ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:あみぐるみ ( 67 ) タグの人気記事

作品いろいろ*

珍しく こんな時間に更新を~(^-^)
日曜日にある クチュリエール展に向けて
最後の悪あがき(笑)
ミシンを がんばってました~。
明日には 完成するかしら~!?

クチュリエール展に持って行く作品の一部です♪

d0147665_0533922.jpg

d0147665_0534910.jpg

d0147665_0534292.jpg

d0147665_0534470.jpg

d0147665_0534752.jpg


あみぐるみや ミニ財布 バッグなど~。

日曜日は めっちゃ寒くなるそうです。
どうか 暖かくして お越しくださいね(^-^)

ではでは~
ミシンの続き がんばりまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2013-02-23 00:44 | 手作り

クチュリエール展 終了しましたぁ*

台風のなか~
クチュリエール展が無事に 終了しました♪

悪天候にも かかわらず
多くの方に 来ていただきました(^-^)
本当に ありがとうございました(^人^)
やっぱり イベントって 楽しい~!!

主催者のハーベストさん♪
こんな楽しい時間を~
本当にありがとうございます(^-^)

↓前日 ギリギリに仕上がった くまちゃん♪
d0147665_91226100.jpg

素敵なママの元に お嫁入りしました(^-^)
男の子くまくんも 素敵なママの元へ♪
どうも ありがとうございましたo(^▽^)o


しばらくは イベントはお休みかなぁ~
オーダーものの制作と委託先への納品
がんばりまーす(^O^)/

イベントの様子は こちら♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-02 08:59 | 手作り

ウォーキングとあみぐるみ

朝晩が すごく涼しくなりましたね~(^-^)
ダイエットと体力をつけるため~
お友達と ウォーキングをはじめました。
d0147665_13322252.jpg

こんな海沿いを ひたすら歩きます(^-^)
今日で 2回目なんだけど~
歩いてると すごく気持ちいい!!
だいたい 1時間から1時間半 歩きます。
これで 痩せることができると~
最高なんだけど~( ̄▽ ̄) それは無理か~。

毎日では ないので 続けれるのかも~。
来年2月の 自分の誕生日までに~
−4キロ 目指して がんばります(^-^)/


さてさて 週末はイベント!
ってことで 編み編みしました~(^-^)
d0147665_13322427.jpg

男の子のくまちゃん♪

週末の クチュリエール展に~
持って行きまーす(^-^)/
見かけたら 頭をなでなでしてね~(^人^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-28 13:23 | 手作り

イメージ画像*

 こんにちは~(^O^)/
 今日から 新学期~
 娘たちも ドキドキしながら 学校に行きました~。
 クラス替え 2人とも 先生にもお友達にも恵まれたようです・・・
 あとは・・・Ryu♪
 こちらは 明後日 入園式です。

 
 さてさて~
 朝 娘たちを見送ってから バタバタとおでかけ~♪
 何せ 今日は Yuraが 10:30に帰ってくる~!!
 ってことで 朝一に petit*bijouxのミーティング♪
 今日は 6月にあるイベント先に 送るイメージ画像の撮影を~。
 あ~でもない! こ~でもない! と言いながら
 できあがった画像が こちら ↓
d0147665_18413843.jpg

 う~ん いい感じ!! って 自画自賛で・・・^_^;
 真ん中に 写ってる ちびくまちゃん♪
 週末に 編み編みしました~~♪
 初夏のイメージで あみぐるみを作るのって 難しい!!


 ありがたいことに~ petit*bijouxとしてのイベントが
 5月に 1つ 6月に 2つ 決定しています~♪
 私生活は 何かとバタバタと 忙しいですが~
 少しずつ 作品を作っていこうと思います(^'^)

 がんばるぞぉ~~~~~!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-04-09 18:46 | 手作り

お久しぶりです・・・

 お久しぶりです^_^;
 春休みに入り 生活は一変・・・
 子どもたちがいるってだけで なんだかバタバタ((+_+))
 部屋の中が 散らかる!散らかる!(T_T)
 なので 毎日 『 外で遊んでこーい!! 』 って
 チビ2人を 追い出してます(笑)
 外には 同じように追い出された子(?)が たくさん(笑)
 なんだか わいわいがやがや 楽しそうに遊んでいます・・・

