ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:ミニドイリー ( 11 ) タグの人気記事

交換っこのお品♪



           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           珍しく(笑) 2日続けて 更新を・・・♪
           ecru*ちゃんとの 交換っこのお品♪
           無事に届いたようなんで 紹介させてくださいね~♪

           ちなみに・・・ecru*ちゃん から 
                    届いたお品は こちら →→ 
           めちゃめちゃ 可愛い 親子ベアちゃん♪
           毎日 眺めては にやにやしています(笑)

           そんな 器用なecru*ちゃん に 送らせていただいたのは・・・
d0147665_17111854.jpg

           ecru*ちゃんと 同じく 親子ベアちゃん♪(笑)

           元々 交換っこに・・・と希望されてたのは~
           ピンクの帽子をかぶった ホワイトベアちゃん だったの♪

           なので・・・ 時期的に 帽子はおかしいんだけど~(笑)
           強引に 帽子&マフラーも セットで~♪
d0147665_17134092.jpg

           今回 初めて チビベアちゃんも 帽子を 編んでみました♪
           ちなみに お洋服は フィードサックで~♪
           あと~ お手手に持ってる バラのお花は~
           ecru*ちゃんのベアちゃんの ラッピングについてたもの(笑)
           持たせてみたら 可愛かったんで~ そのまま お持たせしました♪

                あとね・・・
d0147665_1715370.jpg

                オーガニックコットンで 編んだ シュシュと~

d0147665_171444100.jpg

                    ドイリー& ミニモチーフ♪
           
             布小物や布物の 得意な ecru*ちゃん なんで~
             編み編みばかり~ で 送らせていただきました~(*^▽^*)
             気に入ってもらえたようで ちょっと ホッ!と してます(笑)

             ecru*ちゃんの ブログは こちらから♪
                          →→→  私のワンピース
              素敵な作品いっぱいですよぉ~~(*^▽^*)

             もう1人 chumsちゃんに 送ったベアちゃんも~
             無事に届いたようです♪
             こちらのほうは 明日 紹介させていただきますね~~(*^▽^*)

             ↓の布小物も完成間近だし~ スイーツもUPしたいし~
             ここにきて ブログねたが たくさ~ん(笑)
             暇を見つけては UPしま~~す(*^▽^*)
             ではでは 今から Ayaのドラムに 行ってきま~~す♪



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               


            
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-02 17:28 | 手作り

ドイリー と ちびクマちゃん♪



           おはようございます~(*^▽^*)ノ
           今日も がんばって 更新を・・・^m^

           頼まれ物の 布小物も 気になりつつ・・・・
           またまた 違うものを 作っちゃいました~(笑)
              まずは・・・ ドイリー↓
d0147665_11245254.jpg

                見て~~見て~~♪
               『ハート』 が いっぱい(*^▽^*)

             そして そして・・・
             このドイリーの 上に 『ちびクマちゃん』 登場~♪
d0147665_11271929.jpg

                ちなみに ドイリーは 直径 約13cm♪
                ちびクマちゃんは 身長 約 7cm♪

             どれくらい 小さいのか わからないよねぇ~(^_^;)
             私の手のひらに 乗せてみると・・・・
d0147665_113018.jpg

             う~~ん・・・ あんまり 小さくない・・・??(笑)
             これでも がんばったんだよぉ~~(笑)

               こんな風に 小さなカゴに 入れてみたりして~♪
d0147665_11335190.jpg

               いや~~ん♪ 可愛い~~!!
               って・・・ 完全に 自己満足の世界に 入ってます(笑)


              さ~~
              今度こそは 脱線しないように~(笑)
              頼まれ物の 布小物を 作るぞぉ~~~!!
              がんばろう~~っと♪



                          いつも応援ありがとうございます♪
                          お帰りの際に ぽちっ!
                          めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                            ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                             

           
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-27 11:41 | 手作り

一周年記念プレゼント♪



           こんにちは~(*^▽^*)ノ
           お待たせしました~~!!
           (って 誰も待ってなかったら どうしよう(笑))

           早いもので~ このブログを始めて1年♪
           最近は なかなか更新できませんが・・・
           3日坊主の私が ブログを続けてこれたのも~
           このブログに 遊びにきてくれる みなさんのおかげです♪
           本当に ありがとうございます~~(*^▽^*)

