ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:お弁当 ( 12 ) タグの人気記事

運動会*

 こんにちは~(^O^)/
 ふと 気がつけば 今日から6月・・・
 月日の経つの早い・・・デス。

 先週の土曜日は Yuraの小学校の運動会でした~♪
d0147665_15401760.jpg

 大玉を運ぶ Yura♪
 こうやってみると 去年よりも成長した気が~(^'^)
 
 この時期の運動会♪
 暑くもなく寒くもなく 爽やかで ちょうどいい感じ~(^O^)
 ただ パパ&Ayaが 花粉症で・・・((+_+))
 花粉症の2人にとって この時期は 散々みたいd・・・
 お弁当を食べて 午後の唯一の競技である 玉入れを見て~
 早々に 退散~。
 あっ 私は 最後まで ばっちし 見ましたよ~~♪
 
 ↓ 朝 早起きして作ったお弁当♪
d0147665_15454071.jpg

 毎年 同じような感じです(笑)
 エビフライ派 と 唐揚げ派 に分かれるらしいんですが~
 うちは~ 両方派~♪
 子供たちの 好物なんで 唐揚げもエビフライも 両方 入れてます♪


 運動会が終わって やれやれ~~♪
 2学期には AyaとRyuの運動会があるけど~
 こちらのほうは 家族でお弁当を食べないから 気が楽だわ~(^'^)
 
 なにはともあれ 
 小学校の2大行事である(もう1つは音楽会??) 
 運動会が 無事に終わって ほんとによかった~♪


 さ~
 気を引き締めて 今月末のイベントに向けて 作品作り がんばります!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-06-01 15:52 | 日々のこと

納品*と ランチ*と 節分*


 なんだか まとまりのないタイトルですが~(笑)
 今日 eveちゃんと signalちゃんと~
 Wam;さんに 納品に行ってきました~~♪
d0147665_22434782.jpg

 ↑ こんな感じ~~(^'^)
 新作も少し入ってます~♪
 ちなみに 左奥の バッグ~(^O^)
 クチュリエール展用にも 作る予定です~♪

 納品のあとは 3人+Ryuで ランチへ~~(^O^)/
 今回 行ったのは 『 和平 』
 和食の美味しいお店です♪
d0147665_2252371.jpg

 久しぶりに ゆっくりとおしゃべりした~って感じ(笑)
d0147665_22533643.jpg

 すっかり ランチを満喫して 帰宅しました~♪

******************************

 今日の節分~♪
 パパが早く帰ってきてくれておかげで 楽しく豆まきができました~(^'^)
 鬼役のパパに 豆を投げたり~ 玄関から外に向けて豆を投げたり~
 みんなで 競い合いながら 豆を食べたり~
 こうやって みんな笑顔で『家族の行事』が できることに~
 感謝しなくちゃね~。 今年も無病息災で過ごせますように・・・♪

 昨日は Ryuの幼児サークルの週に一回のお弁当日♪
 ってことで 1日早いけど~ 鬼のお弁当に~(^O^)
d0147665_22592560.jpg

 ちゃんと 鬼に見えるかなぁ~♪
 幼児サークルでも 豆まきをしたみたいで~
 楽しそうに 帰ってきました~(^'^)
d0147665_2311299.jpg

 『 鬼はそと~♪  福はうち~♪ 』
 みなさまのところにも 福が訪れますように・・・♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-02-03 23:05 | 日々のこと

お弁当日記*


     こんにちは~(^o^)丿
     予約投稿で 記事を書いてます♪
     ちゃんと 投稿できてるかなぁ~~♪

     さてさて 今週後半のお弁当日記*
         ↓ 9月28日
d0147665_11504855.jpg

        ハンバーグをメインに 温野菜など~♪
        とうもろこしの大きさに びっくり!?(笑)
d0147665_11514921.jpg

        旦那さん用~♪
        ハンバーグ大好きな 旦那さん大喜びの弁当です。

         ↓ 9月29日
d0147665_11534689.jpg

         唐揚げ&サツマイモのフライ♪
         あとは 定番のものばかり~(^_^;)
d0147665_11551824.jpg

          Ryu用♪ 幼児サークルの弁当日♪
          家族みんな 2段弁当なんで~
          自分も 2段弁当がいい!! と主張~(笑)

