ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

タグ:Ayaの手作り ( 8 ) タグの人気記事

ブラックな長財布*


   こんにちは~(^o^) 寒いですねぇ・・・(>_<)
   今日は バレンタイン♪
   Ayaは 友チョコ~ Yuraは幼稚園の男友達にあげるチョコ~
   と それぞれバレンタインを楽しんでるようです(^'^)

   さてさて~ イベント用に↓長財布ができました♪
d0147665_12181842.jpg

     ツイードの生地に 皮タグのワンポイント♪

     ↓内側はこんな感じ~♪
d0147665_12195172.jpg

     大好きな 黒のドット柄~。
     大人可愛い感じを目指したんだけど~どうかなぁ♪

        イベントの詳しいお知らせはこちら↓

         ~やさしいジカン #02~
             
             日時  2月22日(火) 
                     9時~14時
             
             場所  ジョイサークル
                   (山電江井ヶ島駅南側 徒歩1分
                    セブンイレブン西向かい ハイツS1階)

          詳しくは 『 petit*bijoux 』のブログで♪



  ******おまけ*******

        ↓Ayaの友チョコ~♪
        形はともかく お味のほうは美味です(^'^)
d0147665_1224523.jpg

        
[PR]
by aryu-ra | 2011-02-14 12:27 | 手作り

鏡開き と Ayaの手作り♪

 
          こんにちは~(*^▽^*)ノ
          3連休の最後の日ですね~♪
          我が家は 朝から パパが~
          Yura & Ryu を連れて 映画(ワンピース)へ・・・♪
          おかげで 私は 朝から ハンドメイド三昧(*^▽^*)
          あみぐるみが 3体 仕上がりました~♪
          また 画像を撮ったら UPしますね~♪

            さてさて 今日は 鏡開き♪
               (鏡開きの日にちは いろいろ諸説あります)
            うちにも 玄関に↓小さな鏡餅を飾ってました~。
d0147665_17241922.jpg

             その鏡餅を使って・・・
d0147665_17243528.jpg

             小豆から コトコト煮込んで~
             『 ぜんざい 』 を 作りました~(*^▽^*)
             自分で 炊いた小豆は きちんと豆の味がして・・・
             ほんと 美味しい!!
             子供たちも大好きで たくさん食べます♪

         そして もう1つ 紹介を♪
         やっぱり 『 カエルの子はカエル?? 』
         長女の Ayaは ハンドメイドが大好きです♪
         お年玉を使って 手芸店で 母よりもたくさん買い物してます(笑) 
         そんな Ayaが 冬休みに作った フェルトスイーツたち♪        
d0147665_17245134.jpg

         最初は あやしい手つき(笑) でしたが・・・
         だんだんと 慣れてきて 上手になってるのが わかります。

           ↓こちらは 羊毛で作った メロンパン♪
d0147665_1725689.jpg

           ちゃんと メロンパンに見えます~(笑)
           自分で 説明書を読んで 仕上げてました♪
           羊毛は 私には 未知の世界なんで~
           そばで見てるのも 楽しいです(^m^)
           次は 羊毛スイーツに 挑戦するそうです。
           なんだか 私も 楽しみ~~♪
           また Ayaの作品も UPしますね~~(*^▽^*)ノ

          さ~ 私も 負けないように ハンドメイドしようっと~♪


         

          
[PR]
by aryu-ra | 2010-01-11 17:43 | 日々のこと

夏休みの宿題♪


          こんにちは~~(*^▽^*)ノ
          今日から Ayaの 学校が はじまります♪
          といっても 短縮授業の4時間・・・
          お昼すぎには 帰ってきます♪
          新型インフルエンザで 休校になったための 穴埋めだそうです(^_^;)


          さてさて・・・
          そんな Ayaの 夏休みの宿題♪
          『 朝ごはんを作る!! 』  
          条件は 必ず 玉子を使って・・・・♪
          で~ できあがったのが こちら↓
d0147665_1451598.jpg

                ♪ホットドック♪ です (*^▽^*)

           ちょっと パンが こげちゃってますが・・・(笑)
           お味のほうは とても美味しかったです♪
           前日の残りの シチューも合わせると それなりに豪華に見えたりして(笑)

           手つきのほうは・・・ かなり あやしかったです (笑)
           手際よく・・・とは いかず お口のほうが よく動いてました(笑)
           『 口より 手を動かす!! 』 と 何度 注意したか・・・(^_^;)

           でも 確か 私が子供の頃は もっと料理してたよなぁ・・・
           ついつい面倒だから って あまり 台所仕事をさせないのは~
           私にも 原因があるかも・・・(^_^;)  ちょっと反省・・・(>_<)
           