           たいしたものじゃなくて 申し訳ないんですが・・・
           感謝の気持ちを込めて・・・・1名様に プレします♪
           まずは プレの画像から・・・
d0147665_12153562.jpg

              この ホワイトくまちゃん&ドイリーを セットで♪
              ちょっと 顔を変えたの わかるかなぁ~(笑)

d0147665_12162967.jpg

              帽子&マフラーは 取り外しできます♪
             
               ちなみに 帽子を外したら こんな感じ♪↓
d0147665_12185433.jpg



            プレもらってもいいよぉ~~♪ 
            っていう 優しい方が いらっしゃいましたら~
            ぜひぜひ 応募してくださいね~~(*^▽^*)
            もし2名様以上の 応募があった場合~
            抽選にて 1名に 決めさせていただきます♪


              ○●応募方法●○

            この記事のコメント欄より お願いします♪
               (非公開コメでも OKです♪)
            
              ○●応募期間●○

            記事UP~平成21年1月26日午後11時59分まで

              ○●応募資格●○
     
            ・あみぐるみ&モチーフを 大事にして下さる方
            ・発送の際 住所&氏名を aryu-raに 教えてくださる方
            ・これからも 仲良くして下さる方
             (プレ応募だけでは 寂しすぎるので・・・(T_T))

           『はじめまして~』の方も 大歓迎です(*^▽^*)
           ただ・・・
           やはり いつもコメントくれたり~ 仲良くしてくれたり~
           してくれている お友達に 感謝の気持ちを表したいので~
           一度でもコメントくれた人&リンクしてくれてる人は~
           当選率を 2倍にさせていただきます~(*^▽^*)

d0147665_12392311.jpg

                 たくさんの ご応募 お待ちしております♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             

           
[PR]
by aryu-ra | 2009-01-21 12:47 | プレゼント

委託先へ♪


           こんにちは~(*^▽^*)
           めちゃめちゃ 寒いですね・・・(>_<)
           寒いの 大キライなんで 冬眠しちゃいたい(笑)

           さてさて~
           年末から コツコツと(?) 作ってた~
           委託先への 作品が できあがりました~(*^▽^*)

           まずは こちらから↓
d0147665_1715482.jpg

           くまちゃん~ 3体♪
           真ん中の仔は ピンクベアちゃん♪
           桜を イメージして 作ってみました~(*^▽^*)
           ん?? どっちかというと 色合わせが 桜餅みたい??(笑)
           寒いので 帽子&マフラーをつけて・・・♪
           この帽子を編む作業が 大好き~~(*^▽^*)

           そして そして・・・新作の・・・↓
d0147665_1742731.jpg

             ちゃんと 『ぱんだ』に 見えるかなぁ~??
             目の部分が~ めちゃ難しかったぁ~~!!
             白目をつけてみたり・・・いろいろ試行錯誤の末~
             こんな感じに~(*^▽^*)
             可愛くできたんじゃないかと~ 自己満足にひたってます♪

                あと・・・
d0147665_179379.jpg

              ミニドイリーと モチーフのセットも♪
              ハンドメイドのワンポイントに 使っていただけたら・・・と♪
              こちらは 2セット 編み編みしました~(*^▽^*)

             実店舗 + web での委託販売♪
             また web上に UPされたら お知らせしますね~♪

             明後日で~
             このブログも 一周年♪
             始めた当初は~ お友達も少なく・・・(>_<)
             でも~ こうして ブログを通じて~
             たくさんのお友達ができたこと うれしく思います♪
             一周年プレゼント♪
             たいしたものじゃないけど~ 
             何か 感謝の気持ちを表せれたら・・・と思います♪
             期待しないで 待っててくださいね~~(*^▽^*)
             まだ 何も考えてないし・・・(>_<)

             ではでは 最後に・・・
             ぱんだちゃんの UPで~(親バカですみません(笑))

d0147665_1727840.jpg

                  ♪風邪など ひかないでね♪ by ぱんだ 





                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


            
[PR]
by aryu-ra | 2009-01-13 17:36 | 手作り

ミニドイリー♪

d0147665_824431.jpg

             りゆちゃんに いただいた かぎばりケース
             うれしくて~ 編み編み三昧♪

             これは 直径15cmほど♪
             久しぶりに レース糸で 編み編みしてます♪

             そして もう1つ・・・
d0147665_862448.jpg

             こちらは 直径10cmほど♪
             ピンク系で 編み編みしたけど~
             ちょっと しつこいかなぁ・・・(^_^;)