         ↓ 9月30日
d0147665_11581994.jpg

          もうねぇ~ 完全に手抜き弁当(笑)
          いつも 週末になったら 手抜き((+_+))
          メインは鶏とピーマンのソテー♪
          あとチーズちくわ など~。
          そうそう ご飯は~
          間に 鰹節&醤油を はさんでいます♪
d0147665_122250.jpg

          ↑ 旦那さん用・・・
          う~~ん こんなおかずじゃ~
          昼からの仕事中に お腹空くよねぇ・・・(>_<)
          ごめんよぉ~~!!  旦那さん・・・
         
          お弁当のおかず~
          もう少し 研究しなくちゃ~~((+_+))











 
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-01 11:48 | お料理

お弁当日記*


      最近 朝晩がめっきり涼しくなってきましたね~♪
      日中は まだまだ暑いけど・・・(>_<)
      私の好きな 『 秋 』が ようやくやってきたって感じ♪
      今週末は またまたキャンプの予定~。
      天気予報は 雨・・・うーん・・・((+_+))
      なんとか 晴れてほしいなぁ~~♪

      さてさて お弁当日記です♪
          ↓9月26日(月)
d0147665_17313272.jpg

          小学校が 代休で休みのため~
          なんだか私も だらだら~~(笑)
          思いっきり 手抜きのお弁当です・・・
          前日 作った チャーシューと~
          温野菜 ウィンナー♪

          ↓9月27日(火)
d0147665_17344558.jpg

          う~ん・・・
          前日と 変わり映えしないよなぁ~。
          メインは 唐揚げです♪
          あとはコーン&ブロッコリーのチーズ焼き
          定番の 玉子焼き&ウィンナー♪

          ↓Yuraも 今日はお弁当でした~♪
d0147665_1737895.jpg

          レタスは 入れないで~ ってことなので
          なんだか いまひとつ ぱっとしない感じ(笑)


          明日は Ayaとパパのお弁当を入れる予定♪
          何を入れようかなぁ~♪
          パパのお弁当を入れるときは~
          気合いを入れないと おかずが埋まらない~((+_+))
          う~~ん がんばろ~っと♪
          (なんだか 毎回 最後に 
              気合いを入れてるような気が~(笑))






          
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-27 17:43 | お料理

はじめての運動会*


      今日は Yuraの小学生 初めての運動会でした♪
      お天気にも恵まれ・・・
      はじまる前は ↓この笑顔(^o^)
d0147665_2111043.jpg

      1年生として 出る種目は3つだけ~♪

      まずは… ダンス!!
      Yuraだけ 学年で1人 セリフあり~(^o^)
      しかも マイクで言います・・・
d0147665_2131889.jpg

      ううっ(T_T) せっかくの大役なのに~~
      先生と かぶって 写真が撮れなかったよ~(T_T)
d0147665_2144084.jpg

      元気に たまごになりきってダンス♪
      しかし… このバンダナ~ びみょ~(笑)
      『 助さん格さん 』 みたい~(-"-)

      あとは 走ったり(徒競争)…
d0147665_217103.jpg

      玉入れしたり…
d0147665_2181581.jpg

      どの種目も 一生懸命 がんばってました~(^o^)
      1年生は 何しても 可愛いわ~~♪

      ちなみに Yuraは 『 白組 』
      午前中は 得点表示してたけど 午後からは 得点を隠し 
      どっちが勝ってるか わからない状態…
d0147665_21121715.jpg

           得点発表のとき 祈るYura♪

      『 どうか 白組が 勝ってますように・・・・♪ 』

      結果は・・・
d0147665_21141641.jpg

              しょぼーーーーーーん ((+_+))
        
           5点差で 紅組の 勝ち~~!!

