ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:子供たちのこと ( 40 ) タグの人気記事

キャンプ四日目

今日も朝から雨…
そういえば~ このキャンプ場にきてから
雨の降らない日は ないなぁ~

朝食は 昨日 買ったパンを♪
ドリンクを作るだけなんで 超簡単(^-^)


食べてる間に
今日はどこに行こうか~と相談♪
『乗鞍高原のほうに行こう!』
ってことで お昼前に 出発(^-^)

土産物売り場で~ 名産の お焼きを食べ
長野でしか買えないお土産を get(^-^)

お昼ご飯は 『一ノ瀬園地』へ♪
d0147665_2121186.jpg

名物の 山菜そば に
d0147665_21212051.jpg

一ノ瀬セット など♪
d0147665_21212151.jpg

カツカレーは ボリューム満点

その後~ 一ノ瀬園地を 散策したかったけど
強雨のため 断念(>_<)
代わりに~ ↓ 『湯けむり館』へ♪
d0147665_21212367.jpg

乳白色のお風呂が 超気持ちいい~!

その後 少しドライブして~
テントサイトへ♪

お昼 いっぱい食べたんで~夕飯は軽めに
↓ クリームスパゲティに ♪
d0147665_21212436.jpg

具材は ウィンナー 白ネギ 白舞茸 にんにく
なかなか 美味だったよ~(^-^)

いよいよ明日は 上高地に~♪
今まだ 雨が降ってるけど~
明日は 晴れるといいなぁ~(^人^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-15 21:02

キャンプ三日目

いやぁ 昨夜の雨は すごかったぁ(>_<)
雷も鳴ってたし とにかく雨の量が
半端ないっ(>_<)
音が『ポツポツ』じゃなくて
『ごおぉぉぉ~』って (~_~;)

朝は 雨が残ってたものの~
昨夜ほどではなく 朝食に~
トースト 目玉焼き 紅茶 などのパン食♪

今日は どこに行こうか~
『そうだ! 美味しいパンを ~
買いに行こう!』
ってことで 新穂高ロープウェイの駅にある
『アルプスの高原のパン屋さん』 へ♪
美味しいパンを たくさん購入(^-^)
ここのパン屋さん~
私が 今まで食べた美味しいパン ベスト5に
入るくらい 美味しい!

足湯に入り~
d0147665_21264229.jpg

ビジターセンターにある 日帰り温泉
『上宝の湯』に入ろうとしたんだけれど
16:00までの営業。
ちなみに その時の時間は 15:30…
入っても ゆっくりできないよねぇ~と
いうことで 車で 別の温泉へ♪

向かった先は こちら
d0147665_2126431.jpg

『不動明王 神の湯』

武田信玄も傷を癒したという~ 秘湯♪
お湯の温度は 熱いけど~
すごぉく 気持ちよかったぁ~(^-^)

その後 テントサイトに戻り~夕飯作り♪
d0147665_21264479.jpg

ムスメたちも お手伝い~
家でだと なかなかゆっくりと一緒に
料理することできないんで~
キャンプは いい機会♪

今夜の料理は~
ダッチオーブンを 使って
d0147665_21264646.jpg

トウモロコシやじゃがいも ニンニク
ベーコン 玉ねぎを入れたもの♪
味付けは バターと塩コショウで~。
ダッチオーブンのおかげで~ 野菜が甘い!

