ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:パッチワーク ( 31 ) タグの人気記事

★Merry Christmas★

d0147665_9173284.jpg

              ~☆★☆ Merry Christmas!! ☆★☆~              

              今日は クリスマスイブ ですね~(*^▽^*)
              我が家では 夜に 家族で~
              ささやかな クリスマスパーティを します~♪
              みなさんは どんなクリスマスイブをお過ごしですか~??

              ↑は 数年前に作った クリスマス用のタペ♪
              全体図は こんな感じ♪
d0147665_9211117.jpg

              けっこう 大きめなんですよ~♪
              毎年 我が家のリビングに飾ります~(*^▽^*)

              そうそう♪
              クリスマスといえば プレゼント!!(笑)
              3人の子供たちの 欲しがってるものを~
              それとなく リサーチして すでに用意してあります♪
              今晩 子供達が 寝静まったら~
              ツリーの下に置く予定です~♪
              ちなみに 我が家では パパやばあば、私の~
              家族全員分のプレゼントを 置きます~(*^▽^*)

              サンタの存在って いつまで信じてくれるのかな~??
              長女のAyaは もう来月で10才・・・。
              そろそろ 疑ってくるかなぁ~って思いながらも
              まだ 純粋に信じてる様子・・・(笑)
              『○○くんが サンタはいないって言うねんで~!!
               信じられへんやろ~~??』 って~(笑)
              いやいや・・・その○○くんのほうが正しいんですけどぉ(笑)
              親としては いつまでも信じていてほしいような・・・
              現実を見て 下2人のために協力してほしいような・・・
              ちょっと 複雑な親心 (笑)
              でもまぁ~ やっぱりAyaにも夢を見ていてほしいかな♪
              明日の朝~
              子供たちの喜ぶ顔を 見るのが楽しみ~~(*^▽^*)

              
              みなさんも~
                素敵な クリスマスイブを お過ごしくださいね♪


 
          
                             
                         いつも応援ありがとうございます♪
                         なかなか更新できないのに・・・
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
[PR]
by aryu-ra | 2008-12-24 09:52 | 日々のこと

1日1ブロック倶楽部♪

            こんにちは~(*^▽^*)ノ
            今週も 始まりましたねぇ~♪

            さてさて 
            週末は・・・めちゃ がんばりました!!
            って 何を?? って感じ ですが・・・
            
            頑張ったのは 掃除・・・(笑)
            寝室 & 子供部屋を 模様替えして大掃除♪
            もう これで Ayaの友達が 遊びにきても大丈夫!!
            すっかりキレイに とは言いませんが・・・
            そこそこ すっきりキレイに なりました~(笑)
            
            そんなこんなで 手作りのほうは~
            あんまり 進んでいませんが・・・
            『1日1ブロック』だけは しっかり縫いました♪
d0147665_1755312.jpg

            今回は ピンク系が 多かったかな~??

            『チリも積もれば山となる!!』
            
            ただいま 順調に1日1枚ペース♪
            こういうところ きちっとしないと気がすまない・・・
            A型の血が そうさせるのか・・・(笑)

                残り あと 88枚♪

            また 進み具合をUPしますね~(*^▽^*)

     


                       いつも応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-08 18:02 | 手作り

花園をつないで・・・♪

d0147665_14591159.jpg

           交換会の余韻も 冷めやらぬ中・・・
           せっせ せっせと~
           花園を つないでいます♪

           今 つないでるのは 周りの白い部分。
           この作業・・・
           単純なので けっこう 根気がいります・・・。

           作りおきの 白いピースちゃんが なくなったんで~
d0147665_1514652.jpg

           また せっせ せっせと 白いピースを しつけ中・・・。

           白いピースを つないでいくのは~
           まだまだ 時間がかかりそう です (>_<)

           白いピースの そのまた 周りを~
           ピンク そして その周りを みどり で囲みたいなぁ~
           なんて 思ってます・・・。

           ということは・・・
           完成までは まだまだ かかりそう・・・。
           気長に 一針 一針 縫おうって思っています。

           そうそう・・・
           気長に・・・といえば こちら~(笑)
d0147665_1562792.jpg

           1日1ブロック~ の2日と3日の 分です♪
           う~ん♪ 順調 順調 (*^▽^*)

           残り目標  93枚♪

           こちらも 気長に がんばりま~す (*^▽^*)




                      いつも 応援ありがとうございます♪
                      ぽちっ! よろしくお願いします (*^▽^*)
                             ↓    ↓
                             



                               
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-03 15:13 | 手作り

新しいこと♪

          今日から 9月♪
          新学期も 始まりました~(*^▽^*)

          そして そして 私も 新しい事を・・・
d0147665_20525583.jpg

          Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記 の
          Rioさんの企画 『1日1ブロック倶楽部』 に
          参加させてもらうことに なりました~♪

