ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルームシューズ*

珍しく 2日続けて 更新を(^ ^)
朝から 裏庭の雑草を抜き 腕が筋肉痛です(笑)
少しは スッキリしましたが~
キレイになるには まだまだかかりそうです…

ずっと前から Ayaに頼まれてたルームシューズ*
ようやく 作りました♪
d0147665_14162683.jpg

塾で 使用します(*^^*)
もう一つは 自分用~(^ ^)
履き心地も いい感じです♪

Aya用に あとハンカチと~
Yura用に 連絡袋と給食セット~
リコーダーケースに ハンカチ…
春休みが 終わるまでに 仕上がるかなぁ(^_^;)


自分の頭の中の整理のために(笑)
書いとこ~♪

*春休みにしたいこと!

☆ 洋服の整理
(着ない服は 処分)

☆ 制作活動
委託用,オーダーもの, 家族用

☆ パンを焼きたい!
自家製酵母を作ることから~

☆ リビングの片付け
いつでも 人の呼べるお家に~♪

☆ 新年度の準備
子どもたちの 新学期の用意


あと10日で どこまでできるかなぁ~
時間の使い方を 考えて がんばろ~っと♪
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-29 13:53 | 手作り

レアチーズケーキ*

おやつに レアチーズケーキを作りました♪
土台は オレオで~(^ ^)
d0147665_16151399.jpg

苺ソースを かけて 食べました~♪
作るの めちゃ簡単で なかなか美味しい!!

春休み~
あまり 動かずに 食べてばかりで(^_^;)
体重増加が コワイです(>_<)
ダイエットもしなくちゃね~♪

明日は 裏庭の 草抜きをするつもり…
つもり…ね…(笑)
少しは 痩せるかしら…(*^^*)
なんて 甘い期待を したりして(笑)
ダイエットも がんばろーっと♪
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-28 16:05 | お菓子

おうち型キーホルダー*

春休みですねぇ~(^ ^)
休みだと なぜか早く起きてくるチビたち…
毎朝 7:00前には 起きてきます(^_^)
おかげで なんだか 一日が長い気がする(^_^;)
笑ったり ケンカしたりしながら~
賑やかに 春休みを過ごしています…

さてさて~
委託先の品薄情報に 子どもちゃんが~
お家の鍵を 持てるようなネックレス型の
キーケースを 募集してたので 作ってみました~♪

あれこれ デザインを考えた挙句~
やっぱり これでしょ(笑)って~↓
d0147665_22223318.jpg

こちら 『 de mage 』さんに 納品済みです♪

他にも~ いろいろと
d0147665_22223612.jpg

よかったら お店で ご覧くださいね~(^O^)/

なんだか 春休みになってから~
やる気モードで…♪
気分が乗ってる時に がんばって~
いろいろ作ろうかな~(*^^*)

オーダーものにも とりかからなきゃね~♪
がんばりまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-26 22:07 | 手作り

マフィン*

昨日のことに なりますが~
朝から マフィンを焼きました♪

というのも~
Yuraが お友達と約束…
なんでも 月曜日にある お楽しみ会とやらで
ピアノの連弾をするらしくて
その 練習のためお友達の家に~(^_^)

ちょうどお菓子の買い置きもなかったんで~
お持たせするのに いいかなぁって思い焼きました~(^O^)/
d0147665_133354.jpg

バニラマフィンに チョコレートを入れて♪

手軽に焼けて 失敗なし~なんで
なかなか いい感じです(^O^)/

ピアノのほうは~
今朝は 我が家に来てくれて 練習♪
こちらも なかなかいい感じに~
仕上がってました♪
明日の 本番~
上手に弾けるといいんですが~♪
透明人間になって こっそり覗き見したい気分(笑)

どうか 明日 上手に弾けますように…♪
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-17 12:51

春ですね*

昨日のことですが~
Ryuと 幼稚園の帰り道に
つくしを 採りました~(⌒▽⌒)
d0147665_20394265.jpg

つくしを見ると Ryuも私もテンションUP↑

早速 家に帰って 下処理をして~
そのまま 丸一日 あく抜き~
そして 今日 料理しました~(^O^)
d0147665_2039453.jpg

苦味も ほとんどなくて~ 美味しかったぁ♪

そして 春の食卓といえば これ!
d0147665_20394779.jpg

『いかなごの釘煮』
こちらも 毎年 炊いてます(^O^)
いかなごを炊くと~ 寒さも終わりって感じ♪

長かった冬が終わって 春!!
やりたいことが たくさん(⌒▽⌒)

まずは お家の片付けから はじめようっと♪
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-12 20:41 | お料理

アルバムカバー #02

こんばんは~(^ ^)
先週末 熱を出し 風邪をひいてしまったaryu-raです(>_<)
毎年 この時期に 風邪をひきます(>_<)
なんでだろ~
季節の変化に 身体がついていかないのかも(笑)

そんなことは さておき~
Ryuの幼稚園の先生にお渡しする~
アルバムカバーが仕上がりました(^ ^)
d0147665_21582222.jpg

今回も くまちゃんのデザインです♪
刺繍をしたり~アップリケをしたり~
あーでもない こーでもないと言いながら
完成しました~(^ ^)
ちなみに 下のドット部分は
クラスカラーである水色で~(^ ^)
アルバムは100均のもの♪
なんとか 期日までに完成してよかったぁ♪

これで ひと段落と言いたいんですが~
もう一つ 幼稚園の縫い物ボランティアの仕事が~。
こちらは 棚カーテンやら 扇風機カバーやら
縫うものが たくさん!
全クラス分なので かなりの量に(>_<)
それを6人のママで 縫います♪
棚カーテンは 全部 縫えたんだけど~
あと 大保育室の テレビカバーがまだ…(>_<)

今週も 役員の予定が 盛り沢山で~
縫うヒマも なかなかないんやけど
がんばって 仕上げます(^O^)/

風邪になんて 負けてられんわ!(笑)
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-04 21:38