ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

栗のパウンドケーキ*

先日 作った 栗の渋皮煮を 使って~
パウンドケーキを 焼きました*
d0147665_1631233.jpg

このパウンドケーキ
かなり 美味しい!!
栗の味も しっかりしてて 最高です(^O^)
って 自我自賛です(笑) ハイ。

月曜日から3日間~
小学校のオープンスクールですが、
昨日から Yuraが 発熱(>_<)
昨日は グッタリしてましたが~
今日は 少し元気に なりました(^ ^)
まだ 微熱がありますが…(>_<)

明日は 元気に行けるといいんだけど(^_^;)
どうか早く よくなりますように…♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-16 16:30 | お菓子

おうちごはん*

すっかり 食べ物ブログに
なっちゃってますが~(笑)
休日の今日の お昼ご飯です♪
d0147665_142082.jpg

タコライス♪

旦那さんの お気に入りのメニュー(^-^)
辛いものが苦手な私は~
お肉を 少なめにして 食べました~(笑)

さぁ~ 今からは少し 自由な時間(^-^)
委託先へ 早く納品できるよう~
制作 がんばりまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-13 13:46

おうちごはん*

昨日 今日とAyaの 中間テストでした(^ ^)
久しぶりのAyaと 二人きりのお昼ご飯。
彼女のリクエストの パスタを作りました。
d0147665_2243452.jpg

海老と水菜のトマトソース

あり合わせの材料で 作りましたが~
Ayaは 喜んで たくさん食べてくれました。

さぁ~
中間テストも終わって ホッ~なんですが
明日も 塾の計算力のテスト
来週も 塾の英語の確認テスト と
一息つくヒマもなく…
まだまだ テストは続きます(>_<)
がんばれ! Aya!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-12 21:54 | お料理

栗仕事

お友達に 拾いたての栗を
たくさんいただいたので~
渋皮煮に しました~(^∇^)
d0147665_21502038.jpg

手間暇をかけても~
食べるのは あっという間…(笑)

お菓子作りやパンに入れたいなぁ~ と
思っても 今年も 残りそうにありません…

まぁ 子どもたちが 喜んでくれたんで~
よし! と しよう~(^-^)

それにしても~
先日までは 暑い!暑い!って言ってたのに
もう 栗の季節…
あ~ 時の流れに ついていけてないわ(笑)

忙しい身では ありますが~
しっかりと 丁寧に 生活していきたいなぁ
なんて… 淡い夢なのかも…(^_^;)

とりあえず 目の前の事から
一つずつ 片付けていきます(^-^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-10 21:36 | お菓子

運動会

今日は Ryuの 幼稚園の運動会でした(^-^)
お天気も 少し雲が多くて いい感じ!
d0147665_21402766.jpg

幼稚園の役員を してるので~
準備やら何やら いろいろお手伝いもあって
ちょっと大変でした~(>_<)

でもでも 園児の可愛い演技を見て~
そんな思いも ふっとびました~(^-^)
一生懸命 ダンスしたり 走ったり~
とにかく 可愛い!!
どの子も 一生懸命 がんばってました~。

PTA競技のリレーに 旦那さんが 出たり~
Aya&Yuraは~
Ryuの写真を撮るのに一生懸命…
なんだかんだ 言いながら~
家族みんなで それぞれに楽しみました♪

さぁ~
運動会も終わって 一段落!
と 言いたいんですが~
今月末には 幼稚園のバザー
Yuraの 学年行事の まちたんけんのお手伝い
ダブル役員(幼稚園&小学校) なんで 大変(>_<)

気合を入れて 乗り切ります( ̄▽ ̄)
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-06 21:23 | 子供たちのこと

クチュリエール展 終了しましたぁ*

台風のなか~
クチュリエール展が無事に 終了しました♪

悪天候にも かかわらず
多くの方に 来ていただきました(^-^)
本当に ありがとうございました(^人^)
やっぱり イベントって 楽しい~!!

主催者のハーベストさん♪
こんな楽しい時間を~
本当にありがとうございます(^-^)

↓前日 ギリギリに仕上がった くまちゃん♪
d0147665_91226100.jpg

素敵なママの元に お嫁入りしました(^-^)
男の子くまくんも 素敵なママの元へ♪
どうも ありがとうございましたo(^▽^)o


しばらくは イベントはお休みかなぁ~
オーダーものの制作と委託先への納品
がんばりまーす(^O^)/

イベントの様子は こちら♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-02 08:59 | 手作り