人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*honey pot*

aryura.exblog.jp

自家製酵母のパン♪


              こんばんは~~♪
              今日は こんな時間に 更新を・・・♪
              ハンドメイドに お菓子などなど~
              いろいろ 作ってはいるんですが~
              ブログにUPするのが 追いつかな~~い(>_<)
 
              と・・・突然ですが・・・              
              ↓自家製酵母で作った 『まるパン♪』 です。
自家製酵母のパン♪_d0147665_21151334.jpg

                初めて 自分で起こした酵母で 作ったパン♪
                なんだか 可愛くて 食べちゃうのが もったいないくらい~。
                と言いつつ・・・
                あっ! という間に 食べちゃいましたが・・・(笑)

               ↓また 別の日に・・・焼いたパン♪
自家製酵母のパン♪_d0147665_21214958.jpg

                     『 ハム&コーンの パン♪ 』
                  コーンもマヨネーズも 大好きなんで~
                  めちゃ 美味しかったです~(*^▽^*)

                パン作り~♪
                一次発酵に 6~8時間・・・
                そのあと 成形 ・ 二次発酵に 2時間・・・
                慣れていないせいもあって 一日仕事になります(>_<)
                でも そうやって 手間暇かけて 作ったパンは
                めちゃ 可愛い~~!! 親ばかな心境です・・・(笑)

               そうそう♪
               先日 行った 『k。beans』 さんのイベントで 自家製酵母のパンが~
               売ってたので 買ってきました~~♪
自家製酵母のパン♪_d0147665_21292480.jpg

                      ↑ 豆乳パンに くるみパン♪
               形といい お味といい 言うことなし!!
               他にも 『カレーナン』 や 『クリームチーズロール』なども~
               買ったのですが~ どれもこれも 美味しかったぁ~♪

               あ~~ 私も こんな美味しいパンを買えたらなぁ~~♪
               もっと たくさん パンを焼いて 腕を磨かなきゃね~♪
               また 時々 パンもUPしますね~~(*^▽^*)


                      
                             なかなか 更新できないのに・・・
                             応援ありがとうございます♪
                             お帰りの際に ぽちっ!
                             めちゃ うれしいです~(*^▽^*)
                              ありがとうございます♪
                                 ↓    ↓
                               
               
by aryu-ra | 2009-06-09 21:35 | 手作り
<< お久しぶりです・・・(^_^;) 長財布♪ >>