           また 娘と何かお菓子でも 作ろうっと~~♪



                     
                             なかなか 更新できないのに・・・
                             応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
  
                    

    
[PR]
by aryu-ra | 2009-08-24 14:20 | 子供たちのこと

バレンタインデーと誕生日♪


           こんにちは~~(*^▽^*)ノ
           昨日 今日と 暖かい日が 続いてますね~♪
           
           さてさて・・・
           昨日14日 お出かけしました~♪
d0147665_17145786.jpg

           って・・・ この写真じゃ~
           どこへ 行ったか わかりませんよねぇ・・・(^_^;)
           家から1時間ほどの 県立公園へ行ってきました~♪
      
           ほんとは 雪遊びに 行く予定だったんですが・・・
           この異様なほどの 暖かさ!!
           行く予定のスキー場の 積雪量は 20cm・・・(>_<)
           急遽 予定変更して 公園へ・・・♪
           今年は 雪遊びは 無理かなぁ・・・。

           公園では~アスレチックをしたり ボール遊びをしたり~
           と 身体を動かすと 暑いくらいでした~(^_^;)

           2週間後 雪遊びの リベンジする予定♪
           それまでに 少しでも積もってくれるといいんですが・・・。

           そうそう♪
           昨日は バレンタインデー ってことで~ ↓作りました♪
d0147665_1722381.jpg

           って言っても・・・
           市販の タルトを 使ったので 超手抜きですが・・・(笑)

d0147665_17234722.jpg

           小さなタルトには カラースプレーを♪
           これは 私&Yura から パパ&Ryuに・・・♪

           ちなみに・・・ Ayaは・・・
d0147665_17255952.jpg

           パパ&Ryuのために 生チョコを 手作り~♪
           って・・・ 私のより 手が込んでるや~~ん(笑)
           お味のほうも~ 
           チョコの味が 濃厚で めちゃ美味しかったぁ♪
           来年は~ 私も もう少し がんばろうっと~~(笑)

           
           そうそう♪
           今日は 私の誕生日でした~(*^▽^*)
           何才になったかは ・・・・・ですが♪
           うれしいプレゼントを いくつか いただきました~~♪

           そのうちの 1つを ご紹介♪
           親バカに なっちゃいますが~
           お時間のある方は 『 つづきをよむ♪ 』 を どうぞ~♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
   
                            

           

つづきを読む♪
[PR]
by aryu-ra | 2009-02-15 17:54 | お菓子

あみぐるみ♪

d0147665_17572062.jpg

           またまた 懲りもせずに あみぐるみを・・・^m^
           前回とちょっと糸を 変えてみました~。
           毛足が長いので~ 編みにくかったぁ~(>_<)

d0147665_18283112.jpg

           耳がちょっと 大きすぎたかも・・・(笑)
           ワンピースの胸元に スモッキングを~
           したんだけど 見えないよねぇ・・・(^_^;)

           アンティークの鍵を 首から下げてます♪

           この くまちゃん♪
           交換会用にしようかなぁ~ なんて^m^
           あくまで 予定ですが・・・♪

           他にも 布作品を~
           作るつもりなんですが~
           時間的に 間に合うかどうか・・・(^_^;)
      
           ちょっと気合入れて 作らなくちゃ・・・(^_^;)

        
           話は変わって・・・
d0147665_18421134.jpg

                こちらは Aya作の ストラップ♪
                『蛍ビーズ』 というのを 使ってるそうで~
                暗闇で 光ります♪
                
                このストラップ♪
                黙々と 集中して 作っていました♪
                出来上がった時の 満足感も 
                大きかったようで・・・
                手作りの楽しさを 味わったようです。
                布作品も 作ってみたいらしく~
                私の布を ひそかに狙ってます(笑)
                
                手作りにはまりつつある娘・・・
                布を狙われるのは ちょっと困るけど(笑)
                やっぱり うれしいです (*^▽^*)
                また 娘の作品もUPするので~
                よかったら 見てやってくださいね♪


                    

                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ! 
                                  めちゃうれしい!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                             
   
                         
[PR]
by aryu-ra | 2008-08-17 19:22 | 手作り

今日のおやつ♪

d0147665_1724579.jpg

            2~3年振りに スコーンを焼きました♪
            といっても・・・
            ホットケーキmixを使った 簡単なの♪
            左から~
            チョコチップ・マンゴー・くるみ&レーズン・ノーマル
            作り方は とても簡単♪
            オーブンに入れるまで 約10分♪
            スコーンっていうより 厚焼きクッキーみたいな感じだけど
            味は めちゃ美味しかったです~(*^▽^*)
            
