ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:編み物 ( 11 ) タグの人気記事

おうちごはん*

      こんにちは~♪
      ここ兵庫県明石市… 雨がぱらついてきました~。
      明日のキャンプ 行けるかなぁ~((+_+))

      さてさて ほんと飾りっけのない 『おうちごはん*』
      今日は クリームシチューの紹介です…
d0147665_11343780.jpg

      具材は~ 鶏肉 かぼちゃ 白菜 人参 玉ねぎ ブナぴー
      あと これに ブロッコリーがあれば 完璧なんですが~
      ブロッコリー あまりの高値に 手が出ませんでした((+_+))

      この具材の中で かかせないのが かぼちゃ&白菜♪
      いろんな具材を試しましたが この2つが 1番 美味しいです。
      子供たちも大好きなメニューで~
      みんな必ず『おかわり』をします~(^o^)
      シチューのときは あと サラダを作り パンを食べます♪
      チビたちは パンをシチューにつけて食べてます(笑)
      これからの季節 夕食に登場することの多いメニューです♪


      ***********************************
d0147665_11422179.jpg

        先日 編みかけたもの ようやく ここまで編めました♪
        といっても まだ半分も編めてない・・・(>_<)
        おまけに ひどい肩こりで・・・
        痛みで 夜中に目が覚める始末・・・(T_T)

        う~~ん 週末には完成させたいなぁ~。
        キャンプにも 持っていこうっと~~♪
        その前に 肩こりを なんとかしなくちゃね~~((+_+))




 
      
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-30 11:45 | 手作り

編み始めました*


     ずーっと 編みたかったものを編み始めました♪
     でも なかなか進みません((+_+))
d0147665_18401278.jpg

      大作!! ってわけじゃないんですが~
      編みあがるのは いつになるやら・・・(>_<)
      イベントに間にあうかしら・・・(笑)

      最近 旦那さんと夜に チビたちが寝た後~
      借りてきた DVDを見るのが 日課になってます。
      そう♪ 編み編みなら 見ながら 編めるし~♪
      でも・・・実際は DVDに熱中しすぎて
      全然 編めません・・・(>_<)
      しかも 字幕で見てるので~
      字幕 読むのに必死で 手が完全に止まってます(笑)
      
      ちなみに 今 借りてるのは 『 24 』
      一時 話題になった テレビシリーズです。
      これ 見始めたら 面白すぎて 止まらな~い!!
      今 見てるのは 『24』のシーズン7・・・
      それが終わったら ファイナルシーズンがあります。
      シーズン7だけで DVD 12本・・・
      ファイナルも見るとなると  24本・・・
      誘惑に弱いんで~(>_<)
      今夜もまた 見ちゃうんだろうなぁ・・・。
      って そんなヒマがあったら~
      イベント品を作らなくちゃね・・・((+_+))

      ↑の編み編み~
      仕上がったら またUPしますね~~(^o^)丿




      
   
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-26 18:51 | 編み物

オーガニックコットンで♪

d0147665_12442233.jpg

        オーガニックコットンで お花を編みました~♪
d0147665_12453037.jpg

        薔薇の花 みたい~??
        編み図もなく 適当に編んだんで~
        薔薇に見えると うれしいなぁ~^_^;
d0147665_12471662.jpg

          ゴムをつけて ヘアゴムに~♪
       お花が存在感あるので 髪の毛につけると可愛いです♪


       9月に入ってから ブログを毎日 更新してます(^o^)
       う~~ん?? なんでだろう~~??
       自分でも 不思議だったりして~^_^;

       とりとめもない内容なのに~
       遊びにきてくださってる方 本当にありがとうございます♪
       感謝感謝です(^o^)
[PR]
by aryu-ra | 2011-09-05 12:52 | 手作り

編み編みでストラップ*

     寒いですねぇ・・・(>_<)
     今朝は 起きてびっくり!!
     あまり雪の降らない地域なんですが・・・
     けっこうな量の雪が 降ってました~。
       (積もらないのが悲しい・・・)

     そんななか Ayaはお弁当を持って学校へ・・・
     今日は 小学校最後の参観日でした~。
     子供たちの歌ってくれた歌に うるうる・・・(TT)
     スライドには子供1人1人から親へのメッセージが・・・。
     ちなみに Ayaのメッセージは・・・

     『 6年間ありがとうございました。これからも
       いっぱい迷惑をかけると思いますが
       よろしくお願いします。 』

     ん?? 迷惑?? 面倒はかけられてるけど~(笑)
     迷惑だなんて~ 親なんだから~
     子供のことを迷惑だなんて 思ってないのに~(^'^)
     

     と・・・前置きがかなり長くなりましたが・・・
d0147665_1612516.jpg

     イベントに持っていく ストラップです♪
d0147665_1621647.jpg

     ちゃんと マカロンに見えるかなぁ~(^o^)

     あと ↓のくまちゃんのストラップも持っていきます♪
d0147665_1634129.jpg



        イベントの詳しいお知らせはこちら↓

         ~やさしいジカン #02~
             
             日時  2月22日(火) 
                     9時~14時
             
             場所  ジョイサークル
                   (山電江井ヶ島駅南側 徒歩1分
                    セブンイレブン西向かい ハイツS1階)

          詳しくは 『 petit*bijoux 』のブログで♪
[PR]
by aryu-ra | 2011-02-11 16:06 | 手作り

鏡開きっていつなんだろう??


