ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:子供服 ( 9 ) タグの人気記事

マフラー&帽子

      イベントが終わったんで~
      久しぶりに 子供たちのものを作りました~♪
d0147665_2159421.jpg

       パターン by amie poche

       ↑はYura用♪
       Aya用にも同じ生地で作りました~♪
       ちなみに Ryuは 暑がりなので~ 
       マフラーなんてしてくれないかも・・・
       ってことで 作ってません~(*^_^*)

         ↓ Yuraの着画~♪
d0147665_225162.jpg

        『あったか~い!!』って気に入ってくれた様子(^'^)
         この冬に活躍してくれるといいなぁ~♪




         
[PR]
by aryu-ra | 2010-11-21 22:13 | 手作り

子供用エプロン♪


          こんにちは~~(*^▽^*)ノ
          また 1週間が はじまりましたね~~♪
          月曜日だというのに~ もう次の週末が待ち遠しいです・・・(笑)
          週末は 幼稚園の送り迎えがないもんねぇ・・・(笑)

          さてさて・・・
          先日 Ayaが 急に 家庭科の調理実習用のエプロンがいると言い出し・・・
          家にある材料で 作ってみました~~♪
          って・・・ 夏休み前に 言ってくれたら~
          もうちょっと 可愛いものも 作れたんですが・・・(^_^;)
            ↓間に合わせですが こんな感じになりました♪
d0147665_16124761.jpg

              ちょっと しわしわですが・・・う~ん・・・・
              なんとか 形になったかな~♪
              レースの部分・・・ポケットになってます^m^

             あと おそろいで 三角巾とエプロンを入れる袋も~♪
d0147665_16143132.jpg

                ↓ちなみに 布の模様は はりねずみちゃん♪
d0147665_16154815.jpg

             ちょうどいい大きさの布が これしかなかったの・・・(^_^;)

            慌てて作ったんで~ 改良点は たくさんあるけど~
            Ayaが 喜んでくれたんで まぁいいかぁ~♪
            今度は きちんと 布を用意して 作ってみたいなぁ~(*^▽^*)

          
        **********************************

           『 きいちごのもり2 』 の きいちごさんの 企画する~
           『 第2回しじみ巾着交換会 』 に 参加させてもらうことになりました♪
    
           私は~ 『 mint tea 』 の ありすさんから 送っていただき~
           『 *のんびりるぅむ* 』 の meiusasa さんに 送ります♪

           初対面の方なので ちょっとドキドキ・・・♪
           お相手さんに 気に入ってもらえるよう~ 精一杯 がんばります♪
           って・・・ 早速 作りはじめなきゃ~~。 がんばろうっと~~(*^▽^*)ノ

        **********************************



                             なかなか 更新できないのに・・・
                             応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
                       
       
            
[PR]
by aryu-ra | 2009-09-07 16:35 | 手作り

Ryuのズボン♪



              こんにちは~~(*^▽^*)ノ
              春休みに 入りましたね~♪
              朝から 姉妹バトルの声で はじまり・・・・
              一日中 子供たちの 賑やかな声が・・・(^_^;)
              
              ↓で 風邪の 心配コメント ありがとございます・・・。
              いまだに 声が出ないまま ですが・・・
              なんとか 回復に 向かってます♪
              暑かったり 寒かったり・・・と
              気候の変化が 激しいので~ みなさまも
              風邪をひかないように ご注意くださいね・・・。

              と 前置きが 長くなっちゃいましたが・・・
                Ryuの ズボンを 作りました~(*^▽^*)
d0147665_1649691.jpg

                こんな 感じで ポケットもつけて・・・♪
d0147665_16503715.jpg

              このズボン・・・
              今度の 日曜日にある 義弟の 結婚式用です♪
              いろいろと 探しては みたんですが・・・
              なかなか 気に入ったのが なくて・・・
                なら 作っちゃえ♪ と・・・(笑)
d0147665_1655254.jpg

                上の服(既製品)を 合わせると こんな感じ♪
                ちなみに サイズは 90cm・・・
                一人前に ネクタイも しめます~(笑)

               ほんとは 着画も 撮りたかったんですが・・・
               この 洋服を 着るのを 嫌がる 嫌がる・・・。
               当日 ちゃんと 着てくれるか かなり不安です(>_<)
                
