ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:おでかけ♪ ( 47 ) タグの人気記事

七色のキーケース♪


            こんばんは~~(*^▽^*)ノ
            S.W.が終わりましたね~~♪
            我が家は パパが今日明日と お休み~。
            なんだか パパがいると お休みモードなんですけどぉ~(笑)
            学校&幼稚園はあるんで 複雑な感じです(笑)

            前置きは さておき~
            ↓連休の間に 完成しました~~(*^▽^*)
d0147665_2145548.jpg

            前回 作った『ミニ財布』と お揃いです♪
d0147665_214654100.jpg

            ↑内側~~♪
             免許証を入れる ポケット付きです(*^▽^*)
d0147665_21481817.jpg

            ↑外側~~♪
             C&Sさんのタグで アクセントをつけてます♪
d0147665_21495330.jpg

             前回 作った 『ミニ財布』と~♪
             お揃いで 持っていただけたら うれしいかも~(*^▽^*)

             こちらの七色のキーケースも イベント用です♪

             そうそう♪
             先日 ご紹介した長財布♪
             無事に 4つ お嫁にいきました~~(*^▽^*)
             残った2つは こちら↓
d0147665_21523373.jpg

             ん??  明るい色ばかり??
             お財布って 寒色とかのほうが 人気があるのかなぁ・・・??
             イベント用に また作らなくちゃ~♪

             イベント品発送まで あと1ヵ月・・・
             あれも作りたい!! これも作りたい!!
             と 気持ちばかり あせるんですが・・・なかなか時間がなく・・・(ToT)
             暇をみつけては~ がんばって作りま~す(*^▽^*)ノ


             S.W.の 『おでかけ』について 書いてます♪
             お時間のある方は ツヅキヲヨム♪ をどうぞ~~(*^▽^*)


                               

                               いつも応援ありがとうございます♪
                               お帰りの際に ぽちっ!
                               めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ありがとうございます♪
                                    ↓    ↓
                                
ツヅキヲヨム♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-24 22:27 | 手作り

今日のおやつ♪



           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           すごぉ~~く 久しぶりに お菓子を作ってみました~♪
             作ったのは・・・↓↓『 レアチーズケーキ♪ 』
d0147665_14203435.jpg

             実は これ 旦那のリクエスト・・・。
             冷蔵庫にある『クリームチーズ』を 見るたびに
             『 いつ作ってくれるん?? 』 って・・・(^_^;)
             そう言われ続けて 数ヶ月・・・ようやく できました♪
  
             レシピは こちら♪
               Cpicon **プレーンレアチーズケーキ** by ゆみさくちゃん

             作ってみると~ なんでもっと早く作らなかったんだろう~??
             っていうくらい 簡単!! しかも 美味!!
d0147665_14281280.jpg

             そのわりには・・・ 生地がダマダマ・・・(>_<)
             簡単だから~って 手を抜いたら ダメですね・・・(^_^;)

             今度また リベンジしようっと~~♪


             先日のお出かけ♪について 書いてます~♪
             お時間のある方は 『 ツヅキヲヨム 』 をどうぞ~(*^▽^*)

             
                         

                               いつも応援ありがとうございます♪
                               お帰りの際に ぽちっ!
                               めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ありがとうございます♪
                                    ↓    ↓
                                

                       

ツヅキヲヨム♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-16 14:56 | 手作り

夏休み旅行記♪



             こんにちは~(*^▽^*)ノ
             8月16日~19日と 3泊4日で~
             信州のほうへ キャンプに 行ってきました~♪
                (最後の1泊は 旅館に宿泊~♪)
d0147665_948174.jpg

             
             そんな 旅行記・・・ かなり長いです(^_^;)
             お時間のある方は 『つづきを読む♪』を どうぞ♪



                             手作りネタでは ありませんが・・・
                             応援いただけると うれしいです♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-08-21 11:25 | おでかけ

ミルクプリン♪


          こんにちは~~(*^▽^*)ノ
          今日は Ayaの 春休み最後の日♪
          と言いつつも・・・ 朝から だらだらしてます(笑)

          今日は 先日 作ったスイーツの紹介を~^m^
          まずは・・・ ジャムの紹介♪
d0147665_11415664.jpg

          ジュース用のいちご(?)が 破格値で 売ってたので~
          ことこと煮込んで ジャムに しました~~(*^▽^*)

