ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:Yuraの作品 ( 7 ) タグの人気記事

長財布♪


             おはようございます♪
             今日は 朝から 更新を・・・♪

             ↓で 作ってた 『 長財布 』 が 完成しました~(*^▽^*)
d0147665_830438.jpg

              茶系の パッチで~~♪
              YUWAの 生地を 使ったので~
              優しい感じに 仕上がったかな??
d0147665_8322784.jpg

              裏側にも ポケットを~~♪
              ここに ポケットがあると 何かと 便利(*^▽^*)
              駐車券も 入れれるしね~♪

               収納力も ばっちり!!
                   カード入れ 16ヶ所♪ 
                   お札入れ 2ヶ所
                   大きな小銭入れ 1ヶ所         あります♪

              『折り財布』 を 作ったときは~
              しばらく 作らないかも~~ と思うほど 大変でしたが~
              今回は 作ってて 楽しかったぁ~(*^▽^*)
              また すぐにでも 作りたい気分~(笑)
              しばらくは 財布作りに はまりそうです♪

              そうそう♪
              私が 財布を作ってる横で~
              ↓Yuraも 財布を 作ってました~(笑)
d0147665_841251.jpg

              自分ひとりで 考えて 作った 折り財布・・・。
              折り紙&テープで 作ってるんだけど~
              よく 考えたなぁ って 感心・・・(親バカ??(笑))

              一番 すごいなぁ~ って思ったのは~
              留め具(?)や 小銭入れの ふたの部分!!
              ちゃんと テープを くるりんと して ~
              表からは 見えないように マジックテープのように 貼ってます♪
              『すごいなぁ~♪』 って ほめたら~
              うれしそうに 一生懸命 作り方を 説明してくれました~(笑)

              普段 あんまり かまってあげれない Yura・・・。
              親の知らないところで 成長してるんですね~♪
              そんなYuraも 来週13日 入園式です(*^▽^*)
                (私の住んでるところは~2年保育なんです・・・)
              入園式♪ いいお天気だといいなぁ~~♪
              幼稚園に行っちゃうの~ 寂しくて 私のほうが 泣いちゃうかも(>_<)
              ちなみに Ayaの時は 寂しくて 泣きました~(^_^;)
              なかなか 子離れできない 母親です・・・・(笑)



                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               

                                                      
              

              
[PR]
by aryu-ra | 2009-04-09 09:00 | 手作り

ひなまつり♪

d0147665_20185245.jpg

            ♪ 灯りをつけましょ~ ぼんぼこりぃ~ ♪ 
                                  by Yura (笑)

              今日は ひなまつり♪ ですね~~(*^▽^*)
              ↑は Yuraが 幼児サークルで 作ってきたもの♪
              折り紙の着物も 1人で 折ったそうです~♪
              ちょっと 歪んでるのも ご愛嬌かな~(笑)

              ひなまつり~♪
              ってことで 何かケーキでも 焼こうかなぁ~
              とも 思ったんですが・・・ が・・・
d0147665_20241665.jpg

              菱餅に 三色団子に ひなあられ♪
              これに ケーキが加わると~
              明らかに カロリーオーバーに なると思い やめました(笑)
              ケーキは 明日にでも 焼こうかな~♪

              今日の 晩御飯は 『ちらし寿し♪』
              我が家の ちらし寿しは オーソドックスかな~。
              具材は・・・人参 れんこん ごぼう うすあげ 穴子 小海老 
              だし 砂糖 みりん しょうゆで 炊いて~
              すし飯に 混ぜ込みます~♪
              仕上げに きぬさや 錦糸玉子 紅生姜を のせて 完成です。。
              ↓ こんな感じ♪ って この画像じゃわからないよねぇ・・・(笑)              
d0147665_20342512.jpg

              実家では これに 甘辛く煮た 『しいたけ』 も~
              のせてたんだけど・・・私が 『しいたけアレルギー』に なっちゃって
              『しいたけ』 を 全く 受け付けられない身体に・・・(>_<)
              すごぉ~~く 大好きだったのにぃぃぃぃ~~!!

              みなさんの お家は どんな 『ちらし寿し』ですか~??
              よそのお家の 『ちらし寿し』 かなり興味あったりして~(笑)

              ハンドメイドのほうは~
              頼まれ物の 布小物を 製作中です♪
              Yuraの 幼児サークルの先生(3人)に 渡す お礼の品です。
              ちなみに 期限は あと一週間・・・
              仕上がるか めちゃめちゃ不安です (>_<)
              また 無事に仕上がったら UPしますね~~(*^▽^*)ノ


 
                             いつも応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
                      
[PR]
by aryu-ra | 2009-03-03 21:23 | 日々のこと

母の日に♪

d0147665_21124975.jpg

             『母の日』 ってことで~
             娘たちに プレゼントを いただきました♪ 
 
             ちょっと 親バカに なっちゃいますが(笑)
             詳しく 紹介させてくださいね♪

d0147665_2118719.jpg

              まずは Ayaから~♪
              本当は~何かを買ってプレしたかったんだけど~
              お小遣いを使ってしまったのだとか(笑)
              でもね~ お金がないので~どうしよう!?って
              言いながら 一生懸命 考えて作ってくれた~
              そっちのほうが 買った花よりも 何倍もうれしいよ♪
              本当にどうも ありがとう(*^▽^*)
              
d0147665_2128096.jpg

            そして・・・こちらはYuraから~♪
            幼児サークルで 作ってくれました~。
            『木べら』に はんこを ペタペタと♪
            ハートに 『ゆらより』って 書いてあるのを見て~
            母 感動のあまり 泣いちゃった・・・。
            鉛筆でうすく書いてあるうえに なぞっただけなんだけど~
            お預けのサークルなんで~ 親と離れて
            1人で一生懸命 書いたんだろうなぁ~
            なんて思うと・・・涙が・・・。
            子供のがんばってる姿に 弱いです(^_^;)
            Yura☆ 本当にどうもありがとう(*^▽^*)