            レシピは こちらから~
            
              レシピ ホットケーキミックスで簡単スコーン by 三太
           
            ほんと~ 簡単にできちゃうので おすすめです(*^▽^*)

           
              そして・・・ 
              こちらは Ayaの手作りおやつ♪
d0147665_17373377.jpg

              無印良品の~マンゴープリンの素で
              作ってくれました~♪
              めちゃ美味しい!! マンゴー系大好きです♪
              

           話は変わって・・・
           土曜日の明け方より~Ryuが発熱(泣)
           今も 熱が上がったり~下がったりしています・・・。
           どの子が病気になっても ツライですが~
           特に 小さなRyuが 調子悪いと・・・(泣)
           でも~ 熱のわりには 比較的 機嫌がいいので~
           たぶん 『突発性発疹』かなぁ~。
           早く 熱が下がって~元気なRyuに なぁ~れ!!


                       いつも応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ!の一手間 ありがとうございます!!
                       めちゃめちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                       どうも ありがとうございます♪
                               ↓    ↓
                                          
            
            
            
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-25 17:51 | お菓子

母の日に♪

d0147665_21124975.jpg

             『母の日』 ってことで~
             娘たちに プレゼントを いただきました♪ 
 
             ちょっと 親バカに なっちゃいますが(笑)
             詳しく 紹介させてくださいね♪

d0147665_2118719.jpg

              まずは Ayaから~♪
              本当は~何かを買ってプレしたかったんだけど~
              お小遣いを使ってしまったのだとか(笑)
              でもね~ お金がないので~どうしよう!?って
              言いながら 一生懸命 考えて作ってくれた~
              そっちのほうが 買った花よりも 何倍もうれしいよ♪
              本当にどうも ありがとう(*^▽^*)
              
d0147665_2128096.jpg

            そして・・・こちらはYuraから~♪
            幼児サークルで 作ってくれました~。
            『木べら』に はんこを ペタペタと♪
            ハートに 『ゆらより』って 書いてあるのを見て~
            母 感動のあまり 泣いちゃった・・・。
            鉛筆でうすく書いてあるうえに なぞっただけなんだけど~
            お預けのサークルなんで~ 親と離れて
            1人で一生懸命 書いたんだろうなぁ~
            なんて思うと・・・涙が・・・。
            子供のがんばってる姿に 弱いです(^_^;)
            Yura☆ 本当にどうもありがとう(*^▽^*)

            
            そして・・・
            今日の晩御飯は~パパが作ってくれました♪
d0147665_21382438.jpg

            パパの得意料理の 『コロッケ』です♪
            とぉ~っても 美味しい!!
            結婚したころは 私が作ってたんだけど~
            いつの頃からか~コロッケ作りは パパの担当に♪
            子供たちは パパの作ったコロッケしか~
            食べたことないかも・・・(^_^;)

            
            子供たち そして パパに 
            感謝した一日でした~(*^▽^*) ありがとう~♪




                       いつも 応援ありがとうございます♪
                       ぽちっ していただき ほんと うれしいっ☆
                       ありがとうございます!!
                       お帰りの際に ぽちっ!
                              お願いします(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                    
            

                
[PR]
by aryu-ra | 2008-05-11 21:48 | 日々のこと

SNOW BALL

d0147665_1461718.jpg

           フィードサッククラブから届いた布や~
           EKOちゃんから いただいた布を~
           SNOW BALL用に カットしました~♪

           ちなみに・・・ 前回までの~
           進み具合は こちら →→→ 
          
           並べて 一気に 縫いたいところ なんだけど~
           春休み・・・なんだか バタバタしてて・・・(ToT)
           ゆっくり 落ち着いて~ 布合わせができない(T_T)
           しばらくは 縫うの お預けかなぁ・・・。


           話は変わって・・・
d0147665_1414929.jpg

                  この 小さなストラップ☆
                  Ayaと 作りました~♪
                  最近、手作りがしたい!!と~
                  手芸店に 行っては お小遣いで キットを購入。
                  まつり縫い などは 私がしましたが~
                  型紙から~生地の裁断、ぐし縫い、
                  ボンド接着は~Ayaが しました~♪
                  ちゃんと フルーツタルトに 見えるかなぁ??

                  あと2つ Ayaの買ったキットが残ってます。
                  また きっと 手伝わされるんだろうなぁ~(笑)



                      
                       ランキングに 登録しています♪
                       お帰りの際に 応援ぽちっ!!
                       よろしく お願いします♪(*^▽^*)♪
                              ↓    ↓
                                                    
[PR]
by aryu-ra | 2008-03-31 14:28 | SNOW BALL