          興味のある方は ↑のRioさんのブログで~
          詳しく 説明してくれてるので 見てね~♪

          ってことで・・・
          お気に入りのフィードを チョキチョキ♪
          
          
          そして そして 縫いあがったのが こちら♪
          記念すべき no.1 のピースちゃん です♪
d0147665_20591693.jpg

          以前から 作ってみたかった 『ボウタイ』のパターン。
          これを フィードを使って 全て違う布で 
          作っていきたい と思います♪

          ちなみに 1つのパターンは 5cm角
          すごく小さいので あっという間に 縫えます♪

          目標は 96枚♪
          ってことは・・・年内いっぱいかかるかなぁ~。

          進行状況を またUPしますね~(*^▽^*)
          (毎日のUPは 無理ですが・・・(^_^;))
        
          新しい事を 始めるのは いつもワクワク♪
          途中で 投げ出さないように がんばりま~す (*^▽^*)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 
                                 ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
[PR]
by aryu-ra | 2008-09-01 21:36 | 手作り

ハートのミニタペ♪

d0147665_110524.jpg

            交換会用の・・・
            『ハートのミニタペ♪』が 完成しました~。
            うわっ!! 画像でかっ!!(笑)

            タペの画像を 撮るのって 難しい!!
            実物は もう少し 可愛いんですよぉ~。
            って言い訳 してみたりして・・・(^_^;)

            交換会のお品 こんな感じに なりました♪
d0147665_1183693.jpg

            大好きなものを いろいろ 詰め込んで・・・♪
            お相手の方が 気に入ってくれると いいんですが♪

            交換会は こちらから♪
            みなさんの 素敵な作品が見れます(*^▽^*)

                  ☆ ハンドメイド交換会 ☆


            ぜひぜひ 覗いてみてね~♪


       *************************
           
           
            話は変わって・・・
           
            昨日 Ryuが 初めて1人で 歩きました~!!
            まだ 2~3歩ですが・・・。
            やっぱり 初あんよは すごく感動します!!

            最近では 1人で積み木を積んで遊んだり・・・
            パパやママなどの言葉も 出てきたり・・・
            音楽に合わせて 手拍子したり・・・

            と 確実に 成長しています♪

            下の子になればなるほど
            手をかけてあげれないのが 現実(>_<)
            それでも 姉2人に もまれながら~
            たくましく 成長しています(*^▽^*)

            秋には 歩いて公園で 遊べるかなぁ~♪
            今から めちゃ 楽しみです~(*^▽^*)

            成長していくのが うれしいような・・・
            もう少し この可愛いままで いてほしいような・・・
            複雑な 母心・・・ って親バカですね・・・(笑)




                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                                  めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                                                                     
              
[PR]
by aryu-ra | 2008-08-31 11:23 | 手作り

フィードサックで・・・♪

d0147665_2182686.jpg

           フィードサックを 使って・・・
           『ハートのミニタペ♪』 を制作中です♪

           ミニタペ なので サイズは 20cm×20cm
           かなり 小さめです (*^▽^*)

           ほんとは 今日 完成させたかったんだけど・・・
           一日中 お友達のお家に 親子で 遊びに行ってたため
           この状態で 止まってます (>_<)
           週末には 完成させなきゃ~♪

           
           制作途中の 画像だけでは 寂しいので・・・
           昨日の お昼ごはんの 画像を~(笑)

           これ な~~んだ??
d0147665_21134569.jpg

           これって この辺だけしか 食べないのかな??
           『そばめし』 です (*^▽^*)
           焼きそば か 焼き飯か どっちかにしろ~~
           って 感じでしょ~(笑)

           私は どっちかというと 焼きそば派なんだけど・・・
           パパ&娘たちは そばめし派・・・(^_^;)
           そばめしも 嫌いでは ないんだけど・・・
           何も ご飯とそばを混ぜなくても・・・って思っちゃう(笑)

           って・・・こんな風に 記事に買いたけど~
           ひょっとして あんまり 珍しくもないもの~
           だったりして・・・(笑)


           週末は 特におでかけの予定はないんで~
           ↑のタペ がんばって仕上げま~す♪

       
             *********************

                   ☆ハンドメイド交換会☆

              皆さんの 素敵な作品が UPされてます♪
              ぜひぜひ 覗いてみてね~(*^▽^*)

            *********************



                          
                         いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 
                            ありがとうございます!!
                        めちゃめちゃ うれしいです(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
    
[PR]
by aryu-ra | 2008-08-29 21:24 | 手作り

二つ折り財布 完成♪

d0147665_22313124.jpg

         悪戦苦闘のすえ~
         ようやく 折り財布が 完成しました~♪
         あまりの 出来の悪さに UPするのを~やめようかと・・・(>_<)
         出来上がった作品を見て 凹むのって 久しぶりかも(>_<)
         UPしてて何ですが・・・
         あまり じっくり見ないでくださいね・・・(笑)