            
            そして・・・
            今日の晩御飯は~パパが作ってくれました♪
d0147665_21382438.jpg

            パパの得意料理の 『コロッケ』です♪
            とぉ~っても 美味しい!!
            結婚したころは 私が作ってたんだけど~
            いつの頃からか~コロッケ作りは パパの担当に♪
            子供たちは パパの作ったコロッケしか~
            食べたことないかも・・・(^_^;)

            
            子供たち そして パパに 
            感謝した一日でした~(*^▽^*) ありがとう~♪




                       いつも 応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ していただき ほんと うれしいっ☆
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ!
                              お願いします(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                    
            

                
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-11 21:48 | 日々のこと

子供の日♪

d0147665_10472423.jpg

              ↑写真は Yuraが幼児教室で作ったもの♪
              本当は~今日は Ryuの 初節句のお祝いを~
              するはずだったんですが・・・
              Yuraが 発熱で ダウン・・・(T_T)
              お祝いは延期することに・・・。
              やっぱり~『みんなが元気』が一番だもんね~♪

              Yuraの発熱ですが・・・
              原因は たぶん・・・ 遊びすぎ・・・(笑)
              3日は~姉&近所の子と公園で遊びまわり~
              夜は バーベキュー♪
              4日は 兵庫県立有馬富士公園へ おでかけ♪
d0147665_10544357.jpg

              ↑この時は めちゃ元気だったんだけどなぁ~。
              子供の体調が悪いと・・・めちゃツライ(泣)
              いつもの うるさいぐらい元気な(笑) Yuraに
              早く 戻ってほしいよぉ~!!


                        
                       あまり更新できないのに~
                           応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ していただき ほんと うれしいっ☆
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ!
                              お願いします(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
         
                          
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-05 10:46 | 日々のこと

Yura作の・・・

d0147665_180202.jpg

            Yura作の 折り紙で作った バッグです(笑)
            しかも このバッグ Yuraが1人で考えて 作りました♪
            何か~1人で作ってるなぁ って思って・・・
            そぉ~っと 見守ってると~『できたぁ!!』って♪
            ちゃんと まちをつけて 作ってるところに 母 感動!!
            って・・・親バカ丸出しですね~(笑)

            そして・・・
d0147665_184171.jpg

              これは Yuraの愛馬の ロディちゃん♪
              3才の誕生日に プレゼントしたもの♪
              なぜか Yuraに写真を撮って~とせがまれました(^_^;)
              このロディ とても可愛くて~めちゃ気に入ってます♪
              Ayaも自分専用に 欲しいと・・・(^_^;)
              っていうか~9才になってもロディ欲しいのぉ~(笑)??
              
              最後に・・・・
d0147665_18125226.jpg

              今 縫い縫いしてるのは これ♪
              そう~ソーイングboxです~。
              前回 失敗したところの リベンジもかねて・・・(笑)
              出来上がったら またUPしますね~(*^▽^*)ノ


                       
                       いつも 応援ありがとうございます♪
                       お帰りの際に ぽちっ!!
                       よろしく お願いします♪(*^▽^*)♪
                              ↓    ↓
                            


            
[PR]
by aryu-ra | 2008-04-19 18:17 | 手作り

ひなまつり♪

d0147665_1616350.jpg

               ♪~灯りをつけましょ~ぼんぼりにぃ~♪
               ひなまつりですねぇ~。
               ↑は Yuraが 幼児サークルで 作ったもの。

               我が家は 昨日 ひなまつりパーティをしました~♪
               といっても・・・
               『ちらし寿し』 と 『ケーキ』を 食べただけですが・・・。
d0147665_16203071.jpg

               しかも シフォンケーキ・・・。
               全然 ひなまつり って感じがしませんね・・・(^_^;)
               今回は 私が 焼きました~。
               ココア生地に 生クリームを添えて・・・♪
               シンプルだけど おいしかったです。(*^▽^*)

        
                     ランキングに登録しています♪
                     応援ぽちっ!! 
                     うれしいです(*^▽^*) 励みになります♪
                              ↓    ↓
                            
[PR]
by aryu-ra | 2008-03-03 16:27 | 日々のこと

鬼は外 福はうち~♪

d0147665_215817.jpg

          Yuraが 幼児サークルで作ったもの♪

          夕方 家族で豆まきを・・・
          もちろん パパと私が鬼に・・・^_^;

          『鬼は外~ 福は内~♪』

          いっぱいの福が 我が家に舞い込みますように☆
  
        

夕食は・・・
[PR]
by aryu-ra | 2008-02-03 21:31 | 日々のこと