人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

おうちごはん* あさごはん

特別 豪華でもない~
どちらかというと 質素な おうちごはん*
朝食です♪
おうちごはん*     あさごはん_d0147665_1422134.jpg

火曜日と金曜日は ゴハン食♪
なぜなら その2日は~
学校の給食が パンだから~(^-^)
チビたち&パパは ゴハンが大好き♪
私&Ayaは パンのほうが好き♪

↑ 旦那さんのお弁当作りの残りものに~
昨夜の晩ご飯の残り物~ 常備菜 など。
あと これに納豆も 食べます。
朝から 食べすぎ? (笑)

チビたちは デザートも要求(^_^;)
おうちごはん*     あさごはん_d0147665_1422349.jpg

ブルーベリーヨーグルト♪
キャンプで買ってきた~
生のブルーベリーを入れてます。


朝食には なるべく多くの種類のものを~
食べるようにしています。
というのも~ 学校の勉強は
午前中 4時間 午後から1~2時間。
1時間目~4時間目まで
元気いっぱいに 過ごせるように~
集中して 授業を聞けるように~
そんなことを 考えながら 作ってます。
自己満足かなぁ~ (笑)


食べ物って 大事!
食べたものが 子どもたちの身体や心を
形成していくと思うし~。

もう少し 時間があったなら~
もっと栄養を考えたメニューや
バランスのいい食事を 作れるのになぁ。


*******

明日は 日帰りで~ お出かけ予定♪
夏休みも あと1週間。
思い出 作りに 行ってきまーす(^-^)/
by aryu-ra | 2012-08-24 13:58 | お料理
<< おでかけ♪ キャンプ最終日 >>