ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:布小物 ( 105 ) タグの人気記事

ルームシューズ*

珍しく 2日続けて 更新を(^ ^)
朝から 裏庭の雑草を抜き 腕が筋肉痛です(笑)
少しは スッキリしましたが~
キレイになるには まだまだかかりそうです…

ずっと前から Ayaに頼まれてたルームシューズ*
ようやく 作りました♪
d0147665_14162683.jpg

塾で 使用します(*^^*)
もう一つは 自分用~(^ ^)
履き心地も いい感じです♪

Aya用に あとハンカチと~
Yura用に 連絡袋と給食セット~
リコーダーケースに ハンカチ…
春休みが 終わるまでに 仕上がるかなぁ(^_^;)


自分の頭の中の整理のために(笑)
書いとこ~♪

*春休みにしたいこと!

☆ 洋服の整理
(着ない服は 処分)

☆ 制作活動
委託用,オーダーもの, 家族用

☆ パンを焼きたい!
自家製酵母を作ることから~

☆ リビングの片付け
いつでも 人の呼べるお家に~♪

☆ 新年度の準備
子どもたちの 新学期の用意


あと10日で どこまでできるかなぁ~
時間の使い方を 考えて がんばろ~っと♪
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-29 13:53 | 手作り

おうち型キーホルダー*

春休みですねぇ~(^ ^)
休みだと なぜか早く起きてくるチビたち…
毎朝 7:00前には 起きてきます(^_^)
おかげで なんだか 一日が長い気がする(^_^;)
笑ったり ケンカしたりしながら~
賑やかに 春休みを過ごしています…

さてさて~
委託先の品薄情報に 子どもちゃんが~
お家の鍵を 持てるようなネックレス型の
キーケースを 募集してたので 作ってみました~♪

あれこれ デザインを考えた挙句~
やっぱり これでしょ(笑)って~↓
d0147665_22223318.jpg

こちら 『 de mage 』さんに 納品済みです♪

他にも~ いろいろと
d0147665_22223612.jpg

よかったら お店で ご覧くださいね~(^O^)/

なんだか 春休みになってから~
やる気モードで…♪
気分が乗ってる時に がんばって~
いろいろ作ろうかな~(*^^*)

オーダーものにも とりかからなきゃね~♪
がんばりまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-26 22:07 | 手作り

アルバムカバー #02

こんばんは~(^ ^)
先週末 熱を出し 風邪をひいてしまったaryu-raです(>_<)
毎年 この時期に 風邪をひきます(>_<)
なんでだろ~
季節の変化に 身体がついていかないのかも(笑)

そんなことは さておき~
Ryuの幼稚園の先生にお渡しする~
アルバムカバーが仕上がりました(^ ^)
d0147665_21582222.jpg

今回も くまちゃんのデザインです♪
刺繍をしたり~アップリケをしたり~
あーでもない こーでもないと言いながら
完成しました~(^ ^)
ちなみに 下のドット部分は
クラスカラーである水色で~(^ ^)
アルバムは100均のもの♪
なんとか 期日までに完成してよかったぁ♪

これで ひと段落と言いたいんですが~
もう一つ 幼稚園の縫い物ボランティアの仕事が~。
こちらは 棚カーテンやら 扇風機カバーやら
縫うものが たくさん!
全クラス分なので かなりの量に(>_<)
それを6人のママで 縫います♪
棚カーテンは 全部 縫えたんだけど~
あと 大保育室の テレビカバーがまだ…(>_<)

今週も 役員の予定が 盛り沢山で~
縫うヒマも なかなかないんやけど
がんばって 仕上げます(^O^)/

風邪になんて 負けてられんわ!(笑)
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-04 21:38

作品いろいろ*

珍しく こんな時間に更新を~(^-^)
日曜日にある クチュリエール展に向けて
最後の悪あがき(笑)
ミシンを がんばってました~。
明日には 完成するかしら~!?

クチュリエール展に持って行く作品の一部です♪

d0147665_0533922.jpg

d0147665_0534910.jpg

d0147665_0534292.jpg

d0147665_0534470.jpg

d0147665_0534752.jpg


あみぐるみや ミニ財布 バッグなど~。

日曜日は めっちゃ寒くなるそうです。
どうか 暖かくして お越しくださいね(^-^)

ではでは~
ミシンの続き がんばりまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2013-02-23 00:44 | 手作り

カーペンターバッグ

毎日 寒いですね{(-_-)}
朝 起きるのツライです…>_<…

さてさて~
カーペンターバッグを作りました♪
d0147665_2332128.jpg

3種類~♪
大容量で A4サイズも楽々 入ります。
Ayaも塾用に 使ってます(*^^*)
大量のテキストも 入るし~
ポケットも たくさんあって~
使い勝手はGood!です♪
荷物の多い人に オススメですよ~(*^^*)