           反対側は こんな感じ♪
d0147665_22354395.jpg

           ちょっと レースがしつこかったかなぁ~。

          
           そしてそして~内側♪
d0147665_2238923.jpg

           やっぱり ごちゃごちゃしてる(笑)


         折り財布~♪
         難しいけど~少し コツはつかめたかも~。
         次は~もう少しシンプルなデザインで作ってみようかな♪
         って・・・
         しばらくは~作りたくないなぁ・・・(^_^;)
         恐るべし!! 折り財布(笑)!!      




                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       記事を書く励みになります~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                          


        
[PR]
by aryu-ra | 2008-06-16 22:49 | 手作り

ハートのタペ 完成♪

d0147665_1348596.jpg

             ようやく ハートのタペが 完成しました~♪
             画像が~ ちょっと暗いんですが・・・(^_^;)
             大きさは~ 約48cm×48cm♪

             周りは 黄色でパイピング♪
             波型テープを~ 
             ぐるりっと一周 縫い縫いしてるんだけど~
             画像では ちょっとわからないよねぇ(^_^;)

d0147665_135766.jpg

             4角には~ 編み編みしたお花のモチーフを♪
             このお花のモチーフ♪
             私的には~けっこう気に入ってます(*^▽^*)


             さてと~♪
             ハートのタペも 完成したし~
             以前から~作ってみたかった~
             折り財布作りでも しようかなぁ~(*^▽^*)
             上手くできるか かなり不安・・・(^_^;)



                       
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       記事を書く励みになります~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                                       

             
[PR]
by aryu-ra | 2008-06-10 14:06 | 手作り

いただきもの♪

d0147665_14352370.jpg

           いつも仲良くさせてもらってる~   
           りゆちゃんのブログ  『いちごちょこ*Cafe*』 の~
           10000(13000?)突破カウプレに~
           当たっちゃいました~♪ わ~い\(^o^)/

           もう めちゃめちゃ素敵♪
           茶系のブロックチェック大好きな私の まさにツボ!!
           レースの使い方も可愛い~(*^▽^*)
           くたっ♪ってした感触も いい感じなの~♪
           りゆちゃん♪
           大事に 大事に 使わせてもらうね~♪
           このバッグに合う 可愛い洋服がほしくなったよぉ~♪

           りゆちゃん♪
           本当に本当に どうもありがとうねぇ~(*^▽^*)

           あ~ 私もブログプレしたくなってきちゃったなぁ♪
           って・・・ 
           私の作品でも もらってくれる人いるのかなぁ(^_^;)
           応募がなかったら 寂しいなぁ~(>_<)


           話は変わって・・・
           金曜日(月3回だけど)は Yuraの幼児サークルのお弁当日♪
           今日も 朝から 海苔を チョキチョキ♪
           で・・・完成したのが こちら↓
d0147665_14533565.jpg

             ちゃんと シナモンに 見えるかなぁ~(笑)??
             ちょっと 耳が大きすぎたかも・・・(^_^;)
             おかずは 相変わらず質素ですが~(笑)
             来週は 何に挑戦しようかなぁ~♪


           縫い縫いのほうは~
           引き続き ハートのタペを 制作中♪
d0147665_14571485.jpg

             しつけが終わり~
             これから キルティングに入るとこで~す♪
             今週末は ちょっとゆっくりできそうなので~
             完成を目指して~少しずつ 針を進めようと思います♪
             出来上がったら また UPしますね~(*^▽^*)ノ


                      
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                                   
                    
[PR]
by aryu-ra | 2008-06-06 15:06 | プレゼント

ハートのタペ・・・続き♪

d0147665_13591477.jpg

            まだトップは~完成してませんが・・・
            少しだけ 進みました~(*^▽^*)
            
            ハート&お花の アップリケが~
            終わりました~♪
            
            あとは~ ボーダーをつけて~
            少し 刺繍をしようかなぁ なんて考えてます。
            また~ 進んだらUPしますね~♪

            
            パッチワークだけではないんですが・・・
            裁縫をしてると~糸くず 布くずが~
            たくさん 出ますよね~。
            うちのRyu・・・ハイハイしては~ごみを食べ・・・
            の 真っ最中・・・(^_^;)
            一日に何度も 掃除機をかけないと~大変なことに!!
            おかげで~我が家の床だけ(←ここ注意!)は~
            いつも きれいな状態です(笑) 床だけは・・・ねっ♪
            他のとこも~きれいに片付けないとね~ハハハ(^_^;)


    
                     
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                                 

            
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-30 14:15 | 手作り