材料も日持ちのするものばかりなので~
連泊するキャンプには オススメです(^-^)

↓ 出来上がり写真~
相変わらず 湯気で 画像がいまいちですが
d0147665_21264766.jpg



明日は キャンプの折り返し日♪
子どもたちは もっとキャンプしたーいって
うーん
来年は2週間か~(笑)?
って 来年はAyaの受験があるんで~
キャンプ自体が 行けるかどうか~(~_~;)

とりあえず あと4日間
楽しみまーす(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-14 21:23

キャンプ二日目

朝 起きると やっぱり雨…
テントって 雨の音が 響くんだよねぇ(^_^;)
今朝は 6:30に 起床♪

朝は ご飯 ホッケの干物 味噌汁~
昨日 産直で買った トマトなどで~
簡単に 食事♪

その後 あまりにも雨がひどいので~
テントの中で 子どもたちは 勉強タイム。
家にいる時と 変わらない生活~(#^.^#)

ただ せっかく来たのに~
ずーっとテントいるのもね~
ってことで 車で お出かけ(^-^)
特に 行く場所も決めずに~
途中の 道の駅で 昼食♪
d0147665_2221157.jpg

飛騨牛の玉子とじ丼に てんぷらまんじゅう
てんぷらまんじゅうとは~
そのまま まんじゅうのてんぷら(笑)
けっこう美味だったよ~。
その道の駅で 『天空の牧場』という
ポスターを発見!

昼食のあと~ 目指すは天空の牧場
その名も 山の上牧場♪
d0147665_2222289.jpg

無事に 牧場到着(^-^)/
牧場といったら ソフトクリームだよね~
ってわけで ソフトクリームを食べました♪

その後~
買い物 → 温泉 → 晩ご飯
という おきまりのパターン(笑)
ちなみに 今日の晩ご飯は~ 肉豆腐(#^.^#)
d0147665_2222673.jpg

湯気で 画像が見にくいですが~
雨も ひどかったんで コンロで~
簡単にできるものに(^-^)


今 こうしてブログを書いてる間にも
雨が めちゃ降ってます (>_<)
雷も 鳴ってるし~(>_<)
予報では 明日も大雨…
あ~ 晴れてほしいよ~!!
オネガイ(^人^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-13 21:40

キャンプ一日目

今朝は 5:30に起き~
6:30に 出発~(^-^)/

途中 京都のあたりで~
渋滞に 巻き込まれたものの(>_<)
16:00には キャンプ場に到着♪
今回の サイトは こんな感じ↓
d0147665_2218671.jpg

ひろーい サイトで 大満足~(^-^)
トイレや水場が 遠いのが
ちょっと難点やけど~(>_<)

いつもの温泉に 入り~
晩ご飯の用意を~(#^.^#)
d0147665_22181071.jpg

オススメは 左端に映ってる
地元名産の 『ケイちゃん』
野菜と一緒に炒めると めちゃ美味♪
ご飯が 進みます(^-^)

ちなみに ご飯は~ ↓
d0147665_22181273.jpg

薪&飯盒で 炊いてます(^O^)
一生懸命 あおぐYura♪
自分たちで がんばって 手伝った
ご飯は美味しいよね~(^-^)


と……
今 こうして ブログを書いてる間に 地震が!
地面の下で 太鼓を叩いてる感じ(>_<)
揺れが ダイレクトに伝わってきたけど~
今ので どれくらいの震度なんだろ~?


明日の天気予報は 雨…
食料は あるので テントサイトで~
ゆっくり まったり 過ごそうかな~(#^.^#)


あっ 雨に濡れないように~
いろんなものを 中に 片付けなきゃ(>_<)
雨 ひどくないといいなぁ~(#^.^#)
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-12 21:46 | おでかけ

プールに行ってきましたぁ♪

すっかり 夏休みに入りましたね~(^-^)/
毎日 とっても賑やかに すごしております。
相変わらず 習い事の送迎に忙しく~
自分の時間があるような~ ないような~f^_^;)


昨日は プールに行ってきました~(^-^)/
d0147665_1153417.jpg

私は 一応 水着は着て行ってたんですが~
入る気はなく プールサイドで 読書タイム♪

↑Ayaに抱っこされてるRyu 傍らにYura♪
こうやって 3人で遊んでくれるようになって~
少しは 楽になったかなぁ~(^-^)

でも この後 暑さに耐えきれず~
私も プールに入っちゃった~(笑)
冷たい水が めちゃ気持ちいい~!!

