ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カーペンターバッグ

毎日 寒いですね{(-_-)}
朝 起きるのツライです…>_<…

さてさて~
カーペンターバッグを作りました♪
d0147665_2332128.jpg

3種類~♪
大容量で A4サイズも楽々 入ります。
Ayaも塾用に 使ってます(*^^*)
大量のテキストも 入るし~
ポケットも たくさんあって~
使い勝手はGood!です♪
荷物の多い人に オススメですよ~(*^^*)


そしてそして~
今日は ムスメたちの ピアノの発表会でした(*^^*)
d0147665_2332411.jpg

AyaもYuraも それぞれ ソロ1曲ずつ
あとは 姉妹で連弾も しました~♪
まぁ 練習の成果が 出せたかなぁ~
2人とも 楽しめたようなので よし!としよう~♪
それにしても この時期の こういったイベントは~
体調管理が 大変(>_<)
無事に出演できて ほんとよかったぁ♪
Aya &Yura お疲れ様(*^^*)
そして~
文句一つ言わずに つきあってくれた
Ryu ほんとにありがとう~(*^^*)
[PR]
by aryu-ra | 2013-01-20 22:47

お正月のおやつ* #02

珍しく 2日続けて 更新を~♪
今年いただいた年賀状に~
『ブログを楽しみにしてます』って
書いてくださった方が 何人かいて~(*^^*)
ほんと ありがとうございます(^-^)

いつまで続くかは 疑問ですが~(^_^;)
今年は マメに更新できるよう がんばります(*^^*)

さてさて~
おせちで作る スイーツ第二弾♪
d0147665_22173472.jpg

『黒豆のマフィン』 です(*^^*)

毎年 黒豆を炊くんですが~
いつも お菓子を作る前に 食べちゃって…
今年こそは! と 食べる量をセーブ(笑)

黒豆というか豆類に 目がない~
Yuraお墨付きの スイーツになりました♪


第一弾が 『栗きんとんパイ』
第二弾が 『黒豆マフィン』


果たして 第三弾は あるのかしら?(笑)
[PR]
by aryu-ra | 2013-01-10 22:00 | お菓子

ネックウォーマー&スヌード

たまには ハンドメイドの話を(笑)
ハンドメイド~ してないわけじゃないんです(^_^;)
イベントやら委託先への 納品やら~
忙しい時間の合間に ちょこちょこ作ってます(*^^*)

まずは ネックウォーマー♪
d0147665_169141.jpg

一つ あると あったかいですよ~(⌒▽⌒)
首を温めるので 風邪予防にも効果的♪
d0147665_1691822.jpg

今年に なってから~
プレゼントやら 家族のやら~も合わせて
すでに15個 作りました(笑)
今シーズンでは 30個(*^^*)
作りすぎ?(笑)

↓こちらは スヌード♪
d0147665_1692282.jpg

ボリュームたっぷりで さらにあったか(*^^*)
自転車に乗るときにも 重宝しますよ~♪

来月末には イベント出店…
その前には 委託先へ 納品に行きたいし~
あ~
時間と眠くならない身体(笑)が欲しい!!

がんばろ~ っと(⌒▽⌒)
[PR]
by aryu-ra | 2013-01-09 15:54

お正月のおやつ* #01

今日から 新学期(^^)
Aya & Yuraは 元気に 学校へ~
旦那さんも 今日が 仕事始め♪
Ryuの幼稚園は 明日から~

今日は まだRyuが いたからよかったけど~
明日から さみしくなりそう…>_<…
今年の冬休みは~
のんびりまったり みんなでゲームしたり~
大笑いしたり~ 楽しかったもんなぁ(^^)

って 子ども達が すっかり前を見てるのに~
私が 後向きじゃいけないよねぇ(^_^;)


さぁ~ 私も がんばろ~(⌒▽⌒)


↓ おせちの 『栗きんとん』を使って~
d0147665_2322924.jpg

『栗きんとんパイ』

これ 美味しい!!
丁寧に裏ごしされた 栗きんとんが~
ほんといい味 出してる!!

ちなみに 我が家のおせちの栗きんとんを
作ってるのは 旦那さん です(*^^*)
裏ごしに力が要るんで 私には無理(^_^;)

すごく美味しいんだけど~
そうそう栗きんとんを 作ることもないし~
食べるのは 一年に一回か…(^_^;)
もっと 食べたいかも……(笑)
d0147665_2323287.jpg

もちろん 栗入り~♪
わかるかなぁ~(笑)
[PR]
by aryu-ra | 2013-01-07 22:43 | お菓子

あけましておめでとうございます(*^^*)

あけましておめでとうございます(*^^*)
本年も どうぞよろしくお願いします。
d0147665_174598.jpg

元日は 家でお祝いしたあと~
歩いて 近所の神社に 初詣(^^)
お詣りして おみくじ~。
家族全員 『吉』でした~(*^^*)

そして 本日2日は 旦那さんの実家へ♪
のんびりまったり~
させてもらってます(^_^)

晩ご飯は 『カニすき』&『すき焼き』だそうで~
めちゃ楽しみ~!

最近 食べ過ぎなんで~
お正月が終わったら 本格的に
ダイエットしなきゃね~(笑)
[PR]
by aryu-ra | 2013-01-02 17:07 | 日々のこと