 と 前置きは さておき~
 久しぶりに 編み編みしました~~(^'^)
d0147665_1245548.jpg

 春を 意識した仔なんですが~ どうでしょ~♪
 ポイントは こちら↓
d0147665_12463921.jpg

 レースの バブーシュカを つけてます♪
 こちらの仔 先日 de mageさんに 納品済みです(^o^)

 納品といえば~ こちらの ちびあみも~♪
d0147665_12485767.jpg

 de mageさんに 納品しました~~♪
 見かけた方は 頭をなでなでしてくださいね~~(^O^)/
 他にも 布小物も少しですが 納品してます~♪


 明日は Yuraの発表会♪
 エレクトーンアンサンブルと歌・・・
 ちゃんと できるんだろうか~? ちょっと不安(^_^;)
 お昼から 発表会前最後のレッスンに行ってきま~す(^o^)丿


 ハンドメイドのほうは~
 オーダーの入学グッズと Ryuの入園グッズを 制作中・・・
 こちらのほう 今週中に仕上げたいんだけど~ う~~ん((+_+))
 時間的に厳しいかも~~(T_T)
 がんばって仕上げて blogにUPしま~~す(^o^)丿
   (と 自分を煽らないと すすまない・・・(笑))
[PR]
by aryu-ra | 2012-03-29 12:56 | 手作り

クチュリエール展 終了しました~♪

 昨日 無事にクチュリエール展が 終了しました~♪
d0147665_16442982.jpg

d0147665_1645491.jpg

d0147665_16454015.jpg

d0147665_16461126.jpg

d0147665_16464472.jpg

 今回も たくさんの方に 見ていただき 感謝感謝です!(^^)!
 aryu-raの作品をお買い上げくださった方 
 本当に どうもありがとうございます♪

 実は 今回のイベント前 すっかり弱気でした・・・
 私の作品なんて 人様に お売りしていいんだろうか?
 貴重なお金を使って 買っていただくのに値するんだろうか?
 なんだか 自分の作品を売るってことが すごく怖くて・・・

 昨日のイベントで お年玉を使って~
 私のあみぐるみを 買ってくれた小さな女の子がいました・・・
 なんだか 小さな手で お金を出してるのを見ると
 すごく申し訳ないような気がして・・・
 家に帰って 旦那さんに 話すと~
 『 すごいなぁ~ 小さな子が 自分のお金を使ってでも買いたいって
  作品を 作ってるんやん! それって すごいなぁ~ 』
 (へ? なんか論点ずれてる? そういうことじゃなくて・・・苦笑)
 
 ちなみに その女の子は Yuraのお友達・・・
 他のお店で カゴを買い~
 『 くまちゃんのベッドも 買ったよ~』 って 見せにきてくれました♪
 ほんとにほんとに ありがとうね~~。
 

 ハンドメイドを売るってこと = 自分の作品にしっかり責任をもつこと
 
 今まで以上に 縫製をしっかりと丁寧に・・・
 一点一点 心をこめて・・・
 『 買ってよかったぁ~ 』って言われるような作品を作らなくちゃね~。
 初心に戻って 謙虚に 作品作り がんばります!!

d0147665_175999.jpg

   2体とも 素敵なママのところに お嫁に行きました♪
          ありがとうございます(^^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-02-27 17:17 | 手作り

明日はイベントです♪


     こんばんは~~(^O^)
     またまた 久しぶりの更新になってしまって・・・((+_+))
     
     明日は petit*bijoux のイベントです♪

        *小さな街のカントリーパーティ  in 加古川
               11月24日(木)
                 9:30~15:00
                 加古川市民会館 小ホール

     私は Ryuの幼児教室や~ Yuraの習い事のため
     ずーっとの参加はできませんが~ 
     お昼前後に遊びに行きまーす♪

       ↓昨日 メンバーとディスプレイのリハをしてみたよ♪
d0147665_2154259.jpg

       小さなスペースの中に petit*bijouxらしさが~
       ぎゅっ♪と つまっています(^o^)
      
      ぜひぜひ petit*bijouxのブースに~
               遊びにきてくださいね~~(^O^)/



      このイベントに向けて 作った作品です♪
d0147665_2158352.jpg

         リボンのヘアゴム♪ ボアを使ってます(^o^)
d0147665_2158466.jpg

                モデルは Yura♪
             ちょうどいい大きさかな~~♪

         あとは・・・
d0147665_2202262.jpg
 
                ミニがま口♪
d0147665_221958.jpg
 
            大きさは これくらい~~♪
           小銭だけでなく 飴入れにもいいかも~(^O^)


