ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:料理 ( 33 ) タグの人気記事

ハンバーガー*

GW最終日に ハンバーガーを作りました♪
d0147665_1247216.jpg

まず ハンバーガーバンズを 焼いて〜
次は パテ作り〜(^-^)
ハンバーグを作り〜チーズをのせて焼き焼き〜♪
レタスやトマト マヨ&ケチャップをはさみ〜
新ジャガで作った ポテトフライを添えれば〜
自家製ハンバーガーセットの できあがり〜♪

パンの味や ハンバーグの味〜
いろんな味が 口の中で 混ざり合って
とても美味しかったぁ〜(≧∇≦)
また 作ろうっと〜♪
[PR]
by aryu-ra | 2013-05-08 12:34

春ですね*

昨日のことですが~
Ryuと 幼稚園の帰り道に
つくしを 採りました~(⌒▽⌒)
d0147665_20394265.jpg

つくしを見ると Ryuも私もテンションUP↑

早速 家に帰って 下処理をして~
そのまま 丸一日 あく抜き~
そして 今日 料理しました~(^O^)
d0147665_2039453.jpg

苦味も ほとんどなくて~ 美味しかったぁ♪

そして 春の食卓といえば これ!
d0147665_20394779.jpg

『いかなごの釘煮』
こちらも 毎年 炊いてます(^O^)
いかなごを炊くと~ 寒さも終わりって感じ♪

長かった冬が終わって 春!!
やりたいことが たくさん(⌒▽⌒)

まずは お家の片付けから はじめようっと♪
[PR]
by aryu-ra | 2013-03-12 20:41 | お料理

ありがとうございました(*^^*)

今年も あと数時間で終わります…
今年1年 無事に過ごせたこと
大変 感謝しています。

委託先で~ イベントで~
私の作品を お買い上げくださった方
ほんとうにどうもありがとうございました。

大好きな手作りを たくさんできたこと
大変 うれしく思います(^^)
d0147665_20195876.jpg

↑革のミニチュア小物♪
ただいま 勉強中です(*^^*)
あと ミニベンチ…
こちらは アンティーク(?)のベンチに~
ペンキを塗り ヤスリをかけただけですが
このペンキ塗り~ めちゃ楽しい!
来年は 家中の家具を塗ろうかな~(笑)

来年は どんな年になるかなぁ~(*^^*)
皆様も よいお正月を~(^O^)/


私は あと もう一仕事(*^^*)
↓朝から がんばって作った お節料理♪
お重に 詰めなきゃ~♪
d0147665_2020187.jpg

今日中に 終わるかしら~(笑)?
[PR]
by aryu-ra | 2012-12-31 20:07 | 手作り

Merry Christmas!!

毎日 寒いですね(。-_-。)
相変わらず バタバタの毎日を~
過ごしてます(*_*)

年賀状 大掃除 が~
全く 終わってません(^_^;)

そんななか クリスマス!(笑)
イブの昨日~
家で パーティをしました(^ω^)
d0147665_14474062.jpg

といっても~
そんな大げさなものじゃなく
タンドリーチキンやローストチキン
サーモンのマリネなど~♪
子ども達の笑顔が 何よりのご馳走(^^)
d0147665_14474345.jpg

ケーキは~
抹茶のスクエアスポンジを焼いて
いちごで デコレーション♪

サンタ追跡(知ってる?)を~
スマホでしたら 子ども達 大興奮!
早く寝なきゃ~って 慌てて
いつもより早く 夢のなかへ♪

朝になって プレゼントを持って~
大満足の笑顔で 寝室から降りてきました。

そして 私には~
旦那さんから プレゼントが~♪
サプライズだったので びっくり!
とても可愛いネックレスを~
もらっちゃいました~(*^^*)

私からは 何も用意してなかったんで
すごく申し訳なくて~>_<

毎日 寒いなか 手袋もせずに~
自転車で駅まで 20分 通ってるんで
手袋を プレゼントしようかな~(*^^*)

早速 見に行ってこようっと(^ω^)
[PR]
by aryu-ra | 2012-12-25 14:18 | 日々のこと

おうちごはん*

すっかり 食べ物ブログに
なっちゃってますが~(笑)
休日の今日の お昼ご飯です♪
d0147665_142082.jpg

タコライス♪

旦那さんの お気に入りのメニュー(^-^)
辛いものが苦手な私は~
お肉を 少なめにして 食べました~(笑)

さぁ~ 今からは少し 自由な時間(^-^)
委託先へ 早く納品できるよう~
制作 がんばりまーす(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-13 13:46

おうちごはん*

昨日 今日とAyaの 中間テストでした(^ ^)
久しぶりのAyaと 二人きりのお昼ご飯。
彼女のリクエストの パスタを作りました。
d0147665_2243452.jpg

海老と水菜のトマトソース

あり合わせの材料で 作りましたが~
Ayaは 喜んで たくさん食べてくれました。

さぁ~
中間テストも終わって ホッ~なんですが
明日も 塾の計算力のテスト
来週も 塾の英語の確認テスト と
一息つくヒマもなく…
まだまだ テストは続きます(>_<)
がんばれ! Aya!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-10-12 21:54 | お料理

おうちごはん*

毎日 暑い~(>_<)
幼稚園の送り迎えが はじまって
すっかりバテバテ~ とにかく暑い!
早く 涼しくなってほしい~!!

