ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:子供たちのこと ( 40 ) タグの人気記事

お出かけ*

週末 久しぶりに パパが休みだったので~
近場ですが お弁当を持って~
お出かけしてきました~♪
d0147665_20422262.jpg

神戸市立須磨離宮公園に~♪

2月の半ばから~ パパの仕事が忙しく
なかなか 休みがとれない状態で(>_<)
ほんと 久しぶりの お出かけです♪

青空の下 お弁当を食べて~
バトミントンやら野球やら~
ちょうど 桜も見ごろだったんで
園内の散策も 楽しめました~(^O^)

Ayaも とうとう今年から受験生で~
なかなか 一緒に行動するのが 難しいんですが~
久しぶりに 家族みんなで 公園に行けて
よかったです~(^ ^)
[PR]
by aryu-ra | 2013-04-01 20:29

カーペンターバッグ

毎日 寒いですね{(-_-)}
朝 起きるのツライです…>_<…

さてさて~
カーペンターバッグを作りました♪
d0147665_2332128.jpg

3種類~♪
大容量で A4サイズも楽々 入ります。
Ayaも塾用に 使ってます(*^^*)
大量のテキストも 入るし~
ポケットも たくさんあって~
使い勝手はGood!です♪
荷物の多い人に オススメですよ~(*^^*)


そしてそして~
今日は ムスメたちの ピアノの発表会でした(*^^*)
d0147665_2332411.jpg

AyaもYuraも それぞれ ソロ1曲ずつ
あとは 姉妹で連弾も しました~♪
まぁ 練習の成果が 出せたかなぁ~
2人とも 楽しめたようなので よし!としよう~♪
それにしても この時期の こういったイベントは~
体調管理が 大変(>_<)
無事に出演できて ほんとよかったぁ♪
Aya &Yura お疲れ様(*^^*)
そして~
文句一つ言わずに つきあってくれた
Ryu ほんとにありがとう~(*^^*)
[PR]
by aryu-ra | 2013-01-20 22:47

Merry Christmas!!

毎日 寒いですね(。-_-。)
相変わらず バタバタの毎日を~
過ごしてます(*_*)

年賀状 大掃除 が~
全く 終わってません(^_^;)

そんななか クリスマス!(笑)
イブの昨日~
家で パーティをしました(^ω^)
d0147665_14474062.jpg

といっても~
そんな大げさなものじゃなく
タンドリーチキンやローストチキン
サーモンのマリネなど~♪
子ども達の笑顔が 何よりのご馳走(^^)
d0147665_14474345.jpg

ケーキは~
抹茶のスクエアスポンジを焼いて
いちごで デコレーション♪

サンタ追跡(知ってる?)を~
スマホでしたら 子ども達 大興奮!
早く寝なきゃ~って 慌てて
いつもより早く 夢のなかへ♪

朝になって プレゼントを持って~
大満足の笑顔で 寝室から降りてきました。

そして 私には~
旦那さんから プレゼントが~♪
サプライズだったので びっくり!
とても可愛いネックレスを~
もらっちゃいました~(*^^*)

私からは 何も用意してなかったんで
すごく申し訳なくて~>_<

毎日 寒いなか 手袋もせずに~
自転車で駅まで 20分 通ってるんで
手袋を プレゼントしようかな~(*^^*)

早速 見に行ってこようっと(^ω^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-12-25 14:18 | 日々のこと

運動会

今日は Ryuの 幼稚園の運動会でした(^-^)
お天気も 少し雲が多くて いい感じ!
d0147665_21402766.jpg

幼稚園の役員を してるので~
準備やら何やら いろいろお手伝いもあって
ちょっと大変でした~(>_<)

でもでも 園児の可愛い演技を見て~
そんな思いも ふっとびました~(^-^)
一生懸命 ダンスしたり 走ったり~
とにかく 可愛い!!
どの子も 一生懸命 がんばってました~。

PTA競技のリレーに 旦那さんが 出たり~
Aya&Yuraは~
Ryuの写真を撮るのに一生懸命…
なんだかんだ 言いながら~
家族みんなで それぞれに楽しみました♪