       小学校初の運動会・・・
       Yuraは どんな風に思ったんだろう・・・♪
       いろんな経験をして すくすく大きくなってほしいな~♪

       そういや・・・過去記事の中で~
       小さな Yuraを 発見!!(笑)  →→→  

       このころに比べると 生意気に 大きくなったなぁ~(笑)
       なんだか ムスメの成長を感じた 運動会でした~(^'^)


       そうそう♪ 運動会といえば お弁当♪
       恥ずかしいんですが ↓今年のお弁当(^o^)
d0147665_21251139.jpg

       エビフライ&唐揚げを メインに~
       Yuraの 好きなものばかり 詰めました~(^'^)
       デザートは オレンジ♪ これもYuraのリクエスト♪


       なにはともあれ~
       秋の大イベントである 運動会が終わって ホッ♪
       正直 疲れて ヘロヘロ~~ やっぱり年だわ (笑)


       まとまりのない長い文章・・・
       最後まで 読んでいただき 本当にありがとうございました♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-23 21:32 | 子供たちのこと

カンパーニュとお弁当*


      大好きな カンパーニュを 焼いてみました♪
d0147665_123819.jpg

      う~~ん…
      カンパーニュ 難しい(>_<)
      クープが きれいに 開かないよぉ~~~(T_T)
d0147665_1251340.jpg

      粉は リスドォルを使ってます♪
      くるみ&レーズン入りで 味のほうは いいんだけどねぇ…
      形やクープ… まだまだ修行が必要です(>_<)

      *****************     
      そして お弁当日記♪
      だんだん おかずがマンネリ化してますが~
      そこは スルーしてご覧ください(笑)

        ↓9月12日♪
d0147665_1294770.jpg

        前日の残りの はるまきをメインに~
        こんにゃく&人参のきんぴら など~♪
         ↓ 旦那さん用♪
d0147665_12104912.jpg

         

        ↓9月13日♪
d0147665_1212222.jpg

        トリとピーマンのソテーに チーズ玉子♪
        大根とこんにゃくの煮物…
        こんにゃく 大きく場所をとってます(笑)

       
        ↓9月14日♪
d0147665_1214459.jpg

         豚肉の野菜巻き♪ きんぴら~♪
         今日の玉子焼きは ネギ入りです♪
         玉子って 入れるものによって 味が変わりますよね~。

      
       今週は 土曜日がAyaの運動会のため~
       あと3回 お弁当を入れなくてはいけません(>_<)
       
       暑い中の 運動会練習…
       『頭が痛い!』 って言ってる子も多く…
         (って それって熱中症やん!!)
       なるべく お弁当の味を濃いめに 塩分がとれるように…って。
       
       ちなみに 今日は予行演習。
       疲れて帰ってくるだろうなぁ~。
       夜の塾まで 身体がもつんやろか~。身体が心配です(>_<)






       
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-14 12:27 | お料理

お弁当日記*

     おはようございます♪
     今日は これから 旦那さんの実家へ…♪
     旦那さんの弟が 東京から 生後半年の赤ちゃんを~
     連れて帰ってきているので 遊びに行ってきま~す(^O^)
     赤ちゃんに会えるの めちゃ楽しみ~♪

     さてさて またまた お弁当日記です♪
         ↓9月7日♪
d0147665_15163084.jpg

      『豚の生姜焼き』をメインに オクラ~
       エビのバター醤油焼き や 卵焼き♪
       この日の お弁当は Ayaだけ~~(^'^)