そしてそして~
今日は ムスメたちの ピアノの発表会でした(*^^*)
d0147665_2332411.jpg

AyaもYuraも それぞれ ソロ1曲ずつ
あとは 姉妹で連弾も しました~♪
まぁ 練習の成果が 出せたかなぁ~
2人とも 楽しめたようなので よし!としよう~♪
それにしても この時期の こういったイベントは~
体調管理が 大変(>_<)
無事に出演できて ほんとよかったぁ♪
Aya &Yura お疲れ様(*^^*)
そして~
文句一つ言わずに つきあってくれた
Ryu ほんとにありがとう~(*^^*)
[PR]
by aryu-ra | 2013-01-20 22:47

ネックウォーマー&スヌード

たまには ハンドメイドの話を(笑)
ハンドメイド~ してないわけじゃないんです(^_^;)
イベントやら委託先への 納品やら~
忙しい時間の合間に ちょこちょこ作ってます(*^^*)

まずは ネックウォーマー♪
d0147665_169141.jpg

一つ あると あったかいですよ~(⌒▽⌒)
首を温めるので 風邪予防にも効果的♪
d0147665_1691822.jpg

今年に なってから~
プレゼントやら 家族のやら~も合わせて
すでに15個 作りました(笑)
今シーズンでは 30個(*^^*)
作りすぎ?(笑)

↓こちらは スヌード♪
d0147665_1692282.jpg

ボリュームたっぷりで さらにあったか(*^^*)
自転車に乗るときにも 重宝しますよ~♪

来月末には イベント出店…
その前には 委託先へ 納品に行きたいし~
あ~
時間と眠くならない身体(笑)が欲しい!!

がんばろ~ っと(⌒▽⌒)
[PR]
by aryu-ra | 2013-01-09 15:54

長財布*

珍しく こんな時間に 更新を(^_^;)
ようやく 明日(いや もう今日だ!)の
クチュリエール展の準備が終わりました♪

お天気が かなり心配ですが~
もしよかったら 道中 十分に気をつけて
遊びにきてくださいね~。

↓イベントに持っていく 長財布です*
d0147665_172417.jpg

上質なリネンを 使ってます(^-^)
風水的には ムラサキの財布は~
お金が貯まる~とか?(笑)

どなたかの お気に入りに なれますように♪


では そろそろ 寝ます(⌒▽⌒)
おやすみなさーい~ (( _ _ ))..zzzZZ
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-30 00:59 | 手作り

入園 入学グッズ*

久しぶりに ハンドメイドの話題を♪
といっても~
入園入学グッズですが~(^_^;)

まずは de mageさんに納品したこちら♪
d0147665_1465282.jpg

ピアニカ入れ,ナップ,絵本袋のセット♪

あとは~
幼稚園のバザー用に…
d0147665_1465647.jpg

d0147665_146594.jpg


こちらは 入園入学グッズじゃないですが~
こちらも バザー用(^-^)
d0147665_147269.jpg

d0147665_147583.jpg

d0147665_147815.jpg


実は このバザー用…
夏休み前に 布をもらい 夏休み明けに提出という私の 夏休みの宿題 (^_^;)
なんとか 完成してよかったぁ~♪

縫う前 縫ってる間~
かなり がんばった感が あったのに
こうしてみると 意外と作品が少ない?
あの がんばった感は~
何だったんだろう~(笑)

さぁ~
そろそろ クチュリエール展に向けて
エンジンかけますか~!
がんばれ! わたし!
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-07 13:56 | 手作り

カーペンターバッグ

久しぶりに ハンドメイドの写真を~(笑)
d0147665_16121396.jpg

カーペンターバッグ♪
かなりの 大容量です(^-^)
A4も 楽々 入ります♪

ハンドメイド自体は~
ほんと毎日 してますf^_^;)
イベントのものだったり~
秋にある 幼稚園のバザー品だったり~
画像を撮るヒマもなく~
夏休みの宿題のように~(笑)もくもくと。


今日から 旦那さんが 夏休み~(^-^)
で 明日から~ 恒例の キャンプに~♪
今年は 6泊7日の予定~(#^.^#)

今 家のなかは 準備で すごい事に~
ちゃんと明日に~
出発できるんやろうか~(笑)


また キャンプ場からも~
更新できそうなら
ブログを 更新するつもり~(^-^)/
なんせ 時間は たーっぷりあるしね~(笑)

ではでは
がんばって 準備しまーす(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-11 11:11 | 手作り

布小物いろいろ*

 イベントに向けて~ 作って ブログで紹介できてなかったものです・・・

 まずは・・・定番の(笑) 長財布!!
d0147665_1525252.jpg

d0147665_15254098.jpg

 今回は イベント2か所分ってことで 6個 作りました~♪

 あとは~  ポンパース♪
d0147665_15261232.jpg

 薄いので かさばらず 超便利!!

 最後に~ リボンゴム♪
d0147665_15275621.jpg

  綿を入れてるので ぷっくりとした仕上がりです~(^'^)


 おかげさまで ↑の作品のほとんどが お嫁入りしました♪
 お買い上げくださった方 作品を手にとってくださった方
 本当に どうも ありがとうございました~!(^^)!

 
 ダブル役員の仕事も 何かと忙しく~
 なかなか ハンドメイドする時間が とれませんが~
 これからも 可愛い!! って言っていただける作品が作れるよう がんばります!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-06-25 15:22 | 手作り