ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:子供たちのこと ( 40 ) タグの人気記事

Yuraの誕生日*

 今月15日は Yuraの7回目の誕生日でした~♪
  (って・・・UPするの 遅っ!!)
d0147665_1135416.jpg

  先週末 パパの実家で誕生日パーティを♪
d0147665_1144854.jpg

  思えば もう7才~  月日がたつのは早いなぁ~。
  ↑の着てる服が 私&パパからの誕生日プレゼント(^O^)
d0147665_1171490.jpg

 Yuraが一目ぼれした ブーツも一緒に~プレゼント♪
d0147665_1182364.jpg

 どんなボトムにも 合わせやすそうで いい感じ~!(^^)!

 Aya&Ryuが おっとりしてるのに対して
 Yuraは ちゃきちゃきした感じ~(笑)
 まぁ それもYuraのいいところでは あるのかなぁ~。
 いつもにこにこ顔のYura♪
 Yuraが いつも笑顔でいられるように パパ&ママはがんばります♪


 ****おまけ****
 ↓ 誕生日当日に Yuraのために焼いたチョコケーキ♪
d0147665_11192039.jpg

 実家でのお祝いを想定して シンプルなケーキに(笑)

 ↓ 実家のおじいちゃんおばあちゃんが お土産に~
 と 持たせてくれたケーキ♪
d0147665_11145797.jpg

  どれだけ ケーキが続くね~~~~ん!!(笑)
  その都度 お誕生日の歌を歌って ろうそくを ふぅ~っ・・・
  何度 お祝いしても うれしそうなYura♪
  Yuraが うれしいんだったら まぁいいかぁ~(^O^)

  明日は クリスマスイブ・・・またケーキが(笑)
  ブッシュドノエルを作る予定なんで またUpできたらしますね~~♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-12-23 11:26 | 日々のこと

忙しい1日*

    いつもいつも 忙しいが 口癖になってる私・・・
    今日も ほんと忙しかったぁ~((+_+))
    もうねぇ・・・忙しすぎて笑っちゃうくらい(笑)

    まず・・・
    今日は 朝9:00に 友達と待ち合わせをして~
    Ayaの 文化祭へ・・・♪
    クラス合唱の伴奏のピアノを 弾くAya・・・
    しかもプログラム1番!!
    親のほうが ドキドキ 本人はめちゃ落ち着いてるし~(笑)
d0147665_1814252.jpg

    間違えることもなく そつなく弾いてました~(^o^)    
    1年生の 合唱だけ聴いて 帰宅♪
        
    帰宅して 携帯を見ると~
    『午後から お茶会しませんか~??』 と 友達ママから~
    うれしいお誘いが~(^o^)

    ゆっくりするヒマもなく 午後から仕事の~
    旦那さんを 駅まで送って行くついでに~
    回転寿司で ランチ~♪(11:15~12:00)

    旦那さんを駅まで送って 少し時間があったので~
    ショッピングセンターで 手土産の洋菓子を物色♪

    13:00~
    ママ友のお家に お邪魔して お茶会~♪
    いつ行っても 癒されるすご~く キレイな家♪
    たくさん おしゃべりをして めちゃ楽しかったぁ~。

    15:00には Yuraが 学校から帰ってくるので 帰宅♪
    15:15 Yuraを くもん に送り届け~
    15:30 Ryuの 予防接種のため 小児科へ~♪
    16:00前に 終わり 近くのスーパーで買い物をしてると~
    『 くもん 終わりました~』 のメールが~。
    Yuraを 拾い~ さぁ 家に帰ろうとしたときに鳴る携帯・・・
    
    出てみると~ Ayaからで~
    『 ママ~ 今から皮膚科に行きたいんやけど~ 』
    急いで 家に帰り 留守番するというYura&Ryuを置いて~
    代わりに Ayaを連れて 皮膚科へ~。
    ちなみに Ayaは 巻き爪の 治療中・・・((+_+))
    17:45 皮膚科での診療も終わり~
    そのまま Ayaを くもんに 送って行き~
    そして 今 こうやって パソに向かってます・・・。


    このあと~ ご飯の用意に ちびたちの風呂入れ 洗濯物たたみ
    Ayaの迎えに~ たぶん飲み会で遅くなるだろうパパの迎え・・・
    もうねぇ・・・ 車がフル活動です(笑)
    これだけ 家族に振り回されると なんだかもう笑っちゃいます。

    明日は ちびたちを連れて 遠くの公園に行く約束だし・・・
    う~~~ん なかなか 自分の時間がもてません((+_+))
    あ~~ ミシンした~~い!!