               おまけに 日曜日は Yuraのヤマハの発表会(午前中)・・・・
               Ayaの アドバイスレッスン(午後1時~1時半)が 入ってて~
               めちゃ ハードスケジュール・・・(>_<)
               ちなみに 結婚式は 午後2時半 集合・・・
               結婚式は 神戸のホテルであるので~
               移動時間も 考えると・・・ ちゃんと 間に合うんだろうか・・・(ToT)
      
               とりあえず 無事に 日曜日が終わってほしいよぉ~~!!
               日曜日が終わったら ちょっと 気を抜けるかな~(笑)
               それまでに 風邪を ちゃんと 治さないとね~♪


               なかなか ブログのお友達のところへ
               遊びに いけなくて ごめんなさい・・・(>_<)
               時間をみつけて また遊びに行きま~す(*^▽^*)



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
                            
              
              
[PR]
by aryu-ra | 2009-03-26 17:16 | 手作り

プリーツスカート♪



             こんにちは~(*^▽^*)ノ
             週明けは 雨 のスタートですね・・・。
             先週末土曜日に 参観日があったため~
             今日は Ayaが 代休で 家に います・・・。
             チビ2人を 任せて 縫い物が できるぅ~~!!
             なんて 悪い 母親なんでしょ~(笑)

            そんななか・・・↓仕上がりました♪
d0147665_14552642.jpg

               Yura用の プリーツスカート♪

             年末に 布を買って以来~
             ずーっと 眠ってたのが ようやく 形になりました~(*^▽^*)

               ポイントは・・・
d0147665_14573769.jpg

                この 飾りボタン♪
                

                早速 Yuraに 着せてみました~♪
d0147665_1459457.jpg

                相変わらず うれしそうな顔・・・(笑)
                お顔が まん丸やし・・・(笑)

               
               そして Yuraの 着画を 撮ってると~
               なぜか Ryuが 割り込む~ 割り込む~(笑)
               せっかくなんで・・・UPしちゃおう♪
d0147665_1522174.jpg

               こうやって 撮ると~ 
               Yuraが お姉ちゃんに見えるから 不思議~(笑)
               普段は けんかばっかりの2人なんだけどねぇ・・・(^_^;)

               さ~ 
               次は 頼まれ物の 布小物を 作らなくちゃ~♪
               実は それを作ってたんだけど・・・
               ちょっと 行き詰ってきたので~ スカートに 逃げたの(笑)

               また できあがったら UPしま~す (*^▽^*)ノ



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                           
               
              
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-23 15:08 | 手作り

ショートパンツ♪

d0147665_933173.jpg

             Ryuの ショートパンツを 作りました♪
             って 何の変哲もない ショートパンツですが・・・
             
             男の子の服を作るのは 初体験♪
             なんだか すごく新鮮な感じ♪
             ズボンにポケットをつけるのも 初めてなんで~
             へぇ~こういう風にポケットを つけるのかぁ♪
             と 勉強になりました~(*^▽^*)

             次は カーゴパンツに挑戦したいなぁ♪

d0147665_975159.jpg

             着画を・・・
             と 思ったら 暴れる暴れる(笑)
             なんとか おもちゃでごまかして・・・
             後ろから カシャ♪
             まだ ちょっと大きめかなぁ♪
             それにしても 足が 短い・・・(笑)

             実はこの生地♪
             近所のスーパーの店頭で~
             2m~2.5mで ¥200の 激安生地♪

             ↓あまりの安さに~数点 買っちゃった♪
d0147665_913336.jpg

             この生地を 上手に活かせることが~
             できると いいんだけど~♪

             タンスの肥やしで 終わっちゃうかも・・・(^_^;)

             
             さ~
             次は 交換会の作品作り♪
             ↓くまちゃんだけでは 寂しいので~
             布を使って 何か作ろうと 思ってます♪
             また 制作状況を UPしますね~(*^▽^*)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                                  めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
                                 
             
            
[PR]
by aryu-ra | 2008-08-19 09:19 | 手作り

ワンピース♪

d0147665_11111551.jpg

                 2年前に作ったものですが~
                 今日 Yuraが この服を選んだので~
                 ちょっと ご紹介を~(笑)

                 2年前~ 姉妹お揃いの手作り服に はまってて~
                 この形のワンピースは 布を変えて~
                 3種類ほど~作りました♪
                 すごく簡単なので 半日ほどで できちゃいます♪
                 
                 型紙はこちらで 購入
                   *Handmade shop* Candy Floss*

                 2年前のワンピース♪
                 Yuraは まだ かろうじて着れるけれど~
                 Ayaのは サイズ的に無理・・・(>_<)