          自家製ジャムは 糖分が 調節できるので いいよねぇ~♪
          でも 大の甘党の私・・・ このジャムも かなり甘め だったりします(笑)

          このジャムを 活かせるスイーツは何か~?? と 悩んだ挙句・・・
d0147665_1145868.jpg

           ミルクプリンを 作って その上に 乗せてみました~(*^▽^*)
           このプリン・・・ 簡単にできて かなり 美味しい!!
d0147665_11465997.jpg

              レシピは こちら・・・・・
                 Cpicon おやつにぴったり ミルクプリン by まーにゃん

              ぷるぷるしてて たまらなく 美味しかったです~(*^▽^*)
              ほんと 簡単に作れるので おすすめで~~す♪
              今度は ↑の人が 紹介している~
              『 いちごゼリー 』 にも 挑戦してみたいなぁ~♪


              昨日の お出かけ♪ のことに ついて 書いてます♪
              お時間のある方は 『 つづきを読む♪ 』 を どうぞ~(*^▽^*)



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-06 12:11 | お菓子

久しぶりに・・・??


 
           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           春休み♪ どう 過ごしてますかぁ~??
           我が家は 毎日 なんだかんだと バタバタして 過ごしてます(笑)
           それにしても 春休みって こんなに 寒かったけ??
           もう少し 暖かくなって くれると いいんですが~~♪

  
           ↑の タイトル通り・・・
           久しぶりの? 布小物を 作ってます♪
           最近は 交換っこの 編み編みばかりだったんで~ ちょっと新鮮♪
           交換っこの 作品は 昨日 無事に 発送してきました~~(*^▽^*)
           もうちょっとで 届くからね~~♪ ecru*ちゃん♪ chumsちゃん♪

           ↓ まだ 制作途中なんですが・・・・
d0147665_1772551.jpg

              何に なるでしょう~~か??
              作ったことのある人には バレバレかな~??
              明日か明後日には 完成予定♪
              また 無事に 仕上がったら UPしますね~(*^▽^*)

           今夜は 7時から 子供会の 役員会・・・(^_^;)
           終わるのは 9時ごろに なるだろうなぁ・・・。
           ↓ コメントのお返事・・・
           遅くなって 申し訳ないです・・・(>_<)
           必ず お返事させていただきますので しばしお待ちを~~(>_<)


           日曜日の 結婚式&↓Ryuの着画を 載せてます♪
           お時間のある方は 『ツヅキヲヨム♪』 を どうぞ~♪


                          
                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
ツヅキヲヨム♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-01 17:48 | 手作り

バレンタインデーと誕生日♪


           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           昨日 今日と 暖かい日が 続いてますね~♪
           
           さてさて・・・
           昨日14日 お出かけしました~♪
d0147665_17145786.jpg

           って・・・ この写真じゃ~
           どこへ 行ったか わかりませんよねぇ・・・(^_^;)
           家から1時間ほどの 県立公園へ行ってきました~♪
      
           ほんとは 雪遊びに 行く予定だったんですが・・・
           この異様なほどの 暖かさ!!
           行く予定のスキー場の 積雪量は 20cm・・・(>_<)
           急遽 予定変更して 公園へ・・・♪
           今年は 雪遊びは 無理かなぁ・・・。

           公園では~アスレチックをしたり ボール遊びをしたり~
           と 身体を動かすと 暑いくらいでした~(^_^;)

           2週間後 雪遊びの リベンジする予定♪
           それまでに 少しでも積もってくれるといいんですが・・・。

           そうそう♪
           昨日は バレンタインデー ってことで~ ↓作りました♪
d0147665_1722381.jpg

           って言っても・・・
           市販の タルトを 使ったので 超手抜きですが・・・(笑)

d0147665_17234722.jpg

           小さなタルトには カラースプレーを♪
           これは 私&Yura から パパ&Ryuに・・・♪

           ちなみに・・・ Ayaは・・・
d0147665_17255952.jpg

           パパ&Ryuのために 生チョコを 手作り~♪
           って・・・ 私のより 手が込んでるや~~ん(笑)
           お味のほうも~ 
           チョコの味が 濃厚で めちゃ美味しかったぁ♪
           来年は~ 私も もう少し がんばろうっと~~(笑)

           
           そうそう♪
           今日は 私の誕生日でした~(*^▽^*)
           何才になったかは ・・・・・ですが♪
           うれしいプレゼントを いくつか いただきました~~♪

           そのうちの 1つを ご紹介♪
           親バカに なっちゃいますが~
           お時間のある方は 『 つづきをよむ♪ 』 を どうぞ~♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
   
                            

           

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-15 17:54 | お菓子

がま口♪

          こんにちは~(*^▽^*)
          なんだか 毎日 バタバタしています(>_<)
          今週も 予定が ぎっしり・・・
          身体が ついていくか 心配ですが・・・(笑)
          気合入れて がんばります!!