    とりあえず こうやって気持ちをはきだしたんで~
    家事から 片づけていこうかな~。
    
    なんだか 支離滅裂な文章で すみませ~~ん((+_+))



        

    
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-28 18:34 | 日々のこと

栗仕事*

    先日 キャンプで買ってきた 丹波栗で
    渋皮煮を 作ってみました~♪
d0147665_16364446.jpg

    渋皮煮… まず 皮をむくのに一苦労((+_+))
    あと 重層を入れて 何度もゆでこぼし
    手間ヒマかけて ようやく完成♪
    手間のかかる分 お味のほうは めちゃ美味♪
    栗の味がしっかりして かなり美味しいです(^o^)
d0147665_1640697.jpg

     この渋皮煮を 使って パンやお菓子を 作りたいんだけど~
     どうも あっという間に なくなりそうな予感…((+_+))


    3連休も 今日で終わりですね・・・
    我が家は 初日に 公園に行ってきました~~♪
d0147665_16422763.jpg

     パパ&子供たち~~♪
     こうやって みんなの後ろ姿を撮るのも大好きです。
     今は緑のカエデの木…紅葉するころに行ったらキレイだろうな♪
d0147665_16452622.jpg

      パパと遊ぶRyu♪ 
      ボール投げにサッカーと いっぱい遊んでました~。
d0147665_16471054.jpg

         ↑今回の ベストショット♪
        ん? なじぇに Ryuのほうが大きいんだろう~(笑)
        こうやってると 双子みたい~~!!
        くどいようですが(笑) 学年3つ開いてます。
        
       昨日は 家でゆっくりとしたのに~
       今日は 朝から 私がダウン・・・((+_+))
       貧血がひどくてひどくて 起き上がれませんでした(T_T)
       今日も公園に行くはずだったのに~
       子供たち ごめんよぉ~~!!

       でも たくさん寝たおかげで 今はちょっと元気です♪
       さ~ 今から夕飯 作らないと~(^o^)丿
       まだちょっとしんどいけど がんばりま~す♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-10-10 16:54 | お料理

はじめての運動会*


      今日は Yuraの小学生 初めての運動会でした♪
      お天気にも恵まれ・・・
      はじまる前は ↓この笑顔(^o^)
d0147665_2111043.jpg

      1年生として 出る種目は3つだけ~♪

      まずは… ダンス!!
      Yuraだけ 学年で1人 セリフあり~(^o^)
      しかも マイクで言います・・・
d0147665_2131889.jpg

      ううっ(T_T) せっかくの大役なのに~~
      先生と かぶって 写真が撮れなかったよ~(T_T)
d0147665_2144084.jpg

      元気に たまごになりきってダンス♪
      しかし… このバンダナ~ びみょ~(笑)
      『 助さん格さん 』 みたい~(-"-)

      あとは 走ったり(徒競争)…
d0147665_217103.jpg

      玉入れしたり…
d0147665_2181581.jpg

      どの種目も 一生懸命 がんばってました~(^o^)
      1年生は 何しても 可愛いわ~~♪

      ちなみに Yuraは 『 白組 』
      午前中は 得点表示してたけど 午後からは 得点を隠し 
      どっちが勝ってるか わからない状態…
d0147665_21121715.jpg

           得点発表のとき 祈るYura♪

      『 どうか 白組が 勝ってますように・・・・♪ 』

      結果は・・・
d0147665_21141641.jpg

              しょぼーーーーーーん ((+_+))
        
           5点差で 紅組の 勝ち~~!!

       小学校初の運動会・・・
       Yuraは どんな風に思ったんだろう・・・♪
       いろんな経験をして すくすく大きくなってほしいな~♪

       そういや・・・過去記事の中で~
       小さな Yuraを 発見!!(笑)  →→→  

       このころに比べると 生意気に 大きくなったなぁ~(笑)
       なんだか ムスメの成長を感じた 運動会でした~(^'^)


       そうそう♪ 運動会といえば お弁当♪
       恥ずかしいんですが ↓今年のお弁当(^o^)
d0147665_21251139.jpg

       エビフライ&唐揚げを メインに~
       Yuraの 好きなものばかり 詰めました~(^'^)
       デザートは オレンジ♪ これもYuraのリクエスト♪


       なにはともあれ~
       秋の大イベントである 運動会が終わって ホッ♪
       正直 疲れて ヘロヘロ~~ やっぱり年だわ (笑)