さぁ~
運動会も終わって 一段落!
と 言いたいんですが~
今月末には 幼稚園のバザー
Yuraの 学年行事の まちたんけんのお手伝い
ダブル役員(幼稚園&小学校) なんで 大変(>_<)

気合を入れて 乗り切ります( ̄▽ ̄)
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-06 21:23 | 子供たちのこと

キャンプに行ってきましたぁ*

週末 1泊2日で キャンプに行ってきました♪
今回 行ったのは~
『アグリパークわち』
オススメの穴場的 キャンプ場です(^-^)
d0147665_1993528.jpg

電源付きオートサイト♪
朝晩 寒いかなぁ~って ホットカーペットを
持って行ったんですが…
とにかく 暑かった!(>_<)
夜 寝る時は~ ちょうどいい気候なんですが
日中は 暑い!
d0147665_199384.jpg

キャンプ場には 石窯もありましたよ~(^-^)
自由に使える感じなんで~
ピザとかを 焼いたら美味しいかも!

うちは~ 家族の希望で
オーソドックスに バーベキュー
肉だけでなく~ ホッケや厚揚げも焼いて
ちょっとした 居酒屋みたい(笑)

夜には 花火を♪
d0147665_1993982.jpg

楽しい思い出が できました~(^-^)

d0147665_1994415.jpg

次は このもみじが 紅葉するころに~
また 行きたいなぁ~(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-18 18:55 | おでかけ

今日から2学期*

夏休み~
終わっちゃいましたねぇ(^_^;)
ホッとしたような~ 寂しいような~

そんな 母の思いは さておき~
子どもたちは 元気いっぱい 気持ちを
切り替えて~ 登校登園してました(^-^)

また 幼稚園の送り迎えが はじまった私~
ふ~ 少しはマシになったものの
まだまだ 日中は 暑い!!
1日 行っただけで くたくた~(>_<)
もう少し 夏休みが長かったらいいのに~!

どうやら 私が1番~
気持ちの切り替えが 遅いようです(笑)

そんな とっても楽しかった夏休み♪
子どもたちが 体験した 陶芸の作品が~
焼きあがってきました(^-^)
d0147665_2148307.jpg

それぞれに 個性のある作品♪
葉っぱのは Ryu&私
茶色のは Yura
丸いのは Aya

どれもこれも 味があって いい感じ♪
ちなみに Yuraのは~ ↓
d0147665_21483428.jpg

中に ハートがいっぱい(^-^)
この器で~
大好きなわかめスープを飲みたいんだそう♪

陶芸体験に プール 温泉 夏祭り♪
キャンプに 鳥取砂丘に おじいちゃん家♪
いっぱい いろんな思い出 できました~(^-^)

習い事も いっぱいがんばったよね~(^-^)
今年は Ryuが くもんデビュー。
お姉ちゃんたちに混じって~
一生懸命 プリントをしてました~(^-^)
Aya&Yuraは くもん+塾の夏期講習に~♪
宿題がたくさん あったけど~
ほんとに よくがんばった!!

いろんな意味で~
実りいっぱいの夏休みだったよね~(^-^)

あ~
夏休み 楽しかったなぁ~(^-^)
もっともっと 夏休みが続いたらなぁ~♪

って……
だから 気持ちの切り替え 遅いって(笑)
きっちり 気持ちを切り替えて~
今月末にあるイベントに向けて
がんばって 制作しまーす(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-03 21:21

おでかけ♪

昨日 早起きして 行ってきました(^-^)/
今回 行ったのは こちら↓
d0147665_12543240.jpg

鳥取砂丘

いや~ 真夏の鳥取砂丘
完全に なめてました(^_^;)
とにかく めっちゃ暑い!!
d0147665_12543474.jpg

d0147665_12543614.jpg

砂と青空の コントラストが~
めちゃめちゃ 美しかった!!