         そして・・・
d0147665_222141.jpg

          ミニうさちゃん に ミニくまちゃん♪
         ありがたいことに こちらイベントで大人気(^O^)


       お近くの方 ぜひぜひ 足を運んでくださいね~~♪
       寒くなりそうなんで 暖かくして お越しくださいね~♪




       
[PR]
by aryu-ra | 2011-11-23 22:07 | 手作り

編み編み終了~♪


       お久しぶりです(^_^;)
       忙しい日常に 加え イベント品の制作と・・・
       時間に余裕のない 暮らしをしてました((+_+))
       って・・・この生活 あと一か月は続くかも(T_T)

       さてさて イベントに持っていく~
       編み編み作品が 編み終わりました~~(^o^)丿
d0147665_11242885.jpg

       ちびあみぐるみ 15体に~
       編み編みのヘアゴム 10セット~~♪
          (1セットに 2つ入ります♪)
       ヘアゴム・・・ めちゃ時間かかったぁ~((+_+))
       特に 丸いほう・・・手が遅いのかなぁ~(T_T)

       これで 編み編みはひと段落 ついたんで~
       次は いよいよ ミシン~♪
       イベントまでに 何作品できるかなぁ~♪
       がんばって 制作しま~~す(^o^)丿





       
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-26 11:29 | 手作り

ひたすら・・・


    前回の更新より 少し 日が空いちゃいました~。
    お久しぶり(?) です(^'^)
    今 ひたすら イベントに向けて 編み編みしてます♪
d0147665_1401195.jpg

          ちびあみぐるみちゃん 集合!!
     同じ毛糸で 同じように 編み編みしてても~
     みんな少しずつ 顔や大きさが 違います・・・
     それが 手作りのよさ なのかも~♪
d0147665_1423599.jpg

      あと 10体 仕上げま~~す(^o^)丿
      顔がないと ちょっとコワい??(笑)
      お目目のパーツがなくなったんで 買いに行かなきゃ~。

      

     今日は 夕方 子供たちの予防接種・・・そのあと公文・・・
     明日は Ryuの運動会 Yuraの体操教室 Ayaの習字&塾
     明後日は ランチに Yuraの参観日&懇談会
          Yuraのヤマハに Ayaの塾・・・・

     予定がいっぱいで 頭がパンクしそうです((+_+))
     夕飯の用意も できるときに しておかないと~
     大変なことになりそう・・・((+_+))
     
     今週中には ↑の編みっ仔ちゃん 完成させた~~い!!
     時間のやりくり がんばらなくちゃね~~(^o^)丿
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-18 14:11 | 手作り

あみぐるみ* と ひとりランチ♪

      久しぶりに 白いふわふわな毛糸で
      編み編みしました~♪
d0147665_12253422.jpg

      今回 はじめて ブラウンアイを使用♪
      ちょっと 優しげな感じになったかな~。
d0147665_12243665.jpg

       座ってるよりも ねんねしたほうが 可愛いかも~♪
       そして 忘れてはいけない ↓この存在♪ 名脇役(笑)
d0147665_122703.jpg

       羊毛フェルトで 作ってます(^o^)
       小さいので 表情 作るのが難しいです…。

       この仔は 委託先に 納品予定♪
       お店で見かけたら 頭をなでなでしてくださいね~(^o^)


          *****************************************

       さて 木曜日はRyuの お弁当日♪
       私は お昼 何食べようかなぁ~~(^o^)
       いつもRyuが一緒なんで 1人で食べれるのってうれし~♪
       今日は どうしてサンドウィッチが食べたかったんで~
       あり合わせの材料で 作りました~♪
d0147665_1233127.jpg

       いつも 賑やかな家ですが~
       子供たちが いないと ゆっくりと時間が過ぎていきます♪
d0147665_1239195.jpg
       
       と・・・ゆっくりと 1人ランチを楽しんでたら~
       学校に行ってるAyaから 電話が・・・
       『 英語のプリント 忘れたから 届けて~!』って(-"-)
       なんでも どうしても今日中に出さないと~
       減点されるらしく… しかたがないんで~
       今から 届けに行ってきます~(-"-)
       せっかくの 1人の時間がぁ~~~!!
       Ayaが帰ってきたら グチグチ言ってやろうっと~(笑)















       
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-06 12:41 | 手作り