そんな幼稚園~
来週から いよいよお弁当がはじまります。
Ryuと 2人~ 幼稚園であった事を
話しながらの ランチタイムも あと1日。
なんだか少し~ 寂しいような~(笑)
なかなか子離れできません(^_^;)

今日のランチは パスタを作りました♪
d0147665_13592134.jpg

エビと水菜のチーズクリームソース

このパスタ~
家族みんな お気に入り~(^-^)
エビがぷりっぷりで 美味しかったぁ♪

明日のお昼は 何にしようかなぁ~♪
[PR]
by aryu-ra | 2012-09-06 13:51 | お料理

おうちごはん* あさごはん

特別 豪華でもない~
どちらかというと 質素な おうちごはん*
朝食です♪
d0147665_1422134.jpg

火曜日と金曜日は ゴハン食♪
なぜなら その2日は~
学校の給食が パンだから~(^-^)
チビたち&パパは ゴハンが大好き♪
私&Ayaは パンのほうが好き♪

↑ 旦那さんのお弁当作りの残りものに~
昨夜の晩ご飯の残り物~ 常備菜 など。
あと これに納豆も 食べます。
朝から 食べすぎ? (笑)

チビたちは デザートも要求(^_^;)
d0147665_1422349.jpg

ブルーベリーヨーグルト♪
キャンプで買ってきた~
生のブルーベリーを入れてます。


朝食には なるべく多くの種類のものを~
食べるようにしています。
というのも~ 学校の勉強は
午前中 4時間 午後から1~2時間。
1時間目~4時間目まで
元気いっぱいに 過ごせるように~
集中して 授業を聞けるように~
そんなことを 考えながら 作ってます。
自己満足かなぁ~ (笑)


食べ物って 大事!
食べたものが 子どもたちの身体や心を
形成していくと思うし~。

もう少し 時間があったなら~
もっと栄養を考えたメニューや
バランスのいい食事を 作れるのになぁ。


*******

明日は 日帰りで~ お出かけ予定♪
夏休みも あと1週間。
思い出 作りに 行ってきまーす(^-^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-08-24 13:58 | お料理

おうちごはん*

 久しぶりに 登場の おうちごはん(笑)
 覚えてる人 いてるかなぁ~~??

 特別 豪華でもない~
 どちらかというと 質素な(笑) おうちごはん*
 家族の口に合うように 試行錯誤したりしながら~
 できあがった おうちごはん*

 今回は パスタ♪
 週末 けっこうな頻度で パスタをします~♪
 というのも 旦那さんが パスタ大好きだから~!(^^)!

 今回は ↓この2種♪
d0147665_1761467.jpg

  『 茄子のトマトソース 』 と 『 ベーコンと水菜のクリームソース 』

 だいたい いつもパスタは 2種類 作ります♪
 パスタって いろいろ好みがあるからねぇ~~
 2種類 作ってたら たいていどちらかは 食べれるし~(笑)

d0147665_1792812.jpg

           『 ベーコンと水菜のクリームソース 』

 先日 コストコで買った 林檎ベーコンが あったので~それを使って♪
 生クリーム コンソメ 粉チーズ 塩こしょうで 味付け~(^'^)
 チビ2人は こちらのパスタが お気に入り~~♪

d0147665_17122124.jpg

           『 茄子のトマトソース 』

 こちらは 今が 旬の茄子を使って~♪
 オリーブオイルでソテーした 茄子を 最後にトマトソースに入れてます♪
 トマトソースは 缶詰のホールトマト ケチャップ コンソメ 塩こしょう
 あと~ 玉ねぎのみじん切りと ベーコンも入れてます♪
 こちらは Ayaの お気に入り~~♪
 茄子!! 旬なだけ あって めちゃ美味しかった~~!!


 パスタって 無限大!!
 いろんな お野菜 や ソースで 味がいろいろ変わるのが面白い!!
 次の週末は どんなパスタにしようかなぁ~~♪
 
 
 毎日 バタバタしてて 目が回るくらい忙しいけど~
 落ち着いたら パンも焼きたいし お菓子も焼きたい!!
 また 何か 焼けたら UPするんで 見てくださいね~~(^O^)/
[PR]
by aryu-ra | 2012-07-01 17:21 | お料理

Ryuの誕生日*

 6月28日は Ryuの5回目の誕生日でした~♪
 誕生日の日は YuraのヤマハにAyaの塾・・・
 と お祝いできる感じではなかったんで~ 24日の日曜日にお祝いを♪

 もうRyuが産まれて 5年かぁ~。
 切迫早産で 妊娠7カ月から 入院・・・
 いつ産まれてもおかしくないよな 出血の中・・・
 なんとか 37周までもって 産まれたRyu♪
 
 この春から 幼稚園に通いだして~
 少しずつ 男の子らしくなってきたような・・・♪ 
 たくさんのお友達に囲まれて すくすく大きくなってね~!(^^)!

 ↓恥ずかしいんですが~ 誕生会の様子を♪
d0147665_16385750.jpg

d0147665_16384348.jpg

d0147665_16393188.jpg

 Ryuの 大好きな唐揚げに~ Ryuが選んだチョコケーキ♪
 大好きな大好きな Ryu♪
 お誕生日 おめでと~~~~!!
[PR]
by aryu-ra | 2012-06-28 16:13 | 子供たちのこと