           ↓9月8日♪
d0147665_1520278.jpg

         この日は ヒレカツをメインに~
         バターコーン ピーマンのソテーなど♪
d0147665_15213956.jpg

         ↑ 旦那さんの 弁当♪
         そして この日は… Ryuの弁当も↓
d0147665_15225588.jpg

         実は バターコーンは Ryuの大好物♪
         でも 食べるのに 時間がかかったみたい(^_^;)
         スプーンも入れてたんですが…
         『きんぴら』&『コーン』に苦労していました(笑)
         と 幼児サークルの先生に言われました(^_^;)

           ↓9月9日♪
d0147665_1527761.jpg

         金曜日なんで 超手抜きです(笑)
         メインは エビフライ♪
         あとは ピーマンとコーンのケチャップ炒め など♪
         時間のあるときに~ 
         エビに衣をつけて 冷凍室にストック…
         それを 朝から 揚げてます♪

         まだまだ暑い日も続くので~
         お弁当のおかずに 頭を悩ませます(>_<)
         
         この週末にでも~
         作り置きできるおかずを作っておこうっと♪
         図書館で本でも借りて 研究しなくちゃ~(^'^)
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-10 08:10 | お料理

お弁当日記*

      朝晩が 少し涼しくなってきましたね~♪
      今日は 台風一過の いいお天気です(^o^)

      さてさて タイトルの話♪
      中学生のAyaは 毎日 お弁当を持っていきます。
      去年までは幼稚園のYuraが 持っていってました。
      ちょうど交代するような形で はじまったAyaのお弁当…。
      お弁当大好きの彼女は 大喜び♪ 私は大変ですが(^_^;)

      と 前置きが長くなってしまいましたが・・・
      2学期に入ってからのお弁当を 一気に紹介します。
        
          ↓9月2日♪
d0147665_1147361.jpg

        メインは『鶏肉とピーマンのケチャップ炒め』
      あとは きんぴらごぼうに 定番の卵焼き&ウィンナー

          ↓9月5日♪
d0147665_11503676.jpg
 
        この日は 『チキンカツ』 がメイン♪
      真ん中のは『オクラのおかかあえ』 ↓は旦那サンのお弁当。
d0147665_11533549.jpg


        そして今日 ↓9月6日♪
d0147665_1154568.jpg

       めちゃ『和風な弁当』 塩サバをメインに~
      かぼちゃの煮物 きんぴらごぼうなど~♪ ↓旦那サン用♪
d0147665_11563226.jpg

      Ayaのおかず + 枝豆&ウィンナーが入ってます。
      お弁当箱が大きすぎて なかなか 隙間が埋まりません(笑)


    『きんぴらごぼう』が毎日 入ってます(笑)
   お弁当用に作り置きもしてますが 家族みんな 大好物です♪
   冷凍食品は Ayaがキライなんで なるべく使わないようにしてます。
   ちなみに ↑の弁当には 全く使ってません…。
   そういや Yuraも冷凍食品が キライだったよなぁ・・・(>_<)
   2人とも 冷凍食品の『やきそば』だけは 好きみたいです(^O^)

   旦那サンは 仕事によって 弁当を持っていったりいかなかったり~。
   ただ 外食&コンビニばかりでは 身体が心配なんで~   
   なるべく 家で作ったお弁当を持っていってもらうようにはしてます♪
   2人とも 食べたあとのお弁当箱は 自分で洗ってくれます(^O^)
   私が 弁当箱を洗うのがキライなんで めちゃ助かってます♪

   UPするにも 恥ずかしいお弁当なんですが(^_^;)
   自戒の意味もこめて またblogに UPしたいと思ってます…。
   よろしければ おつきあいください~~(^O^)








 
     

               
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-06 12:13 | お料理

自家製酵母に挑戦♪



           こんにちは~(*^▽^*)ノ
           G.Wが 終わっちゃいましたねぇ・・・。
           前半は お出かけしたり~ バーベキューをしたり~
           と・・・ パワフルに動いてたのですが・・・
           後半3日間は 私 風邪で ダウンしてました(>_<)
           せっかくのお休みなのに~ もったいな~~い!!(ToT)