      『鏡開き』っていつ??
       なんて思いながら ↓ぜんざいを作りました(^'^)
d0147665_1647845.jpg

       レシピはこちら♪
           Cpicon じっくりコトコト♪小豆ぜんざい by cocoko 
       土鍋で炊くからか ほっこりいい感じに~♪   
       あったかくて甘いものは 気持ちまでほっこりします(^o^)


       ハンドメイドのほうは ぼちぼちと~(笑)
       ↓編み編みでスイーツ(?)を作りました♪
d0147665_16561636.jpg
   
       クッキーにぺろぺろキャンディ♪ マカロンなど♪
       ちゃんとスイーツに見えるかなぁ~??
       これを使って ストラップや髪飾りを作ろうかなぁ~♪
       どっちにしても もっとたくさん編み編みしないと~(^o^)


       明日から いよいよyuraの幼稚園が始まる~~~(>_<)
       怠けきった身体に 送り迎え・・・
       う~~考えただけで うおぉ~~~って叫びたい気分(笑)
       寒さに負けずにがんばろう~~っと(^O^)/


       とってもとっても欲しかったものを買いました♪
       お時間のある方は 読んでってね~~(^O^)/



     

とってもとっても欲しかったもの
[PR]
by aryu-ra | 2011-01-10 17:15

ぷちグラニーバッグ*

      毛糸で グラニーバッグを 編みました♪
d0147665_21571732.jpg

       ちゃんと グラニーの形になってるかなぁ~。

       大きさは これくらい↓
       コンデジと比較して・・・・
d0147665_21595078.jpg
   
        ちょっとそこまでのお散歩に~♪
        お財布&携帯 + α が入るくらいの大きさです♪
         (って・・・わかりにくい表現??(笑))
        画像よりも実物のほうが可愛いです(*^_^*)

        ちなみに ↑は自分用♪
        イベント用にも 2つ 編み編みしてます(^'^)
       
        ん?? イベント??
        12月初めに 自宅近くのイベントに~
        petiti*bijoux メンバーと 参加します(^O^)/
        詳しくは petit*bijouxのblogへ~~♪

        12月初めってことは・・・・
        もう 時間が なぁ~~~~い!! 
        最後の追い込み(悪あがき(笑)) がんばります!!


        久しぶりに 家族のお出かけについて 書いてます♪
        お時間のある方は~ 『 ツヅキヲヨム 』をどうぞ(^'^)



  

ツヅキヲヨム
[PR]
by aryu-ra | 2010-11-26 22:36 | 手作り

編み編みモード♪


            おはようございます~(*^▽^*)ノ
            今日は 完成品の紹介では ないんですが・・・
            ちょっと 制作状況を~^m^

            ↓あみぐるみを 編んで以来~
            編み編みモードに 入ってます~(笑)
d0147665_1052545.jpg

            またまた 毛むくじゃらの妖怪状態(笑)
            委託先の仔 & 交換っこの仔 で~す♪

            どんなお洋服にしようかなぁ~♪
            こうやって 考えてる時間が~
            一番 楽しい時間だったりします~(*^▽^*)

            あと~↓のモチーフも 編み編み♪
d0147665_10852.jpg

              こういうモチーフを 何個か編んでると~
              作品につけたり~ いろいろできて便利~♪
              ↑同じモチーフでも 使ってる糸や 編み針によって~
              大きさが 全く変わってきて 面白い~~♪

            
            さ~ この編み編みモードになってる時に~
            あみぐるみちゃんを 仕上げちゃおうっと~♪
            また 完成したら お披露目しますね~(*^▽^*)ノ




                         いつも応援ありがとうございます♪
                         なかなか更新できないのに・・・
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
    
[PR]
by aryu-ra | 2008-12-18 10:13 | 手作り

ワンピース 完成♪

d0147665_1440358.jpg

           ↓で編み編みしてたものが~
           ワンピースに なりました~(*^▽^*)ノ
           なんとか 形になって うれしい!!

             ↓このお花のボタン♪ 
d0147665_14422116.jpg

             Yura と一緒に選びました~♪
             黄色いハートのボタンがいい!! というYura
             なんとか~なだめて このボタンに♪

              Yuraに着せると こんな感じ♪
d0147665_14453740.jpg

               ジャストサイズ!?
               実は・・・少し大きかったので~
               肩のところを~ 少しつまんでいます(笑)
               今年&来年と 着れそう♪

             さ~
             次は 何作ろうかなぁ~♪
             こうやって 考えてる時が いちばん楽しいかも~(*^▽^*)



                     

                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             


              
             
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-18 14:55 | 手作り

ミトン♪

d0147665_17152498.jpg

           余ってた 毛糸で ミトンを編みました。
           
           これは Aya 用♪

           やっぱり リストウォーマーでは 寒いそうです(笑)
           これで 少しは 暖かくなるかなぁ・・・。

d0147665_1445438.jpg

           今日は パパの誕生日♪
           ってことで・・・
           パパの大好きな パウンドケーキを焼きました♪

           夕飯は パパの大好きな『ハンバーグ』 です♪

           ちなみに・・・
           毎年、誕生日は ハンバーグです(笑)    




     
[PR]
by aryu-ra | 2008-01-30 17:26 | 編み物

マフラー

d0147665_20451238.jpg

            娘たちのマフラーを編みました♪
            左:Aya  右:Yura です。

            とても ふわふわで 
            2人とも気に入ったようです・・・。


            このマフラーを持って・・・
d0147665_2058260.jpg

            雪あそび に行ってきました♪
            雪の積もってる場所まで
            車で片道2時間半くらい かかります。

            とぉーても寒かったけど・・・
            子供たちは 大喜び♪
   
            今シーズン・・・あと2回行くつもりです。
            風邪ひかないようにしないとね~♪
[PR]
by aryu-ra | 2008-01-27 21:01 | 編み物