          さてさて・・・
          紹介するほどのものでも ないんですが・・・
          がま口ちゃん♪ が1つ 完成しました~♪
d0147665_1518522.jpg

          ねっ・・・ ほんとにシンプルで~
          紹介するほどのもんじゃ ないでしょ~(笑)
          でもねぇ~
          苦手な がま口を つけるの がんばったんだよぉ~♪
          
          って・・・
d0147665_15205931.jpg

            ほんとは 同時進行で4つ 作ってたのに~
            完成したのは 1つだけ~(笑)
            どうがんばっても がま口が きれいにつかない(>_<)
            これは 放置決定かも・・・(-_-;)

            がま口を キレイにつけるコツがあったら~
            どうか 教えてくださ~~い!!
            お願いしま~~す (*^▽^*)


          ** 話は変わって **
          
          昨日 日曜日♪ 
          家族で公園にお出かけしてきました~♪
          もうすっかり かえでの木は 紅葉してました~(*^▽^*)
d0147665_1525297.jpg

          けっこう規模の大きな 森林公園なので~
          園内を 1時間くらい 散策しました~♪

          散策してる間・・・
          Yuraは どんぐりを見つけると 私のバッグのポケットに・・・
d0147665_1528117.jpg

          って・・・ 今日 思い出して~
          バッグから 取り出したから よかったものの・・・
          このどんぐり そのままにしてたら 大変なことになるんだよね~(-_-;)
          もし バッグの中で 虫が うじゃうじゃ~~ってなったら・・・
          ひえ~~~~~~(>_<)

          それにしても このどんぐり♪ どうしようかなぁ~。
          Yuraが がんばって拾ったんで 捨てるに捨てれない・・・(笑)
          しばらく 玄関にでも 飾って~
          どうするか 考えようっと~(笑)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       なかなか更新できなくて ごめんなさい(>_<)
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


                    
       
[PR]
by aryu-ra | 2008-10-20 15:38 | 手作り

秋の味覚♪

          こんにちは~(*^▽^*)
          ここ数日 すっかり 秋めいてきましたね~。
          朝晩なんて 涼しいのを 通り越して 寒いくらい(^_^;)

          秋といえば・・・ 芋ほり!!~(笑)
          ってことで 昨日 芋ほりに 行ってきました~♪
d0147665_14343412.jpg

          道端に咲いている コスモスも すごく キレイ!!

          虫と格闘しながら~(笑)
          がんばって 芋ほり~~♪
          大きいのやら 小さいのやら~
          ↓ こんなに たくさん 掘れちゃった♪
d0147665_14383150.jpg

          ちょっと 画像が 見にくいかなぁ・・・??

          農園には 豚や馬 鹿などの動物もいたよ~♪
d0147665_14414991.jpg

          すごく間近まで 近寄ることが できるんだけど~
          やっぱり ちょっとコワくて・・・(笑)

          こんなに たくさんの サツマイモ♪
          どうやって 食べようかなぁ~~♪
          何か美味しい食べ方 あるかなぁ~♪

          
          そして そして・・・
          家に帰ったら パパの会社の人から お届け物が♪
          こちらも 秋の味覚 ^m^
d0147665_14492273.jpg

          山梨県産の ブドウの詰め合わせ♪
              左 : ユニコーン
              右 : 種無しピオーネ (上)
                  ロザリオ ・ ビアンコ (下)
          どれもこれも 甘くて めちゃ美味しい!!
          『ユニコーン』 なんて ブドウ♪
          今まで 知らなかったよぉ~~!!
          ロザリオ ・ ビアンコ も 初めて食べたし~♪
          パパの会社の人に 感謝感謝です (*^▽^*)