                 去年は Ryuの出産直後で 作れなかったけど~
                 今年は 新しいミシンも買ったことだし~
                 また おそろいで ワンピースを作ってみようかなぁ♪


               そうそう・・・
               折り財布ですが~ 布選びをしました~♪
               ↓財布の内側は こんな感じ~。
d0147665_112344.jpg

               う~ん・・・ ちょっとごちゃごちゃしてる(笑)
               本当は~ フィードで作りたかったんですが~
               失敗すると イヤなんで やめました~(笑)
               
               一気に 縫ってしまいたいところなんですが~
               今日は 昼から~Yuraの体操教室がぁ・・・(>_<)
               
               あ~ 早く 縫い始めたい~~!!
               時間をみつけて~ 縫い始めようっと~♪

                

                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       記事を書く励みになります~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                                                           
                 
                 
               
[PR]
by aryu-ra | 2008-06-11 11:33 | 手作り

ワンピース 完成♪

d0147665_1440358.jpg

           ↓で編み編みしてたものが~
           ワンピースに なりました~(*^▽^*)ノ
           なんとか 形になって うれしい!!

             ↓このお花のボタン♪ 
d0147665_14422116.jpg

             Yura と一緒に選びました~♪
             黄色いハートのボタンがいい!! というYura
             なんとか~なだめて このボタンに♪

              Yuraに着せると こんな感じ♪
d0147665_14453740.jpg

               ジャストサイズ!?
               実は・・・少し大きかったので~
               肩のところを~ 少しつまんでいます(笑)
               今年&来年と 着れそう♪

             さ~
             次は 何作ろうかなぁ~♪
             こうやって 考えてる時が いちばん楽しいかも~(*^▽^*)



                     

                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


              
             
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-18 14:55 | 手作り

オーガニックコットンで♪

d0147665_1539454.jpg

              先日 少し紹介した~ 
              オーガニックコットンで 編むモチーフ♪
              暇をみつけては~編み編みしています・・・。

              実はこれ~
              Yuraのワンピースになる予定♪
              っていっても~編み編みするのは身頃の部分だけ~。
              この身頃に 茶色のブロックチェックの布のスカートを~
              合わせようかと 考え中・・・。
              ちょうど~下にひいてある生地なんだけどね~♪

              子供達が遊んでるのを~見ながら~
              ソファーに座って 編み編み♪
              Ryuがそばに よってきて~ 
              私の足元で 遊び・・・・・・・
              ん?? やけに静かに遊んでるなぁ~って思ったら
                 『やられた!!』
d0147665_15512835.jpg

              私の編みかけの糸を ひっぱりだして遊んでた(泣)
              てっきり~ソファーの上に 糸があると思ってた私。
              いつの間にか 糸が落ちてたのね・・・。
              ちなみに この糸をほどくのに~
              パパにも手伝ってもらいながら~約3時間 かかったよ~(泣)
              そんだけの時間があったら~身頃 仕上がってるって(苦笑)

              子供の静かに遊んでるとき・・・
              それは いたずらしてるとき・・・
              今度からは~注意しようっと~(笑)



                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ!
                              お願いします(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                        

              
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-13 16:01 | 編み物

ティアード スカート♪

d0147665_1518617.jpg

               少し前に 作ったものですが・・・
               ミシンで だぁ~っと 縫ったスカート♪

               画像が暗くて・・・ ちょっとわかりにくいですが・・・
               4段に 分かれてます~。
               モデルは Yura。 顔が まん丸です。(笑)
               おそろいで Aya用にも 作りました・・・。
               
               で・・・
               このスカートの後、ミシンが故障・・・(T_T)
               今まで使ってたミシンは まだハンドメイドに
               目覚める前に買った とりあえずの ¥9800のミシン。
               お手ごろな値段の割りに よく働いてくれました♪
               
               ミシンがこわれて どうしようか~と思ってたところ~
               パパが・・・『ポケットマネーで買ったろかぁ~?』って♪
               わ~い (*^▽^*)ノ
               迷いに迷って ネットで注文♪
               明日の夕方には 届くそうです~。(早さにびっくり!)

               ミシンが届いたら 早速 Yuraのワンピースを作ろかなぁ~♪  
                     
             
                
                 ランキングに 登録させてもらいました♪
                 よければ 応援ぽちっと お願いします~(*^▽^*)
                           ↓ ↓ 
                                
[PR]
by aryu-ra | 2008-02-27 15:34 | 手作り