ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

王子動物園*

 昨日 お天気もよかったので~
 朝から お弁当を持って 王子動物園に 行ってきました~♪
d0147665_22122768.jpg

 園内には 桜の木が たくさん!! しかも満開!!
 なので 人がすご~~く多く・・・
 駐車場に停めるのに~ 1時間以上も 待ちました~((+_+))

 園内に 入って まずは お弁当で腹ごしらえ♪
d0147665_22145336.jpg

 どこに行こうか~ と 園内図を チェック!!
d0147665_2216686.jpg

 あとは ひたすら歩き 動物たちを観察~♪
d0147665_2217243.jpg

d0147665_22172315.jpg

d0147665_22173960.jpg

d0147665_22175966.jpg

d0147665_2218174.jpg

d0147665_22185819.jpg

 絶対に 動物よりも 見学している人間のほうが多かった~。
 半分 人酔いしながら 動物園をすっかり堪能しました~(^'^)

 王子動物園での ベストショット↓↓
d0147665_22213635.jpg

 3人とも いい顔で 撮るってのは 難しい~~!!
 もっと カメラも 勉強しなくちゃね~~。

 花見盛りの お出かけ~♪
 かな~~~り 疲れたけど なんだか充実感いっぱい(^'^)
 次に お出かけできるのは ゴールデンウィークかなぁ~♪
 また 人が多そうだよねぇ・・・((+_+))
 人の少なそうな穴場を 探そうっと~~(笑)


 Ryuの幼稚園生活が はじまって数日・・・
 生活が 一変しました~~。
 幼稚園の役員にも 当たっちゃったしね~((+_+))
 なんだか 毎日 いつも以上に バタバタ・・・

 なので なかなか ハンドメイドできてません(T_T)
 イベントも近いし~ 委託先にも納品したいし~
 あ~~ 時間がいっぱいほしぃ~~~い!!
 隙間時間を みつけて ハンドメイド がんばります!!

 がんばれ!! わたし!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-04-16 22:30 | 日々のこと

イメージ画像*

 こんにちは~(^O^)/
 今日から 新学期~
 娘たちも ドキドキしながら 学校に行きました~。
 クラス替え 2人とも 先生にもお友達にも恵まれたようです・・・
 あとは・・・Ryu♪
 こちらは 明後日 入園式です。

 
 さてさて~
 朝 娘たちを見送ってから バタバタとおでかけ~♪
 何せ 今日は Yuraが 10:30に帰ってくる~!!
 ってことで 朝一に petit*bijouxのミーティング♪
 今日は 6月にあるイベント先に 送るイメージ画像の撮影を~。
 あ~でもない! こ~でもない! と言いながら
 できあがった画像が こちら ↓
d0147665_18413843.jpg

 う~ん いい感じ!! って 自画自賛で・・・^_^;
 真ん中に 写ってる ちびくまちゃん♪
 週末に 編み編みしました~~♪
 初夏のイメージで あみぐるみを作るのって 難しい!!


 ありがたいことに~ petit*bijouxとしてのイベントが
 5月に 1つ 6月に 2つ 決定しています~♪
 私生活は 何かとバタバタと 忙しいですが~
 少しずつ 作品を作っていこうと思います(^'^)

 がんばるぞぉ~~~~~!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-04-09 18:46 | 手作り

入園*入学 グッズ♪

 ようやく ようやく
 入園 入学グッズが 仕上がりました~~(^O^)/
 って・・・ ほんとギリギリ(笑)
 
 まずは 頼まれものの 入学グッズから~
   絵本袋~ キルティング生地と普通地の2種類♪
d0147665_22482384.jpg

   ピアニカ入れに 連絡帳袋 ナップサック♪
d0147665_22493621.jpg

   給食袋 ランチョンマット マスク × 3
d0147665_22511963.jpg

   そして 生地が余ったんで~
d0147665_2252304.jpg

   巾着袋(体操服を入れるのに便利) ティッシュケース(ミニ)

 入学グッズは 布はオーダー主様に 選んでいただいてます♪
 私は ただ縫っただけ~~
 名前入れ希望とのことだったんで はんこで名前を押してます(^'^)
 ひもは自分で入れるわ~ とのことなので 
 ↑ 巾着類に ひもは 入れてません~♪
 明日 お渡しする予定・・・ 気に入ってくれるといいんだけど~♪


  変わって ↓ Ryuの入園グッズ・・・
 キャラクター 満載です・・・(笑)
 布選びに一緒に行きたがるRyu・・・彼の希望通りの布です・・・
  まずは 防災頭巾にもなる 座布団 ↓
d0147665_22583922.jpg

  まぁ~ 座布団は幼稚園の間しか使わないからいいか~♪

  次は 絵本袋&上靴入れ ↓
d0147665_2301167.jpg

 こちらは 小学生になっても使ってほしいので~
 なんとか Ryuを説得・・・渋々 ↑で納得してくれました♪

  ↓ 着替え袋&コップ袋 ティッシュケース
d0147665_232093.jpg

  お弁当袋&ランチョンマット × 3
d0147665_2331362.jpg

 
  う~~ん やっぱりキャラクターの生地は~
  作ってて テンション下がる~~~!!

  余談ですが~
  ランチョンマットの裏布を 水色のドットに・・・
d0147665_2374031.jpg

  ちょっとかわいすぎたかなぁ~ と思い Ryuに聞くと~
  『 いいで~ いいで~ せっかく作ってくれたもんに
   文句言わへんわ~ 』 との答えが返ってきて びっくり(笑)
  そんな気遣い できるようになったんや~~
  これも 厳しいお姉ちゃん(Yura)に しつけられたからかも(笑)
  よく 躾の面で Yuraに怒られてるもんなぁ~


  入園 入学グッズが ひと段落ついたんで~
  次は オーダーの バッグを作りま~~す(^o^)丿
  こちらのほう ちゃんと形になるのか 不安・・・

 
  なにはともあれ 明日は お花見!!
  桜は まだ咲いてないけど~ 大人6名子供12名の大所帯で
  楽しんできま~~す(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-04-05 23:15 | 手作り