人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

キャンプ三日目

いやぁ 昨夜の雨は すごかったぁ(>_<)
雷も鳴ってたし とにかく雨の量が
半端ないっ(>_<)
音が『ポツポツ』じゃなくて
『ごおぉぉぉ~』って (~_~;)

朝は 雨が残ってたものの~
昨夜ほどではなく 朝食に~
トースト 目玉焼き 紅茶 などのパン食♪

今日は どこに行こうか~
『そうだ! 美味しいパンを ~
買いに行こう!』
ってことで 新穂高ロープウェイの駅にある
『アルプスの高原のパン屋さん』 へ♪
美味しいパンを たくさん購入(^-^)
ここのパン屋さん~
私が 今まで食べた美味しいパン ベスト5に
入るくらい 美味しい!

足湯に入り~
キャンプ三日目_d0147665_21264229.jpg

ビジターセンターにある 日帰り温泉
『上宝の湯』に入ろうとしたんだけれど
16:00までの営業。
ちなみに その時の時間は 15:30…
入っても ゆっくりできないよねぇ~と
いうことで 車で 別の温泉へ♪

向かった先は こちら
キャンプ三日目_d0147665_2126431.jpg

『不動明王 神の湯』

武田信玄も傷を癒したという~ 秘湯♪
お湯の温度は 熱いけど~
すごぉく 気持ちよかったぁ~(^-^)

その後 テントサイトに戻り~夕飯作り♪
キャンプ三日目_d0147665_21264479.jpg

ムスメたちも お手伝い~
家でだと なかなかゆっくりと一緒に
料理することできないんで~
キャンプは いい機会♪

今夜の料理は~
ダッチオーブンを 使って
キャンプ三日目_d0147665_21264646.jpg

トウモロコシやじゃがいも ニンニク
ベーコン 玉ねぎを入れたもの♪
味付けは バターと塩コショウで~。
ダッチオーブンのおかげで~ 野菜が甘い!

材料も日持ちのするものばかりなので~
連泊するキャンプには オススメです(^-^)

↓ 出来上がり写真~
相変わらず 湯気で 画像がいまいちですが
キャンプ三日目_d0147665_21264766.jpg



明日は キャンプの折り返し日♪
子どもたちは もっとキャンプしたーいって
うーん
来年は2週間か~(笑)?
って 来年はAyaの受験があるんで~
キャンプ自体が 行けるかどうか~(~_~;)

とりあえず あと4日間
楽しみまーす(^-^)/
by aryu-ra | 2012-08-14 21:23
<< キャンプ四日目 キャンプ二日目 >>