ただ砂の表面温度は 60℃にまで
なるそうで……
あまりの 暑さに 海に入っちゃった。
d0147665_12543841.jpg


行ったことが ある人には~
わかると思うんですが…
海(日本海)まで行くと~ 帰ってくるのが大変
急な坂は 上がらないとダメだし~
とにかく 体力が奪われて…(>_<)

恥ずかしながら 体力のない私…
熱中症で 倒れる寸前でした。
めまいに頭痛 吐き気に足の痙攣(>_<)
途中 パトロールの おじさんに~
『大丈夫か? これやるから飲み~。』と
スポーツ飲料を いただき~
なんとか 戻ってこれました(>_<)

聞くところによると~
熱中症で 倒れる人が 少なくなく~
ヘリコプターで搬送される人もいるとか?
そういや 私たちが 行ってる間にも
救急車で 搬送されてる人がいました(>_<)

パトロールのおじさん。
親切にしていただき~
ほんとに ありがとうございました。

なんとか 帰ってきて~ 昼食タイム♪
ちょうど 地元のうまいもの市を してたので
いただくことに~(^-^)
↓ イカやきそばに
d0147665_12544156.jpg

↓ 20世紀梨カレー
d0147665_12544454.jpg

↓ そして こちらの海産物のBBQ♪
なんと 無料で 食べ放題
d0147665_1254477.jpg

魚も蟹も めちゃ美味い!!

食後には カキ氷を♪
d0147665_12545011.jpg


そして このあと~ 車で40分ほど走り
温水プール&温泉が 一緒になった施設へ。

子どもたちは 元気やわ~!
結局3時間ほど遊び 家路に…
帰り際 『まだまだ泳ぎたい!』って(>_<)
正直 母は 体力の限界~(^_^;)

一日が すごく長く~
めちゃめちゃ 疲れたけど 充実感いっぱい♪
また 遊びに行こうね~(^-^)/
(涼しくなってから~(笑))
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-26 12:21 | おでかけ

キャンプ最終日

朝 起きると 雨が降ってない!
撤収作業のときに 雨が降ってたら~
ほんと大変!
2年前に行ったときは~ 台風で
びしょぬれになりながら 片付けたっけ…

お天気のいい間に 撤収作業♪
d0147665_0123890.jpg

7日間 過ごしたテントも撤収(^-^)

9:30には 片付け終わって~
キャンプ場を 後に…

そしてそして…
そのまま帰らず またもや寄り道♪
来年の下見も 兼ねて~
安曇野の 『 大王わさび農場 』に~♪
d0147665_0124336.jpg

この 三連水車が 見たかった!

場内を ぶらりと散策した後~ 昼食♪
場内のレストランにて~
d0147665_0124667.jpg

信州サーモン丼 を 食べました(^-^)
おろしたての ワサビが めちゃ美味!
爽やかな辛さで~ ほんと美味しい!

13:30ごろ ワサビ農場を出発し~
長野自動車道 → 中央道 →名神 →第二神明と
乗り継ぎ~ 22:00ごろ 家に到着♪
途中 何度も 雷にあいながら…
特に 滋賀県辺りが すごかった(>_<)
道路も かなり渋滞してたし…
d0147665_0124710.jpg

神戸の夜景が 見えたとき ホッとしたよ~♪

7日間~
家族みんな病気もせず ケガもせず
元気に過ごせたことに 感謝~(^-^)

ただ一つ…家に帰って~
体重計に乗って びっくり Σ(゚д゚lll)
2キロも 太ってたっーーー!!
元の体重に戻さないと ヤバイよぉ~(T . T)
いやいや ついでに ダイエットだぁ~!

