人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

きんかんの甘煮*

 先日 お隣の方から~ 『きんかん』をいただきました♪
きんかんの甘煮*_d0147665_1475290.jpg

 そのままでも 食べれるよ~ とのことだったんですが
 どうせなら・・・と 甘煮を作ることに~(^O^)

 コトコト煮込むこと 1時間余り・・・
きんかんの甘煮*_d0147665_1495321.jpg

 艶やかな 甘煮の 完成~~!!
 独特の苦みはあるものの~ とても美味♪
 はちみつ入りなんで のどにも優しい感じ~(^'^)
きんかんの甘煮*_d0147665_14133610.jpg

 風邪の予防にも 効果があるといいんだけど~♪

 風邪といえば・・・
 Ayaの学年が 学年閉鎖になっちゃいました~((+_+))
 今週木曜日から 2泊3日で行くはずだった スキー実習も延期・・・
 スキー実習延期のため 学年末テストも延期・・・
 
 幸いにも 我が家の子供たち 風邪やインフルエンザに罹ることなく
 めちゃ元気です・・・!(^^)!
 インフルエンザの予防接種もしていますが~
 今年は(も?) 注射してる子も罹ってる とか?? 
 スキー実習が延びた分 体調管理しなくちゃいけない期間が~
 延びたわけで・・・
 う~~ん・・・ 頼むから 風邪(インフル)罹らないでおくれぇ~~~!!
 
 とりあえず 明日明後日と 学校は休みなんで~
 Ryuのお世話をお願いして(笑) 私は縫い縫い三昧しようっと~~(^O^)/

 みなさんも 風邪インフルエンザには 十分 ご注意くださいね・・・。
by aryu-ra | 2012-01-31 14:25 | 手作り
<< 納品*と ランチ*と 節分* 財布たち*   >>