今シーズン もう1回くらい 行きたいなぁ~(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-05 10:51 | おでかけ

Ryuの誕生日*

 6月28日は Ryuの5回目の誕生日でした~♪
 誕生日の日は YuraのヤマハにAyaの塾・・・
 と お祝いできる感じではなかったんで~ 24日の日曜日にお祝いを♪

 もうRyuが産まれて 5年かぁ~。
 切迫早産で 妊娠7カ月から 入院・・・
 いつ産まれてもおかしくないよな 出血の中・・・
 なんとか 37周までもって 産まれたRyu♪
 
 この春から 幼稚園に通いだして~
 少しずつ 男の子らしくなってきたような・・・♪ 
 たくさんのお友達に囲まれて すくすく大きくなってね~!(^^)!

 ↓恥ずかしいんですが~ 誕生会の様子を♪
d0147665_16385750.jpg

d0147665_16384348.jpg

d0147665_16393188.jpg

 Ryuの 大好きな唐揚げに~ Ryuが選んだチョコケーキ♪
 大好きな大好きな Ryu♪
 お誕生日 おめでと~~~~!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-06-28 16:13 | 子供たちのこと

ブロッコリーと 長財布の途中経過*

d0147665_9475986.jpg

 昨日 日曜日
 いつも お米を譲っていただいてる農家の方から~
 『 ブロッコリー 収穫しにおいで~ 』 と うれしいお誘いが~♪

 私&Ayaは用事があったんで~ パパ&チビたちで 行ってきました♪
 帰ってきて びっくり!! すんごい量のブロッコリー!!
 ↑のは まだ ごく一部(笑) これの3倍以上 あります(笑)

 長靴を履いての ブロッコリー収穫~
 チビたちも とても楽しかったみたい~!!
 いつも 貴重な体験をさせてくれる 農家の方に ほんと感謝です♪
 ありがとうございます!(^^)!

 

 さてさて ↓の裁断した 長財布♪
 空いてる時間を ちょこちょこみつけて 縫いましたよ~♪
 途中に ミシンが動かなくなる~ っていうアクシデントを乗り越え・・・
d0147665_9535086.jpg

 なんとか この状態に~♪
 あとは パイピングして 革の留め具をつけると完成です(^'^)
 また 完成したら UPしますね~~♪


 ~☆~☆~ 参加させていただくイベントです!! ~☆~☆~☆~

 
 6月26日(火)10:00~3:00
    vol.13 小さな街のカントリーパーティーin加古川          
             加古川市民会館 1F小ホール


 6月29日(金)10:30~15:00 
      第7回はんどはぁと  西神南セリオホール
             (神戸市西区井吹台東町1-1)




                            

   
                          
[PR]
by aryu-ra | 2012-06-11 10:02 | 手作り

運動会*

 こんにちは~(^O^)/
 ふと 気がつけば 今日から6月・・・
 月日の経つの早い・・・デス。

 先週の土曜日は Yuraの小学校の運動会でした~♪
d0147665_15401760.jpg

 大玉を運ぶ Yura♪
 こうやってみると 去年よりも成長した気が~(^'^)
 
 この時期の運動会♪
 暑くもなく寒くもなく 爽やかで ちょうどいい感じ~(^O^)
 ただ パパ&Ayaが 花粉症で・・・((+_+))
 花粉症の2人にとって この時期は 散々みたいd・・・
 お弁当を食べて 午後の唯一の競技である 玉入れを見て~
 早々に 退散~。
 あっ 私は 最後まで ばっちし 見ましたよ~~♪
 
 ↓ 朝 早起きして作ったお弁当♪
d0147665_15454071.jpg

 毎年 同じような感じです(笑)
 エビフライ派 と 唐揚げ派 に分かれるらしいんですが~
 うちは~ 両方派~♪
 子供たちの 好物なんで 唐揚げもエビフライも 両方 入れてます♪