             昨日 手芸店で~
             ポームのレース糸を 買ってきたので~
             今度は オーガニックコットンで 編んでみようかな♪

             話は変わって・・・
d0147665_8112675.jpg

             ↑ フィードサッククラブ から届いた~
             今月の布です♪
             今月は 見ての通り 『赤系のフィード』
             私の手持ちに~赤系の布は あまりなかったので~
             うれしい!! 
             やっぱり 赤系は 存在感があるねぇ・・・。
             
             
         ***************************
           
               ただいま オークションに出品中(*^▽^*)
               もしよかったら 覗いてみてね~♪
            
                       ↓ ↓ ↓
                  aryu-ra’s オークション♪


         ***************************      

               100回投稿記念プレしてま~す♪
               よかったら 応募してくださいね~(*^▽^*)
               応募締め切り 7月31日まで♪

                      ↓ ↓ ↓
                   100回投稿記念プレ♪





                     いつも応援ありがとうございます♪
                     記事を書く 励みになります。
                     ぽちっ!の一手間 
                     本当にどうも ありがとうございます!!
                     お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                           ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                               


             
[PR]
by aryu-ra | 2008-07-27 08:23 | 手作り

りゆちゃんと交換♪

d0147665_1117599.jpg

             ブログで 仲良くさせてもらってる~
             『いちごちょこCafe』 の りゆちゃんと~
             手作りの交換っこすることに~♪
             無事に お手元に届いたので ご紹介を・・・。

             で~
             以前から 作ってみたかった~
             スモッキングを使った ばねポーチを作ってみました♪
             実は このばねポーチは2作目・・・。
             1作目は ものの見事に失敗・・・(>_<)
             失敗したのは 自分用に・・・^m^

           あっ・・・
           もともと りゆちゃんの交換っこのリクエストは~
           『編み編みしたもの』 だったの~♪
           で~ 編み編みしたのが こちら↓
d0147665_11241810.jpg

           ミニドイリーばかり 4種類ほど~♪
           りゆちゃんのイメージで 編み編みしたんだけど~
           気に入ってもらえたかなぁ~(^_^;)

              あと~ミニミニドイリー1枚(画像なし)と
             ↓この 胡桃のピンクッションをつけて~♪
d0147665_11272056.jpg


           ちょっと ピンクピンクしちゃったかな~(^_^;)

           その人の持っているイメージで~
           作品を 作るのって 難しいけど~楽しい!!
           って・・・
           やっぱり~これって 自己満足なのかなぁ(笑)



           ☆オークション☆
           昨日 無事に終わりました~♪
           たくさんの方に アクセス&ウォッチしていただき
           めちゃめちゃうれしいです♪
           どうも ありがとうございました~(*^▽^*)


                       
                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ! めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                                                                  
                  

           
[PR]
by aryu-ra | 2008-07-01 11:37 | 手作り

オーガニックコットンで♪

d0147665_1042047.jpg

           久しぶりの更新で・・・(^_^;)
           ↓の ハートのタペの続きをしようとしたら~
           キルト糸が なくなり・・・(泣)
           買いに行くまでの間に~編み始めたこのドイリー♪
           意外に 時間がかかちゃった~(^_^;)

           直径は 約17cm♪
           葉っぱ(?) とお花を 乗せてます~(*^▽^*)
           もちろん オリジナルでは ございません~(^_^;)
           ↓こちらの本から~作りました♪  
d0147665_1101633.jpg

           このシリーズ☆ 他にもいろいろあって・・・
           できれば 全て そろえたいくらい~!!
           一度には無理なので~ 
           一ヶ月に一冊ずつ購入しようかな~(笑)

           話は変わって・・・
           今日・明日と Ayaが野外活動♪
           昨日まで雨が降ってましたが~
           今日は お天気もよく 元気にでかけていきました~(*^▽^*)                
           宿泊するのは~市が運営している 自然の家♪
           といっても・・・  
           この自然の家は 家から歩いて5分のところにあります。
           学校に行くよりも 近いんです(笑)
           
           親と離れて 初めての宿泊♪
           いっぱい 思い出を作って 帰ってきてほしいなぁ~♪


           さ~ キルト糸も買ってきたし~
           ハートのタペの続きでも しようっと~(*^▽^*)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                                   
           
           
[PR]
by aryu-ra | 2008-06-04 11:15 | 編み物

ミニドイリー♪

d0147665_18161924.jpg

              23日の日記で 書いた~
              ドイリー40枚制覇(笑)に 向けて・・・
              またまた ドイリーを 編みました♪

              まずは・・・この形♪
              微妙に 四角形??