明日~
7日分 × 5人分の 洗濯と~
テント& タープを洗って干して~
家の片付けに 食料の買い出し…
少しは 痩せるかしら~(笑)

なにはともあれ~
無事に 帰ってこれて よかったぁ(^-^)


キャンプ日記を 読んでくださった方
ほんとに どうもありがとうございました。
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-18 23:50 | おでかけ

キャンプ六日目

朝 起きると 気持ちのいい天気♪
今日は 夕方から 雨の予報…
こんなにいいお天気なのに~
ほんとに雨なんて 降るの~?(>_<)
d0147665_2218219.jpg


朝ご飯は トーストに目玉焼き~
午前中は のんびりまったり過ごし~
子どもたちと 焼き芋を焼いたりしました♪
d0147665_2218497.jpg


お昼ご飯は 塩味の『ケイちゃん 』を使って
パスタ~ あり合わせの材料だけど~
以外と 美味だったよ~(^-^)
d0147665_2218532.jpg


昼からは 近くの 平湯大滝へ♪
滝まで 散策の~ チビたち&パパ
まったり足湯の~ Aya&私
足湯につかって ぼぉーっとしてると~
すごい 大雨がぁ~!!
d0147665_2218736.jpg


パパ&チビたちは 大丈夫かなぁ~
傘も 持ってないし~(>_<)

パパたちは 雨宿りをしながら~
なんとか 滝まで 行ったらしい~(^-^)
d0147665_2218936.jpg

お疲れ様です(^-^)

その後 近所の温泉に行くと~
ぷちびじゅのnoacoちゃんから 電話が~♪
noacoちゃん家も こちら方面で~
キャンプをしてて~ 会えたらいいね~
って言ってたら 会いにきてくれたの(^-^)
温泉で 束の間の逢瀬を~
こんなところで 会えるなんてね~♪
ほんの短い時間だったけど~
うれしかったよo(^▽^)o

その後 テントサイトに戻り 夕飯作り♪
今日は 最後の夕飯ってことで~
残り材料で~
d0147665_22181162.jpg

ツナと茄子のケチャップ炒め♪
適当に 作ったわりには~
ガーリックが効いて なかなか美味(^-^)

あとは~
d0147665_2218123.jpg

ポトフ♪
雨を想定して~
ガスコンロで できるメニューを♪


今も 少し雨が 降ってる~
明日の撤収には~
やんでくれるといいんやけど…
オネガイ(>人<;) 晴れてくれぇぇ~!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-17 22:13 | おでかけ

キャンプ五日目

今朝は 6:00に 起床♪
朝 起きると 雨が降ってない!
それだけで テンションUp↑ (^-^)

朝食は 向こうで食べようと~
前日に 買い込んでた菓子パンを持って
いざ 『上高地』へ~♪

7:20のバスに乗り~ 大正池で下車。
d0147665_21151857.jpg

早朝だからか~
幻想的な風景が 広がってました。
写真の腕が悪くて~
お伝えできないのが残念(>_<)

途中の河原で 朝食休憩をしながら
河童橋を 目指して歩きます♪

途中 雨にもあたりながら~ 河童橋に到着♪
d0147665_21152025.jpg

後ろに 見えてるのが 河童橋

写真を撮ったり~
お土産物屋さんを見たり~ した後
少し早めの 昼食を~(^-^)
ちなみに 時間は10:45くらい♪

河童橋の近くの 河童食堂へ~
名物の 山賊焼き定食を 注文♪
d0147665_2115225.jpg

すごいボリュームで 美味しかったぁ♪

その後 明神池のほうに向かって 少し散策。
d0147665_21152536.jpg

野生のサルに 遭遇♪
今回 サルを たくさん見たかも~。
すごく小さなサルやケンカをしてるサルも。


その後~
13:30のバスに乗り
14:00には テントサイトへ~♪
お決まりの~
温泉→買い物→夕食 のパターン(笑)
夕食は バーベキュー♪
明日の夜は また雨みたいなんで~
みんなで 火を囲むのも これが最後かな~。

夕食のあと~
子どもたちは 疲れて すぐにダウン↓
たくさん歩いもんね~(^-^)
前までは 『抱っこ~抱っこ~』って
言ってたのに~ 文句一つ言わず
がんばって よく歩いたよねぇ~(^-^)
なんだか 子どもたちの成長を~
すごく 感じました…
子どもって あっという間に大きくなるから
今を しっかり楽しまなくっちゃね~(^-^)

あと2日
目一杯 楽しもうと思います~(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-16 21:19