 運動会が終わって やれやれ~~♪
 2学期には AyaとRyuの運動会があるけど~
 こちらのほうは 家族でお弁当を食べないから 気が楽だわ~(^'^)
 
 なにはともあれ 
 小学校の2大行事である(もう1つは音楽会??) 
 運動会が 無事に終わって ほんとによかった~♪


 さ~
 気を引き締めて 今月末のイベントに向けて 作品作り がんばります!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-06-01 15:52 | 日々のこと

王子動物園*

 昨日 お天気もよかったので~
 朝から お弁当を持って 王子動物園に 行ってきました~♪
d0147665_22122768.jpg

 園内には 桜の木が たくさん!! しかも満開!!
 なので 人がすご~~く多く・・・
 駐車場に停めるのに~ 1時間以上も 待ちました~((+_+))

 園内に 入って まずは お弁当で腹ごしらえ♪
d0147665_22145336.jpg

 どこに行こうか~ と 園内図を チェック!!
d0147665_2216686.jpg

 あとは ひたすら歩き 動物たちを観察~♪
d0147665_2217243.jpg

d0147665_22172315.jpg

d0147665_22173960.jpg

d0147665_22175966.jpg

d0147665_2218174.jpg

d0147665_22185819.jpg

 絶対に 動物よりも 見学している人間のほうが多かった~。
 半分 人酔いしながら 動物園をすっかり堪能しました~(^'^)

 王子動物園での ベストショット↓↓
d0147665_22213635.jpg

 3人とも いい顔で 撮るってのは 難しい~~!!
 もっと カメラも 勉強しなくちゃね~~。

 花見盛りの お出かけ~♪
 かな~~~り 疲れたけど なんだか充実感いっぱい(^'^)
 次に お出かけできるのは ゴールデンウィークかなぁ~♪
 また 人が多そうだよねぇ・・・((+_+))
 人の少なそうな穴場を 探そうっと~~(笑)


 Ryuの幼稚園生活が はじまって数日・・・
 生活が 一変しました~~。
 幼稚園の役員にも 当たっちゃったしね~((+_+))
 なんだか 毎日 いつも以上に バタバタ・・・

 なので なかなか ハンドメイドできてません(T_T)
 イベントも近いし~ 委託先にも納品したいし~
 あ~~ 時間がいっぱいほしぃ~~~い!!
 隙間時間を みつけて ハンドメイド がんばります!!

 がんばれ!! わたし!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-04-16 22:30 | 日々のこと

Merry Chiristmas*

 今日は クリスマスイブですね~(^O^)
 我が家は Ayaが 夜に塾の冬期講習があるので~
  (なんで イブに塾が・・・(T_T))
 朝から 準備して お昼間に パーティをしました♪
d0147665_22423846.jpg

 画像は いまいちですが・・・((+_+))
 タンドリーチキンを 作ったり~♪
d0147665_2244767.jpg

 サーモンのマリネを 作ったり~♪
 あと 画像にはないですが・・・
 我が家の定番のフライドチキンを 揚げたり~
 ピザを焼いたりして パーティをしました~(^O^)

 食事をしたあとは~ みんなでトランプをしたり~
 カードゲームをしたり~♪
 久しぶりに 子供たちと まったりと遊びました~。

 そして みんなでケーキ作り!!
 ロールケーキの部分は あらかじめ焼いてたんで~
 あとは ワイワイ言いながら デコレーション♪
d0147665_22493960.jpg

 なんとか ブッシュドノエルが 出来上がりました~(^O^)
 見た目は いまいちですが 味のほうは美味しかったです♪


 さ~ 今からプレゼントの用意しなくちゃ~♪
 明日の朝の 子供たちの喜ぶ顔が めちゃ楽しみ~(^O^)
 みなさまも Merry Chirstmas!!
 素敵なイブを お過ごしくださいね~~(^O^)/
 
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-24 22:55 | 日々のこと