのですが~
 なかなか 集中して 作ることが できません・・・((+_+))
 
 『 時間の使い方 』を 考えなくちゃね・・・

 夕方以降は 子供たちの習い事&家事に振り回され~
 夜 ちびたちが寝ると 一緒に眠くなり~
 午前中は午前中で Ryuと だらだらと過ごし~

 あ~~~ こんなことじゃ ダメだ~~~!!

 自分を追い込むためにも~
 ブログを利用して 制作活動 がんばりまっす!!
 とりあえず 目標!!
 来週末までに 財布類を 5個 作ってUPします(^o^)丿
   (・・・って ほんとにできるのか??)
 
 がんばれ!! 私!!


  ↓ 先日 Yuraがtokoちゃんのムスメちゃんと~
 約束したときに いただいたもの♪
d0147665_13113199.jpg

  私 クリスピークリームドーナツ 初めて食べた!!
  すご~~く 美味しかったよぉ~♪
  ありがとうね~~(^O^)  tokoちゃん♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-01-19 13:13 | 日々のこと

納品*

 今週から 娘たちの学校がはじまって~
 ようやく いつものペースを取り戻しつつあるaryu-raです♪

 今日は 朝からnoaco*ちゃんde mageさんへ納品へ♪
d0147665_14333666.jpg

 久しぶりに 店内の写真も撮らせてもらいました~(^'^)
d0147665_1438555.jpg

        店内には 作家さんたちの素敵な作品がたくさん!!

d0147665_14421192.jpg

 今回は ↑ミニ財布のほかにネックウォーマー デジカメケースなど
 納品させていただきました~~♪


  さぁ~ 次は 2月末にあるクチュリエール展に向けて~
  素敵な作品ができるよう 気合い入れて がんばります!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-01-13 14:46 | 手作り

あけましておめでとうございます♪

 遅ればせながら・・・
 
   *新年 あけまして おめでとうございます*
d0147665_17133382.png

 
 って・・・もう7日ですよね(^_^;)
 なんだかまだ お正月気分が 抜け切れてません(笑)
 すっかりすっかり だらだらモード・・・
 そろそろ 気持ちの切り替えをしないと ヤバいです・・・

 なにはともあれ~ 
 
    皆様にとって 今年も幸多き1年に なりますように・・・♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-01-07 17:14 | 日々のこと