           風邪のほうは すっかり治り 完全復活!! なんですが・・・
           Ryuが 今朝から 8℃の発熱・・・(>_<)
           どうやら Ryuに 移しちゃったみたいです・・・(ToT)

           と 前置きが 長くなっちゃいましたが・・・
           以前から 気になってた 自家製酵母作りに 挑戦中です♪
d0147665_10541190.jpg

           お友達の びろちゃんの 焼く パンに憧れて・・・・
           びろちゃんお勧めの本を Get♪
           夢は どんどん 膨らみ~ 
           自家製酵母でパン&スコーンを 焼いてみたい!! と・・・♪
d0147665_1057735.jpg

           ↑泡が プクプクしてるの わかりますぅ~??
           このレーズン酵母♪ 開けると ワインのような いい香りがします♪
         
           今 このレーズン酵母を 使って~
           ヨーグルト酵母を おこしてるところです♪
           ちなみに ヨーグルト酵母を おこすのに~2日・・・
           そのあと そのヨーグルト酵母を使って~
           元種を 作るのに~ 3日 かかります~(笑)
           ゆっくり~~と 気の長い話です~(笑)
         
           憧れの パンが 焼けるのは いつかなぁ~~(*^▽^*)
           また パンが焼きあがったら~ UPしますね~♪


           そうそう♪
           Yuraの 幼稚園の お弁当が 今日からはじまりました~♪
           今月は 水曜日以外の 週4日・・・
           来月からは 週5日 毎日 お弁当を 持っていきます(^_^;)
           UPするのも恥ずかしいくらい 質素なんですが~
           記録のために~ UPを~(笑)
d0147665_1161415.jpg

            今日は 初めてということもあり~
            唐揚げやウィンナーなど Yuraの 好きなものばかり~♪
d0147665_119870.jpg

            残さずに 食べてきてくれると いいなぁ~(*^▽^*)
            また お弁当も時々 UPしますね~~♪
            って たいしたお弁当じゃ ないけど~~(笑)



                             なかなか 更新できないのに・・・
                             応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
                          
           
[PR]
by aryu-ra | 2009-05-07 11:14 | 手作り

週末に向けて・・・♪

          こんにちは~(*^▽^*)
          いつも たくさんのアクセスありがとうございます♪
          今日も 更新するような記事は ないんですが・・・
          せっかく 見にきてくださった方に 申し訳ないんで~
          今 作ってるのを ちょこっと ご紹介♪
d0147665_11411260.jpg

          またまた あみぐるみを 制作中です♪

          ↑画像の 丸い毛糸の玉は 頭の部分♪
          頭の部分だけ 編みあがってます~。
          あと 身体 手足 耳を 編まないと~♪
          今週末に がんばって 仕上げま~~す (*^▽^*)ノ


          話は変わって・・・
          今日はYuraの幼児サークルの お弁当日♪
          夏休みがあったんで~ すごく久しぶりの弁当♪
          朝から がんばって 作りました~!!
          って いっても・・・たいしたお弁当じゃないんですが(^_^;)
d0147665_11461399.jpg

          ちゃんと ♪プーさん♪ に 見えるかなぁ~。
          おかずは 生ものが入れられないので~
          相変わらず 質素・・・(^_^;)
          全部 食べてきてくれるといいなぁ~~(*^▽^*)


          そうそう~
          『1ブロック』も UPしておきま~す♪
d0147665_1150258.jpg

          また 4枚 増えました~♪

             96 - 12 = 84      残り 84枚♪
      
          まだまだ 道のりは遠い~~~(笑)


          なんだか とりとめのない内容に~
          なっちゃいましたが・・・(^_^;)

          明日から 3連休ですね~(*^▽^*)
          みなさんも よい週末を~お過ごしくださいね~♪



                          
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                    
          
          
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-12 12:03 | 手作り