       まとまりのない長い文章・・・
       最後まで 読んでいただき 本当にありがとうございました♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-23 21:32 | 子供たちのこと

ムスメのもの*


       Ayaに 頼まれてたものが 完成しました*
d0147665_17402665.jpg

            『 リュックサック 』

       夏休みに 手芸店での会話…

         Aya  『ママ リュックって難しい??作れると思う?』
         私   『作れるんちゃう?? 家庭科部で作るん??
              がんばって 作ってみたら??』
         Aya  『ちゃう。ちゃう。(違う。違う。)
              ママが 作るねん。』
         私   『・・・・・(-"-)』

       材料を いそいそと物色するAya…
       てっきり 自分で作ると思ってたのにぃ~~!!
       布は Ayaが選んだ 茶色のチェックで♪
d0147665_17494614.jpg

         背中側~~♪
         金具とかも使ってるんだけど 見えないね…^_^;
d0147665_17505768.jpg

        たぶん 頼まれなかったら 作らなかっただろうなぁ~♪
        作る機会を与えてくれた Ayaに感謝しなきゃね~(^O^)

        これを見て 黙っていないのがYura・・・
        『Yuraのも 作ってぇ~~!!』 って((+_+))
        Yura用に 少し可愛い系の布で 小さめを作ろうっと~。


        **********************************
         今日 無事にAyaの運動会が 終わりました~♪
         天気もよくて 蒸し暑かったよぉ~!!
d0147665_17584117.jpg

          ↑ 綱引きの 決勝戦~♪
         1年生 6クラスの中で Ayaのクラスが優勝!!
         担任が 理科の先生なんで~ 『てこの原理』を応用。
         そのおかげで 負け知らず・・・。 見事 優勝です♪
d0147665_1821636.jpg

         女子の マスゲームは ダンス♪
         KARAの『ルパン』を 踊りました~(^o^)
         時代だよねぇ~♪ 
         私たちのときは 『よさこい節』だったのに~(笑)
d0147665_185826.jpg

         男子は 『組み体操』
         中学生って 身体も大きいんで すごい迫力!!
         笛1つで 年頃の男の子が 言うことを聞くなんて~
         なんだか 変な感じ(笑)
         でも みんな一生懸命で 見応え 十分だったよ~♪

         なにはともあれ 無事に終わって ホッ♪
         次は 金曜日♪ Yuraの運動会だ~~~!!
         こちらは お弁当 場所取りetc  大変なことばかり・・・
         あ~早く 終わってほしいよぉ~~!!
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-18 18:10 | 手作り

昨日の話*

    昨日 ブログで書いたとおり~
    旦那さんの実家に 行ってきました~(^o^)

    可愛い可愛い 甥っ子ちゃんにも 会ってきましたよ~♪
d0147665_17385791.jpg

    もう この小さな手が たまらなく可愛い~♪

    いっぱい抱っこしたかったんですが…
    Ryuが やきもちをやき…涙顔で『抱っこしたらダメ~』って(笑)
    Ryuが トイレに行ってる間や~
    犬の散歩に ついて行ってる間に こっそり抱っこしました♪
d0147665_1745613.jpg

      寝てる甥っ子ちゃんの横で パシャリ!!
     こうやって見ると Ryuが大きく見えます♪
     余談ですが…甥っ子ちゃん かなり大きいです(笑)
     7か月で 11キロを超えてます…

     ムスメたちは 大喜びで 赤ちゃんと遊んでましたが
     Ryuは ライバル心からか 近づこうともしませんでした(^_^;)
     帰る間際になって ようやく↑の写真が撮れました♪
     甥っ子ちゃんが寝てるので 安心して近づいてるし~(笑)

     離れてるので 1年に1回くらいしか会えない甥っ子クン♪
     次に会うときは 歩いてるんだろうなぁ~。
     そうなったら ちゃんとRyuも 遊べるかなぁ~。

     久しぶりに 小さな赤ちゃんと触れ合って~
     自分の子供たちにも 優しくしよう!と思ったのでした(^'^)
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-11 18:02 | 日々のこと

久しぶりに・・・♪

    すごぉ~~く 久しぶりに
    シフォンケーキを 焼きました~♪
d0147665_13593285.jpg

     ↑型出し前~~♪
    ほんとは もっと膨らんでたんだけど~
    しゅわしゅわ~って 縮んじゃった・・・(>_<)
    もっとしっかりしたメレンゲを作らないとね~(>_<)

