人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

入園グッズ #02


            おはようございます~(*^▽^*)ノ
            今日は 朝から 更新を・・・♪
            というのも 今日は 午後から バレーの練習が・・・♪
            久しぶりに 身体を 思いっきり 動かしてきます (笑)

            さてさて・・・
              Yura の 入園グッズ 第2弾!!
              ・・・って UPするほどのものでも ないんですが・・・
              記録のため 残しておこうかと・・・♪

              ↓ 絵本袋 & 上靴入れ です~(*^▽^*)
入園グッズ #02_d0147665_8384771.jpg

              先日 作った座布団と 同じ イチゴ柄の布で~♪

               ↓ 絵本バッグの 裏側♪
入園グッズ #02_d0147665_8423923.jpg

               この布 一枚で いろんな柄あって・・・
               縫い合わさなくても~ こういう風に 切り替えできるの♪

                  ↓上靴入れ~♪
入園グッズ #02_d0147665_8442435.jpg

               もう少し ピンク部分が 多いほうが 可愛かったかな~♪
               内布には ピンクのチェック布を 使ってます♪

                      ↓ポイントはこの部分~♪
入園グッズ #02_d0147665_8464261.jpg

                 くるみボタンを つけることにより~
                 上履きを入れる部分に 余分なたるみが 出ることなく~
                 きちんと 収納できます~(*^▽^*)
                 このボタンだと~
                 子供でも 簡単に 留めることが できます~♪


              あとは~ お弁当袋や コップ袋 着替え袋 などの袋類♪
              また できあがったら 画像をUPしますね~~(*^▽^*)ノ


              そうそう・・・
              この4月から 子供会の役員を 引き受けることになりました(>_<)
              詳しいことは 『 つづきをよむ♪ 』 から どうぞ~♪



                         いつも応援ありがとうございます♪
                         ぽちっ!していただき ありがとうございます!!
                            めちゃめちゃ うれしいです!!
                              ありがとうございます(*^▽^*)
                               ↓    ↓
                                  








             子供がいると 避けて通れないもの・・・・
             それは  『 役員 』

             ちなみに 幼稚園の役員は Ayaの時に 経験済み♪
             小学校の役員は まだ小さなRyuが いるために 免除♪
   
             なのに・・・ なのに・・・
             今年 子供会の 役員を 引き受けることに・・・(>_<)
             なんでも 毎年 子供会に入る人数が減ってきているため~
             子供が 高学年になると 必ず 当たるそう・・・。
             役員がイヤで 子供会を 辞める人も 多いとか・・・。

             でもまぁ~ 
             当たるときは 当たるとき♪  ってことで~
             神様が 役員やっておきなさい~ って言ってるのかなぁ~
             という すばらしい(笑) 受身精神で 快く引き受けました~♪

             ただ・・・そうは言うものの・・・
             会長だけは 絶対に したくない!!
             っていうか~ 人前にでると超緊張するのに 絶対に無理!!

             ちなみに 会長を決めるのは 『 くじ 』
             もうねぇ・・・ドキドキで くじひきました~(笑)
             あまりに ドキドキしすぎて 話す声まで 震えてたくらい~(笑)

             くじ の結果は・・・・・
             会長は 免れたものの・・・ 『会計』に・・・(>_<)
             でも 一字違いで 気持ちは かなり楽~(笑)

             ということで~
             また ブログに 子供会ネタ(?) が 増えると思います(笑)
             Yuraの幼稚園も 始まるし~ バタバタしそうだけど~
             持ち前の ポジティブ精神で 乗り切ります~(*^▽^*)
             時間をみつけて ハンドメイドも がんばるぞぉ~~!!


              長い文章~ 最後まで読んでいただき
                           ありがとうございました~~(*^▽^*)
by aryu-ra | 2009-02-26 09:12 | 手作り
<< ドイリー と ちびクマちゃん♪ プリーツスカート♪ >>