ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長財布*

珍しく こんな時間に 更新を(^_^;)
ようやく 明日(いや もう今日だ!)の
クチュリエール展の準備が終わりました♪

お天気が かなり心配ですが~
もしよかったら 道中 十分に気をつけて
遊びにきてくださいね~。

↓イベントに持っていく 長財布です*
d0147665_172417.jpg

上質なリネンを 使ってます(^-^)
風水的には ムラサキの財布は~
お金が貯まる~とか?(笑)

どなたかの お気に入りに なれますように♪


では そろそろ 寝ます(⌒▽⌒)
おやすみなさーい~ (( _ _ ))..zzzZZ
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-30 00:59 | 手作り

ウォーキングとあみぐるみ

朝晩が すごく涼しくなりましたね~(^-^)
ダイエットと体力をつけるため~
お友達と ウォーキングをはじめました。
d0147665_13322252.jpg

こんな海沿いを ひたすら歩きます(^-^)
今日で 2回目なんだけど~
歩いてると すごく気持ちいい!!
だいたい 1時間から1時間半 歩きます。
これで 痩せることができると~
最高なんだけど~( ̄▽ ̄) それは無理か~。

毎日では ないので 続けれるのかも~。
来年2月の 自分の誕生日までに~
−4キロ 目指して がんばります(^-^)/


さてさて 週末はイベント!
ってことで 編み編みしました~(^-^)
d0147665_13322427.jpg

男の子のくまちゃん♪

週末の クチュリエール展に~
持って行きまーす(^-^)/
見かけたら 頭をなでなでしてね~(^人^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-28 13:23 | 手作り

キャンプに行ってきましたぁ*

週末 1泊2日で キャンプに行ってきました♪
今回 行ったのは~
『アグリパークわち』
オススメの穴場的 キャンプ場です(^-^)
d0147665_1993528.jpg

電源付きオートサイト♪
朝晩 寒いかなぁ~って ホットカーペットを
持って行ったんですが…
とにかく 暑かった!(>_<)
夜 寝る時は~ ちょうどいい気候なんですが
日中は 暑い!
d0147665_199384.jpg

キャンプ場には 石窯もありましたよ~(^-^)
自由に使える感じなんで~
ピザとかを 焼いたら美味しいかも!

うちは~ 家族の希望で
オーソドックスに バーベキュー
肉だけでなく~ ホッケや厚揚げも焼いて
ちょっとした 居酒屋みたい(笑)

夜には 花火を♪
d0147665_1993982.jpg

楽しい思い出が できました~(^-^)

d0147665_1994415.jpg

次は このもみじが 紅葉するころに~
また 行きたいなぁ~(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-18 18:55 | おでかけ

さつまいものおやつ*

お隣さんに~
今年 掘ったばかりのお芋を いただいたんで
さつまいもを使ったお菓子を 作りました。

まずは 定番のこちら♪
d0147665_1845946.jpg

スイートポテト♪
砂糖控えめにしたので~
さつまいもの味が際立って 美味(^-^)

そして そのスイートポテトを使って~
d0147665_18523.jpg

スイートポテトパイ♪
焼きたてが サクサクして美味しい!


今朝 学校に行く直前に~
Yuraが 泣き出し~ 『 しんどい~』って(>_<)
朝 起きたときから
いつもの元気さも 食欲もなかったんで
思いきって お休みさせました。(>_<)

日中 ゴロゴロしてたら~
すっかり よくなりました~(^-^)
暑いし~ 疲れがたまってたのかな~
明日には 元気に 学校に行けますように♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-10 17:53 | 手作り

入園 入学グッズ*

久しぶりに ハンドメイドの話題を♪
といっても~
入園入学グッズですが~(^_^;)

まずは de mageさんに納品したこちら♪
d0147665_1465282.jpg

ピアニカ入れ,ナップ,絵本袋のセット♪

あとは~
幼稚園のバザー用に…
d0147665_1465647.jpg

d0147665_146594.jpg


こちらは 入園入学グッズじゃないですが~
こちらも バザー用(^-^)
d0147665_147269.jpg

d0147665_147583.jpg

d0147665_147815.jpg


実は このバザー用…
夏休み前に 布をもらい 夏休み明けに提出という私の 夏休みの宿題 (^_^;)
なんとか 完成してよかったぁ~♪

縫う前 縫ってる間~
かなり がんばった感が あったのに
こうしてみると 意外と作品が少ない?
あの がんばった感は~
何だったんだろう~(笑)

さぁ~
そろそろ クチュリエール展に向けて
エンジンかけますか~!
がんばれ! わたし!
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-07 13:56 | 手作り

おうちごはん*

毎日 暑い~(>_<)
幼稚園の送り迎えが はじまって
すっかりバテバテ~ とにかく暑い!
早く 涼しくなってほしい~!!

そんな幼稚園~
来週から いよいよお弁当がはじまります。
Ryuと 2人~ 幼稚園であった事を
話しながらの ランチタイムも あと1日。
なんだか少し~ 寂しいような~(笑)
なかなか子離れできません(^_^;)

今日のランチは パスタを作りました♪
d0147665_13592134.jpg

エビと水菜のチーズクリームソース

このパスタ~
家族みんな お気に入り~(^-^)
エビがぷりっぷりで 美味しかったぁ♪

明日のお昼は 何にしようかなぁ~♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-06 13:51 | お料理

今日から2学期*

夏休み~
終わっちゃいましたねぇ(^_^;)
ホッとしたような~ 寂しいような~

そんな 母の思いは さておき~
子どもたちは 元気いっぱい 気持ちを
切り替えて~ 登校登園してました(^-^)

また 幼稚園の送り迎えが はじまった私~
ふ~ 少しはマシになったものの
まだまだ 日中は 暑い!!
1日 行っただけで くたくた~(>_<)
もう少し 夏休みが長かったらいいのに~!

どうやら 私が1番~
気持ちの切り替えが 遅いようです(笑)

そんな とっても楽しかった夏休み♪
子どもたちが 体験した 陶芸の作品が~
焼きあがってきました(^-^)
d0147665_2148307.jpg

それぞれに 個性のある作品♪
葉っぱのは Ryu&私
茶色のは Yura
丸いのは Aya

どれもこれも 味があって いい感じ♪
ちなみに Yuraのは~ ↓
d0147665_21483428.jpg

中に ハートがいっぱい(^-^)
この器で~
大好きなわかめスープを飲みたいんだそう♪

陶芸体験に プール 温泉 夏祭り♪
キャンプに 鳥取砂丘に おじいちゃん家♪
いっぱい いろんな思い出 できました~(^-^)

習い事も いっぱいがんばったよね~(^-^)
今年は Ryuが くもんデビュー。
お姉ちゃんたちに混じって~
一生懸命 プリントをしてました~(^-^)
Aya&Yuraは くもん+塾の夏期講習に~♪
宿題がたくさん あったけど~
ほんとに よくがんばった!!

いろんな意味で~
実りいっぱいの夏休みだったよね~(^-^)

あ~
夏休み 楽しかったなぁ~(^-^)
もっともっと 夏休みが続いたらなぁ~♪

って……
だから 気持ちの切り替え 遅いって(笑)
きっちり 気持ちを切り替えて~
今月末にあるイベントに向けて
がんばって 制作しまーす(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-03 21:21