            
              2枚目♪
d0147665_18221946.jpg

              ピコット編みに 苦労しました・・・(^_^;)
              ピコット編み 苦手かも・・・。


              そして 3枚目♪
d0147665_18241981.jpg

              3枚の中では このモチーフが~
              一番 好きかも~(*^▽^*)

              なぜ モチーフばかり こんなに~??
              それには 理由があります(笑)
       
              Ryuは いつも午前中に ちょこっと寝ます。
              しかも・・・私の膝の上で・・・^_^;
              布団の上などに置くと すぐに起きてしまうので~
              ずっと 抱っこしてます。
              その間 足の痺れを我慢しながら(笑)
              せっせと レース編みをしてます。
              
              ちなみに 午後からの昼寝は~
              同居してる ばあば(実母)が してくれてます♪
              ほんと~甘えたで 手のかかる子です(笑)
              
               残り 36枚♪
              足の痺れを我慢しながら~
              また せっせと 編みま~す(*^▽^*)

             

                       
                       お帰りの際に 応援ぽちっ!!
                       よろしく お願いします♪(*^▽^*)♪
                              ↓    ↓
                            
                      
              
[PR]
by aryu-ra | 2008-03-26 18:33 | 編み物

ミニミニドイリー♪

d0147665_16164527.jpg

               ハマナカの 『ポーム』で 
                (↑オーガニックコットン100%)
               ミニミニドイリーを 編みました~♪
            
               置いてある くるみ の大きさからも~
               わかると 思いますが・・・
               直径 8cmほどの 小さなドイリーです♪
               この大きさなら 30分ほどで 編めます~(*^▽^*)

d0147665_16394519.jpg

               デザインは こちらの本から~♪
               とても 可愛いミニドイリーが~
               40種類 載ってます♪
    
               ミニドイリー だけあって~
               短時間で 編めるのも 魅力のひとつ♪

               可愛いデザインばかりなので~
               40種類 全て編んでみたいなぁ~♪

               編めたデザインから またUPしていきますね~(*^▽^*)ノ



                       いつも ありがとうございます♪
                       お帰りの際に 応援ぽちっ!!
                       記事を書く 励みになります。
                       よろしく お願いします♪(*^▽^*)♪
                              ↓    ↓
                            



             
               
[PR]
by aryu-ra | 2008-03-23 16:52 | 編み物

ミニドイリー♪

d0147665_11483482.jpg

             あれっ?? この画像~見たことが・・・
             そう~ 以前 編んだ ミニドイリーです♪
             今回は リベンジ!!

             前回 reomiraiちゃんのコメントで~
             糸(ハマナカのポーム)に 太さがある~って
             教えてもらいました~(*^▽^*)
             reomiraiちゃん ありがとう~♪

             そこで 今回は 細い糸を 買って 編み編み♪
             思ってたような~繊細な感じに 編み上がりました~。
             ちなみに 前回のと 比べてみると・・・
d0147665_11533397.jpg

             ねっ?? 大きさが 全然 違うでしょ??
             前回(左)は ざっくりした感じ♪
             今回(右)は 繊細な感じ♪

             そして・・・
             無謀にも このミニドイリー♪
             手芸ブログランキングの 自慢の1品に~
             エントリーさせてもらってます♪
              
             ミニドイリーに 投票 コメントを くださった方♪
             本当にどうも ありがとうございます(*^▽^*)
             もう めちゃめちゃ うれしいです!!

             まだ この糸が残ってるので~
             今度は デザインを変えて 編んでみよかなぁ~♪


                    
                      いつも ありがとうございます♪
                      お帰りの際に 応援ぽちっ!! 
                      励みになります~(*^▽^*)
                              ↓    ↓
                            
                       
           
[PR]
by aryu-ra | 2008-03-14 12:12 | 編み物