 
          話しは変わって・・・
          先日の くまちゃん♪
          オークションに 出品してみました~(*^▽^*)
          無事に お嫁入りできると いいんですが・・・(>_<)
          かなり 不安です (>_<)
          お嫁入りできなかったら うちで可愛がってあげようっと~♪

          お時間がありましたら~
          オークションのほうも 覗いてみてくださいね~♪
                         ↓↓↓
                    ★aryu-ra’s オークション★



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                        

 
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-28 15:08 | 日々のこと

ペンケース♪

             こんにちは~(*^▽^*)
             ↓で ちら見してたものが~
             出来上がりました~♪
d0147665_14181522.jpg

             って・・・
             引っ張ったわりに~
             たいしたものじゃなくて・・・(^_^;)

             何の工夫もない(苦笑) ペンケースです♪

             編み編みしたモチーフを つけようかなぁ~とか
             いろいろ考えてはみたんですが・・・
             なんだか シンプルなレースだけのほうが~
             可愛いかなぁ って・・・♪
             
             交換会♪ このグリーンのほうに~
             しようかなぁ・・・って思ってます♪
             ↓編み編みしたドイリーも一緒に♪
d0147665_1427105.jpg

             あと~ モチーフを数点
             編み編みしようかなぁ~って 思ってます。

             みんな 素敵な作品ばかりなんで~
             気後れしますが・・・
             あと 6日間 もうちょっとがんばってみます♪

             
             そうそう・・・
             今日は ♪結婚記念日♪ です(*^▽^*)
             丸13年が終わり・・・14年目に突入します。
             13年♪ ほんと あっ!という間でした♪
            
             新婚時代と あまり変わってないような・・・
             気もしますが~ 外見だけは~
             お互い かなり変わってきてます(笑)
             
             1年 また1年と・・・
             健康で仲良く 年をとっていけたら・・・
             それが一番 幸せなのかも♪
             今日は パパの大好きな物を作って~
             お祝いしようと 思います(*^▽^*)

     
             ♪家族旅行のお話♪
             長くなっちゃいそうなんで~
             興味のある方は 『つづきを読む♪』を~
             クリックしてね~(*^▽^*)


                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                                  めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                          

             

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2008-08-25 15:38 | 手作り

キャンプ♪

         パパが お盆休みになったので~
         10日~11日と 1泊2日で
         またまたキャンプに行ってきました♪

         場所は 前回と同じところ♪
         今回は 天候にも恵まれ・・・
         前回ほど 暑くもなく 快適に過ごせました♪

d0147665_21222391.jpg

           ↑ 川で 魚を探す娘たち・・・。
           川には 小さな魚がいました~(*^▽^*)
           2人とも 服のまま 川遊び♪
           このあと
           Yuraは 全身 びしょぬれに・・・(^_^;)
           最初から 水着で遊ばせればよかったよぉ~。
            

         そして バーベキュー♪
d0147665_21272612.jpg

            ↑ 我が家の 定番♪ 
            『焼きおにぎり』 です (*^▽^*)
            家から 作っていった おにぎりを~
            炭火で焼き 仕上げに バター&しょうゆを♪
            これ めちゃめちゃ 美味しい!!
           
          
         キャンプ♪
         今シーズンは これで終わりかなぁ・・・。
         パパは 9月に もう一回って 言ってますが・・・(笑)

          最後に 今回のキャンプの ベストショット♪
d0147665_21353913.jpg

          ↑ ジュースを買ってもらえずに~
          いじける Yuraの 後ろ姿です~(笑)
          あまりに 可愛いので つい 写真を・・・(笑)

          って・・・ 親バカで すみませ~~ん(^_^;)



          話は変わって・・・
         
         ↓残念賞の ポケットティッシュケースの記事。
          『しょぼい』って 書いたのは~
          あくまで 私の腕前です・・・(^_^;)
          誤解をうける 表現ですよねぇ・・・。
          作り方をUPしていただいてる方に~
          失礼かなぁ って思って・・・
          文章力が なくて ごめんなさい~(>_<)

          
          手作りのほうは・・・
          Ryuの ショートパンツを作ってます♪
          明日には 出来上がるかなぁ・・・。
          また 仕上がったらUPしますね~ (*^▽^*)
             
           


                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                                  めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
[PR]
by aryu-ra | 2008-08-12 21:50 | 日々のこと