ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

GWのお出かけ*

GW 終わっちゃいましたねぇ〜
終わってみると あっ!という間。
もうちょっと 遊んでいたかったなぁ〜(笑)

GW後半〜
3日は 旦那さんの上司宅で BBQ♪
いつも お米をわけてくれる農家さん(^-^)
上司さんは 兼業農家です〜。
美味しいお肉を たくさんご馳走になりました♪

4日 5日は 友達家族と コテージへ♪

コテージに着く前に まず イチゴ狩りへ♪
d0147665_10305610.jpg

いろんな種類の イチゴを たらふく食べました♪
甘いのや 酸っぱいの~
だんだんと イチゴを見る目も確かに(笑)
美味しかったぁ~

その後は 買い物をして コテージへ♪
古民家風って 聞いてたんやけど~
どこからどう見ても ただの古民家(笑)
まぁ~ なかなか味があって よかったかな~
d0147665_10305985.jpg

夜ご飯は BBQ♪
で 場所を部屋の中に移して お鍋♪
ここでも たくさん食べました~。

その後みんなで わいわい言いながら~
就寝(^-^)


5日の日は コテージを後にしてから~
こちらに 行きました~(^-^)
d0147665_1031215.jpg

天空の城 和田山竹田城跡♪

GWってこともあって~
かなり 人が多く 城跡から1番近い駐車場は
満車… 空くのは1時間待ちってことで
かなり離れた駐車場から 歩くことに(>_<)

歩くこと 1時間ちょっと…
ようやく山上に到着♪
見晴らしがよくて 気持ちよかったぁ~(^-^)

その後~ 麓へ下りてから
昼ご飯を食べて 帰路へ~♪

歩きすぎて 足はクタクタだったけど
なんだか充実感いっぱい~(^-^)
楽しかったぁ~(≧∇≦)


さぁ~
気持ちを 切り替えて ハンドメイドをがんばろ~♪
近いうちに hugさんに納品に行けるよう~
作品作り がんばりまーす(^O^)/
[PR]
# by aryu-ra | 2013-05-07 09:08

ベーコンエピ*

賞味期限間近のベーコンがあったので〜
久しぶりに ベーコンエピを焼きました♪
d0147665_12282182.jpg

家族みんな 大好き(≧∇≦)
ブラックペッパーが いい感じ〜♪

自画自賛ですが〜
焼きたては たまらなく美味しいです(≧∇≦)


さて 今日は午後から〜
AyaとYuraの 家庭訪問…
それが 終わったら〜
GWに 突入だぁ〜!!
いっぱい 遊ぶぞぉ〜o(^▽^)o
[PR]
# by aryu-ra | 2013-05-02 12:22

三木山森林公園*

お久しぶりです…
新学期が はじまって 相変わらずバタバタ(>_<)
受験生になったAyaの 塾の送り迎えが増え~
チビ2人の 習い事の送迎など~
毎日 なんだかバタバタ(>_<)

幸いにも~
今年度は 幼稚園&学校関係の役員に
当たることが なかったんで~
去年よりは落ち着いた生活が送れるかなぁ~

と 前置きが長くなっちゃいましたが~
GW前半最終日の昨日~
お天気もよかったので 三木山森林公園に
お出かけしてきました~♪
d0147665_1225382.jpg

広い園内を 散策したり~
みんなで ボールで遊んだり~
気候もよく すごく楽しかったぁ♪

園内を歩きすぎて~
足&腰が ボロボロやけど(^_^;)


GW後半は~
BBQや お友達家族とのコテージなど
楽しい予定が いっぱい~(≧∇≦)

後半に 突入する前に~
少しは ハンドメイドをしなくちゃね(^_^;)
がんばるぞ~!
[PR]
# by aryu-ra | 2013-04-30 11:48

抹茶シフォンケーキ*

スイーツが続きますが~
抹茶シフォンケーキを 焼きました♪
d0147665_22145889.jpg

久しぶりに 焼いたんだけど~
いい感じに 膨れました~(*^^*)
食べる時に フォークを入れると
しゅわしゅわ~って o(^▽^)o
生クリームをそえると めちゃ美味しい!

このシフォンケーキは 子どもたちの大好物♪
新しいクラスで 緊張(?)しながらも~
がんばってる子どもたちに~
ホッと 肩の力を 脱いてもらおうかなぁと♪
がんばれ! 子どもたち!!

疲れて帰ってきたら~
甘いものでも食べて ホッ!としようね(^ ^)

とか なんとか言いつつ~
一番 ほっこりしたいのは 私だったりして~(笑)
[PR]
# by aryu-ra | 2013-04-11 22:01 | お菓子

スコーン*

春休み~ 終わっちゃいましたねぇ(^ ^)
ホッとしたような 寂しいような~(笑)

新学期~
AyaもYuraも 新しい先生&友だちに出会い~
心機一転 気持ちも新たに がんばっています。
Ryuのほうは 明日が始業式♪
どんなクラスになるか ドキドキです(^ ^)

さてさて
久しぶりに スコーンを焼きました♪
すごく大好きで 一時は かなりの頻度で
焼いてたんですが~
ちゃんとした作り方で焼くのは 10年ぶりくらい?
なんで 今まで焼かなかったんだろう~
d0147665_15292345.jpg

甘さ控えめなので~
メープルシロップや ジャムをつけて 食べました♪
サクッ ホロッとした 食感がたまりません(*^^*)
また 焼こうっと~♪

先日 仕込んだ 自家製酵母も いい感じに~
発酵しつつあります♪
また 酵母を使ってパンを焼きたいなぁ~♪
時間をみつけて 挑戦しよう~(^O^)/

っと その前に ハンドメイドのほうも
がんばらなきゃね~(^ ^)
なかなか ミシンができずに います…
こちらも がんばろうっと~♪
[PR]
# by aryu-ra | 2013-04-09 15:15