      このケーキ♪
      実は Ryuの誕生日ケーキ♪
      昨日で 4才になりました~~(^O^)
d0147665_147170.jpg

    ↑のケーキに 生クリームでデコレーションして~
    フルーツをのせて ろうそくつけて~お祝いしました♪
    
    思えば・・・ Ryuが生まれて4年・・・
    早かったなぁ~ ってのが 率直な感想(^'^)
    いつのまに そんなに大きくなったんだろう!?(笑)
    よくしゃべり よく食べ よく寝る
    あんまり手のかからない子です・・・。
    Ryu~♪ お姉ちゃん2人に囲まれて 大変だろうけど~
    すくすく大きくなぁ~~~れ!!
[PR]
by aryu-ra | 2011-06-29 14:08 | 手作り

男旅・・・

      先週 水、木、金と~ パパ&Ryuが沖縄に~♪
        ( 私も一緒に 行きたかったよぉぉぉぉ~)

      出発する前日は~
      『ママと離れたくなぁ~~い』と大泣きしたRyu・・・
      帰ってきたときには 
      少し頼もしくなってたような・・・??(^'^)
d0147665_14485810.jpg

      男2人がいないと~家の中はめちゃ静か♪
      散らかることもないし~ けんかもない~♪
        (ただ Yuraだけが Ryuがいない~と 大泣き・・・)
      普段 けんかばかりしてるのに~
      いなかったらいないで 寂しいんだね~^_^;

      向こうではお天気が いまいちだったけど~
      シーカヤックをしたり プールに入ったり~
      と かなり楽しく過ごしたみたい・・・(^'^)

      今度は 男2人でキャンプに行くらしい~(笑)
      どうも 普段 お姉ちゃん2人に~
      甘やかされて育ってるんで~ 男としての部分を
      鍛えないとと 思ってるみたい~^_^;
      Ryuにとっても いいことなんで 
      母親として 応援しなくちゃね~(^'^)
      がんばれ!!  Ryu!!





      
[PR]
by aryu-ra | 2011-06-06 14:59 | 日々のこと

新学期**

    こんにちは~♪
    新学期がはじまりましたねぇ~(って遅すぎ??)
    我が家の娘たちも そろって 新しい環境に~(^'^)
    Ayaは 中学生に Yuraは 小学生になりました~♪

    残念なことに 入学式は 雨でしたが~
    このような時期に 普通の当たり前の入学式ができるのって
    ほんと 感謝しなくちゃいけませんよね・・・。

    今のところ 2人とも 楽しく通ってくれてます♪
    Yuraも 新しいお友達がたくさんできたみたい~(^O^)
    Ayaは 仲良しのお友達と一緒のクラスになったみたい♪
    それぞれに 充実した新生活をスタートしたみたいで~
    よかったぁ~ よかったぁ~(^O^)

    さてさて 私は・・・というと
    幼稚園の送り迎えから解放され~ 
    Ryuと2人でのんびりとした生活に♪
    気が抜けて だらけきってます~(笑)
    そろそろ 5月下旬のイベントに向けて エンジンをかけないとね~♪

        ↓ 参加させていただくイベントです♪

       第14回クチュリエール展
         
          5月29日(日) 10時~18時
          
        開催場所:マイカル明石(イオン明石) 2番街 海の広場
            明石市大久保町ゆりのきとおり2-1-3
          
        主催:ハーベストエムズハート


     petit*bijoux メンバーとして 参加で~す♪
    新しく買ったリバティの布を使って制作したいと思いま~す(^'^)


     
         

ムスメたち♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-04-13 12:42

白いくまちゃん*

    こんにちは~(^'^)
    相変わらず 寒いですねぇ・・・(>_<)
    こんな寒い中 先ほど Ayaの制服採寸に行ってきました~。
    今年は Ayaが中学 Yuraが小学校と Wで入学(^'^)
    何かと 気ぜわしいです・・・(*^_^*)


    そんななか あみぐるみの紹介を♪
d0147665_16153124.jpg

    定番になりつつある 白くまちゃん♪
    ちょっと優しいお顔に なったかなぁ~(*^_^*)

    ↑この仔は *ami-ten*に 出す予定♪
    そろそろ 発送に向けての 最終チェックをしていかないとね~♪
    今週中の発送を目指して がんばります!!

    
    先週の土曜日に Ayaが12才になりました~(^'^)
    詳しくは 『 ツヅキヲヨム 』をどうぞ~~♪


    

ツヅキヲヨム
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-24 16:31 | 手作り